ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>474
クロ ウルシ エメラ三人とも吹き飛ばして、生レバー確定させてた タワー部屋内で延命SUB置いたらグリアロ寄ってきた
はいはいウォールマジックね知ってる知ってる、通常ボムでタワー壊すからご勝手にどーぞ
と思ったらSUB放置してそのまま爆発させて、ミリ残りのグリアロが強スタンした俺を見事にキルした
SUB受け!そういうのもあるのか、と感心したわ >>326
>>355
遅ればせながらアドバイスありがとう
うなきり動画見て勉強してみます >>477
前ブモモコが居ればレア称号だな
初期体力だとモモコですら確殺
レベル5撃ち合いだと後出しが勝つのな
SUB即爆で吹っ飛べーと思ったら、即座にΩで返り討ちにされた
ここら辺は読みあいだなぁ >>476
マスターでもモモコ4とか始まって少しだけお祭り感あったよ
全然新マップじゃなかったけど。しかもこっちガチ編成にしちゃったけど・・・ >>441
自分がアロエならエメラに替えてからOK打ってくれればそのままにするけどこれは人によっては違うからどうにも…逆にダブルブロッカーで行きたいならモモコに替わってOK打ってくれれば…只、対面次第では自分がシューターに替わるかも というかグリアロアクアは立ち位置的にシューターの代わりに入るしかないことを使う側も覚えんとな…
対面オレン居たら無理だけど >>478
吹き飛ばされてなきゃ殺ってからランドで良いからね…吹っ飛んだとしてもスタン中に殺っとけば確実にリスポ埋めれるし >>483
アロエで殺れるミジンコオレンはあんまり居ないからね…というかそのレベルならシューターのが早いし楽 グリシコしたいけどラブランド持ってないとかでサブブロッカーなら許されるやろの精神だったのかもしれない >>483
別にモモコの枠で入ってもいいよ
ダブロの方がよっぽど困る >>486
メインは言わずもがなサブこそランド無いとキツくない? >>488
そうだね
Wブロの回復力とブロック生成力ヤバいから下手な君はベース削れなくなるからね 極上ないモモぴゅんは許されますか?
シロ オレン エメラはもうスキル揃ったんで
後はモモぴゅんだけなんや >>491
別になくても良いよ
あるに越したことはないが無くて致命的なわけではない
あと追加が要らんのはウルシ >>491
今のサイスペは最初の中央戦を制するのが超大事なんで、
極上捨てて最初からボイスチャージ→中央で前衛支援and/orゲート回復
は普通に上位帯でも勝ち筋になる(ことも十分ある)強ムーブぞ >>491
スターまでなら無くてもそこまで大差ないかも
築城3手分の18秒が大きいとみるか小さいとみるかって話だけど、それなら光らせてる時間を短くすれば解決しなくもない シューター+アクアorグリアロの編成も普通にアリだと思ってるだけなんだが
触っちゃいけない人種だったか いまだに回復実装されてないバージョン遊んでるかもしれない いやあナシでしょ
アクアもグリアロも回復に時間がかかりすぎる
アクアに至っては離れられなくなるし >>493
攻め手がやべぇやべぇ言われまくったけど
そんなにすぐ侵攻してくるのか 怖い
モモぴゅんの胃が死にそう シューターとアクアグリアロの編成はラッシュ管理込みの試合ではラストボイスとの回復量の差でどうしても不利ね
双方のゲージが減って早割り勝負とかになってしまえば妨害スキル(特にWM)の遅延でいい感じに勝ったりするんだけど スマホポチって2回ほど挨拶忘れてしまった
味方すまねぇ 結局サイバー4はどう掘るのが一番スマートに経験値貯まるんだ…
なんだかんだで4は全勝だったけど皆慣れてないだけ感強かった パプルのジャッジ2体同時に当たったんだけどこれこんな判定でかかったんか… >>505
ウルシとオレンなら割とアリそう・・・アリそうじゃない? >>482
そっかOKか、確かに守ろうとかより伝わりやすそうだ今度やってみる
個人的にはグリアロでもアクアでもメインブロッカー張ってくれても良いんだがな
慣れなかったりWブロッカーになってアタッカーに苦戦したりするだろうけど使わないと上達しないし
どうしても現状モモコが使いやすいし実際使う機会も多いから気後れするのも理解できる
何であの子だけ回復しただけで足まで速くなるの・・・ 防衛グリアロなら殴り合いにしないと不利になるだけゾ
相方は1人はエメラパプルより攻められるキャラにした方がいいぞ サイスペ4の序盤掘りは
ボマーはリスポン右(奥に経験値*4)
ブロッカーはリスポン左(奥に経験値*4)
アタッカーはベース北に抜けてからすぐ右(奥に足3確定)
シューターは真っ直ぐ上がれば良いんちゃう? サイスペ4はどこに築城するねん…だから圧倒的グリアロ
正面ゲートそれぞれに角はやした後はタワーの細道を封鎖して遅延してるだけでええわ
エメラがキル取る度にベース裏送りになった敵の前衛がボムをばら撒きながら走ってくるから
勝手に相手守備陣が崩壊してベースが割れる
タワーと正面ゲートを長く保たせるチキンレースというイメージが強いな 124どこでも結構な頻度でグリアロ見たし味方に来ても普通に勝てる
ももぴゅんでも築城なんかより即効で中央行くのが強いし完全に好みのレベル
アクアは知らね アクア様使いたいんだけどなー
当方パスタCなんだよな
パスタで初期ピックアクアとか不安要素しかないよなー 初期ピックじゃなかったらいつ使うんや?
100円払ったんだから使いたいやつ使おうぜ、毎回ももぴゅんばっかりで正直アクアグリアロきたらテンション上がるし マスター帯にもアクア様たまにおるし遠慮しなくてもいいと思うよ 俺は別にマス帯初期ピックアクアでもグリアロでも単ブロやらせてあげるけど、他の味方気にして気軽に使いたいんなら初期ピックボマーにすれば?
だいたい被るだろうから、被ってモモコいなきゃ即アクアとか
守ろうやNGいたらお前がやれで無視でいいし、ボマー被らなきゃ練習で パスタだからこそ使うべき
ブロッカーシューター両方被っても攻めアクアすればいいし変える必要すらないぞ >>515
味方にパプルやらセピアやらが居るときに使わせてもらえばいい サイスペ4、ベースに飛ばされた味方ボマーが
「コア攻められとるやんけ!ボムおいて援護したろ!w」
とかいうクソの役にも立たない歩き方して仕事した感出してるけどお前そこ邪魔やねんボケがってなる アクア様も使ってみたいけど、ブロック生成スキルがないと
地雷どころか、見えているハイパーデンジャラスボムでしかないからなぁ・・・。
スキルピックアップまだかねー・・・。 >>521
相手のギガ咎めようとしたら味方に挟まれてデスしたときは真顔になった
前衛は道中置きとか気にする必要ないからさっさと上がれ 別にこのキャラ固定しろって訳では無いけどさろくにスキル揃ってないのに使うなよウルシならいいけど
回復無しブロッカー、キック無しクロとか…案の定成果出せてないじゃん 使うな云々言うより、コナミにデフォルトで付けとけと要望出すほうがまだ建設的だよな >>521
これなんだが、
サイスペは正面よりタワーをガチガチに守った方が勝てる説が俺の中にある
まぁ正面ゲートにシューター立たせて
タワーに繋がる通路をひたすらボムブロックで邪魔する
相手が強いとそりゃ正面ゲートが何枚かやられていくけど
シューターが頑張って数キル取ればベース送りになった前衛が適当にボムを撒いて敵の防衛陣をズタズタにしてくれる
これでRTAが加速して余裕という寸法よ!! GWから初めてパスタAの真ん中まで上がれたけど圧倒的経験不足
ボンバー力だけでここまでこれた気がするけど升でやっていけるかしら
一度流れでぴゅんでベースまでえぐりかましたら勝てたけどマスターBの人にめっちゃ怒られた
やっぱセオリー通り動かなきゃあかんか >>532
ぴゅんで上がって3攻めするのは立派な戦術だから問題はない
エメラが敵ベースまで散歩するよりマシ
しかしお互いの陣営のゲートが長く残ってる方が勝つゲームだからシューターやゲートがピンチならすぐに帰るべき
ゲートのトレードで有利になることが見込めない時も帰れ
ベースが攻撃されてないから大丈夫という考え方だとすぐに手遅れになる
特にクロやウルシはゲートにタッチして2秒で破壊確定するクソキャラだから絶対に近づけさせるな >>530
サイバーだからね、クソマップだからしかたないね 攻略の話でもなんでもないんだけどエメラの誕生日キャンペーンでもらえるドレスアップパーツってエメラ専用パーツ無し? >>536
そうだと思ってたんだけどtwitter見てたら他キャラに装備させてる人見かけた
全員メイドロボになれるな(錯乱) 水着のときは肌色スキン着てるって言ってたけど
そもそも通常時の撃破絵でも破けて
肌っぽいなにかが見えてるよな スキン破れたり壊れたりしたらメカバレする女の子の方がいいんだけどなぁ、倫理観の問題で無いんだろうなぁ! 今更なんだけどラブランドって重複するっけ?
ラブランド使用→直後ラッシュに入ったからラブランド再使用
重複されないなら終わってから使用しないと無駄になるよね >>544
通らない、ベースはサポーターじゃないからベースに刺さって自軍ゲージが回復して終わり
向こう側の敵は無傷 >>546
ゲートって書いてあった
ゆるしてぇ…… >>546
ゲートも通らない
だから「パプル来んな」って言われるわけ パプルがゲート通ろうとするとつっかえて通れないとな? パプルって使ったことないけどゲート貫通しないんじゃゲートの前に出て防衛しないとダメなの? あーだからネックでの
@A
B
からの
CB
D
の置き方が推奨されてんのね >>552
矢の当たり判定がでかいから、ケツが当たらない所まで出ないと根元判定で吸われる >>552
そもそもパプルが得意なのは矢の鈍足効果とボムブロックを組み合わせた遅延戦法だから
それをやるためにはどうしてもゲートの前に出ることになる
それ以外の状況でも万遍なく戦いたいというならエメラかツガルを使っておけばいい ケツっちゃんのパプには前々から可能性を感じていた
ところで第4スキルまだかな パプシコは乳よりケツだという従来の主張が正しいことが証明されてしまったな(ドヤ サイスペ4初めてなのにモモコに乗るのはダメだった…よく分からないままベースが墜ちた
ス…スビバセン 同じくお昼にサイバー4初体験(2戦)したが
ウルシでどう攻めたらいいか、モモぴゅんでどう守れば全くもってわからんちんだったわ… ブロッカーはマップ理解してなきゃ話にならん
ヒで情報漁るなりシングルやるなりしてからだ
次は頑張れ アクアやらグリムアロエ使ってる人的にはモモコとWブロッカーはどうなんですか?
別に良い?モモコ練習したいけど、ブロッカーかち合った時にどうすべきか悩み さっさと築城して中央を獲るのは分かるんだけど…どうみても敵味方両チームとも中央とれてない…なんというRTA… >>566
個人的にだけど今回は相手シューターがデブちゃん以外の時は単ブロの方がいいと思う
ガチガチに築城してなかったりすると、中央Ωとか打たれてキツくなる >>565
一応、予習はしてたのですが…実戦ではやはりそうそう上手くいくわけではないですね
予習通りに完全に組めたとしても、勝てたかどうかというと…厳しいな? >>564
>>472で書いたけどウルシならタワー行って良いと思う
ゲート破壊→タワー裏口から入ってタワー破壊→ゲート破壊
で正面口から突破しようとするボマーと多分噛み合う
築城はその合流阻止で左中間と中央のゲート死守しながら前寄り
築城に困ってスキルスコアがゴミなモモコも結構見るが置ける場所は色々ある あかんわー
パスタA真ん中からゲージ進まなくなったわ
クロウルシでプラスしてエメラぴゅんで下がるの繰り返しだわ サイスペ1触って来たけどなんじゃこりゃ、モモぴゅん初心者には守りどうすりゃいいかわかんない >>571
キャラは真逆だけど以前の俺と同じことやっとるな
パスタのうちに苦労しといた方がいいかもしれんぞ
意地になって苦手ロール中心に使ってマスターまで行ったら、マスター帯でも最初から迷惑かけないくらいには動けたし、ループもしなくて済んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています