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三国志大戦3669合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7b0-Q2B8 [153.220.170.163])
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2019/05/19(日) 19:56:23.64ID:TgggTI890
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます

次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
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0448ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f51-DcXu [223.133.59.30])
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2019/05/20(月) 18:15:57.43ID:ciVDlGtD0
>>435
残念ながらみんなが同じこと思ってるから賭けは成立しない
0464ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 18:33:42.22ID:+RVbS5chd
>>460
トータルの立ち回りで完敗はしても武力優位の条件でぶつかり合って押し負けるなんて、よっぽど兵士種バランスの相性悪いか迎撃されたりでもしなきゃランカー相手でもほぼないわ
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f21-HOgd [116.67.205.6])
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2019/05/20(月) 18:36:16.94ID:eVPK7dKN0
>>430
戦国の要塞って曲よ、なぜか一部の大戦国と群雄伝でしか使われなかった曲だから
大戦国や群雄伝しなかった人は聞いた事ないとは思う
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイ 271f-0dpX [153.206.191.76])
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2019/05/20(月) 18:37:50.77ID:Mi8av4TJ0
槍撃がスキル差出なくなったのは結構大きいと思うけどな
俺、3で+6の号令で槍上手いランカーの+5と正面衝突して一切ミスしてねーのにこっち壊滅して相手全員生存してて呆然としたしw
今は相手がこっちより槍上手くてもそんなクソミソにやられることはない
0469ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-VHQR [163.49.209.79])
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2019/05/20(月) 18:39:37.61ID:FOTnFV3UM
>>465
そうか?3の士気7の号令で強かったのってそれこそ今の環境じゃインフレについていけなくて士気5の号令にも負けるんじゃない?
例えば天人なんか士気7条件付きで武力+7と+5や全員武力+6を作る等の武力上昇「だけ」だよ
今ならこれに速度上昇や兵力回復つくじゃん
0474ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-Qul6 [126.233.25.156])
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2019/05/20(月) 18:44:08.65ID:jpzBu8/Mp
覇王踏んだ人はもう1000人以上いるだろうしね。珍しいもんでもないと思う。
覇王維持が本当無理。
覇王は放置してるだけで450位前後を上ったり下がったりする。

けど最近相手のデッキバリエーション増えてきて面白いよ。
どの勢力も見るしな。
0477ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 18:46:35.04ID:+RVbS5chd
>>472
迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ
迎撃覚悟で動くこともあるが、ぶつかり合いでやる選択肢ではない
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb2c-yNx0 [114.152.148.163])
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2019/05/20(月) 18:53:43.70ID:LcC0xNt/0
>>477

>>476の言うとおり何を言っても無駄だろうけど
迎撃できる角度で槍を回したり
槍の穂先を消さないようにしたり
相手の槍が乱戦抜けしないようにしたり
迎撃1つ取るのにもめちゃめちゃスキル差が出るんだけど
それを相手のミスの一言で片付けて
理解できてない時点で話にならんでしょ。
0479ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-KmL1 [106.154.68.252])
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2019/05/20(月) 18:54:10.79ID:2H1J7yk2a
>>466
このBGM戦国でもレア過ぎたから聞けて嬉しいわ
ただ、曲自体は短いから、采配超絶でBGMが入らない三国だと一回で飽きるな
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f1f-QLMV [221.171.2.194])
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2019/05/20(月) 18:57:29.01ID:6YctplC70
桶狭間の曲はテンション上がる
負けても何か悔しさが薄れるぐらい好き
0484ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 18:59:13.42ID:+RVbS5chd
>>478
それやられて刺さるなら馬が悪いだろう
角度なんて今や常識なんだし
0492ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 19:19:00.79ID:+RVbS5chd
>>490
明らかに白兵優位のデッキでぶつかった時、相手の方が完全に格上でも俺がやらかした時以外で白兵負けた記憶がないから言ってるんだが
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイW efdc-OCkJ [219.103.69.172])
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2019/05/20(月) 19:25:45.11ID:/O6/zwuv0
>>483
そんなにあんのか…
14州だけどカウンター決められたわ
0501ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 19:29:07.67ID:+RVbS5chd
>>495
馬止めるつもりがオーラ出てしまって迎撃されることがやらかしでなくて何なんだ?
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイW 979f-Qul6 [110.233.206.174])
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2019/05/20(月) 19:29:56.21ID:VGPcMhV80
>>469
そもそもその比較に何か意味はあるの?
0507ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-KmL1 [106.154.68.252])
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2019/05/20(月) 19:34:07.83ID:2H1J7yk2a
青井とか信者パワーもあるんだろうけど、一見変なカードデッキに入れたり武力1のホウ統で高武力ガリガリ削ってたから人気出たんじゃなかったっけ
俺は3のST関羽と祖茂で戦ってた時のもんぎゃはが忘れられんけど
0516ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 19:42:49.86ID:+RVbS5chd
>>509
迎撃はね、でもそれも俺が悪いし馬側のミスに大きく依存するそこぐらいしか今の大戦のぶつかり合いで白兵優位覆ることがほぼないのは3との大きな違いだと思う
0519ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-4qcL [1.72.0.214])
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2019/05/20(月) 19:44:24.15ID:zhrQ8pOcd
スキルスキルちょっと五月蝿いなw
以前より武力の上昇値がぶつかり合いには大事な要素になったのは間違いないないだろうに
スキルでどうにもならない状況なんていくらでもあるでしょ、それが分からない訳じゃないんだろ?
0521ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.175.53])
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2019/05/20(月) 19:46:52.67ID:+RVbS5chd
>>520
上位と日常的にマッチしてるとありふれてたぞ
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-EbOW [220.146.24.44])
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2019/05/20(月) 19:51:58.79ID:obhPi50V0
公式ツイッターにこのサブカBANしてくださいとデータを貼るやつまで出てきているな
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b46-Qul6 [58.88.40.19])
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2019/05/20(月) 20:00:33.99ID:YRvW8KVV0
>>525
今の槍撃の方が手首の負担大きいと思うわ
昔のは精密さは求められてもそこまで忙しくは無かった
0528ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-KnAv [111.239.158.167])
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2019/05/20(月) 20:02:34.96ID:FkLJjXxRa
最強の初心者狩りがチュウボク配信出てるじゃん
反省しないどころかサブカお仲間同士でキャッキャしてる姿を積極的に見せて煽ってくスタイルとか
狩られた低州達が見たらどう思うかとか本気で考えないんだな
0531ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-bbQk [1.72.6.166])
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2019/05/20(月) 20:05:18.59ID:ZDod5qTAd
>>528
尻舐めは切り捨てる
癒着勢、上級尻舐めは例外

これが公式の判断というわけね
0533ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-Tc2G [111.239.203.96])
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2019/05/20(月) 20:06:34.24ID:EHrv3JOna
排出三枚で馬謖、新姜維が同時に排出された。
これは「そのデッキではもう無理です…姜維使いなさい」っていう神の啓示やと思う。
(最新4勝)
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b46-Qul6 [58.88.40.19])
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2019/05/20(月) 20:08:16.14ID:YRvW8KVV0
>>530
昔は今みたいにシャカシャカ小刻みに動かさ無くても良かったから
槍撃と槍撃の間にちょっと馬弓触れることもあるぐらいは余裕あった
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ d744-EL+e [210.253.76.222])
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2019/05/20(月) 20:10:16.07ID:UpwXrRQD0
いま馬謖と姜維がコンビみたいに扱われてるけどやってることって
姜維「馬謖君のーちょっといいとこ見てみたい!それ斬首!斬首!」
馬謖「(もう許して・・・・・)」、みたいな感じだよな
1マッチ一回の計略だからいいけど馬謖がちょっと不憫というか
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