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三国志大戦3669合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7b0-Q2B8 [153.220.170.163])
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2019/05/19(日) 19:56:23.64ID:TgggTI890
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます

次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
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0619ゲームセンター名無し (オッペケ Sref-85Df [126.193.163.72])
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2019/05/20(月) 23:21:03.37ID:S94MjAj3r
>>618
まあ主将器復活なら副も復活で揃えたいだろうな
0622ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-bbQk [1.75.197.165])
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2019/05/20(月) 23:25:30.22ID:fo7B7ETwd
>>612
癒着勢と上級尻舐めがbanにならない限り意味はないんだよね
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイW af66-ImZz [183.77.185.130])
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2019/05/20(月) 23:28:32.90ID:eeEuWdMq0
虎配信見てるが 機略いねーと陸遜つえーな
0627ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spef-Qul6 [126.193.84.30])
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2019/05/20(月) 23:30:28.11ID:DSWTV5e2p
>>622
それって誰のこと?
0631ゲームセンター名無し (スップ Sd0f-CkWA [1.72.4.110])
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2019/05/20(月) 23:37:43.94ID:DfhOUk0Pd
どうしよう。さっき大戦やってたら職場の上司と後輩にゲーセンで出くわしてしまった
しかも上司がまさかのボンバー勢で後輩がまさかのメルブラ勢なんだが明日から会社どうすんべ
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf02-Qul6 [175.131.73.217])
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2019/05/20(月) 23:37:50.84ID:M2v1UXVv0
>>629
弱い要素無いからな 溜めもクソ短いし
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb0-EL+e [222.11.55.166])
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2019/05/20(月) 23:39:31.14ID:m4fi574A0
ここで機略について語るのを聞いてると
号令・超絶→見てからスッポリで消せるから問題ない!
白兵勝負→機略はマッスルだから白兵も有利で簡単!
結束   →号令先撃ちでライン上げさせないようにすれば相手は何もできない!
って感じで
あらゆるデッキに対して有利で扱いも難しくないみたいに聞こえるんだけど
それなのにいまいち流行りきってないっていうか文鴦や槍呂布に比べると全然出てこないのは
本当に一体何故なのか?って不思議に思えてくるよね
0636ゲームセンター名無し (スププ Sdaf-OCkJ [49.98.52.127])
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2019/05/20(月) 23:39:46.77ID:DCEL90Mud
敬の連突鬼上手いな
0642ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-HQrf [182.251.246.36])
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2019/05/20(月) 23:42:22.41ID:QGuWsoeHa
槍がマシになった今8/7/2柵魅で兵力持ちの巨虎って号令役として高スペックじゃねと思ったけど肝心の赤ボタン対決で漢晋に負けたわ
呂布はメガネで戦えるんだが士気7で普通に強いくらいじゃ相手のプラン崩しにくいな
0646ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-snwr [182.251.194.118])
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2019/05/20(月) 23:48:02.94ID:0kGgIpupa
>>635
状況に応じて適切に対応しないと無理だからな
やること決まってるデッキよりは対応力問われるからだと思う
相手のやりたいこと読んでそれを阻止しながら試合組み立てないといけないから
とりあえず覚醒ためて計略どーんとかのブンオウよりは扱いにくいと思うよ
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d716-istl [61.46.189.102])
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2019/05/20(月) 23:49:30.41ID:P+dfzm930
迎撃は相手のミスではあるが、相手のミスを引き出すのはスキルだよね?
だって、野球でボール球を振らされたら、それをバッターのミスとは言わない。バッテリーが上手かったって言われるし。

覇者程度で申し訳ないが、覇王、制覇王クラスは相手にしていて本当に突撃できないからね。
配置、槍出し、槍角度…突撃できず槍が出ている時間が長くなれば、当然迎撃リスクも高くなる。
それをスキルじゃないと言われたら、もう何がスキルなのかわからなくなるよね。
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-N32O [60.151.70.41])
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2019/05/20(月) 23:52:33.74ID:a7VcBvZF0
格闘ゲームとかでもわりとよくあるけど
対応出来る事が多いと理論上どんな状況でも勝てるので強いと言われるけど
実際にそんなことが出来るのはほんの一握りなんで
強力な戦法一つでゴリ押せるキャラのが普通のプレイヤーには向いてるんだよね
0649ゲームセンター名無し (スププ Sdaf-wIkD [49.98.52.253])
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2019/05/20(月) 23:52:45.66ID:35axE75yd
テツリキツのテンプレ頼むから流行らないでくれ
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bad-CkWA [124.142.68.253])
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2019/05/20(月) 23:55:24.37ID:8crxyKpf0
いくら雲散できるからといって簡単に雲散なんぞさせてくれないし単体超絶中心のデッキ相手ならその判断がシビアになるんだぞ
ランカーや強い奴らのニーズに合致してるかもしれないが誰でも楽に勝てるようなもんじゃないだろ機略は
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f73-N32O [119.25.14.233])
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2019/05/21(火) 00:21:02.42ID:DGlhNeCs0
機略は実際そこそこどまりだと思うよ
全部消せる、速度も武力も上がる、どっちも選べるって字面だけ見りゃセンセンチブルに見えてぶっ壊れだけど、
実際組んでみたらパーツが足りない。良さげなカードは覚醒に偏って司馬懿と合わないし、知力を取ると武力が死ぬ。武力取ると今度は制圧Cとかになる
足りないスペックを白兵で補えるだけのハンドスキルがあって、ポンポン打てない士気7を的確な状況で撃てるおつむがあって、それで初めて強カードになれると思う

少なくとも俺には無理
0683ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b63-Q2ES [122.24.203.91])
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2019/05/21(火) 01:00:07.80ID:EdNFHjRC0
低証覇者ぐらいだと機略なんて曹操・結束・姜維・陸遜・皇甫嵩とかの次世代勢より圧倒的に見ないからお手軽では無いんだろうなって思うわ
でも機略より扱い難しそうな6〜7枚型メスガキ司馬炎使ってる覇者はそこそこ見るし「晋使うなら魅力盛りてぇ」って人が多いんだろうか
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bad-CkWA [124.142.68.253])
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2019/05/21(火) 01:22:29.33ID:rj0x0+BF0
>>688
神武とか故淵とかいるだけでも厳しいぞ。シャンプーいたってヤバい

ランカーが呂布使いまくってて勘違いしがちだけどちょっと触れただけで刺さってあの世行きなんだから強いのは間違いないけどお手軽って訳でも無い
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ba0-N32O [110.4.184.38])
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2019/05/21(火) 01:28:06.72ID:r9lroTAY0
機略もパーツが悪さしてるだけだからなあ
特に賈午ぶっ壊れすぎ
0696ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-WO8G [49.104.30.180])
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2019/05/21(火) 02:37:27.44ID:9QS+Kp7bd
晋の賈午、漢の劉氏、群の杜夫人
新三国に比べて旧三国の何も無さ
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