三国志大戦3665合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3662合目
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三国志大戦3663合目
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三国志大戦3664合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557494915/
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テンイが10 1になるけどいいですか? そもそも戦ってるのは兵士だから女性武将だとか関係ないんだよなぁ
武力なんて兵士の士気や練度でしょ >>478
ケ芝は5/7/1柵魅な件
お前のケ芝って地図持ってたりしてないか? こんな馬鹿の言う事を聞いていたら大戦が滅茶苦茶になるな
強いと思うなら黙って魅力を盛れよ。呂布だって使えばいいだろ 3や戦国の開幕奥義に多少のデメリットあるのは良かったよな
今でこそ内乱あるけど城を使った守りが鉄壁すぎるから先制した方が超有利なのは変わらないし ホウ会、エラッタで
8/5/1城とかにされてしまうのだろうか・・・ 士気盛ったらなんでも強いかって言ったらそうじゃない気がするのじゃ(魅力盛り夏侯覇を試してボロ負けしながら) >>479
俺も叩かれた口だがその当時は漢が全盛期だったからあっ・・・察しってことやろなあ >>488
見に行ったらついてたわすまんな
俺の思ってたのは地図持ってたかもしれない 魅力は1.5を上限にすれば良い
サッカーは何人キャプテンいても1人分しか上がらない 特に欲しいものもないし紅星難3つ選んだけど何だかんだ達成できそうだ
まんまと罠にハマってる
しかもあれ見るたびに勝率の低さにガッカリさせられる >>492
エラッタ前例のシャマカが制-1知+1だから
流石に8/5/1は無い >>492
そもそもレアだからそんな死にエラッタしたら炎上案件 なんで今更魅力下げろとかなってんの?
これより下げたらクソスペ扱いなるやついっぱい出て来るだろ
新環境で魅力盛りgq問題なら計略下げろよ
全体に影響させんな >>502
どう考えても下げた方がバランス悪くなるもんな 一部が暴れて全体被害を受けるのはさんざん将器でやってるだろ
何をいまさら >>505
将器は白兵に影響あるから仕方ないけど
魅力は計略にしか影響ないんだから計略で調整すりゃいいだろ まあでも最近のカードは魅力持ちでもスペックいいカード多いからな
将器の方の効果上げて特技の魅力下げればいい >>501
戦国だとSRだろうが容赦なく下方エラッタしたし大丈夫じゃね 柵や活や伏兵なんかは特技込みでスペック決めてるっぽいけど魅力はとりあえず付けとけみたいな感じだよな 0.5から0.4に下方しようぜ
0.25刻みにしか修正できんわけでもあるまい 魅力は最終的には今と同じくらい増える程度の上昇速度アップとかに出来ないもんかな 魅力というか1コストの女性武将が英傑号令以上の性能の号令を持ってんのが頭おかしいんすよ
基本的にスペックやデッキ構築を犠牲にして使えるはずのものがなんでお手軽に使えんだよって話 士気30環境になれば相対的に価値は下がるが…士気7計略氾濫してる今じゃやばいことにしかならんな 新カードで攻城術大量に出すからって事前に攻城術下方した結果誰も攻城術使ってなかったりするセガだし
新ゴリ張り付けてミリになってから計略叩いて計略切れるまで粘ってもまだ攻城できねえ レアリティが違うからエラッタは炎上案件とか前にも言ってた奴いたな
あと厳選してる奴が多いから炎上するとか 張春華の騎馬以外+4にすればいいだけの話じゃないの本当に 賈南風「魅力持ちの女が二人いたら争いになって士気が落ちると思います」 841勇猛の士気5超絶騎馬に制圧将器と魅力まで持たされちゃった彼の計略はどのくらい弱くすれば良いんですかね >>510
お前の世界線じゃ戦国に副将器ガチャあったのか 安易に総士気上げると漢と晋が面倒な事になるからやめとけ
それに合わせた調整なんかセガに出来っこないだろ士気上げた過去作品見てると >>511
これは思う
暴勇王位くらいでいい
1.5甘皇后とかありえん 女武将の武力高いとなんか不都合があるのか?
また俺の硬派な三国志ガー? >>529
よくあるぞ、基本パチだからノーマルビタ止まり程度やな
今はブラックアウト演出待ち >>517
応援団長や貞姫は「自分が入らない」
四龍は「5枚じゃないと性能低下」
って言い訳できるけど(それでも強いor強かったが)
張春華は言い訳の仕様がない
騎馬の武力上昇が低いのも、士気1分デチューンされたけど時間が伸びた神速号令と考えれば強計略の範疇だし 平気で武力5とか持ってるよな
あと知力も全体的に高過ぎ 周りの兵士たちが精鋭揃いなんでしょ(無理やりこじ付け)
流石にスペックの差が酷いな征圧もそろそろ根本から考え直さないと・・・ 機略ムズい・・・
槍弓使いながら騎馬2使えねえ
弓抜いて槍3にして甘えたい 映画でもでもキャプテンアメリカよりキャプテンマーベルのが強かったり
ワンダーウーマンのがバットマンより強いからね、仕方ないね >>536
ゲージ絡まないならこれでもいいけど
ゲージ溜める計略でこれはなあ 結論から言えば最初から全武将女の子がにすればよかった ドヨが馬乗りこなしてるのも他の兵士が頑張ってるからだぞ >>522
そりゃそうよ
r以上をエラッタするのはアホ カードの性能なんて計略込みなんだし
必要ならSRだろうが普通にエラッタするだろ秀吉とか >>540
そもそも前者は宇宙人で後者にいたっては神様なんだから当たり前だろ >>422
なら再起興軍持ってた周姫と月英は、徒弓と車輪で効果時間中に撤退したら復活カウント減少だな! 徒弓なんか出しちゃ駄目だろって言われた途端に毛利輝元 ヌル凸持ち出したら初期の魏4がガチで手を付けられなくなるのでNG 輝元って刹那求心と変な陣略みたいな計略しか覚えてねぇや >>551
呂布が知力7になるぞ
それでも落とせるな… 戦国は好きだったが所詮は昔の女
戦国みたいに三国志を変えるのは否定的だわ。末期は複雑すぎて 副将器の厳選なんかより戦国の鍛冶屋通いの方がよっぽどだったし
あばれた武将は容赦無くぶっころエラッタしていいよ >>556
他に
弓号令版八卦(1:弓3タゲ、2:麻痺矢、3以上:徒弓)
炮烙強化版八卦(1:リロ速度、2:範囲拡大、3以上:着弾速度)
みたいなのがいたはず 手堅く城持ちで埋まり勝てるデッキを考案すれば呂布ジプシーは消えるだろ >>540
さすがにちょっとタフなだけの人間のバッドマンやアメリカと、外来種のまーベルワンダーウーマンを比較するのはかわいそう 戦国は1582あたりから始めたが
12/7の武将とあと1コス以外使っていなかったな
4コスとは言え富士那須込みのスペックは頭おかしかったよアレ >>561
そこそこ数いた記憶だけはあったがそんな計略だったか
使ってなかった事もあるが忘れるもんだな しかも気合とかなんかそんな感じの特技持ってなかったっけ
クッソ固かったイメージある >>571
戦国と三国の違いをわからせるためだけに生まれた可哀想なやつだよ >>572
ホウカイとか孫策とか戦国だと鼻で笑われるスペックだよな
逆に求心は神スペック 呂布4なんて使いたくないけど紅白チャレンジがあるから仕方ないんだよなぁ 知力システムで脳筋が幅利かせる方が調整しにくいんだがな
困ったらすぐ計略壊してくるじゃん
統率考えた奴は天才だが
西山の魂に反した結果左遷されてそう >>574
あの双子を免罪符にすんなw
ん?てかアイツら双子なのか? 知力あるほど攻城力があるとか城での兵力回復量復活時の兵力
征圧速度色々付加出来るけどしないのはやっぱりシンプルなのが面白いからなんですね 三国だと突撃で弾かないから塗る凸がそもそもないし知力の押し合いはあっていいと思う
塗りとの相性も悪くなくて脳筋も減るだろうし
ホウカイもここまで幅きかせないだろうし くっ、城200コスの為にしょうがないんだ(あれ?このデッキ強くね?) 脳筋なんて連環で30c止まるくらいでいいんじゃないかな
というか長い妨害は高知力にも長いという謎仕様何とかしろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています