三国志大戦3669合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267
サブカには、
純粋な狩り用、ウォーミングアップ用(昔ぱぴこぴこがやってた)、格下でデッキお試し用
などがあり、捨てゲーされるのが一番ダメージが大きいと思うよ。 戦国大戦スレ残ってるんだし
戦国大戦まんせーしたいならそっちでやってどうぞ。
戦国大戦も三国志大戦どっちも好きだけど、
最近戦国懐古をこっちでやるやついるせいで戦国大戦そのものの評判落ちていくのが悲しいわ。 >>296
仏壇とギャハハはわかるけど魂は運営が言った言葉だからなぁ なんつーか漢軍もうだめだな
カードがそろってきたから決起する前に乙ってるわ、しかも決起したところで城ダメ足りないし
パーツが追加を含めて弱すぎ
相手の計略に撃ち勝てるものがほとんど無い
生きてるのは顔良ぐらいだわ
城ダメファイナルアタックも文王の方が強いし
何よりくさいのは決起使うと弓はデフォで刺さるようになる >>302
6枚皇甫嵩は環境トップクラスなんだが...
下手なだけだろ まぁ戦国の時は三国民が戦国スレで騒いでたんだし、今は戦国民が三国スレで騒いでもおかしくないわな
歴史は繰り返すって言うし >>302
ファイナルアタックが間違い
再起を奥義と計略で補うカウンターデッキや 新皇甫嵩は色んなパターンありそうだから難しそう
機略しかり覇者ゾンビ以下ではあまり見ない とりあえず火事場軍団見直すとこから始めよう
徐栄は火事場神速にして臧覇は火事場特攻で 覚醒ゲージをそろそろいじってくれんもんかね
何も士気使わずに残り33cで覚醒2になるって正直おかしくね?
漢で例えたら何もせずに漢鳴2貯まってるようなもんやろ? >>303
環境トップクラスなのに何で頂上ぶんおーばっかなん?つか決起は6枚型が基本になるしカウンターするワラだから環境悪いよ どんな環境でも不満しか無い奴はとっとと消えろ
今は焔が微妙に台頭して変わってきているのに >>314
うるせぇ黙れ
お兄ちゃんに逆らうのか? >>314
見た目おっさん中身子どもの人たちが多いから 仕方ないね 施績と孫尚香
同じ士気なのにこの差は…
何とかなりませんかね? 覚醒は別にいいよ
覚醒持ってるのが1コス武力2魅力や征圧1馬魅力とかなのがおかしい
司馬家はいいけど 今バージョンで一番壊れてるのは1コス賈南風だと思ってる 今の環境飽きたってのは同意なんだけど
次のVerって槍呂布・機略・馬文鴦(+新コス1女性群)がボッコボコに弱体化されるとして
その代わりに陸遜と曹操と新桃園と新姜維と決起辺りの中の半分ぐらいがスルーされて
そのスルーされた奴らの前出しに付き合わされるんだろうなって思うとそれはそれでモニョる 上は環境変わってきてるけど、
下はその環境追いかけてるからバージョンアップまでにその変化は伝播されないだろうなとは思う。 今ver暴れ始めてるデッキの半分は見逃されて次verで暴れるんだろうなーって思うと次verも期待できないね
上方で予想外のデッキが出てきたら面白いんだが
旧カードは後2、3回アプデないと使われないだろうね さそど見ない連中も広めの調整には入るかもだが駿才とか攻守自在みたいな下位計略が急に使われるかというともともといない連中が増えるわけないんだよなあ 頂上対決の結束バラ面白いなあ
また劉封ってのが渋いチョイスだわ
傾奇者ボーナス付くと勘違いしとるんちゃうか 董卓はどうすりゃ使われんだろうな
武力+10上がっても使われなそう 関羽と張飛両方入ってると
「雲長・翼徳、俺達の天下は目の前だ!」
みたいな台詞に変わるから好き >>323
なんで上下とか環境違うのわかるの?
噂の尻舐め? 結束は関羽張飛二人いる場合は更に強化なら面白かったのに >>311
覚醒2で一般的なコスト相応って感じでしょ
3はさすがにやばいが 金プレじゃ晋は全然出てこないわ
呂布が圧倒的に多くて次にカクワイ他色々って感じ >>301
だよな
三国志の稼働始め改善しないといけないクソゲーの部分を魂でかたずけたのは今でも忘れないわ SR朱然・屍・SR張奐・新董卓・SR蔡琰
どうせならこの辺一回ぶっ壊して新しい環境にして欲しい
それなら新桃園とか陸遜とか決起とか変わらなくても面白そう バーストチョーカンは劣化前の槍呂布ぐらいにしてくだち 武力上昇/下降で調整できる奴は、調整すりゃ普通に時代来るだろ
問題なのは董卓みたいなどうしようもないやつ
三大の歴史上、そういうカードは調整もされず消えてくだけだけどな 今強すぎるカードは叩いて、弱い新カードは土俵に上げる調整をしてきそうやね
ただ旧カードに調整が入るかは微妙なところ、こだわり勢の冬はまだ続きそう、しゃーないけど 旧カード下げなきゃ色々見れそうなバージョンだったのに 新カード環境気に入らないならやり控えれば良いだけだし
2〜3ヶ月くらい離れても大丈夫でしょ >>344
できれば旧カードはエラッタの方向で調整して欲しいよなぁ
のじゃろりの慮氏とか計略上方で救うの無理だろ。5/6魅の馬とかにしてくれたら普通にデッキ組めるようになるのに >>337
覇者の証5くらいでのだと槍呂布、機略、文鴦が多めで他のカードはまちまち
郭淮はマジ減ったなぁ >>337
郭淮多いのか
フリマでも稀に見るけど文鴦が少ないからか 最近思うんだけど、最近号令系で1コス採用減らして、1.5コス増やす人増えてない?
2コス号令でも1.5を4枚、2.5コスでも1.5を3枚とかよく見るんだ
2,2,2,1,1とか、2.5,2,1.5,1,1とか、2番手の最高武力居た方が安定すると思うんだが…… >>348
今日はブンオウ、機略に当たらず呂布、コウホスウ、結束によく当たったわ
まあ日によって偏りが激しいけど >>350
新カードの計略と環境みたら自然じゃない?
姜維は馬謖魅力盛り
文鴦は5枚で組むと覚醒活かすためにコエン採用すると征圧Bの為にエイカンは候補から落ちる >>347
歩兵号令を強化すればエラッタしなくてもまだワンチャンある
今だと効果中に出城してから塗り絵しても間に合わないけど
効果時間20Cとかになれば内乱止めつつ塗り返して城ダメ取れる可能性 >>322
陸損と新キョウイスルーはないから安心しろとしか そもそも2月3月のネガキャンに対して今の追加だぞ?
号令パワーが嫌ならゲーム自体向いてないから諦めろ そら前回の蜀SRみたいな何の為に生まれてきたのかすら分からんような追加すりゃネガキャン出るわな >>350
1コストが攻城いれても城割れんから入れる意味ない
ワラのせい >>357
じわじわとSR黄忠の評価は上がってる気がする
死なない2.5だから守るぶんには鉄壁だし >>334
ここで未だに槍呂布ガー、文鴦ガーで環境がバーupしても全く変わらないって意見見てたらわかるでしょ。
槍呂布も文鴦はもちろん一番見るけど覇王帯だとデッキ分布明らかに変わってきてる。 使われないカードがあろうが別にどうでもいいでしょ実際
出てきたカードに対して対策するなり自分で使うなりするだけなんだし
こだわり勢はカードの強弱や勝敗なんぞ気にしないしな >>361
何かコロコロ変わってるな
SRカナンプーを見るようになったのは笑ったわ 今もブンオウと槍呂布が使用率抜けてるだろ
下から上がってきた温いジプシーなら食えるから他のデッキ使ってるだけよ >>360
いまだに見た事がねぇよw
一時諸葛亮のお供になったけどすぐ馬姫に変わったしな >>360
必要以上に低い評価が冷静に評価されてややマシになった程度なのでは >>361
981ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spef-Qul6 [126.33.34.209])2019/05/19(日) 22:03:47.91ID:QOh4Bjfpp>>987
文鴦下方される前にはよ覇者にならんと
まあもとはフリマ民下層だから強い号令か馬盛り使えたらなんでも覇者になれると思うけど
次に流行るデッキ馬盛れるデッキないんだよなー2.5馬張飛9/4/2勇とかいたらなー 701ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spef-Qul6 [126.33.34.209])2019/05/19(日) 13:47:24.47ID:QOh4Bjfpp>>707
>>685
34cでライン上げて文鴦で戦闘して再起でもっかい攻めるけど、そこで再起ずらしとかされたらあんまもう時間ないやん
2回目の文鴦はかなりリスクしょってるから1回目の攻防でも十分終盤だわ
これはまあ人によって感覚違うだろうけども
>>691
赤壁を10/10/3伏兵魅力弓くらいにしても良いならそう思うけど、2コストで足引っ張りまくる周瑜と3コスト武力枠の仕事を存分にする呂布ではちょっと >>321
あれって1コス弓兵の水系じゃだめなん? >>372
範囲が号令みたいな範囲だから自城際で叩けるのがでかい >>372
頂上でもやってたけど2連発できる士気6なのも大きい 常識があればあの計略持ちなら1/4/1覚醒くらいのスペックにするけど、
ホウカイみたいなカードを作る開発だからな
そりゃ1/6/1覚醒魅力とかやっちゃうよねって感じ あの水計のギミックは面白いと思うんだが
なぜ覚醒持ちに持たせようと思ったのかがわからない 次の3生で去年の麒麟児と文帝の再現きそうなんだよな
槍呂布と機略の使用率と勝率
麒麟児のヘイト逸らしで文帝がTOPって風潮してたのは本当に笑いが止まらなかった 【プレイヤーの皆様へ】
三国志大戦をプレイの際にはプレイ規約を守りゲームを楽しんで頂けるようにご協力をお願いします。
▼プレイ規約
http://www.sangokushi-taisen.com/support/playrule.html
尚、プレイ規約違反者への処分については、様々な情報を基に運営事務局が確認できたものに対して随時行っております。
初心者()は規約守れよ! ヘイト反らしってかここのクソエアプ共が
騎馬の長時間強化ってだけで異常に持ち上げてただけじゃね? >>382
初期知力低めにした上で将器知力可能にして、将器枠を割くかどうかの選択させるのが妥当だろうとは思う 賈南風格殺ないからゴミって言ってたのに頂上に出た途端こんだけ持ち上げる連中だぞ
まともな評価なんて出来るわけない 7枚魅力司馬炎とかやる方はめっちゃ面白いんだけどね 蜘刻魔の使ってるBGMって何?
初めて聞いたかもしれん >>380
>>381
すまんすまん
実際文鴦だとかなりキツイわ
止められない >>377
賈南風張春華使ってる者から言わせてもらうと5枚型はそこまで不利じゃない
文鴦2回打たれるとキツいから相手の張春華に張春華を合わせないでヨウサイで守る。カウンターで士気11から賈南風で城張り付きから衝軍で張春華打たせることができれば文鴦2回ないしコエンで守ってくるなら張春華まで間に合うから城落とせるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています