三国志大戦3669合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 士気差1なら号令強い方が圧倒的に有利だからなー
3に比べると槍撃の仕様変更とかもあって、号令対決でパワーで負けててもスキル差で跳ね返すなんてほぼ無理なゲーム性になってるのもあって >>457
今の号令って旧作と比べるとどれも効果時間長めだし、武力上昇値も盛り過ぎ
士気1上げた分以上にインフレさせてるじゃん 槍撃至上主義まだ生き取ったんか。
格上と号令合戦やったことあるならスキル差でひっくり返るなんて容易に想像つくと思うんだが。 >>458
じゃあ強い号令使えばランカーになれるやんけ >>460
トータルの立ち回りで完敗はしても武力優位の条件でぶつかり合って押し負けるなんて、よっぽど兵士種バランスの相性悪いか迎撃されたりでもしなきゃランカー相手でもほぼないわ >>459
いや士気6と士気7の違いは3よりも今の方が死ぬほど重要だし士気7以上の号令はそりゃ強いわと思うが
3でも士気7の号令は強かったし >>430
戦国の要塞って曲よ、なぜか一部の大戦国と群雄伝でしか使われなかった曲だから
大戦国や群雄伝しなかった人は聞いた事ないとは思う >>341
他よりマシってだけで新カード基準だと弱カードだよこれも 槍撃がスキル差出なくなったのは結構大きいと思うけどな
俺、3で+6の号令で槍上手いランカーの+5と正面衝突して一切ミスしてねーのにこっち壊滅して相手全員生存してて呆然としたしw
今は相手がこっちより槍上手くてもそんなクソミソにやられることはない >>465
そうか?3の士気7の号令で強かったのってそれこそ今の環境じゃインフレについていけなくて士気5の号令にも負けるんじゃない?
例えば天人なんか士気7条件付きで武力+7と+5や全員武力+6を作る等の武力上昇「だけ」だよ
今ならこれに速度上昇や兵力回復つくじゃん 正直青井みたいな開発側の人間に俺ツエー頂上されてもウーン……ってなるわ
元々上手いのにユーザーの知らない情報持ってるんだから同じ土俵とは言えんわ >>464
迎撃取るのがスキルに含まれないなら
突撃やら弓サーチもスキルに含まれないんだろうなあ…。 覇王踏んだ人はもう1000人以上いるだろうしね。珍しいもんでもないと思う。
覇王維持が本当無理。
覇王は放置してるだけで450位前後を上ったり下がったりする。
けど最近相手のデッキバリエーション増えてきて面白いよ。
どの勢力も見るしな。 そんなあなたにはおっさんみたいな妻を差し上げましょう そもそもトータルの立ち回りで完封されてるのがスキル差に含まれてないんだからなにいっても無駄だろとしか >>472
迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ
迎撃覚悟で動くこともあるが、ぶつかり合いでやる選択肢ではない >>477
>>476の言うとおり何を言っても無駄だろうけど
迎撃できる角度で槍を回したり
槍の穂先を消さないようにしたり
相手の槍が乱戦抜けしないようにしたり
迎撃1つ取るのにもめちゃめちゃスキル差が出るんだけど
それを相手のミスの一言で片付けて
理解できてない時点で話にならんでしょ。 >>466
このBGM戦国でもレア過ぎたから聞けて嬉しいわ
ただ、曲自体は短いから、采配超絶でBGMが入らない三国だと一回で飽きるな 槍撃より槍出しのスキル差やろ
そこに刺さるかどうかはまた別 桶狭間の曲はテンション上がる
負けても何か悔しさが薄れるぐらい好き >>480
2軍、3軍、スレッド5は当たった事あるわ >>478
それやられて刺さるなら馬が悪いだろう
角度なんて今や常識なんだし ん?また槍可哀そうちゃんが湧いてるの?定期的に出てくるねぇ 適当にカードを前に出してゴシゴシしてるだけなら、そりゃあ馬側のミスでも無ければ迎撃取れんし、走馬ルート潰しもロクにしてなさそう。 スキル差出る部分を常識やら相手のミスで片付ける奴が
ランカーと号令で戦って押し負けないのが想像できないわw 負けても納得の出来ない迎撃で負けた
ラグだって喚いて終わりでしょ 武力勝ってて押し負けるのは相手が上手い下手以前に相当やらかしてると思うんだけどな そう思ってる内は一生勝てないって何で気付かないんだろう? 白兵上手いランカーとやれば全然違うってのは分かるけどな
ただ3みたくスキル差で士気が違う号令に勝つのはかなり難しいと思うよ >>490
明らかに白兵優位のデッキでぶつかった時、相手の方が完全に格上でも俺がやらかした時以外で白兵負けた記憶がないから言ってるんだが いうほど過去作でもスキル差で武力差なんとか出来てたか?
