ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>860
あれはホンマゴミ
ほかのキャラは軒並みキャラ性能が変わるスキル貰ってるのに1人だけ無いようなもんだし、裏でリチャージされるとか10%の確率でSUBになるとか無い限りホンマネタ枠 しかも、考えてみればクロやグレイには
まだ追加スキルの余地が残ってるんだよな・・・ 今日30回くらいやったけどツロ一回も見てない気がする なんちゃっては無敵ぐらいあるのかと思ったら無いしあったとしても微妙だろうなあ
スキルの仕様的に頻繁に切り換え必要だと不利なんだよねとんでけだけでも手一杯なのに まぁレベル2か3くらいで使えるべきスキルだよね
それだと逆に強すぎか? >>870
それでも意味がないような気がする。
何故なら、「Lv5以下で」それを発動してるなら
つまり、それは偽物確定ってわけでさ。分かってるなら脅しにもなりゃしないよ まぁ爆風壁にはなるから全く使えないわけじゃないけど飛んでけで十分だし
飛んでけ+なんちゃってならおめーボマーやめろって言われそうだもんな ギガボムと同じ正方形3×3マス射程で200ダメージ与えられるんなら強いのに いや、キック引き当ててないクロは見えている地雷でしかないから、
初心者向けともまた違うと思うの・・・。 味方にクロを選んでる奴がいたら、COMに代理プレイさせよう! 敵防衛を二人とも釣ってウロチョロしているのにクロのやつなかなか進軍しないなぁ。タワーぐらいさっさと折れよと思っていたら恐らくキックを持ってない上に一人で死んでいた
こういうときアタッカーはどうすればいいの? >>878
効果: 窓ガラスを割る、アクア様をイラッとさせる 愚痴スレみたいになってんなあ
そんなことよりみんなが望んでるクロのナーフにつて語ろうぜ!
クロナーフクロナーフ! さっさとクロナーフ!!
俺はGBリキャ60秒を希望してる 飛んでけ引いてないシロも微妙というかグレイで良いだろになっちゃうし、キック無しクロの方がワンチャンありそう >>884
愚痴スレでも言ってる人居たけど100秒とかにして良さそう、60なら脳死で使えるでしょ クロナーフするよりはグリアロのWMリキャスト4秒にしちまえばいい
誘爆元を箱にして、挙句ギガそのものを消せる速度があればメタになる
グリアロなら明確にアタッカーに弱いとか瞬間回復量少ないとかで弱点はある wmをさらに2秒縮めたら壊れなんてもんじゃ済まないでしょが >>881
もうタワーあきらめてベースを攻撃するしかないかなあ
味方後衛が強いなら最後にタワー後折りでワンチャンあるかもしれない 今マップの関係でシロ自体も殆ど居ないし、なんちゃっては無敵くらい付けてもいいと思うわ
ギガンティックはやっぱりリキャ延長が丸いか、、大型アプデなんかでラッシュの条件とかに変更あったらまた違いそうだけど 4コマのエメラめっちゃ好き
ゲームの方のエメラも好きだけど全然上手く使えなくて悲しい クロはキックギガ安定すぎて第4スキル期待できんけど
グレイはどうなるか楽しみだなぁ…ボム動かせるスキル来るとありがたいけど 上手いクロは大抵ギガ即起爆するからWMリキャスト短くしてもほかのボマーが辛いだけだろ
ギガはあんだけデカイんだから誘爆不可にすりゃいいのにな ギガ即起爆が未だによくわかってない
雰囲気でやってるわ グリアロのギガ即爆封じはWMがどうではなくてギガ打ちの読み合いの問題でしょ キックは中々の強化具合だけど強化前はクッソ弱かったししゃーない 最近マスターでアクア様流行ってるのかよくみるんだけど、サイバー効果か?
オール編成まであったぞ、勝負にすらなってなかったけど パプっちゃんの追加スキルにゲートファンネルあったら面白そう
セイジャがファンネルで攻撃する感じ ミラーインコムみたいにセイジャを中継して軌道が変わるジャッジメントとか
普通に斜めに撃てと言われればそれまで セピアが入ったのが12月、グレイが入ったのが3月。
だから、次のイベントか次の次くらいに新キャラ来るのかなー? じゃあ、ウルシの所からクラスメイトォ!を参戦させるか。丁度メガネキャラいないし メーカーと言うか、所属ガールの絶対数が多いとかあるんでね?
ウルシのとことかガールよりボーイが多そう アカデミア3人はまだしもサンクチュアリ2人は多すぎってほどでもないんじゃ…
(アクア様はアンノウンだよ念のため) >>851
そういうときは「OK」押して3攻めでいいよ
試合始まったら「敵ベースをやっちゃって」連打で味方が守備に回らないようにする
相手も3攻め相手に迂闊にラッシュ入れられないから割となんとかなる
3攻めが嫌なら自分がシューターになるしかないね
ブロッカーがいないとさすがに不味いのは前衛も分かってるから誰かがモモになってくれる
こういう展開から自分がシューターに代わるとたいがい「ありがとう」貰えるし、シューターはどうしても無理って人はちょいちょいいるみたいね >>916
ぶっちゃけモモコが居たから劇的になにかがかわるマップじゃねえから3攻めあるぞ
シューターワンオペになる覚悟があればどうぞ キックナーフされたらクロが再び糞雑魚ナメクジになって使用出来なくなるので勘弁して欲しいな
そもそもキック強化前はクロ使うなとまで言われてたんだから、弱体より上方修正でバランスとってくれ >>918
上方修正でバランスとるならWMのリキャスト早めるしかなくない?ギガのリキャスト伸ばすなら上方修正じゃないし威力上げるのは問題外…
誘爆不可とかも下方修正 >>919
途中送信になった…多段ヒットなしにしてもベースなら関係ないし 散々言われてると思うけど、味方のパラメーターとセットしてるスキルの情報表示されるようにならないかな
そんなスペースなさそうだけど、表示されれば色々と意思疎通しやすいだろうし >>921
だから、上方修正では無理じゃね?っていってんじゃん。下方で良いならリキャスト伸ばして終わりでしょ…威力下げるのはラッシュ管理が普通の今だと逆に余計に壊れになるし >>923
クロ以外のボマー特にシロが弱いって話だろ?
クロはボマーの中じゃ一番としても、全ロール含めて最強なわけじゃない
もし最強だったら前衛はWクロばっかになってるはずだろ
シロと場合によってはグレイ強化でいいだろ
クロはボトルネックっていう明確な弱点があるんだからこれ以上防衛有利にしたらクソゲーになるだけ >>923
モモぴゅんにハードブロック生成スキル(CT135秒)追加するとか?>上方修正で調整 >>925
味方タワーの上下出口を抑えれば
オレン以外のプレイヤーが出てこれなくなるな
そのうちエメラやモモコも放り込まれて身動き出来なくなる 爆風はないけどダメージと無敵がある様にするとか、プッシュを2マス先に物がある場合その奥か隣に置かれる様にすれば良いと思うんすよ
ウルトラとスクリューはそのままで良いんだしさ >>924
現状でもラグアーマーとかいう防衛に対する嫌がらせはあるからそこまで防衛有利じゃない気が… シロ強化ってどうすんの
SUBを自軍には効かなくするとか? シロちゃんパイルドライバー実装
効果は範囲内のモモコを強制的に撃破で >>916
結局この時は自分がシューターになったら、すぐに一人がモモコに変わったんだった
とはいえ、自分もシューター苦手なので、結果はお察しで…
サイスペ4で穴熊型築城すると、自分の場合何故かシューターが前に行ってしまう…こっちに守備を任せた勝算のある考えの上での作戦ならいいんだけど、ただの考え無しの攻めラだったらやだなあ
自分ではシューターの人がどういう考えで前に出るのか分からないので… >>936
自分と味方スタン無しにするか、それこそ低火力なんだから敵にスタンとか欲しいわな
なんでグレイの火力高くてスタン付いてるの WM強化でぶっ壊れになるっていうが
貫通持ちは箱向こうから対処しようがあるから一番の被害はクロにできるんだよね
>>938
そういうシューターが多すぎてもう野良だとモモコがタワー守るしかない
中央塞いでタワールートで遅延するとかもはや幻想だった
真ん中抜かれたらシューターのせいでいいよ 飛んで毛で爆弾合成できるようにすれば強いし楽しいぞ
スクリューなんちゃってウルトラを混ぜると性能変わるとかさ >>942
スキルボタン3つ必要な不具合修正から始まりそうですね シロちゃんは新スキルで貯めボムを覚えて威力近ボム15個分とか叩き出すようになるからまぁ見てなw
ただし最大タメまでその場で約8秒スキルボタン押しっぱなし待機してないとダメです。火力は最大でもハイパープラズマ程度です ぼくのかんがえた(略
SUBの爆発範囲には一定時間ソフトブロックを生成出来なくする地形効果を付与 あまりシロちゃんを強化しすぎるとももぴゅんの胃が爆発するので勘弁してください パスタ帯だとクソ強シロたまーにいるからまだ頑張れるんじゃないかとか思ってる
俺と同じでクロ持ってないだけなのかな 現状サイスペ4の防衛のセオリーはタワーがブロッカー、正面ゲートはシューターが見る感じでいいのかな
広すぎて雰囲気でやってしまってたスマン… >>948
理想
モモコ<中央塞いだよー、あっちいってー
エメラ<タワーでお相手します、仮に通しても私にはまだゲートが2枚あります
現実
エメラ<ここは私が守る〜(中央)
モモコ<いやお前誰やねん、あっ(ギガでゲートが壊れる音)(キックで突破)(もしくはダンクを歩いて追いかける)(中央援護に入る)
(左無防備でタワーもゲートも意味をなしてない)(左からも崩れ始める)(結果RTA)
もしくは築城わかんなーいでスコア2000いってないモモコ、プレイヤーからパニ4状態にしてる
しょうがないからゲートの大事さが再浸透するまでモモコが左でいいんじゃねって話
タワー守れるならひとまず一本道にできるのとある程度の時間ベースダメージ500は回避できる
中央固めていいならダンク頻度減らせるから今ほどクロオレンも流行ってない
いやまあ中央の適正だけで言うならモモコよりはアクアかグリアロの方がありそうだけど >>865
裏でリチャージできるとガチャスキルゲットしてるかしてないかで強さに差ができすぎるのとキャラ格差が更に広がるし
シロに関してはSUB以外のCT全部短めだから適時入れ替えでなんちゃって使う余裕もあると思うが >>940
味方エメラが敵ベースまで行ってしまうので、タワーを守るどころかリスポ埋めすら出来ない…
もうひたすらブロックで遅延するしか… >>953
泣くな
いっそ諦めてグリアロかアクアの練習すればいいと思う
それでも前衛が優秀なら勝てるだろうよ >>951
なんちゃってだけ裏でリチャージされるだけなのに絶対強くならんわ、たまになんちゃってボム挟める様になるだけやぞ、爆風止めるだけしか効果無いんやぞ? >>955
グリアロ→そもそもまだ引けてない
アクア様→姫壁とキッスがない
…引けたら練習しないとな あ…ラブランドも引かないとダメか… エメラが敵ベース行っちゃうって事は下位(ビギナー〜スター)?
下位はセオリーもクソもないからオレンでぴょんぴょんしてればええぞ >>931
別にラグは防衛だけに働くわけじゃないんだぜ
2マス先のモモコの特攻自爆に巻き込まれて死んだわ >>958
一応パスタ帯なんだが…サイスペ4はなぜか自分がモモコやるとシューターが前に行きがち
他のロールに乗っている時は攻めシューターがいるなんてことないんだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。