ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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結局この時は自分がシューターになったら、すぐに一人がモモコに変わったんだった
とはいえ、自分もシューター苦手なので、結果はお察しで…
サイスペ4で穴熊型築城すると、自分の場合何故かシューターが前に行ってしまう…こっちに守備を任せた勝算のある考えの上での作戦ならいいんだけど、ただの考え無しの攻めラだったらやだなあ
自分ではシューターの人がどういう考えで前に出るのか分からないので… >>936
自分と味方スタン無しにするか、それこそ低火力なんだから敵にスタンとか欲しいわな
なんでグレイの火力高くてスタン付いてるの WM強化でぶっ壊れになるっていうが
貫通持ちは箱向こうから対処しようがあるから一番の被害はクロにできるんだよね
>>938
そういうシューターが多すぎてもう野良だとモモコがタワー守るしかない
中央塞いでタワールートで遅延するとかもはや幻想だった
真ん中抜かれたらシューターのせいでいいよ 飛んで毛で爆弾合成できるようにすれば強いし楽しいぞ
スクリューなんちゃってウルトラを混ぜると性能変わるとかさ >>942
スキルボタン3つ必要な不具合修正から始まりそうですね シロちゃんは新スキルで貯めボムを覚えて威力近ボム15個分とか叩き出すようになるからまぁ見てなw
ただし最大タメまでその場で約8秒スキルボタン押しっぱなし待機してないとダメです。火力は最大でもハイパープラズマ程度です ぼくのかんがえた(略
SUBの爆発範囲には一定時間ソフトブロックを生成出来なくする地形効果を付与 あまりシロちゃんを強化しすぎるとももぴゅんの胃が爆発するので勘弁してください パスタ帯だとクソ強シロたまーにいるからまだ頑張れるんじゃないかとか思ってる
俺と同じでクロ持ってないだけなのかな 現状サイスペ4の防衛のセオリーはタワーがブロッカー、正面ゲートはシューターが見る感じでいいのかな
広すぎて雰囲気でやってしまってたスマン… >>948
理想
モモコ<中央塞いだよー、あっちいってー
エメラ<タワーでお相手します、仮に通しても私にはまだゲートが2枚あります
現実
エメラ<ここは私が守る〜(中央)
モモコ<いやお前誰やねん、あっ(ギガでゲートが壊れる音)(キックで突破)(もしくはダンクを歩いて追いかける)(中央援護に入る)
(左無防備でタワーもゲートも意味をなしてない)(左からも崩れ始める)(結果RTA)
もしくは築城わかんなーいでスコア2000いってないモモコ、プレイヤーからパニ4状態にしてる
しょうがないからゲートの大事さが再浸透するまでモモコが左でいいんじゃねって話
タワー守れるならひとまず一本道にできるのとある程度の時間ベースダメージ500は回避できる
中央固めていいならダンク頻度減らせるから今ほどクロオレンも流行ってない
いやまあ中央の適正だけで言うならモモコよりはアクアかグリアロの方がありそうだけど >>865
裏でリチャージできるとガチャスキルゲットしてるかしてないかで強さに差ができすぎるのとキャラ格差が更に広がるし
シロに関してはSUB以外のCT全部短めだから適時入れ替えでなんちゃって使う余裕もあると思うが >>940
味方エメラが敵ベースまで行ってしまうので、タワーを守るどころかリスポ埋めすら出来ない…
もうひたすらブロックで遅延するしか… >>953
泣くな
いっそ諦めてグリアロかアクアの練習すればいいと思う
それでも前衛が優秀なら勝てるだろうよ >>951
なんちゃってだけ裏でリチャージされるだけなのに絶対強くならんわ、たまになんちゃってボム挟める様になるだけやぞ、爆風止めるだけしか効果無いんやぞ? >>955
グリアロ→そもそもまだ引けてない
アクア様→姫壁とキッスがない
…引けたら練習しないとな あ…ラブランドも引かないとダメか… エメラが敵ベース行っちゃうって事は下位(ビギナー〜スター)?
下位はセオリーもクソもないからオレンでぴょんぴょんしてればええぞ >>931
別にラグは防衛だけに働くわけじゃないんだぜ
2マス先のモモコの特攻自爆に巻き込まれて死んだわ >>958
一応パスタ帯なんだが…サイスペ4はなぜか自分がモモコやるとシューターが前に行きがち
他のロールに乗っている時は攻めシューターがいるなんてことないんだけどな このマップは攻めシューター増えるの少しだけわかる
今までのボンガと違うゲームやらされてる >>961
ナイスだ!
サイバー2でステルス使ったウルシに止めようとしてたら
クロとエメラまで攻めてきて
デリートでどかされた間にタワー折られたんだけど
どこからがミスになるんだろ どーすりゃよかった >>967
敢えて言うなら初動…かな。あとライン管理
ウルシにヘイト割きすぎてクロエメラフリーにしてる、受け身を取らされてる感
防衛の相方が何してたか知らんけど、個人で捌ききれないと思ったら盤面での優先順位考えないとキツい
タワー折れてなかったなら優先はクロ処理
築城済んでいれば掘削には時間かかるし、折られてもアタッカーのみ先行ならリスポはまだ埋めやすい
クロ取ったならシューターはウルシ処理向かえるしブロッカーは埋めてからライン上げられる 格差だけの話で言うなら、大先輩の貫き仕様見る限り、クロキック火力依存もありな気がして来たけど、それでグレイや大先輩とは格差なくなるけど、シロだけは攻撃力無いからやっぱり使われなさそう
なんちゃってじゃなくてパイルバンカー貰えてたら全員公平ぐらいだったんだろうけど >>969
なるほど
一回ライン管理から掘方やら一切を見直してみるわ 根本から >>971
ステ関係無し六マス掘れてさらに爆発だから卑怯なんだよな
クソ雑魚からのヤケ糞強化だったけどそろそろ調整必要だよ絶対に
キックが火力依存は違和感あるから
足ステ依存とかだったら面白いじゃね? 差別化にもなるし 下方修正はバランスこそよくなるけど今まで出来たことが出来ないっていうのは萎える原因になるからやめてほしいな
マジデとか下方修正の嵐で次々キャラが死んでいって、バランスはめっちゃよかったけどどんどんつまんなくなっていってたな サイバー1で削り切りのΩデリート撃ち込みに来たエメラの判断すげーわ
ネズミ花火無敵でギリギリ削り切れて無敵時間中に起爆できたからいいものの、しくったら確実に戦犯なのによー攻める判断できたな
ああ、褒めてないからな 下方修正が萎えるのは同意する
もしクロナーフ来たらクロのキャラ性能頼りのプレイヤーは確実に離れるだろうな
現にモモコナーフのときマジで悲しかったし辞めたくなった
でも結果的にあれは成功だったんだよなあ(まだモモコ強い言われるくらいだし) シロちゃんには新スキルで設置後同スキルボタン押しでの任意起爆可能なリモコンボムあげればワンチャン クロは何か何処をどうしても丁度良くならない呪いが掛かってる
クロキックは自分陣営のボム限定とか? おバカキャラのシロが実は技巧派テクニカルキャラで
エリートキャラのクロが実は一発逆転博打キャラってなんか面白いよな
グレイちゃんは白黒折半中間でキャラ通り モモコ飽きたしグリアロ使ってるけどまあまあ勝てるぞ
削りありになる試合多いから妨害性能が活きる >>980
キックで掘れる数を4マスに減らす+ギガをそこそこ弱体化(リキャスト増加+攻撃力減少)すればいい
そんでその分パイルバンカーのリキャストを10秒にする ラッシュの関係があるからダメージが減ったらむしろ使いやすくなるのでは?
リキャ延長で充分な気がする てかスクリューとライトニングが貫通してパイルバンカーが貫通しないからキックの性能なわけでキック下方パイルバンカー上方とか意味不明すぎる
蹴って進むマスは5だがブロック4消したら止まる、とかならまだしも
ああ、あとlv5ボムは全部ハイパープラズマ準拠でいいぞ
シロクロの付加効果どうするかはともかく クロはむしろ最初の前に進めないけど強いってキャラコンセプトを活かしたらどうだろうか
体力アップ、クロキックのブロック消し削除、ついでにパイルバンカーを一定時間無敵の技に変更
名前もついでにクロからレッドに キックはリロ時間がスクリューと同じなのはどうなんだろ少し伸ばしてもいいんじゃ 下方云々ならウルシも何とかしないとね
オレンやセピアと比べてお手軽に強すぎるんだよなぁ 明らかにクロが強くて利用者が多いのはわかってるはずなのに
開発がなかなか下方修正に踏み切れない理由はこれだよね
一つ下げるとじゃあれもこれもって出てくる
ウルシどうこう言い出したらエメラの△スレッド強すぎね?ってなりそう クロはキックギガでウォール2回分の築城とゲート剥がせるのは明らかにやり過ぎ
ウルシは花火隠れの範囲と威力が壊れすぎ
この点下方すれば別にシューターは関係ない >>991
ウォールモモコのリキャストクロキックの約半分なんだからおかしくないだろ
ウォールは離して設置したり横向き縦向き選択できるけど、クロキック1回で壊せるのって縦方向に密着して1×6マスで置かれた場合だけだし
だいたいモモコやるときキック対策で縦置きウォール2枚の間に1マス空ける手もあるんだが
お前みたいな脳死は何も考えずに並べてそう
シロ使いがクロに文句言うのはまだ分かるがブロッカーとか他ロール視点で文句とか頭悪すぎて笑うわ キックは発動に2マス必要だとかレベル4だから最序盤の掘り劣るだとか序盤に使うとアイテム焼くとか、スクリュ ーと比べて明確に弱い点もある
キックの真の強さは、スキル枠の少ないこのゲームで掘りとボム移動兼ねてるところだとわしは思う いっそシロクログレイは特殊ボムの火力と範囲を画一化してみるとか 対戦ゲーあるある、ぼくのかんがえたばらんすちょうせい大会 クロキックはスクリューライトニング貫きと違って硬直もあるんだよなぁ ぼくのかんがえたさいきょうのばらんすちょうせい
撃破されたらプレイヤー自信の服が一枚づつ破れてしまう野球拳ゲームとなる
だいたい6デスで全裸になっちゃうからデス意識が高まる
紳士のみんなは2デスで全裸かな?(ネクタイ、くつした) >>992
1マス開けが根本的な対策になってると思ってるならブロッカーエアプか馬鹿でしょ このスレッドは1000を超えました。
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