ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 極パロだったら、チャットに「わっかりませ〜ん」が欲しい
…煽りに使われるからダメか >>34
「失敗したらあなたのせいよ」
大先輩は格が違う エメラの衣装はちょっとがっかりだわ
可愛くもなければエロくもないし面白くもない サイバーやる前にマスに上がってしまったので今から震えてる…動画とかで予習はしたけど全体マップ的なのどっかにないですかね? シロちゃんの色違い服をブロッカーに着せるとぽよんぽよんになるのって既出?
エメラ服の色違いも盛り放題になりそう 首から下を半裸マッチョにできる魔法少女ゲームを思い出すな こっちは公式絵でもっと色々やってるから、こっちの勝ちだな >>33
マジかよ
公式が調整前の画像使いまわしてるだけと信じたい…調整で幾分かマシになった気はしていたので >>46
ありがてぇ!
……なんかすごいなこのマップ…何もないけど何もないのがヤバイな初動でだいたい決まるな >>46
サイバー2のマップ初めて見たけどベース裏側のゲートの意味はいったい・・ 前スレ942、飛んでけもキックも無いグレイなら使う機会多そうだな クロ2ウルシ2で殺るか殺られるか、をやってみたい誘惑に駆られる… >>48
ゲートがある
ゲートしか無い
ゲートの王者を目指そう >>49
壊すまでゲート砲が飛んでくるじゃん
あるとないとじゃ雲泥の差じゃね でもせめて前じゃね?>ゲート
>>46
あぁ、2の「どうやって築城して守ろうか」と考えると嫌気が差してくる感じが
中央と右の通路が途中で繋がってるのが本当にクソ >>49
ベース下ゲートを塞ぐようにコの字作るんやで
袋小路とゲート砲とミンボーの波状攻撃で敵の攻め手が亀になる
定期的な回復も入れたら大抵試合終了まで砲撃し続けてるからブロッカー引いたら試してみろ >>13
この時はパニ1で相手シューターがやたら上手くて完全に橋で止められてしまってどうにもならなかったんです…
なんとか二回は渡ったけど、もうブロックだらけでシューターをまともに釣ってボマーを渡らせることもできなかった
アドバイスありがとうございました シューターのスキルリキャスト意識と、ボムブロに誘爆させるのを覚えると良いかもしれん >>49
モモコを使うとわかるけど第2のシューターで神に見えてくるよ
なお、胃は死ぬ模様 >>58
ゲートと言うより砲台だな
甘く見てると痛い目見るからベースインしたら重点的に攻めて壊すわ、すまんな ワイワイワールドといい極上パロディウスといいアラフォーにヒットしそうなネタばかりだな 不具合の調整来てたけど、時々味方CPUが自軍のコアに無意味に攻撃し続けるバグないか?
特にモモコで多い。 顔合わせの段階でこっちだけcom1人いる場合前衛2後衛1か前衛1後衛2なら後者の方が勝率いい? 最近気になってやり始めてようつべの方で初心者向けの解説動画を見たけど他にボンバーガールの動画で見たほうがいいってある? >>64
字幕や解説付きの動画、配信
初心者向け以外はほとんど上位陣だけど、字幕や解説があると「何故この動きをするのか」が知れる
まぁセオリーは変わっていくし、スーパープレイ全てを真似できるかというと厳しいから、少しずつ知識を吸収するのが良いかと >>64
つべだとウナきりのぐらいしか引っかからなかったがそれ?
だったらスター抜ける前の初心者は充分じゃねえかな、ニコ動にも解説あるけど細かい差ぐらいだし まず最初は動画で現行マップでのモモぴゅんの築城方法を見てたな CPUモモぴゅん俺の築城を尽くボムで破壊するからこいつ嫌ーい、やっちゃってーって言いたくなる >>61
cpuの防衛ロジックに難ありって感じ
ベースが攻撃されるとベースに帰らなきゃと戻ってくるけど
コアをソフトブロックと勘違いして延々とボム置いて下がる作業してる かりすま氏の動画が1番やない ゆっくりボイスも入っててわかりやすい >>76
これよくまとまってるな
ウナきり解説、同投稿者のウナきりキャラ解説、チュートリアルじゃ教えてくれないコト、は始めたての人にまず見て欲しい動画かな
ニコ動のゆっくり実況は楽しく見れるし、その中でも万歳エディションは動画の後半でキャラ解説も入る親切設計でおすすめ
ゲームに慣れてきたら、かりすま式ボンバーガールはぜひ見ときたい >>78
万歳エディション、セピア回だけドゥエリストエディションになってるの好き 初心者の頃は必死にここで情報集めてた思い出
下位で無双してスターに上がると4バーに轢き殺される神ゲー
今と昔どっちが初心者に優しいか悩むところ かりすま氏の動画はマジで勉強になるよな。
ふつーに上手い人がまっとうに解説してくれるプレイ動画。感謝感激だよー!
イケル!ってなったら無茶なプレイするのも面白い。
モモコで前ブしてそのまま敵ベース殴り勝った回とかめっちゃ笑ったwww >>81
結構無茶なことすることあるんだよなw
でもセオリーを理解した上で勝算ありでやってる感あって、決してテキトーではないってのはわかる かりすま式の動画の何が良いって
他のマスターが味方貶す場面で敵を褒めてる所だな
あれ不快にならないし普通に参考になる 動画では本人とコンマイ以外への誹謗中傷はやめてくださいってスタンスが普通だからな そもそも公に見える場面で味方貶す方がおかしいからね? >>88
その普通じゃないのをセガとかスクエニが社員登用してるからしゃーない
アーケードだとwlwと大戦とLOVは酷い LOVは煽りとか勝ち確からの舐めプすごかったな
2のときなんかターミナルで流れる頂上決戦で煽ってる試合がたまにあったな
まぁエクバに比べたらほとんどのゲームがまだマシなほうだけど LoVは2がピークだからな
声優マッチとか色々頑張ってた3はギリ
4は存在が戦犯 lov3/4は途中終了(試合自体は終わってない)あるからな
途中終了の原因作ったアホを試合自体終わるまで煽るわ(暇だし NGボイスってだいたい棘ある言い方だけどモモコのムリムリムリムリは結構好き 荒れそうな話題出しちまってすまぬ
昨日始めた新規なんだけどチュートリアル終わった後のCPU一戦目(難易度1)でぼこぼこのボコにされて即ベース破壊負けしてしまったんだけど
普通こんなもん?それとも俺が絶望的にセンス無いだけかな >>94
うーん…ボンバーマンやったことない人ならそんなもんかもなあ ゆうてボンバガもまだ昨今のご長寿筐体ばかりのゲーセン事情の中では生まれたてみたいな存在ですし、いつどうなるか分からん訳だしな
もしかしたら次の大型VUで陣営非対称マップ出て格差に辟易する様になるやも知れんし、いずれイベントで上位報酬のあるランキング制とか出て殺伐するやも知れんし >>94
それだけだと何とも言えんが、最初に関しては元々ボンバーマンの経験があるか否かだろう
あとこのゲーム各種攻撃が痛くて死にやすいけど死ぬたびにパワーダウンするから、
ゾンビアタックみたいな事はやめよう
あとアイテム(特に経験値)は燃やさずに回収しよう >>94
見てないから何とも言えないけど、敵を倒すことに躍起になってない?
ボンバーガールはベースを殴って勢力を減らすのが主目的のゲーム
だから、いくら敵を倒し続けても、ベースを殴る役がいないとまず勝てないゲームになってる
CPU戦ならベース以外ガン無視してもいいくらい >>94
CPUは超反応でボム置いて下がる思考だから、一本道をキルしながら通り過ぎてやろうという色気を出すと挟まれて死ぬ
また味方CPUは敵CPUより色々と弱く作られてるので普通にプレイしてるとジリ貧になって負ける
広い道に誘導して横をすり抜けてから一気に進撃しろ
そうすれば無人になったタワーやベースを一方的に殴りまくって勝利できる
それがしやすいボマーのシロが最も対CPU戦では有利だぞ COM戦は余程じゃない限りは自陣ベース割れる事無いからとりあえず敵ベースにイノシシ凸してれば負ける事はないでしょ
相手の邪魔とかは対面に人間がいる時だけやってたらいいよ >>94
割とありうるよ、まずはいつものだな
× 敵を倒すゲーム
〇 制限時間内に相手よりゲージが多ければ勝つゲーム
LoV2以前とか知ってるなら多分わかるだろう、サーチアイ封印してクソ馬で直接削るみたいなこと
なんなら敵1体残して鳥かごするようなのを想像してもいい。それをチームで担当種族決めてやる
チュートリアルで負けるのは多分対面のNPCを相手することばかりやってたんじゃなかろうか
味方がNPCだと自分が死亡したときに前線ラインが大幅に下がるだろうからジリ貧になる
後は折られた自軍タワーがリスタートポイントになってなだれ込まれて終わり、のパターン
爆弾や雑魚キャラに気を付けてさくさく進んで、各種施設に隣接して爆弾設置するとチュートは大体勝てるはず
キャラや施設に隣接した爆弾の爆風は2倍ダメージだし、自分がライン上げてると味方NPCも上がるだろうから
後はキャラ特性なりロールごとの仕事内容を覚えて回数重ねるしかないね 初戦のCPU全員上がって来るからとっととこっちも敵ベースいかないと普通に爆散するぞ
ソースはタワー付近でスキル試し撃ちしてる間にベース割られて>>94と同じく負けた数ヵ月前の自分 サイスペ2未経験勢なのだけども、モぴでゲートを防衛ラインとして死守するために、ゲート割れるまで極上セットしておいて大丈夫? 最初のCPU一戦目はおれも普通に負けたな
味方全員ちゃんと人間だったけどそれでも負けたわ >>106
ゲートボイスもワンチャンあるから
ゲート割れるまでを目安にしてボイスセット忘れるよりは
いつも通り時間で切り替えてた方が安定はすると思う
極上うマスターならボイス170装填開始でもいいかもしれん
強いのはゲート前5マス目左右を塞いでのボトルネック化
シューターとの連携するなら欲しい おっさんだからSFC〜64とかテスト版のボンバーマンオンラインとかはやってたぞー
箱掘ってレベル2になったから敵ゲート目指して進軍したら敵集団と遭遇、そこでボンボン開始したものの
敵のレーザーみたいので一方的に壁越しから削られるから前出てボムで挟もうとした所を剣でたたっ切られてデス
ベースからリスタして敵ゲート行こうとしたら味方ゲートが無くなってて
マジ?はえーなと思った所でベース攻撃されてるよーってメッセージ出て
ベースまで戻ったら丁度ベース壊された
多分試合時間2分無かったと思う
レス見る限り普通みたいで安心?した
BBのコア凸とか卑怯侍の正々堂々拠点殴りみたいな事すれば良いんだな! ロールごとのスキルピックアップ無いときはピックされてるキャラのスキルも一緒にピックアップされててもいいと思うんだけどな そういえばサイバー1.2共に最初のゲートをエメラのデリートで空けるやつよくやってたな。 シューティングゲームコラボなのにシューターの新スキルもピックアップも来ない、おかしいと思いませんか?
パプっちゃんに地形貫通幅3マスのリップルレーザーを配るべきだと思いませんか?あなた >>109
ボンバーガールの仕様がそれだからな
・キルダメがカスでアイテム剥いで弱体化させるだけ
・ゲートが壊れてもダメージなし
・ベース横にボム置くと超大ダメージ
・足が速くてフィールドも狭く直に相手ベースへ侵攻可能
因みに道中のCPUを倒しても無限に奥から湧いてきてその度に削り合いになってダメージが蓄積されるから
広い場所ですれ違うようにスルーしろ
これは対戦のボマーやアタッカーを選んだ時も同様な >>109
ベースが攻撃されています と表示されていても、いきなり自ベースが吹き飛ぶわけではないので、そのまま敵ベースに向かって行ってボムをひたすら置くべきだった グリアロ辛い、リスポ埋めがめちゃくちゃ辛い。
ただ、ここを改善するとぶっ壊れになるのが見える。 グリアロでリスポ埋め困ることあったっけ
外から埋められるモモコに劣るのはわかるけど >>112
リップルレーザーは地形どころか敵も貫通しないから(マジレス) グラVの溜めるやつすき
溜め撃ちってシューターの差別化図れそうで良くない?実装できるかは知らんけど >>116
リスポ地点の壁から1マス離れててもリスポ埋められて、ボイス後の爆速ダッシュでリスポ埋められるモモコに慣れてしまったんで、わざわざリスポ地点入ってボム置いてスキル発動ってのがしんどい。
ただ、リスポ開放用のボム利用して更なる遅延が出来るのは凄まじく強いと思う。 どうしても競ったときの瞬間回復力の差でモモコに負けるグリアロ辛い >>118
貯めてる間はパプっちゃんの腹回りが膨れます パプル「カロリーを火力に変換しているのでカロリー0」 パプルかわいいよねー漫画も可愛かった
サイバー1だけパプル使おうかな 極上パロディウスのパッケージで左の位置にいるのミカエル(豚)なんだよな…あっ >>126
なんでパプルなんだ?と思っていたけどそういうことか
よく気がついたな! >>104
自分もベース殴り続けたらスコアどれくらい行くのか試してたらゲージ見てなくて割られた時あるな >>112
どうせだから、新キャラをだな…
ビックバイパーということで、空羽亜乃亜でもミネルヴァ姫でもいいから出そうよ… グリアロはリスポ攻防で一方的にリスポ埋められるから正直強いと思う
せっかく味方が掃除してくれたのにリスポ攻防で負けて敵リスポさせてしまったときは申し訳無さで胃が痛くなる 言うて大型VUしてUI変えないとあと空き枠の二人しか増やせない訳だしなぁ。慎重なんじゃね? >>126>>128
て、天使繋がりだから…(白目
バイパーとツインビーはそのまんま、オバピーがタコスケ、グインビー逆さだからペン太郎か
位置的にミンボーはネコ潜水艦でいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています