三国志大戦3668合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3667合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557934021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホウカイエラッタで引退とかどんだけメンタル弱いんだよ 強いカードがずっと強いまま使えるなんて思ってるのはカードゲーム向いてない
強いカードを修正されるの分かってて使い倒すやつは向いてる 知力で部隊押される様にしたら良くない?
低知力は戦闘強くて前出し力高いけど陣地取りは不利みたいな
やべー新要素思いついちゃった
西山真似していいぞ つまり今から呂布刷って使い倒せば最強ってことだな? エラッタは必要みたいなこと言ってたのは覚えてるけど、ホウカイに焦点を当てた流れの話だったっけか 戦国だと2コス武力9統率1の騎馬とか全然見なかったもんなぁ エラッタはあっても良いとは思うけど、戦国終盤の生放送でエラッタ内容決めるみたいなのはもうやめてくれ >>806
新関羽とかカッコ悪いし他もなんかプレーンな構図とかポーズが多いからいかにもカッコ良いイラスト別に用意してありますよー感がするんだよな
たぶんさんぽけ版もくるんじゃないかな 低知力帯への妨害はもうちょい効果時間長くてもいいかもね
計算式とかよく分からないけど 戦国も2コス9/1は見なかったが、2コス8/1と2.5コス9/1は見たから計略次第 >>822
そういう状況になったと仮定して
魏 武・知・征のバランスがとても良い。妨害も優秀。反計もある。デッキをチョイチョイ変えるだけでいい。
呉 浄化が豊富。面子も全然無理じゃない。普通にデッキを組める。
漢・晋 一部を除き、平均的にスペックが高い
蜀 誰かがそのうちテンプレ組むからそれに乗れ。
で、次に叩くのは反計浄化なのかい? >>826
呂布が押されまくりかエラッタが
必要になるな 浄化なんて飾りです
偉い人にはそれがわからんのです >>821
そもそも規約違反だしな
まぁ上級尻舐めの存在をスルーしてる時点で運営終わってるあg >>828
ほぼホウカイの事だとは思うけど明言はしてなかったよ
このスレでは確定事項のように言われてるけど 浄化が問題なら浄化できない妨害を出せばいい
竜巻とか既にあるじゃん? 低知力なら効果大幅増にしよう >>818
知力ダメージ無しの武力2でも秒で溶けるだろ
あの状況でも無双側が乱戦で溶かす方が早いとかになったら槍は伸ばせないな エラッタはやる…やると匂わせたが、いつと明言はしていない
我々がその気になればホウ会をエラッタするのは1年、2年後ということもありうる… 火焔号令はため号令だから色々弱点が
郭淮とか孫尚香に弱いし
メタ動いているんだな火焔号令まで
来たか なんか機略言うほど出てこなくね?
ぶんおーやら覚醒組ばっかりだわわ >>844
機略も強いけど文鴦は相性通りに拾える試合が多い 槍は弓に弱いので槍呂布が火焔号令に負けるのは当然ことなのだ…… >>844
機略は士気が重いし、本体の征圧値も存分に足を引っ張ってるから
どのシチュでどう動くかを明確にシミュっとかなきゃいけないので、気軽に手を出せるカードではない シュワルツェネッガーが南アフリカで
後ろから飛び蹴りされたがよろけただ
けでケガは無かったなんてニュースを
見たが武力10が武力1の突撃受けたよ
うなもんか 機略は一部いるだけで詰ませられるデッキ(計略コンボ一本に依存してるよーな)
以外に対しては結局スキル勝負になるからなー
(しかも大抵相手より自分の方がデッキ操作難しい)
スキル自慢のプレイヤーでもなきゃ勝ちが安定しないんちゃう あれも実際はどうだかわからんよ?結構な年になってるんだろうし
カメラが回ってるところでは「タフガイシュワちゃん」を演じないといけないから必死でこらえてたのかもしれないし
まぁ犯人はすぐ取り押さえられたみたいだしケガとかなければそれが一番なんだけど >>848
溜まる前に溶けそう
やはり呂布は許されてはならない…… 龐会エラッタで引退するメンタルなら郭淮下方で引退してる 龐会下げじゃなく、魯粛上げでバランス取ってやれよ… >>852
呂布が無双で暴れられそうな位置で溜め始める陸遜使い何者だよ… >>857
溜めたの見てから城から出して刺し殺すのは弱体前なら出来た今は知らぬ >>850
だいたい機略側のが武力低かったり兵種バランス悪かったりするから、高確率で機略相手する側のがスキル要求されるぞ >>854
計略が後方指揮になりましたとか違う方向の調整でいつまでも見ない人物な可能性も 下方エラッタは、ガチャ要素ある今の仕様じゃ極力慎重にやるべきではあるけど緩和もだいぶ進んでるから大丈夫な気もする とりあえず新カードは軒並み下方でいいやん
みんな仲良く下方されたら文句も出んでしょ 後方指揮は計略性能は悪くないレベルにはなったけどね
武力4制圧1というクソスペが悪いんや >>862
上位2デッキが15%ってまあまあ少ないな 下方エラッタ食らったのってシャマカとセイコウエイだけ? >>862
運いいな
覇者で16戦で槍呂布5、文鴦2、劉備2、皇甫嵩1、その他8
大体半分は呂布文鴦だぞ 覇王はテンプレデッキばかりでつまらん
覇者はオリジナルデッキ多いから面白いわ。弱いけど。 糞外れSRやるよ
8382 2004 7493 9078 9693 6戦連続で槍呂布で吐いた
あんまり負けはせんけど同じ相手ばかりは飽きる 覇者10戦で呂布孫尚香結束皇甫嵩臥龍が1ずつ陸遜文鴦が2ずつその他1だった
どれもきついっす
すでに2度撤退したし覇王昇格戦突破できる気しないぜ 晋と群雄(呂布)がそれぞれ3割ずつぐらいで対面に出てくるな
桃園トレ希望1位の新孫尚香ってマッチング全然しないんだけどどこにいるんだ?
リアル士気要員なのかね
呉関連だと火焔の方はそこそこ見たから勢力ごと死んでるわけじゃなさそうだが 糞外れの文字が読めないのか(困惑)
新曹操をカウンター気味に使うと胡散臭い勝ち方ばっかするわ >>866
悪くないレベルになったというか計略性能自体は稼働初期からずっと強いよ
馬の後方指揮なんて喉から手が出るほど欲しいけど成公英が使われないのは群雄だからかな
成公英は指揮に戻して魏に1.5コス4/9/1伏馬征圧将器有りの復刻後方指揮R郭嘉を出して欲しい 修正されそうなのは文オウ、張春華、呂布くらいなんかな >>868
成公英に関してはその時点では上方エラッタだった訳でしてね カード進軍とリサボを探り続けてようやく新ゴリラ手に入れたわ。
後は杜夫人とテツリキツと呂布手に入れればデッキが完成する >>875
1回試しに使われてそっとデッキケースに戻される類のカード
刺さるし走射出来ないと弱いからスペース潰されるとクソ弱いのに
今の環境だと号令のラインがガンガン上がるから
あ、これはダメだと簡単に悟れる 1+1.5+2+3=7.5・・・・・・?
孫尚香は全二が覇者の郭淮にやられて派手に負け惜しみ言ってた姿がちらついてなぁ
さすがに今の郭淮にはそうは遅れも取らないんだろうけど >>839
君の服と靴とバイクが欲しいと言われたら飛び蹴りしたくなるわな 呂布は相手しててほんとつまんない
1コスの防護が壊れてるのも大きいけど 指揮自分含む+3になってほしいそれなら使われ
ないわ、制圧2にならんとスウに勝てる未来ない 今日会った中で一番傾いてたデッキは伏兵盛り盛り7枚火焔だった
そりゃ理論上は枚数いればいるだけ火力出る計略だけどさあ 現状呂布前に出して杜夫人されるだけで結構なデッキが悶絶しそうではある
ダメ計は通るけど士気差できるしデッキがゆがむこともあるだろうからそう簡単にもいかないんだろうし >>893
溜めの間に2枚落とされるなら7枚用意すれば5枚残るのか、天才だな >>889
あいつも頭おかしいよな
しかも攻攻なら壁で10%くらい取られるし 100%回復で駄目なら武力を盛って上限突破200%回復すればいいじゃない
これと似た計略の方は見ないから
やっぱ役割と計略が噛み合いすぎてるんだよな バージョンアップ
28日 29日 30日
どの日が濃厚ですかね?
29日に30ペソ 超ゴリは1.5コス武力6歩兵を入れてかつ士気5払ってるってこと考えると
即修正来るかはかなり微妙な線な気がする
城ダメに直結するからはまった時の印象は強いが 素武力と兵種が強い
やったことないがゴリラ戦法は悲哀と組んだら強そうだ 後方指揮は長いけど士気4で自身含まず+3は弱いわ
二度掛け士気8+6とかもうね >>905
乙
頂上松本がわ
最後の攻防呂布が溜め中に無双で突っ込んだらどうなっていたかな? >>905
乙3
なんとかチャレンジ終わったわ
この副チケ8枚はバージョン変更してから回そう >>905おつ
コスト1.5で弓で指揮な女の子孫堅だして >>905
涼州騎兵隊の力、今こそ乙る時です
後方指揮は大攻勢と合わせて7回強化チャンスを臨機応変に使えるのが強み
だったんだけど、今それやるなら姜維のが強いのよね >>904
かといって+4にしちゃうと3連打が+12でお手軽フルコンが1.5コス1枚で仕込めちゃうからなあ
効果時間もすでに12Cぐらいあったはずだけどもっと伸ばすしかないのかな 呂布はスペックが頭おかしすぎるわ
米あればダメ系もいけるし いよコンから春華に変えたら覚醒2でぶんおー打ってしまって草
やっぱいよコンですわー 州は1〜6はCOM戦と7〜14の間で闇鍋フリーマッチで良いよ >>917
俺は見ねぇなぁ
黄忠に至っては追加以降いまだに見た事無いわ 変な女武将増やし過ぎ、士気魅力盛りの6枚系とか別ゲームだからな
魅力盛り文鴦と司馬炎はマジで無理 なんやかんやでデッキ数はそれなりにあるよな
新カードでの範疇なのは仕方ないけど >>908
小喬1枚取って効果時間切れる感じじゃないかな 魅力盛り司馬炎のおかげで文鴦を盾にしてた春香が矢面に出ざるを得なくなって満足 武力依存低いのと1コス武力2、3の徐盛大量に確保できるせいで魅力盛りのくせに全然脆くないからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。