思い出が美化されてるだけなんじゃないの 号令うちあってこっちだけ壊滅してるとか割とあったゾ >>492
そりゃ白兵に負けたときは全部やらかしたことにしてるんだから当然じゃないですか。
迎撃貰えばやらかしたことになるんでし
ょ? 槍の火力差はスキル差でぜんぜん違ったよ
武力勝ちしててもトップ層相手にしたら特にやらかしてないのに余裕で負けたし >>483
そんなにあんのか…
14州だけどカウンター決められたわ 極端なのだと、+3された側が無強化の槍撃で叩き潰された頂上あったはず
でも3じゃなくて2だった気もする >>495
馬止めるつもりがオーラ出てしまって迎撃されることがやらかしでなくて何なんだ? >>500
6枚隙無きを挑発からの槍撃で皆殺しにしたやつな
肘丸対だれか 俺の孫寒華なんて槍撃0でフィニッシュする事あるからな
触れば出る槍撃でこれは中々 青井とか信者パワーもあるんだろうけど、一見変なカードデッキに入れたり武力1のホウ統で高武力ガリガリ削ってたから人気出たんじゃなかったっけ
俺は3のST関羽と祖茂で戦ってた時のもんぎゃはが忘れられんけど 覇王1000到達は嘘だろ
6〜700人がせいぜいで話盛るなや >>501
お互い槍出してたならビタ止めスキルの差で負けたんちゃうか? >>500
青井が白馬陣のみで号令殲滅したりしてたなあ
あれは衝撃だった・・・ >>507
3以前だとランカーで槍の扱い上手い人なら見た目の武力+2〜3の火力がある
なんてことはよく言われてたよな 数ある過去のバージョンから自分の意見に都合のいい思い出話持ってくりゃ良いから懐古マン言い負かすなんか無理だよ >>501
馬を迎撃されずに乱戦させるスキルが無かったんじゃないですか?(呆れ顔) スキルから何からなにまで負けた方が弱かった
これで全部片付くだろうに >>509
迎撃はね、でもそれも俺が悪いし馬側のミスに大きく依存するそこぐらいしか今の大戦のぶつかり合いで白兵優位覆ることがほぼないのは3との大きな違いだと思う 勝った負けた強い弱いはあるけれど差が生まれない槍撃になったのは確か スキルスキルちょっと五月蝿いなw
以前より武力の上昇値がぶつかり合いには大事な要素になったのは間違いないないだろうに
スキルでどうにもならない状況なんていくらでもあるでしょ、それが分からない訳じゃないんだろ? 時のランカーが武力差覆してた以外の話が出てこないんですが
そういうのは嫌いじゃないけどありふれた話でもないよね >>520
上位と日常的にマッチしてるとありふれてたぞ 頂上でマックス栄光をはじき戦法で壁一発でしのいだランカー居なかった? 公式ツイッターにこのサブカBANしてくださいとデータを貼るやつまで出てきているな 槍撃仕様戻すのはやめてほしい
加齢で手首に自信ないわ >>523
まあ皆、鬱憤がたまってるんやろ
公式はそろそろサボってたツケを払うべきよね >>525
今の槍撃の方が手首の負担大きいと思うわ
昔のは精密さは求められてもそこまで忙しくは無かった 最強の初心者狩りがチュウボク配信出てるじゃん
反省しないどころかサブカお仲間同士でキャッキャしてる姿を積極的に見せて煽ってくスタイルとか
狩られた低州達が見たらどう思うかとか本気で考えないんだな もう戦国初期のオート槍撃にすればいいんじゃないかな
あれなら間隔誰でも一定だから調整もしやすいだろうし >>527
えぇ…今の仕様のほうが適当にやってるだけで楽だぞ
https://i.imgur.com/yu5uVSB.jpg
無意識にやっただけでこんだけ出てる
昔は手首ジンジンって痺れたのに >>528
尻舐めは切り捨てる
癒着勢、上級尻舐めは例外
これが公式の判断というわけね 3の頃は槍撃が尻から出ることがよくあったので今のほうが楽っちゃ楽 排出三枚で馬謖、新姜維が同時に排出された。
これは「そのデッキではもう無理です…姜維使いなさい」っていう神の啓示やと思う。
(最新4勝) >>530
昔は今みたいにシャカシャカ小刻みに動かさ無くても良かったから
槍撃と槍撃の間にちょっと馬弓触れることもあるぐらいは余裕あった ふと思ったんだが郭淮を除いた2.5コス弓最強って誰かな?
董卓な気がするけど いま馬謖と姜維がコンビみたいに扱われてるけどやってることって
姜維「馬謖君のーちょっといいとこ見てみたい!それ斬首!斬首!」
馬謖「(もう許して・・・・・)」、みたいな感じだよな
1マッチ一回の計略だからいいけど馬謖がちょっと不憫というか >>536
そういや、馬謖がどうやっても斬れない小説なんてのもあったなw そういや三国志大戦シリーズ通してミスって申し訳なさそうにしてる馬謖っていなくないか?
みんなドヤってる、アフロ田中は置いといて 理不尽迎撃で負けたときはすぐ帰る事
あれが刺さるんのならもういいですわっつって帰る
ヤケになって連コしたってなんもない >>539
親方曰く「理不尽迎撃なんて無い。刺さるのには理由がある」 呂布同士が正面からぶつかって片方だけ刺さるのは理不尽だと思う 司馬懿の首が3600度回るエピソードまだ計略になっていないよな 呂布対呂布って止まってその場でカード回転させて槍撃出してりゃ刺さらないんじゃね?
相手が寄ってくる方向に動いてたら相手だけ刺さって
知らんけど >>547
正面からぶつかりあうと片方だけ刺さるんだこれが >>546
回転はささる
下がって一瞬だけ振り向くようにして槍撃出すなら刺さらない >>548
じゃ刺さらないようにすればいいんじゃね?
そもそも刺さる行動取ってて理不尽もクソもねぇわ そら刺さらない立ち回りするのが当たり前だけどシステム的に片方が刺さるのは理不尽でしょ
全国で起こったあと周りの奴らとなんやこれってなって店内で城門からぶつかりあったら片方だけ大量満タンで生き残ってたんだわ >>544
呂布使われるほうも理不尽だからしゃーない ある人曰(いは)く、「子の呂布を以て子の呂布を陥(とお)さばいかん。」 槍撃出して先端で刺したほうが残って、槍撃出さずに刺さったほうが死んだとかじゃないの?
ツイッターで同時迎撃で死んでるの見たから、片方しか刺さらないのは理由あると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています