三国志大戦3669合目
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三国志大戦3668合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
そんな一部分だけ出さずに、もっと自分を晒していけよ
覇王なんだろ?自信持って曝け出せよ 号令に合わせて呂布以外の超絶強化も上げてくんねぇかな
あっ郭淮はもういいです チュウボクは自分でデッキ作れんから余計みっともないな
自分で厨カード使った厨デッキ作れよ >>411
呂布以外の非号令デッキは全部辛いと思うよ。ほぼ見ないし
孫尚香はまだやれる方 >>421
いや単に号令に圧殺されてる超絶強化見て思っただけ
扱いが号令より難しいのは分かるが全体的にもうちょい強くてもいい気がする >>412
自分は書き込むの初めてなんだよなー
普段は気にしないようにしてたけど最近のレスを見て気になるようになってしまったw
>>416
どうせやるだけ損っつーか無駄になると思うぞー >>414
三大キャリアだと前が被るのはよくあることだけど後ろも被るもんなの? >>394
春華型は書いてある感じで、楊艶型は士気11〜12からフルコンで城落とせたりする
とにかく先に全て吐いて仕掛けてるな >>422
>>423
俺ずっとテンイだけど今の環境はむしろ戦いやすいぞ >>426
俺もそう思ったけど書き込んだ自分も同じだったわ
ササクッテロルとササクッテロラが違うのと後ろの数字は違うけど 俺も聞いた事無いBGMだ…後半の頂上や歌舞伎では流れてなかったBGMよね 号令関係は明らかに3よりインフレしてるけど、単体超絶は3とそこまで変わらんよね >>395
まさにこんな感じで負けたわw
ヨウなんとかがかなり強くてびっくり >>431
第一弾の号令がそれなりだった頃に8/2の弓が天下取ってたしカード追加される度に効果盛り盛りの超絶出てくるんですがそれは 最近の青井の頂上みたけど無双槍呂布を新陸遜の号令は一瞬で溶かすんやな 4333-Q2B8が尻尾巻いて逃げるに花京院の魂をかけるぜ! >>433
それは1,2枚のバランス調整失敗したのが頭抜けてるだけで平均としてはそうでもないだろう
号令は埋もれてるのすら3じゃ許されないようなの相当あるでしょ >>412
だいたい話を盛りまくるから真に受けてはいけない 覇王とか疑うほどかね
500人以上いるんだぞ今
騙ったところでなんの自慢にもならん >>437
たとえばどれよ?
魏民だけどちょっと思い出すだけで機略 神託 狼顧連破 戦騎極意と現状の号令よりつええのばっかに思うが >>430
群雄か大戦国のどっちかで流れた気がする
多分群雄 >>434
あの頂上は陸遜よりも無双中の呂布に耐える甘寧に驚いたわ >>434
知力差の半分が追加ダメージになるらしいから
知力13と12で知力2を弓を撃てば弓一回当たり10.5の固定ダメージ
最低保証の1は武力ダメも入るから12.5ダメージで8回撃たれたら死ぬ計算になる 忠義号令とか今の号令と比べると全盛期でも弱そうだよなw 甘寧計略はマジで強いからな、ただただ入るデッキがない >>440
横からだけど、それらが当時の性能で今出ても全盛期の狼顧以外は今のインフレについていけないでしょ
全盛期の狼顧も性能だけ全盛期でも士気上昇速度が今の速度だと微妙かも >>435
残念ながらみんなが同じこと思ってるから賭けは成立しない メインとサブカがおなじ階級なら規約的にはどうなるの? >>443
おいおい、壊れで有名な3コス槍の士気7計略を2.5コス槍の士気5でなんとかしちゃうとかスーパー壊れやないか 夏候淵や弱体弓みたいに許されなかった計略を更に強化して出す開発さんの頭パネーなw >>439
疑うとか自慢とか依然に人をこき下ろした結果、相手は覇王でしたは馬鹿丸出しっぽくね? >>453
武力8だから計略は強くしましただってさ
なお黄忠 >>449
Aime二枚を同時刻に昇格出来るのならどうぞ >>447
そうか?
現状は号令は強化されたかわりに使用士気上がってるし比べても普通に強いと思うが
極意は士気6やし神託は士気5やで 士気差1なら号令強い方が圧倒的に有利だからなー
3に比べると槍撃の仕様変更とかもあって、号令対決でパワーで負けててもスキル差で跳ね返すなんてほぼ無理なゲーム性になってるのもあって >>457
今の号令って旧作と比べるとどれも効果時間長めだし、武力上昇値も盛り過ぎ
士気1上げた分以上にインフレさせてるじゃん 槍撃至上主義まだ生き取ったんか。
格上と号令合戦やったことあるならスキル差でひっくり返るなんて容易に想像つくと思うんだが。 >>458
じゃあ強い号令使えばランカーになれるやんけ >>460
トータルの立ち回りで完敗はしても武力優位の条件でぶつかり合って押し負けるなんて、よっぽど兵士種バランスの相性悪いか迎撃されたりでもしなきゃランカー相手でもほぼないわ >>459
いや士気6と士気7の違いは3よりも今の方が死ぬほど重要だし士気7以上の号令はそりゃ強いわと思うが
3でも士気7の号令は強かったし >>430
戦国の要塞って曲よ、なぜか一部の大戦国と群雄伝でしか使われなかった曲だから
大戦国や群雄伝しなかった人は聞いた事ないとは思う >>341
他よりマシってだけで新カード基準だと弱カードだよこれも 槍撃がスキル差出なくなったのは結構大きいと思うけどな
俺、3で+6の号令で槍上手いランカーの+5と正面衝突して一切ミスしてねーのにこっち壊滅して相手全員生存してて呆然としたしw
今は相手がこっちより槍上手くてもそんなクソミソにやられることはない >>465
そうか?3の士気7の号令で強かったのってそれこそ今の環境じゃインフレについていけなくて士気5の号令にも負けるんじゃない?
例えば天人なんか士気7条件付きで武力+7と+5や全員武力+6を作る等の武力上昇「だけ」だよ
今ならこれに速度上昇や兵力回復つくじゃん 正直青井みたいな開発側の人間に俺ツエー頂上されてもウーン……ってなるわ
元々上手いのにユーザーの知らない情報持ってるんだから同じ土俵とは言えんわ >>464
迎撃取るのがスキルに含まれないなら
突撃やら弓サーチもスキルに含まれないんだろうなあ…。 覇王踏んだ人はもう1000人以上いるだろうしね。珍しいもんでもないと思う。
覇王維持が本当無理。
覇王は放置してるだけで450位前後を上ったり下がったりする。
けど最近相手のデッキバリエーション増えてきて面白いよ。
どの勢力も見るしな。 そんなあなたにはおっさんみたいな妻を差し上げましょう そもそもトータルの立ち回りで完封されてるのがスキル差に含まれてないんだからなにいっても無駄だろとしか >>472
迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ
迎撃覚悟で動くこともあるが、ぶつかり合いでやる選択肢ではない >>477
>>476の言うとおり何を言っても無駄だろうけど
迎撃できる角度で槍を回したり
槍の穂先を消さないようにしたり
相手の槍が乱戦抜けしないようにしたり
迎撃1つ取るのにもめちゃめちゃスキル差が出るんだけど
それを相手のミスの一言で片付けて
理解できてない時点で話にならんでしょ。 >>466
このBGM戦国でもレア過ぎたから聞けて嬉しいわ
ただ、曲自体は短いから、采配超絶でBGMが入らない三国だと一回で飽きるな 槍撃より槍出しのスキル差やろ
そこに刺さるかどうかはまた別 桶狭間の曲はテンション上がる
負けても何か悔しさが薄れるぐらい好き >>480
2軍、3軍、スレッド5は当たった事あるわ >>478
それやられて刺さるなら馬が悪いだろう
角度なんて今や常識なんだし ん?また槍可哀そうちゃんが湧いてるの?定期的に出てくるねぇ 適当にカードを前に出してゴシゴシしてるだけなら、そりゃあ馬側のミスでも無ければ迎撃取れんし、走馬ルート潰しもロクにしてなさそう。 スキル差出る部分を常識やら相手のミスで片付ける奴が
ランカーと号令で戦って押し負けないのが想像できないわw 負けても納得の出来ない迎撃で負けた
ラグだって喚いて終わりでしょ 武力勝ってて押し負けるのは相手が上手い下手以前に相当やらかしてると思うんだけどな そう思ってる内は一生勝てないって何で気付かないんだろう? 白兵上手いランカーとやれば全然違うってのは分かるけどな
ただ3みたくスキル差で士気が違う号令に勝つのはかなり難しいと思うよ >>490
明らかに白兵優位のデッキでぶつかった時、相手の方が完全に格上でも俺がやらかした時以外で白兵負けた記憶がないから言ってるんだが いうほど過去作でもスキル差で武力差なんとか出来てたか?
思い出が美化されてるだけなんじゃないの 号令うちあってこっちだけ壊滅してるとか割とあったゾ >>492
そりゃ白兵に負けたときは全部やらかしたことにしてるんだから当然じゃないですか。
迎撃貰えばやらかしたことになるんでし
ょ? 槍の火力差はスキル差でぜんぜん違ったよ
武力勝ちしててもトップ層相手にしたら特にやらかしてないのに余裕で負けたし >>483
そんなにあんのか…
14州だけどカウンター決められたわ 極端なのだと、+3された側が無強化の槍撃で叩き潰された頂上あったはず
でも3じゃなくて2だった気もする >>495
馬止めるつもりがオーラ出てしまって迎撃されることがやらかしでなくて何なんだ? >>500
6枚隙無きを挑発からの槍撃で皆殺しにしたやつな
肘丸対だれか 俺の孫寒華なんて槍撃0でフィニッシュする事あるからな
触れば出る槍撃でこれは中々 青井とか信者パワーもあるんだろうけど、一見変なカードデッキに入れたり武力1のホウ統で高武力ガリガリ削ってたから人気出たんじゃなかったっけ
俺は3のST関羽と祖茂で戦ってた時のもんぎゃはが忘れられんけど 覇王1000到達は嘘だろ
6〜700人がせいぜいで話盛るなや >>501
お互い槍出してたならビタ止めスキルの差で負けたんちゃうか? >>500
青井が白馬陣のみで号令殲滅したりしてたなあ
あれは衝撃だった・・・ >>507
3以前だとランカーで槍の扱い上手い人なら見た目の武力+2〜3の火力がある
なんてことはよく言われてたよな 数ある過去のバージョンから自分の意見に都合のいい思い出話持ってくりゃ良いから懐古マン言い負かすなんか無理だよ >>501
馬を迎撃されずに乱戦させるスキルが無かったんじゃないですか?(呆れ顔) スキルから何からなにまで負けた方が弱かった
これで全部片付くだろうに >>509
迎撃はね、でもそれも俺が悪いし馬側のミスに大きく依存するそこぐらいしか今の大戦のぶつかり合いで白兵優位覆ることがほぼないのは3との大きな違いだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています