三国志大戦3669合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3668合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558098104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>592
楊斉。2コス7/5/3だが士気4で覚醒ゲージをゆっくり貯められる計略持ち
地味におかしい性能 銀プレだけど履歴70戦確認したら100戦前後で勝率70%超えの相手4人いたわ(うち2人は89%) 【悲報】(ワッチョイW 4333-Qul6 [182.166.235.194])尻尾を巻いて逃げる >>613
あいつ長槍に守城効果を付加できるから
地味に守りがえぐいんだよね 屍ってトレで活3希望してる人多いけど一番強いの速3だと思うけどどーなんだろ >>618
まあ主将器復活なら副も復活で揃えたいだろうな >>618
死ぬのが仕事の奴なら復活活3じゃね
速3あっても生かせないんじゃねえかな
まあ将器の理想は人それぞれだけど つか対戦記録残るんだからLUSHと初心者がいつも一緒に仲良くプレイするホモ野郎でも無い限りはバレバレだろ >>612
癒着勢と上級尻舐めがbanにならない限り意味はないんだよね >>611
来年度まで謹慎しますと言って年明けまでしか我慢できなかったサブカマンしりゅうの悪口はそこまでだ! >>618
普通の復活将器(ほう会孟獲とか)撤退せずにすむなら速3とかが強いけど
屍は使うとなれば絶対計略打って撤退する想定だから活4の方がいいと思うよ はじめて機略使ってみたけど狭過ぎないかこれ?
ってるやつが馬とはいえ、全部隊範囲に納めるのしんどい >>625
号令としては狭い
雲散としては広すぎ
そんな感じ
号令として狭いと言っても雲散のプレッシャーあるから有利な状況で号令打ちやすいんだけどね >>626
スレの一部の過激派は弱えから上方しろとか言うから毎回笑ってしまうわ
やっぱ火焔号令強いな >>626
でも火計積んでないとリョフに手も足も出ないし
カクワイもまだ現役だし
お手軽というほどじゃない どうしよう。さっき大戦やってたら職場の上司と後輩にゲーセンで出くわしてしまった
しかも上司がまさかのボンバー勢で後輩がまさかのメルブラ勢なんだが明日から会社どうすんべ 52人もアイドルいるんだから事務員志望の2人はもう美咲ちゃの下につけるべきでは? >>629
機略や郭淮にきついだけだからな
曹操にも有利とは言えないが まあ見ない ここで機略について語るのを聞いてると
号令・超絶→見てからスッポリで消せるから問題ない!
白兵勝負→機略はマッスルだから白兵も有利で簡単!
結束 →号令先撃ちでライン上げさせないようにすれば相手は何もできない!
って感じで
あらゆるデッキに対して有利で扱いも難しくないみたいに聞こえるんだけど
それなのにいまいち流行りきってないっていうか文鴦や槍呂布に比べると全然出てこないのは
本当に一体何故なのか?って不思議に思えてくるよね 陸遜 魏王 結束
俺はこの辺りは3番手ぐらいの感じでマッチするぞ >>637
エラッタで武力7 城持ちとかにしとこう 二色花関索入り機略とかもんぎゃはわけわからんデッキ使ってる 槍がマシになった今8/7/2柵魅で兵力持ちの巨虎って号令役として高スペックじゃねと思ったけど肝心の赤ボタン対決で漢晋に負けたわ
呂布はメガネで戦えるんだが士気7で普通に強いくらいじゃ相手のプラン崩しにくいな >>607
あんたの方がお先真っ暗だから心配いらない >>632
変なことしなきゃ普通に発動できる程度ではあるが、
士気1.5たまるぐらいのため時間って決して短くはないだろ… お先真っ暗ですぞぉーの絵師さんは早く女性武将描いて、どうぞ >>635
状況に応じて適切に対応しないと無理だからな
やること決まってるデッキよりは対応力問われるからだと思う
相手のやりたいこと読んでそれを阻止しながら試合組み立てないといけないから
とりあえず覚醒ためて計略どーんとかのブンオウよりは扱いにくいと思うよ 迎撃は相手のミスではあるが、相手のミスを引き出すのはスキルだよね?
だって、野球でボール球を振らされたら、それをバッターのミスとは言わない。バッテリーが上手かったって言われるし。
覇者程度で申し訳ないが、覇王、制覇王クラスは相手にしていて本当に突撃できないからね。
配置、槍出し、槍角度…突撃できず槍が出ている時間が長くなれば、当然迎撃リスクも高くなる。
それをスキルじゃないと言われたら、もう何がスキルなのかわからなくなるよね。 格闘ゲームとかでもわりとよくあるけど
対応出来る事が多いと理論上どんな状況でも勝てるので強いと言われるけど
実際にそんなことが出来るのはほんの一握りなんで
強力な戦法一つでゴリ押せるキャラのが普通のプレイヤーには向いてるんだよね 晋で何使おうかどうにも決まらないんだけど
1番無難なのはブンオー+馬張春華で次が高武力で固めた機略でいいの? プレイヤーが飛んでいる今だからこそ
期間限定一日一回無料サービスとか実施するのもありなのでは
クロレガとかこれでだいぶ持ち直したみたいだし いくら雲散できるからといって簡単に雲散なんぞさせてくれないし単体超絶中心のデッキ相手ならその判断がシビアになるんだぞ
ランカーや強い奴らのニーズに合致してるかもしれないが誰でも楽に勝てるようなもんじゃないだろ機略は >>651
仕事帰りの1プレイ楽しいから是非やってほしい
無くてもやってるけど >>650
そんなつまらんデッキなんぞ使うな!
メスガキかなんぷーで一撃に賭けろ! >>650
機略は素スペック高い奴らで固めるのが基本。覚醒持ちなんぞいらん >>652
流行りのテンプレに入れる枠も、割ける士気もないから
晋ならブンオウのハルカ型か機略でOK
オススメは前者だね 天啓孫堅なら復活兵3とか速3のが良いけど屍なら活3だろうな >>651
期間限定なら縁3倍とかインカム増える方向にしなきゃ
ゲーセン体力無いから喜ばんぞ 杜預とかいう自称スーパースペック武将
制圧戦向けの計略持ってるくせして覚醒LV3になるまで制圧1ってすごいきついわ >>659
城門赤3と攻撃速4と言うのを持ってるが城門の方をよく使ってるわ 今って6枚でガツガツ攻める系のデッキ駄目なの?
色々試したけどそういうデッキが一番勝ててるわ 安易なクレサは自らの首を締めるって何万回言う必要があるんだろうな >>659
天啓は一戦に3回も打ったりはしないもんね ブーストプレイでカード3枚出るようになればなーとは思う >>664
一日一回無料とかそんなアホなことやったら
またAimeたくさんあればその数だけ無料!サブカ推奨仕様!クソ!とか
そんなこと言い出すのだろうね、本当に足りない人っているのだなぁ 機略は実際そこそこどまりだと思うよ
全部消せる、速度も武力も上がる、どっちも選べるって字面だけ見りゃセンセンチブルに見えてぶっ壊れだけど、
実際組んでみたらパーツが足りない。良さげなカードは覚醒に偏って司馬懿と合わないし、知力を取ると武力が死ぬ。武力取ると今度は制圧Cとかになる
足りないスペックを白兵で補えるだけのハンドスキルがあって、ポンポン打てない士気7を的確な状況で撃てるおつむがあって、それで初めて強カードになれると思う
少なくとも俺には無理 実際アホやろ
やるべきは1.2段の登用縁1/2 3段75%にする方が嬉しい >>664
クレサ要らないから全国負けた時のメリットが欲しい
贅沢は言わない。縁+30とかでいいからさ 我が知は赤子に等しい
判断力Cの俺は機略やめて魏王に戻るわ 機略に判断力いらんやろ
86663で司馬懿を遊ばせずに、白兵で扱える腕ありゃ良い
俺がやると司馬懿が逃げ腰になって6コストで敵と戦うことになって無理 新ゴリ入れるとデッキもプレイヤーも脳筋度マシマシになるからおすすめ >>630
呂布に手も足も出ないとか本気で言ってんのかよ こう言っちゃなんだが負けた側にメリットが付与されるゲームなんてないぞ
鮮血飛天を考えてて鮮血ホウ会曹宇虞氏までは決まったが残り1コスを骨QかEX荀イクで迷うな 馬張春華に何か合わせる感じで癖のないデッキ作れないかなぁ… 逆に考えるんだ。呂布が計略を撃ってくるならば、槍で迎撃すればいいんだと
こういうとき神武が活躍してくれるから好き 機略使ってると厨デッキ感はないが、安心感はある
相手がどんなフルコンしても消せるし、元の知力高めで計略で知力上がるからダメ計もなんとかなる
大抵の相手と戦えるのが強みだね >>675
あの陳宮の顔ってマスクなの?
まぁ陳宮のがいいな >>676
SRかなんぷーとのフルコンデッキ苦手だわ 知ってます知ってます脇にいる張春華を守ろうと必死になってるってはっきし分かるから
連環して美味しく頂きますね >>676
狼騎?それならランカーで故烈と組んだバラ使ってるのがいる 低証覇者ぐらいだと機略なんて曹操・結束・姜維・陸遜・皇甫嵩とかの次世代勢より圧倒的に見ないからお手軽では無いんだろうなって思うわ
でも機略より扱い難しそうな6〜7枚型メスガキ司馬炎使ってる覇者はそこそこ見るし「晋使うなら魅力盛りてぇ」って人が多いんだろうか >>683
ゲームプランがわかりやすいからだろ
機略は試合の組立てがマジでむずい >>675
勝った側に露骨すぎるメリットをやるのはキチガイだけどな 呂布の敵は実はダメ計でもなく妨害でもなく長槍効果か速度効果付いてる槍強化の連中だと思う 機略減ってても修正はもう前半で決まっただろうから
修正日が命日になるな >>688
神武とか故淵とかいるだけでも厳しいぞ。シャンプーいたってヤバい
ランカーが呂布使いまくってて勘違いしがちだけどちょっと触れただけで刺さってあの世行きなんだから強いのは間違いないけどお手軽って訳でも無い 機略もパーツが悪さしてるだけだからなあ
特に賈午ぶっ壊れすぎ >>690
獄炎も基本的にチョウリョウで荒らして、ここぞという時以外は呂布の計略使わんしね
槍の3倍速を完全に制御できる奴、いるんかねw 機略使ってて機略以外の計略なんぞそんな暴れる程使うか? ニコニコで知力上げに上げた火焔長槍みたが知力20超えたら計略中の呂布が槍撃3発で落ちた動画あった
面白い 晋の賈午、漢の劉氏、群の杜夫人
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蜀?タラコクジャクババァがお似合いだ これは高度なあるなしクイズ
見かける女性武将ということに限ってみれば呉には孫尚香に大喬居るし
蜀にだって習氏がいるぞ 関係ないけど祝融も習氏も茅原実里の声がウンコ過ぎてやばい。歌だけ歌ってたらいいのにこの人 >>702
落ち着き
紡績じゃなくて施績や。孤軍奮闘の人 一部の計略はマジでもうちょっと考えろよっていうのがあるな カード数多いんだし全部の計略に意味持たせる必要もないと思うけどな >>623
近かったら写真取りに行きたいけどホームどこなん? >>703
施績か
まぁ1.5コスの武力枠と2コスの計略枠比べられてもとしか言えない気が 意味のないカードなら追加するなと思うけどな。
基本的にカード追加無くても良い派だから
既存カードの調整を突き詰めて欲しい。 >>700
習氏は環境向いた瞬間流行しそう
新号令と合わせにくいってだけだし >>703
施績といや、いつの間にか計略表記が一瞬から知力時間に修正されてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています