ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555604669/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>593
暇な時に漫画描き始めたら何故か本稼動後も毎週書くことになったケイ壱の気持ちも考えてやってくれ 大前提としてカプセル怪獣カプチーノを知らないとついてこれないせいで
大多数にただの天丼と思われてしまってませんかこれ 漫画下のコメントがいつになく真面目で何かいいな
たしかに極パロは良い >>596
俺が悪かった
でもテニプリ引用とかならネタの宝庫だとも思うんだ >>591
パスタだったのは覚えてるけど、名前まではちょっと覚えてない…動きが酷いのは今後のためにも覚えとく主義だけど人格的にダメな人には覚えるための労力割きたくないというのが基本姿勢なので。
一回だけしか味方に引いてないし サイスペ4は前衛が削れるようにボイスあまり撃たないならグリアロの方がいいんかね
グリアロの方が遅延力高いし一応ギガ変換もあるし >>587
ウルシ使ってると花火打てないタイミングあるのなんとなくわかったわ
エメラは遅延戦闘からのスキル撃破が大切って事はなんとなく分かったけど
ベース内だと手の打ちようがないのがなんとも
リスポ塞がないぴょんと組むとボトルネック関係ないもんな クソラッシュ入れてしまった…仲間の皆、本当にすまない… >>610
シューターはエメラでも相手がBoだろうがAtだろうが基本的に入られたら被害確定だからなあ
ベース内でいつまでも防衛するのって相手に選択権渡してるようなもんだし
入られた時のためにブロッカーはコの字つくったりするんだけど
やっぱ大事なのはゲートってね、これがあればダンク以外は確実に侵入不可だもの
ブロッカーは…知識と判断力だから
勉強してきたのを祈るしかない、かなあ
初見に近いマップほど動くのが難しくもあるんで
アプデ数日は触らないってのも考えではある
今のパスタじゃサイバー触った奴のが少ないんじゃなかろうか 指示チャット全キャラ持ってないし初マップだから何したら良いかわからんの辛い まさしくサイバーでの築城わからんマンの俺、参上
ほとんど対人はパ二イベからだけどパ二はまだ置き所わかりやすかったんやなって サイバーは全体的に築城って感じはあまり無い感ある
とにかく前出て臨機応変に置いてくのが重要じゃね まあ築城、って感じじゃなくて構築、かなあ
ヒに色んな案挙がってるから防衛職は探した方が早い
そしてそこまでする気がない場合攻め3にした方がよっぽど早い、しかも強い >>612
サイバー触ったこと無いパスタの自分が明日出撃しますよ… 昨日に引き続き、また対戦相手側にクロ4編成が出た…
昨日の反省を生かして今回は勝ったけど本当に脅威だな。自ベースゲート破られたらあっという間に終了してしまうぞ クロ4はカウンターにクロ2StBlを提唱する
攻撃力は4側に比べそこまで劣らないが防御力は格段に違う
後はラッシュ管理しつつ相手ゲージ1000にしたらギガぶち込んでもらえばいい >>622
相手側にはシューター、ブロッカーが居ないから、アイテム等を無視して、最速でベースに飛び込んで一気にベースを落としきるしかない
ただ、怖いのはラッシュ発動なんだよな…昨日はラッシュ発動してラッシュ終了前に自ベースが壊れた サイバーは皆がこうするっていうお決まりの築城ないからモモコでも個性出て楽しい
ガチガチじゃなく数ヶ所+天然でモモコも前線上がるパターンの人が多いし、そうかと思えば新マップでもガチガチにする戦略の人がいたり >>622
こっちもクロ4でRTAするかタワー投げ捨ててベース内ガチガチにしたうえで味方を信じてひたすら遅延する…ただ、クロだとコレも厳しいからRTAのが良いと思う 自分はまだパスタの中でも弱いので、他の方の意見を参考にした方が良いかと… クロ4ならまあどうとでもなりそうだけど、クロ2グレイシロ辺りでガン攻めされたらゲートからボトルネックからモモコ城から全部蹂躙されそう 対クロ4ならオレンオレンパプルグリアロとかでも良いんじゃね? >>630
オレン一人シロちゃんにして、開幕掘り速度あげてはどうか? 「攻めよう」チャットからの全員ボマーは浪漫ありそう >>632
ゲート破壊する分だけ時間かかりそう
オレンなんてLv2で突っ込めるし防衛いないなら足4とかでもええし掘り自体がいらなくね >>626
助言ありがとう
モモコ練習中なんだけど、クロほんと怖い
クロでなくても上がってきたシューター入れた3人とかに攻められると
パニックになってる内にベース爆発してしまう・・・ スキル変更ミスでわけわからん所にΩぶっ放してたエメラ私ですごめんなさい
一回ならともかく3回もやってしまった…
学習しろまじで モモコはサイスペ1だけじゃなくて2でもボイスで中央支援した方がいい?
やたら押し込まれる展開が多くて4より苦手意識が強い 最近クロ4で出て負けたけど、単純ボンバー力ある人が防衛してなきゃ、守り2の攻め2で普通に自陣落とされたから、前衛組はベースに到達出来る最低限掘って突撃で良いんでない? >>638
2での早期ボイスは状況次第ではあるけど
潜られた時点でゲートもタワーも持たないことがほとんどだからあんまり意識はしないかなあ
というか俺が220ルーチンから動かすの怖いってのもあるが
そもそもタワー以降攻め側の行動択多すぎで攻めガン有利ってのがサイ2だし
ちゃんと中央手前でブロックは置いてるか?
十字になってるところは3マス幅中央ハードブロックだから
片方塞ぐだけで簡易ネックとして扱えるし
その更に手前の5マス幅ハード2も両端に2手使えればネック化できるから
それすることで純遅延ないし事故で追い返しもできる
相手がキック等スキルを吐いてくれるならリキャスト方面での遅延にもなる
またシューターの耐久が減ったら交代しての時間稼ぎもしやすい
サイ1と違って完全なネックじゃないから味方前衛は箱減ったところから通行しやすい クロ4で防御に回ってくれる奴いたらやりやすいけど
怖いのは防御完全に捨てた全員突撃でしょ
当然こっちの攻めは無人のベース殴るけど
それでラッシュ入ってからのギガ連発爆速ベース折りが負けパターン
かと言ってギガ4つ持てる相手にラッシュ管理とかあり得んし
出来る限り早く(ライン上がった状態で)ラッシュ消費させてそのまま折りきるしかないから
オレンが良いんじゃねって俺は思う >>640
タワーの左右とその手前には置いてるが大抵片方だけだったし、その更に手前でネック作るって発想はなかったな…
右ゲート前を固めるよりそっちの方が遅延できそうだし参考にさせてもらうわ、ありがとう!
中央に関しては様子を見つつ適宜支援する方向でやってみるよ パスタAだけどこのぐらいの時間帯だとマスターとマッチするのね
何人かのマスBとやったんだけど最後にやったマスターモモコクッソ上手くて惚れたわ
あまりに上手すぎてこれ以上ないくらい楽なシューター戦になったわ 俺は最近4オレン戦になった事あるぞ
負けたけど最高に楽しい試合だった >>643
のんきだな
そんなんだと昇格すると地獄だぞ、お前以上に味方が 勝てる間は何でもいいよ
プレイしてれば身の丈に合ったランクの切り替わりポイントでループするだけだし 〉〉635
なるほど、ステ要らんとするなら、オレン二人でもアリかもしれん。
ただ、レベル5に出来ずモモコがボイス打てんかもしれん。
モモコも壁2種だけで粘らせて、タワーもスルーして、本当の速攻で敵ベース割るプランになるんかな。
〉〉644
何それ楽しそう! >>643
もしかしてサイバー1?
サイバー1だと敵が中央戦で全滅した場合、
防衛ラインが上がって勝率爆上げ、ヘタすると完封の可能性も有るんだよね。
(ボトルネックが2マスのせい)
先刻パスタAの相方シューターさんが
即中央に行って敵をうまいこと倒してくれたので、
そんな展開に出来て非常に助かりました。
本人かどうかは分からないけど、ありがとう。 >>646
今日敵側の防衛してるマスA経験者が可愛そうなほど一方的な勝ち方をしたし、明日は我が身なので怖くて仕方ない
敵の攻めがラッシュ中ですらサイバー1のボトルネックを越えられなかったから恐ろしく楽に勝てた 今までやった同キャラチームの中ではウルシが一番楽しかったな
ゲートは一瞬で溶けるし、隠れて荒らせるし
防衛できなくもないキャラだからワンオペ防衛がそれなりに機能して、完全なノーガード戦ってわけじゃなく意外と大味ではなかったり 敵側エメラ4になった事あるけど終盤までベースイン出来なくて辛かった。終了間際のギガで何とか勝てたけど >>649
あー丁度サイバー1でしたわ
俺エメラが中央スイープ決めたタイミングですかさず相方モモパイセンと共に敵陣侵入&パイセンボトルネック封鎖
からの敵陣居座りながら敵オフェンスほぼ完封って感じでした
本人か分かんないですが野良であんな良い仕事見せられてめっちゃ震えました、マジ感謝 サイバーでライン持ってないグレイ使っても良いですか 個人的にラインボムなくても困ることはないと思うぞなもし ラインボムはゲートの角を根こそぎ破壊していくので嫌いです 上手いラインボム使いに遭遇したことないけど
上手い人が使うとどうなるのっと サイバー4のマップってどこに転がってる?ヒにある画面キャプチャじゃなくてマス目載ってるやつ ラインボムはハードブロック飛び越して置けはしないって聞いてまあ要らんかなって感じがした
ボマー系列はキック/ギガ(クロ)の壁が高い
詩織はクロのサポーターみたいな立ち位置だからともかく ラインボムの強さは使い手次第でしょ
ちゃんと使えるグレイは敵に回したくないわ 今までゲーセン通いってしたことなかったけど、ちょっと金がやばいね。
ほぼ毎日10クレくらいやっちゃう。
格ゲーみたいに勝てばもう1クレとかにならないかな。 俺昨日は30クレぐらいやったわ
マスタ帯の人はもっとやってそう >>663
ほぼ毎日21時〜行ってて一応東京なのにだいたい客が俺だけで連コし放題でヤバい助けて
勝てば1クレだと更にギスギスしたりテンプレ以外地雷になるから3回やれば1回無料とかのほうが嬉しい >>663
それ「負けたら勝った側のプレイ代負担」ってことだぞ
三国志見てみろ
>>665
パセリならわずかなペイバックあるんだから十分やろ
いまどき(基本)100円でこのクォリティ無いぞ ロケテ時点では1位はもう一回プレイ権得れた恐怖
もし実装されたらどうなってたんだろ まずグリアロは使われないな 逆にCPUキャラとか相手にスコアを競う新ルールとかいいのでは >>668
そもそもポイントの付け方おかしいからな
ゲート破格0だしツガルグリアロはエメラモモコと違って査定おかしいし パセリでポイントもらえるの初めて知ったわ
2クレ分得した グリアロは大健闘した人でも700点台になるからな
悲しみを背負ってる Δ当てたら/ウォール敷いたら300くらい入ってる感じある
あとリンゴは当ててもおそらく2桁
グリアロはわからん グリアロ使っててリザルトの順位低くいのは別に良いんだけど
グリアロのポイントが低くなる事をわかってないプレイヤーが拒否チャするのが困る スレッドは当てたとかじゃなくて射出でポイント
WMは他人のボム消さないと加算されず ラブドレラは点数無し
リンゴはスタン巻き込みしてもポイント発生しないっぽい
現状意味ないとはいえ相当イかれてるわ 初心者が誤解しそうだし早めに直して欲しい えぇ・・・
そんなんならもうポイント/順位発表要らんわ
最後に一列に並んでアナウンスでもう一度「おめでとうございます!/残念でした!」(少々のチャットタイム)で終わっていいわ
キルデス出しても良いかもしれんがブロッカーが割りくいかねんから自分だけ見れるように、で 防衛を捨てたサウザーみたいなエメラと大量にマッチするんだけど
誰が流行らせてんのこれ ポイント低くても働いてる奴はいるけど、働いてないのにグリアロだからポイント低くても仕方ないだろってのが多いから問題
勝てば許されるから結局は勝率が全て
行動で示そう >>680
サイバーだと拠点防衛より中央占拠になりがちとかそういうのではなく? >>659
twitterのボンバーガールタグに載せといたぞ
googleスプレッド形式だが
画像喪探せば出てくる >>680
マスCまではある程度諦めるしかない
特に2だと中央でデリートやりたいだけのアホが湧く >>685
デリート返し決めたいね
マップが塗られないから敵前衛がカトンボのように落ちるし終わり際の硬直で敵エメラも確定で殺せる エメラは3キルしか出来なくてやらかしたと思ったらスキルテクニックで2200点とか入ったりするからなあ サイバー2でタワー割られなかったからと最後までΩ積むと点数が露骨に下がるイメージがある >>685
実際それで攻め側のライン【は】上がるからな
こんな直線的クソマップ作るコンマイが悪い
もうパニとアクア城のループでええわ サイスペ1のブロッカーつらすぎるんだが…
築城終わって前線向かうとタワー周辺はとても見晴らしのいい広場になってるし
当然アタッカーは自陣までフリーパスでやってくるし
なんか参考になる動画でもないかな もう築城適当にしてさ、中央で陣地構築するしかないんじゃない?
どうせ中央抜かれたらもう遅延しか無理な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています