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ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15ca-cH3A [210.146.134.175])
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2019/05/13(月) 20:29:37.93ID:VCoeoHtB0

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555604669/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0065ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spdd-VhDF [126.182.146.191])
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2019/05/14(火) 09:08:49.33ID:rIjdhoaWp
>>64
字幕や解説付きの動画、配信
初心者向け以外はほとんど上位陣だけど、字幕や解説があると「何故この動きをするのか」が知れる
まぁセオリーは変わっていくし、スーパープレイ全てを真似できるかというと厳しいから、少しずつ知識を吸収するのが良いかと
0066ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-4aEi [49.239.69.120])
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2019/05/14(火) 09:10:02.27ID:mfbUSAzKM
婆さんや…eパスはまだかのぉ…
0072ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-jdx9 [106.180.49.253])
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2019/05/14(火) 10:14:44.09ID:NxFaSwv7a
>>66
前回のはいつ頃当選報告者が出たっけ?
0078ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-l7uc [106.130.123.68])
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2019/05/14(火) 11:56:32.77ID:Vyve9pvQa
>>76
これよくまとまってるな
ウナきり解説、同投稿者のウナきりキャラ解説、チュートリアルじゃ教えてくれないコト、は始めたての人にまず見て欲しい動画かな

ニコ動のゆっくり実況は楽しく見れるし、その中でも万歳エディションは動画の後半でキャラ解説も入る親切設計でおすすめ

ゲームに慣れてきたら、かりすま式ボンバーガールはぜひ見ときたい
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93be-5AMV [203.76.92.62])
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2019/05/14(火) 12:16:13.97ID:AN1tMUTT0
かりすま氏の動画はマジで勉強になるよな。
ふつーに上手い人がまっとうに解説してくれるプレイ動画。感謝感激だよー!

イケル!ってなったら無茶なプレイするのも面白い。
モモコで前ブしてそのまま敵ベース殴り勝った回とかめっちゃ笑ったwww
0084ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-XIfT [49.98.15.156])
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2019/05/14(火) 12:58:55.95ID:689E2xTad
ボンバガの淫夢実況はありますか?
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4161-vVMj [222.8.5.60])
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2019/05/14(火) 14:15:48.37ID:aazyW+CI0
LOVは煽りとか勝ち確からの舐めプすごかったな
2のときなんかターミナルで流れる頂上決戦で煽ってる試合がたまにあったな

まぁエクバに比べたらほとんどのゲームがまだマシなほうだけど
0094ゲームセンター名無し (スップ Sd73-GaDN [1.75.7.121])
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2019/05/14(火) 14:51:57.90ID:AqarNWiUd
荒れそうな話題出しちまってすまぬ

昨日始めた新規なんだけどチュートリアル終わった後のCPU一戦目(難易度1)でぼこぼこのボコにされて即ベース破壊負けしてしまったんだけど
普通こんなもん?それとも俺が絶望的にセンス無いだけかな
0097ゲームセンター名無し (スププ Sd33-rNgt [49.96.17.91])
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2019/05/14(火) 14:58:10.79ID:oAfoC49Ad
ゆうてボンバガもまだ昨今のご長寿筐体ばかりのゲーセン事情の中では生まれたてみたいな存在ですし、いつどうなるか分からん訳だしな
もしかしたら次の大型VUで陣営非対称マップ出て格差に辟易する様になるやも知れんし、いずれイベントで上位報酬のあるランキング制とか出て殺伐するやも知れんし
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93f1-8qg1 [157.107.122.28])
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2019/05/14(火) 15:02:39.75ID:3ktwqRD70
>>94
それだけだと何とも言えんが、最初に関しては元々ボンバーマンの経験があるか否かだろう
あとこのゲーム各種攻撃が痛くて死にやすいけど死ぬたびにパワーダウンするから、
ゾンビアタックみたいな事はやめよう
あとアイテム(特に経験値)は燃やさずに回収しよう
0099ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-l7uc [106.130.122.152])
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2019/05/14(火) 15:03:26.63ID:PP1Pz8UYa
>>94
見てないから何とも言えないけど、敵を倒すことに躍起になってない?
ボンバーガールはベースを殴って勢力を減らすのが主目的のゲーム
だから、いくら敵を倒し続けても、ベースを殴る役がいないとまず勝てないゲームになってる
CPU戦ならベース以外ガン無視してもいいくらい
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b105-Tr9W [118.238.253.72])
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2019/05/14(火) 15:05:09.28ID:KsVSZpco0
>>94
CPUは超反応でボム置いて下がる思考だから、一本道をキルしながら通り過ぎてやろうという色気を出すと挟まれて死ぬ

また味方CPUは敵CPUより色々と弱く作られてるので普通にプレイしてるとジリ貧になって負ける

広い道に誘導して横をすり抜けてから一気に進撃しろ
そうすれば無人になったタワーやベースを一方的に殴りまくって勝利できる
それがしやすいボマーのシロが最も対CPU戦では有利だぞ
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/14(火) 15:13:56.33ID:qbOuTFeX0
>>94
割とありうるよ、まずはいつものだな
× 敵を倒すゲーム
〇 制限時間内に相手よりゲージが多ければ勝つゲーム
LoV2以前とか知ってるなら多分わかるだろう、サーチアイ封印してクソ馬で直接削るみたいなこと
なんなら敵1体残して鳥かごするようなのを想像してもいい。それをチームで担当種族決めてやる

チュートリアルで負けるのは多分対面のNPCを相手することばかりやってたんじゃなかろうか
味方がNPCだと自分が死亡したときに前線ラインが大幅に下がるだろうからジリ貧になる
後は折られた自軍タワーがリスタートポイントになってなだれ込まれて終わり、のパターン

爆弾や雑魚キャラに気を付けてさくさく進んで、各種施設に隣接して爆弾設置するとチュートは大体勝てるはず
キャラや施設に隣接した爆弾の爆風は2倍ダメージだし、自分がライン上げてると味方NPCも上がるだろうから
後はキャラ特性なりロールごとの仕事内容を覚えて回数重ねるしかないね
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/14(火) 15:43:10.74ID:qbOuTFeX0
>>106
ゲートボイスもワンチャンあるから
ゲート割れるまでを目安にしてボイスセット忘れるよりは
いつも通り時間で切り替えてた方が安定はすると思う
極上うマスターならボイス170装填開始でもいいかもしれん
強いのはゲート前5マス目左右を塞いでのボトルネック化
シューターとの連携するなら欲しい
0109ゲームセンター名無し (スップ Sd73-GaDN [1.75.7.121])
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2019/05/14(火) 15:43:45.24ID:AqarNWiUd
おっさんだからSFC〜64とかテスト版のボンバーマンオンラインとかはやってたぞー

箱掘ってレベル2になったから敵ゲート目指して進軍したら敵集団と遭遇、そこでボンボン開始したものの
敵のレーザーみたいので一方的に壁越しから削られるから前出てボムで挟もうとした所を剣でたたっ切られてデス
ベースからリスタして敵ゲート行こうとしたら味方ゲートが無くなってて
マジ?はえーなと思った所でベース攻撃されてるよーってメッセージ出て
ベースまで戻ったら丁度ベース壊された
多分試合時間2分無かったと思う

レス見る限り普通みたいで安心?した
BBのコア凸とか卑怯侍の正々堂々拠点殴りみたいな事すれば良いんだな!
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ d17c-Lzly [124.35.3.158])
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2019/05/14(火) 15:57:07.07ID:0AeMOi260
そういえばサイバー1.2共に最初のゲートをエメラのデリートで空けるやつよくやってたな。
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b105-Tr9W [118.238.253.72])
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2019/05/14(火) 16:05:19.26ID:KsVSZpco0
>>109
ボンバーガールの仕様がそれだからな

・キルダメがカスでアイテム剥いで弱体化させるだけ
・ゲートが壊れてもダメージなし
・ベース横にボム置くと超大ダメージ
・足が速くてフィールドも狭く直に相手ベースへ侵攻可能

因みに道中のCPUを倒しても無限に奥から湧いてきてその度に削り合いになってダメージが蓄積されるから
広い場所ですれ違うようにスルーしろ
これは対戦のボマーやアタッカーを選んだ時も同様な
0119ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-lMmt [106.161.199.123])
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2019/05/14(火) 16:37:41.41ID:+O+am1Lba
>>116
リスポ地点の壁から1マス離れててもリスポ埋められて、ボイス後の爆速ダッシュでリスポ埋められるモモコに慣れてしまったんで、わざわざリスポ地点入ってボム置いてスキル発動ってのがしんどい。
ただ、リスポ開放用のボム利用して更なる遅延が出来るのは凄まじく強いと思う。
0129ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-jdx9 [106.180.50.219])
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2019/05/14(火) 17:44:56.56ID:5a2vh6yKa
>>104
自分もベース殴り続けたらスコアどれくらい行くのか試してたらゲージ見てなくて割られた時あるな
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1912-rNgt [114.154.162.7])
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2019/05/14(火) 20:19:53.84ID:aZg3qSko0
>>138
前方に飛んでいき何かに当たると爆発するミサイル(拠点に対してのダメージがボム扱いになる)
前方に威力のそこそこな2本のレーザーを飛ばすツインレーザー(幅3と見せかけて真ん中の敵に当たらない)
自分の回りのミンボーとブロックを一瞬で消すメガクラッシュ(ガールや拠点にはダメージもスタンも無し)
一回だけ攻撃を無効にするフォースフィールド(ただし味方の爆風でも消える、スタンは入らない)
飛び道具メインだけど技の出に一切無敵が無い攻めシューターとか、良いんじゃない?モモぴゅんの胃は死ぬ
0147ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdd-JNIE [126.33.195.134])
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2019/05/14(火) 20:30:40.99ID:kTjKosEcp
イベント期間そろそろ終わりだから景気良くガチャ引いたらラインボム出たんだが これってリスポ攻防以外どう使うん?
一応ボンバーマンやってたからなんとなく仕組みはわかるが 咄嗟にアドリブ効かなそうで怖い
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8101-jvrH [126.235.59.145])
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2019/05/14(火) 20:49:27.12ID:Xi5/A4/E0
自分モモコ相手2枚落としてベースに帰らせた状況で攻めようチャットしたん  
35秒くらい味方攻められずに自陣に敵前衛流れてきた時に味方がラッシュ入れたんやが待ってチャットしなきゃ伝わらん? それで味方前衛にNG打たれんやが俺が悪かったんか
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9be9-y3D6 [183.76.129.96])
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2019/05/14(火) 21:16:04.89ID:dD8QrvMI0
>>149
悪くないと思うよ。どのランク帯か分からないけどマップ確認するのはこのゲームの基本だし
あと前衛二人にNGされたのかな?
片方だけならもう一人のラッシュいれた前衛に打ったのかもしれない
まあNGいれてる時点でそいつもアレだけど
0153ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-NbZ4 [49.98.148.54])
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2019/05/14(火) 21:29:12.80ID:5VNN+Szrd
>>147
使ったことないけど
ソフトブロックと爆弾貫通して置けるからボトルネックで敵側に爆風行かせたりベースの入り口塞がれても近ボム1つか2つ置ける
あとモーション中は自爆スタンがないって噂がある

ライトニングとかプラズマ外してって考えると微妙かもしれない
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