ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>88
その普通じゃないのをセガとかスクエニが社員登用してるからしゃーない
アーケードだとwlwと大戦とLOVは酷い LOVは煽りとか勝ち確からの舐めプすごかったな
2のときなんかターミナルで流れる頂上決戦で煽ってる試合がたまにあったな
まぁエクバに比べたらほとんどのゲームがまだマシなほうだけど LoVは2がピークだからな
声優マッチとか色々頑張ってた3はギリ
4は存在が戦犯 lov3/4は途中終了(試合自体は終わってない)あるからな
途中終了の原因作ったアホを試合自体終わるまで煽るわ(暇だし NGボイスってだいたい棘ある言い方だけどモモコのムリムリムリムリは結構好き 荒れそうな話題出しちまってすまぬ
昨日始めた新規なんだけどチュートリアル終わった後のCPU一戦目(難易度1)でぼこぼこのボコにされて即ベース破壊負けしてしまったんだけど
普通こんなもん?それとも俺が絶望的にセンス無いだけかな >>94
うーん…ボンバーマンやったことない人ならそんなもんかもなあ ゆうてボンバガもまだ昨今のご長寿筐体ばかりのゲーセン事情の中では生まれたてみたいな存在ですし、いつどうなるか分からん訳だしな
もしかしたら次の大型VUで陣営非対称マップ出て格差に辟易する様になるやも知れんし、いずれイベントで上位報酬のあるランキング制とか出て殺伐するやも知れんし >>94
それだけだと何とも言えんが、最初に関しては元々ボンバーマンの経験があるか否かだろう
あとこのゲーム各種攻撃が痛くて死にやすいけど死ぬたびにパワーダウンするから、
ゾンビアタックみたいな事はやめよう
あとアイテム(特に経験値)は燃やさずに回収しよう >>94
見てないから何とも言えないけど、敵を倒すことに躍起になってない?
ボンバーガールはベースを殴って勢力を減らすのが主目的のゲーム
だから、いくら敵を倒し続けても、ベースを殴る役がいないとまず勝てないゲームになってる
CPU戦ならベース以外ガン無視してもいいくらい >>94
CPUは超反応でボム置いて下がる思考だから、一本道をキルしながら通り過ぎてやろうという色気を出すと挟まれて死ぬ
また味方CPUは敵CPUより色々と弱く作られてるので普通にプレイしてるとジリ貧になって負ける
広い道に誘導して横をすり抜けてから一気に進撃しろ
そうすれば無人になったタワーやベースを一方的に殴りまくって勝利できる
それがしやすいボマーのシロが最も対CPU戦では有利だぞ COM戦は余程じゃない限りは自陣ベース割れる事無いからとりあえず敵ベースにイノシシ凸してれば負ける事はないでしょ
相手の邪魔とかは対面に人間がいる時だけやってたらいいよ >>94
割とありうるよ、まずはいつものだな
× 敵を倒すゲーム
〇 制限時間内に相手よりゲージが多ければ勝つゲーム
LoV2以前とか知ってるなら多分わかるだろう、サーチアイ封印してクソ馬で直接削るみたいなこと
なんなら敵1体残して鳥かごするようなのを想像してもいい。それをチームで担当種族決めてやる
チュートリアルで負けるのは多分対面のNPCを相手することばかりやってたんじゃなかろうか
味方がNPCだと自分が死亡したときに前線ラインが大幅に下がるだろうからジリ貧になる
後は折られた自軍タワーがリスタートポイントになってなだれ込まれて終わり、のパターン
爆弾や雑魚キャラに気を付けてさくさく進んで、各種施設に隣接して爆弾設置するとチュートは大体勝てるはず
キャラや施設に隣接した爆弾の爆風は2倍ダメージだし、自分がライン上げてると味方NPCも上がるだろうから
後はキャラ特性なりロールごとの仕事内容を覚えて回数重ねるしかないね 初戦のCPU全員上がって来るからとっととこっちも敵ベースいかないと普通に爆散するぞ
ソースはタワー付近でスキル試し撃ちしてる間にベース割られて>>94と同じく負けた数ヵ月前の自分 サイスペ2未経験勢なのだけども、モぴでゲートを防衛ラインとして死守するために、ゲート割れるまで極上セットしておいて大丈夫? 最初のCPU一戦目はおれも普通に負けたな
味方全員ちゃんと人間だったけどそれでも負けたわ >>106
ゲートボイスもワンチャンあるから
ゲート割れるまでを目安にしてボイスセット忘れるよりは
いつも通り時間で切り替えてた方が安定はすると思う
極上うマスターならボイス170装填開始でもいいかもしれん
強いのはゲート前5マス目左右を塞いでのボトルネック化
シューターとの連携するなら欲しい おっさんだからSFC〜64とかテスト版のボンバーマンオンラインとかはやってたぞー
箱掘ってレベル2になったから敵ゲート目指して進軍したら敵集団と遭遇、そこでボンボン開始したものの
敵のレーザーみたいので一方的に壁越しから削られるから前出てボムで挟もうとした所を剣でたたっ切られてデス
ベースからリスタして敵ゲート行こうとしたら味方ゲートが無くなってて
マジ?はえーなと思った所でベース攻撃されてるよーってメッセージ出て
ベースまで戻ったら丁度ベース壊された
多分試合時間2分無かったと思う
レス見る限り普通みたいで安心?した
BBのコア凸とか卑怯侍の正々堂々拠点殴りみたいな事すれば良いんだな! ロールごとのスキルピックアップ無いときはピックされてるキャラのスキルも一緒にピックアップされててもいいと思うんだけどな そういえばサイバー1.2共に最初のゲートをエメラのデリートで空けるやつよくやってたな。 シューティングゲームコラボなのにシューターの新スキルもピックアップも来ない、おかしいと思いませんか?
パプっちゃんに地形貫通幅3マスのリップルレーザーを配るべきだと思いませんか?あなた >>109
ボンバーガールの仕様がそれだからな
・キルダメがカスでアイテム剥いで弱体化させるだけ
・ゲートが壊れてもダメージなし
・ベース横にボム置くと超大ダメージ
・足が速くてフィールドも狭く直に相手ベースへ侵攻可能
因みに道中のCPUを倒しても無限に奥から湧いてきてその度に削り合いになってダメージが蓄積されるから
広い場所ですれ違うようにスルーしろ
これは対戦のボマーやアタッカーを選んだ時も同様な >>109
ベースが攻撃されています と表示されていても、いきなり自ベースが吹き飛ぶわけではないので、そのまま敵ベースに向かって行ってボムをひたすら置くべきだった グリアロ辛い、リスポ埋めがめちゃくちゃ辛い。
ただ、ここを改善するとぶっ壊れになるのが見える。 グリアロでリスポ埋め困ることあったっけ
外から埋められるモモコに劣るのはわかるけど >>112
リップルレーザーは地形どころか敵も貫通しないから(マジレス) グラVの溜めるやつすき
溜め撃ちってシューターの差別化図れそうで良くない?実装できるかは知らんけど >>116
リスポ地点の壁から1マス離れててもリスポ埋められて、ボイス後の爆速ダッシュでリスポ埋められるモモコに慣れてしまったんで、わざわざリスポ地点入ってボム置いてスキル発動ってのがしんどい。
ただ、リスポ開放用のボム利用して更なる遅延が出来るのは凄まじく強いと思う。 どうしても競ったときの瞬間回復力の差でモモコに負けるグリアロ辛い >>118
貯めてる間はパプっちゃんの腹回りが膨れます パプル「カロリーを火力に変換しているのでカロリー0」 パプルかわいいよねー漫画も可愛かった
サイバー1だけパプル使おうかな 極上パロディウスのパッケージで左の位置にいるのミカエル(豚)なんだよな…あっ >>126
なんでパプルなんだ?と思っていたけどそういうことか
よく気がついたな! >>104
自分もベース殴り続けたらスコアどれくらい行くのか試してたらゲージ見てなくて割られた時あるな >>112
どうせだから、新キャラをだな…
ビックバイパーということで、空羽亜乃亜でもミネルヴァ姫でもいいから出そうよ… グリアロはリスポ攻防で一方的にリスポ埋められるから正直強いと思う
せっかく味方が掃除してくれたのにリスポ攻防で負けて敵リスポさせてしまったときは申し訳無さで胃が痛くなる 言うて大型VUしてUI変えないとあと空き枠の二人しか増やせない訳だしなぁ。慎重なんじゃね? >>126>>128
て、天使繋がりだから…(白目
バイパーとツインビーはそのまんま、オバピーがタコスケ、グインビー逆さだからペン太郎か
位置的にミンボーはネコ潜水艦でいいのかな >>132
セレクト画面の枠増やすだけなのに大型VUはいらないと思うけど(参考資料:WLW) おかしい
クロだって大概大食いなのに…
しかもあっちは脂系 クロは水着でその引き締まりを遺憾なく発揮しているしな ウィンビー:ボマー
ビックバイパー:シューター
スペースマンボウ:アタッカー
そいつ:サポーター
コナミのシューティングだとこんな感じ? オトメディウスから参戦はよ
タッチパネルなんだしドラマチックバーストと相性いいだろ
はよ パプルは宙に浮いてて運動しないから…
セピアは胸は大きいけど他はガッチガチに引き締まってそう そもそもチェーンソーの刃の部分持って敵の顔面に叩き付けてる時点で普通じゃない エナジーレーザーというか溜め武器はラグると死ぬからNG 誕生日に既存衣装の色替えじゃなくて新規衣装用意してもらったウルシってひょっとして凄く優遇されてるのでは >>138
前方に飛んでいき何かに当たると爆発するミサイル(拠点に対してのダメージがボム扱いになる)
前方に威力のそこそこな2本のレーザーを飛ばすツインレーザー(幅3と見せかけて真ん中の敵に当たらない)
自分の回りのミンボーとブロックを一瞬で消すメガクラッシュ(ガールや拠点にはダメージもスタンも無し)
一回だけ攻撃を無効にするフォースフィールド(ただし味方の爆風でも消える、スタンは入らない)
飛び道具メインだけど技の出に一切無敵が無い攻めシューターとか、良いんじゃない?モモぴゅんの胃は死ぬ あれ半分ハロウィン衣装みたいなもんでしょ
ウルシはキャットと褌の2種類だし イベント期間そろそろ終わりだから景気良くガチャ引いたらラインボム出たんだが これってリスポ攻防以外どう使うん?
一応ボンバーマンやってたからなんとなく仕組みはわかるが 咄嗟にアドリブ効かなそうで怖い 自分モモコ相手2枚落としてベースに帰らせた状況で攻めようチャットしたん
35秒くらい味方攻められずに自陣に敵前衛流れてきた時に味方がラッシュ入れたんやが待ってチャットしなきゃ伝わらん? それで味方前衛にNG打たれんやが俺が悪かったんか >>149
悪くないと思うよ。どのランク帯か分からないけどマップ確認するのはこのゲームの基本だし
あと前衛二人にNGされたのかな?
片方だけならもう一人のラッシュいれた前衛に打ったのかもしれない
まあNGいれてる時点でそいつもアレだけど >>147
使ったことないけど
ソフトブロックと爆弾貫通して置けるからボトルネックで敵側に爆風行かせたりベースの入り口塞がれても近ボム1つか2つ置ける
あとモーション中は自爆スタンがないって噂がある
ライトニングとかプラズマ外してって考えると微妙かもしれない >>152
マスよ ウルシクロでウルシしやったねNG打ってたの 前衛後衛どっちに打ったのかわからんけどNG連打されるとやっぱり気分下がるしやる意味わからんのよね >>153
自爆スタン無しなのかアレ
正直HPBは持て余してる試合が多いからラインはめちゃくちゃ便利そうなんだがなー >>144
あ?白キャットスーツディスってんのか?!
マジ復刻してください
当時やってないんです
黒は黒で良いけど まさかパニ4でゲージMAXDRAWになってしまうとは…
やたら強かったシューターさんに申し訳ない… 引き分けならいいじゃない
ゲージ100対0な試合をやらかしてお通夜になるよりかは どんなマップでも両方とも前衛が下手で後衛が上手いと全然ゲージが減らない試合になる時あるよね 戦力ゲージの角が欠けるだけで決着してしまうのが、モモコ使いからすると厳しい…
そんな防衛ギリギリ勝負で2連敗してもなあ。とは思うがどうにもならない >>149
35秒というか
もう10秒も経ったら俺なら再度聞くから悪くないよ >>162
マススパ混合マッチ
両軍前衛共にスパB〜C
両軍防衛共にマスCモモコマスBエメラ
マップはパニ1
前衛譲ってモモコ乗ったけど試合始まる前から察した
両軍エメラが殺戮兵器と化して案の定共にゲージmaxだった
こっちのエメラがラスキル取ってくれて勝った 1 △− 序盤が中央戦になるのとネック抜けにアタッカー採用率が高い
サブブロでリス埋めには貢献しやすいが立て直しが利きにくい
2 △ 序盤から中央の要所にブロックを置ければ遅延が利く可能性はある
ボマーが猛威を振るいやすいマップでもあるので
上手くモモコとベース担当をスイッチできるならベース張りつきキッスで立て直しも視野
4 ? 未知数。オレンは減るかもだがウルシはいそう
ゲート数が多いので遅延力次第では生きる可能性
ただし、2にしても4にしてもクロ多数見受けられるだろうから
ちゃんとWMで箱増やせる人ならグリアロのが評価はまず一つ上がる >>172
やっぱそういう試合あるよね
パニ1で膠着だったらラストデリートで決着の場合もあったなぁ 次回は極上シューティング「ガチャ」だったのか…
イベント形式で完走したら称号もらえるのと思ってた
「過去の栄光を求めて」とか
「上でも下でもOKよ」とか
「合言葉はbee!」とか 今更だけど、パニ3はアタッカーが左のルートで左のゲートを壊して敵ベース周辺ブロック&ベースゲート破壊
ボマーが右ルートでタワー&右ゲート破壊
で合ってますよね?
なんか今日そのセオリーが全然機能してなかったんだけど 何使って何使われて実際どうなったのか言われんと判断できん >>177
目安は目安だからな
最近はエメラがボマーと上がってくるから揺さぶる意味で右二人行っても良いし
右側に隙があるならタワー前にギガボム置きに行っても良いと思う
兎に角攻撃陣はゲートを突破して前に進むゲームだから目的が果たせるなら何でもいい
中にはお前散歩してるだけじゃねーかと突っ込みたくなるものもあるけどな こっちがウルシ使ってて、相方がグレイで、こっちが左ルートを開通させたあとでベース周辺少し削った辺りでグレイと合流して、そのあとすぐに自ウルシがやられてしまったんだけど、右ルートがタワーもゲートも全く無傷で残っていた
というバトルが何回もあったんだが…
まあ、シューターがいたらムリせずに前に出るのも正解だとは思うけど
今日(昨日か)に限ってなんなんだろうなぁ しかし、開幕から築城したベース回りブロックを無邪気に焼いて回るCPUモモコほんとすこ。
CPUにはFF判定ありでお願いします。 >>181
確かにセオリーはただの目安でしたね…すみません少しムキになってました
そういえばクロにセオリーの逆(アタッカーがタワー落とす)を頼まれて、そのクロがものすごい勢いで相手ベースに飛び込んで、あっという間にベース落としたというバトルがあったな まあすべてが戦法通りでないだとか、場合によっちゃセオリー知らんとかもあるだろうけど
そういう時のためのチャットだと思うぞ
カバーすることは視野に入れつつ何度か提案はしてみるといいんじゃないだろうか
前衛なら一歩引くって選択も取りやすいんだしね
ウルシでカバーするなら、中央側ゲート破壊済みでシューターのヘイト稼げたなら
右橋を奥側から削ったりしてヒットアンドアウェイするのも手、だろうか
これで対人性能高めのグレイがモモコ突破できてないようなら
おとなしくタワー攻めさせて自分で前に出るしかないが ボマー使ってるけどレベル5になった時点でタワー折れてなくてもゲート向かってる
早ければ早いほど防衛が薄いしタワーなんていつでも折れるし BGM追加してくれるのは嬉しいのでどんどんやって欲しい
欲を言えばゴエモン2の中国・北海道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています