ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ要はグレイとかセピアとかツガルぐらいにはアクアも最善じゃないけども使って良いキャラにして欲しいって事です >>822
意味を取り違えてるな
俺個人は別に何使ってもいいと思ってるよ、別ゲーだと弱キャラメインだったこともあるし
ただ使いたいだけで姫壁ありませんだの、基本築城知りませんだのは論外ってくらいなだけで
でも場合によっちゃ選んだだけでそういう「アクアやめろ」みたいに過剰反応する奴がいるだろ
だから結果でねじ伏せろ、って言ってるんだよ えぐりかまそう!だけじゃなくて、えぐりかます!の方もボイスで欲しい
えぐりかます!好きです アクアはボイスの回復力とギガ無効のWMに比べてどうしてもインパクトにかける。
サーバントはスキルの攻撃なら一発だけ耐えられるや、ブルームーンの射程を一マス増やすみたいなヤケクソ強化して欲しい。 まぁさっさと公式は強化しろと
アクア様はまずは全スキルのスキル硬直半分にしろ
パプッちゃんのレクイエムもダメージ500にして攻撃範囲をショックボールにして2倍降らせるだけだろはやくしろ シロクロよりかはグレイのスキルがちょうどいい塩梅過ぎて変えられねえ 序盤に中央でΩの撃ち合いになって
なんのゲームだこれ…と思いましたまる アクアぶっ壊れにしたかったら鯖の硬直無しにするだけ
すれ違ったら200ダメージ与えられるって頭おかしい性能にできる >>832
サイバー1や2だと割と有効
周りが早く経験値掘ってくれる、さっさと前線に上がってきてくれる事が前提だけど 中央でΩ撃って味方援護するよりもゲートを守る為に確実に撃ち落とす方が多くなったな
敵のΩの射線上にボム置いてから退避すると結構喰らってくれるし、あんまり警戒してないのかΔとΣも刺さりやすい サイバー1だと中々経験値貯まらないからαにして先にシューター撃墜した方が良い気もする
まあ正直わからん >>830
個人的にはキッスの硬直更に無くせばまともな性能なると思う。まあその場合はラッシュタイムで回復できまくる壊れなになる懸念もあるが 開幕Ωで死ぬのはマス帯だと立ち上がりが遅いランク不相応の雑魚くらいだ
スキだらけだからマスAとか分かってる奴がいる場合、ゲートぶち壊されるからあんま打ちたく無い >>813
逆に言うとそれが言えてどのランクなの?って話もあるがな
パスタがこんばんはとか言うと恥ずかしいぞ Ω自体は確実に敵どかして前衛を送り届けられるから普通に強いと思うけれど
前衛が上がって来るまでΔだけで立ち回るって言うのは中々の博打
>>839
回数が多いのが恥ずかしいってのもよう分からんがな 昼やったけどΔ当たってるはずなのにライフ減ってなかったわラグのヤローゆるさねー 場合による
いつまでもLV5ならんのに、そして敵がタワー付近来てるのに替えないのは馬鹿だし、早々に貯まって中央が入り乱れてたらΩブッ放しはやはり有効、ゲートダメージだけじゃなく数秒確実に中央の道抑えられるし
Σかαにしたとこで外す奴は外し、敵目線なら混線でΩ来る方が嫌 中央Ωとかに関しては『選択肢』だからなぁ
いろいろな状況があるけど、これが正解というわけではないし
自分はサイバー1の中央は基本ぶっぱするから、
経験値溜まりそうなら『ここへ来て』と『攻めよう』で早めに前衛を呼ぶ
掘りの効率次第で相手側が先に乗り込んできたり、向こうのシューターに撃ち落とされたり
そういうのは作戦負け、不用意な立ち回りと諦めるしかない >>840
パスタでこんにちはだのこんばんはだの言ってたら笑えるわ
ロール固定ならそれはそれで問題だし >>844
俺はパスタに逃げ込んでこんにちはうつけど
あんたが落ちたら「こいつこんにちはうっとるwwざっこなんでゲームやってんのww」
て笑ってくれや。まっとるで。 じゃあパスタBでこんばんはしてる俺は問題なんですねごめんなさい ダサいとかそういう観念もつ方がねぇ…上手い下手の成長はそれぞれだし 何でも自分に天秤かけるのはやめーや レギュラーBでモモぴゅんのランク12になってるような人もいるくらいだからな…
世界は広いよ パスタ帯だからなのかもしれないが、やけにクロの方が多くて、
シロやグレイを見ない。味方にも敵にも。
直線距離が長いからキックが有効なのは分かるけど、
ハードブロックの形状とかも考えるとシロやグレイの方が
安定しそうな感じするんだけどな・・・自分がまだまだ素人なだけかね 何戦してたらランクは云々って対戦ゲーマウントあるあるだけど、結局今現在の強さが重要なんで回数は果てしなくどうでもいい
金入れりゃランク増えてくゲームでもないし100戦でパスタAの奴より1万戦でマスCの奴に味方に来てほしいよ 自分が初期モモコピックで、他三人前衛を初期ピック
三人して「ごめん」「ごめん」言い出した…
こういう時って、もう勝てないのほぼ確定なんだよな… そういう時の「ごめん」ってどういう意味なのじゃろ。
「いや、俺前衛しか使えないんで」っていう意味の「ごめん」?
だとしたら、今までどうやって生き残ってきたのやら・・・ >>851
今サイスペだから下手に守るより攻めきったほうがつえーんだよなあ
>>850
それ何て言うか知ってる?
「下手の横好き」って言うんだよ
>>849
ギガ→ゲート瞬殺可能
SUB→ダメ低い上に自分どころか味方にすらスタン撒き散らす >>849
マス帯でもクロは大概居るぞ、やはりゲートが速攻で破壊できるのが最大の強み
シロはその点瞬発力に欠けるしグレイは一応速攻破壊できるけど
キックが無い分ボトルネックで詰まりやすい、ラインボムがハードブロックの奥に置ければなあ >>849
今日、プレイしてた時に1台空けて隣の隣にいたパスタCのおっさんが、延々とクロ使ってたな…
リザルト中やマッチング中に眺めてたんだが、ギガボムを腐られまくって通常ボムだけでゲートを壊そうとしたり、よくわからないタイミングでキックを使ったりしてて、こんなん味方マッチしたら負けしか見えないって思った 対戦ゲーってなんでこういうプロ(笑)みたいのが湧くんだろうね・・・ ツロはもうどうにもならない感がある
特例で自分はともかく自チームにはスタン入らないくらいしてくれんとなあ
なんちゃっても現状ゴミスキルだし シューター苦手で、自分がシューターやったら確実に敗ける…
という意味だと思う
自分もシューターやったら勝率は2割くらいしかないし💦 そもそも「なんちゃって〜」ってどういう用途を意図として作ったんだろう。
ボム抜けや移動回避を誘発させられる?
その前に枠が足りないから、そんなの使うぐらいなら他入れるよな・・・ どのゲームでも滅茶苦茶上手い人でマウント取ってくる人ってあんま居ないしそういうことなんだろうけどな お前たちの愚痴なんて聞きとうない
モモぴゅんの愚痴は聞いてあげたい
モモぴゅんは頑張ってるよって頭撫でたい >>856
それが対戦ゲーだからとしか…まぁ、気にしないことだね
一部のプロ((笑))なんて無視すりゃ良いのよ >>861
上手いからって一度「マウントを取った」事実ができると、
いざ自分がその地位から退かされた時に転落人生(というのはオーバーだが)
待ったなしだかんね。 >>860
裏でリチャージされれば駆け引きに繋がるけど現状リセットだからね…ついでにチャット枠も足りない。まぁ、チャット芸しなきゃ良いだけなんだけどさ…マッチング時とバトル時で別けてくれないかな >>860
あれはホンマゴミ
ほかのキャラは軒並みキャラ性能が変わるスキル貰ってるのに1人だけ無いようなもんだし、裏でリチャージされるとか10%の確率でSUBになるとか無い限りホンマネタ枠 しかも、考えてみればクロやグレイには
まだ追加スキルの余地が残ってるんだよな・・・ 今日30回くらいやったけどツロ一回も見てない気がする なんちゃっては無敵ぐらいあるのかと思ったら無いしあったとしても微妙だろうなあ
スキルの仕様的に頻繁に切り換え必要だと不利なんだよねとんでけだけでも手一杯なのに まぁレベル2か3くらいで使えるべきスキルだよね
それだと逆に強すぎか? >>870
それでも意味がないような気がする。
何故なら、「Lv5以下で」それを発動してるなら
つまり、それは偽物確定ってわけでさ。分かってるなら脅しにもなりゃしないよ まぁ爆風壁にはなるから全く使えないわけじゃないけど飛んでけで十分だし
飛んでけ+なんちゃってならおめーボマーやめろって言われそうだもんな ギガボムと同じ正方形3×3マス射程で200ダメージ与えられるんなら強いのに いや、キック引き当ててないクロは見えている地雷でしかないから、
初心者向けともまた違うと思うの・・・。 味方にクロを選んでる奴がいたら、COMに代理プレイさせよう! 敵防衛を二人とも釣ってウロチョロしているのにクロのやつなかなか進軍しないなぁ。タワーぐらいさっさと折れよと思っていたら恐らくキックを持ってない上に一人で死んでいた
こういうときアタッカーはどうすればいいの? >>878
効果: 窓ガラスを割る、アクア様をイラッとさせる 愚痴スレみたいになってんなあ
そんなことよりみんなが望んでるクロのナーフにつて語ろうぜ!
クロナーフクロナーフ! さっさとクロナーフ!!
俺はGBリキャ60秒を希望してる 飛んでけ引いてないシロも微妙というかグレイで良いだろになっちゃうし、キック無しクロの方がワンチャンありそう >>884
愚痴スレでも言ってる人居たけど100秒とかにして良さそう、60なら脳死で使えるでしょ クロナーフするよりはグリアロのWMリキャスト4秒にしちまえばいい
誘爆元を箱にして、挙句ギガそのものを消せる速度があればメタになる
グリアロなら明確にアタッカーに弱いとか瞬間回復量少ないとかで弱点はある wmをさらに2秒縮めたら壊れなんてもんじゃ済まないでしょが >>881
もうタワーあきらめてベースを攻撃するしかないかなあ
味方後衛が強いなら最後にタワー後折りでワンチャンあるかもしれない 今マップの関係でシロ自体も殆ど居ないし、なんちゃっては無敵くらい付けてもいいと思うわ
ギガンティックはやっぱりリキャ延長が丸いか、、大型アプデなんかでラッシュの条件とかに変更あったらまた違いそうだけど 4コマのエメラめっちゃ好き
ゲームの方のエメラも好きだけど全然上手く使えなくて悲しい クロはキックギガ安定すぎて第4スキル期待できんけど
グレイはどうなるか楽しみだなぁ…ボム動かせるスキル来るとありがたいけど 上手いクロは大抵ギガ即起爆するからWMリキャスト短くしてもほかのボマーが辛いだけだろ
ギガはあんだけデカイんだから誘爆不可にすりゃいいのにな ギガ即起爆が未だによくわかってない
雰囲気でやってるわ グリアロのギガ即爆封じはWMがどうではなくてギガ打ちの読み合いの問題でしょ キックは中々の強化具合だけど強化前はクッソ弱かったししゃーない 最近マスターでアクア様流行ってるのかよくみるんだけど、サイバー効果か?
オール編成まであったぞ、勝負にすらなってなかったけど パプっちゃんの追加スキルにゲートファンネルあったら面白そう
セイジャがファンネルで攻撃する感じ ミラーインコムみたいにセイジャを中継して軌道が変わるジャッジメントとか
普通に斜めに撃てと言われればそれまで セピアが入ったのが12月、グレイが入ったのが3月。
だから、次のイベントか次の次くらいに新キャラ来るのかなー? じゃあ、ウルシの所からクラスメイトォ!を参戦させるか。丁度メガネキャラいないし メーカーと言うか、所属ガールの絶対数が多いとかあるんでね?
ウルシのとことかガールよりボーイが多そう アカデミア3人はまだしもサンクチュアリ2人は多すぎってほどでもないんじゃ…
(アクア様はアンノウンだよ念のため) >>851
そういうときは「OK」押して3攻めでいいよ
試合始まったら「敵ベースをやっちゃって」連打で味方が守備に回らないようにする
相手も3攻め相手に迂闊にラッシュ入れられないから割となんとかなる
3攻めが嫌なら自分がシューターになるしかないね
ブロッカーがいないとさすがに不味いのは前衛も分かってるから誰かがモモになってくれる
こういう展開から自分がシューターに代わるとたいがい「ありがとう」貰えるし、シューターはどうしても無理って人はちょいちょいいるみたいね >>916
ぶっちゃけモモコが居たから劇的になにかがかわるマップじゃねえから3攻めあるぞ
シューターワンオペになる覚悟があればどうぞ キックナーフされたらクロが再び糞雑魚ナメクジになって使用出来なくなるので勘弁して欲しいな
そもそもキック強化前はクロ使うなとまで言われてたんだから、弱体より上方修正でバランスとってくれ >>918
上方修正でバランスとるならWMのリキャスト早めるしかなくない?ギガのリキャスト伸ばすなら上方修正じゃないし威力上げるのは問題外…
誘爆不可とかも下方修正 >>919
途中送信になった…多段ヒットなしにしてもベースなら関係ないし 散々言われてると思うけど、味方のパラメーターとセットしてるスキルの情報表示されるようにならないかな
そんなスペースなさそうだけど、表示されれば色々と意思疎通しやすいだろうし >>921
だから、上方修正では無理じゃね?っていってんじゃん。下方で良いならリキャスト伸ばして終わりでしょ…威力下げるのはラッシュ管理が普通の今だと逆に余計に壊れになるし >>923
クロ以外のボマー特にシロが弱いって話だろ?
クロはボマーの中じゃ一番としても、全ロール含めて最強なわけじゃない
もし最強だったら前衛はWクロばっかになってるはずだろ
シロと場合によってはグレイ強化でいいだろ
クロはボトルネックっていう明確な弱点があるんだからこれ以上防衛有利にしたらクソゲーになるだけ >>923
モモぴゅんにハードブロック生成スキル(CT135秒)追加するとか?>上方修正で調整 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。