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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ739ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 69fd-huem [116.12.3.6])
垢版 |
2019/05/19(日) 21:28:49.88ID:RiJNdjtc0
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ739ページ目
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0493ゲームセンター名無し (JPW 0H97-pdvA [210.164.153.137])
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2019/05/21(火) 08:48:44.99ID:PxgnSngkH
フックに対してはパンチとエルガーからの獲物ドローさえどうにかしたら良い感じになるだろ
0494ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-d7ae [D0S3nVA])
垢版 |
2019/05/21(火) 09:00:35.99ID:FdqDdOU/K
船長パンチは叩き落とせるんでまあ…
フックは足が遅いから帰城すると拠点防衛にはグランツない限りまず間に合わないんだよね
何でエルガーホルン船長は対面より上手くないと2抜きされたりする
下方ないのはこの辺りが多分勝率を落としてるのではないかと…多分
0507ゲームセンター名無し (ワッチョイ 537c-rckI [122.218.253.171])
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2019/05/21(火) 11:27:58.60ID:KvuEGIZy0
相手がジュゼヴァやエピロビみたいな理想編成でもない限りAだってシグルバフは欲しいわ、森の中でHP半分以下になっても帰らないでいいって大きいぞ
でもまあ、死んでるやつ待ってると試合通しての回復総量に響くから死んでる味方を無理に待つ必要はないと思う
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77ec-53Kk [58.1.159.222])
垢版 |
2019/05/21(火) 11:45:00.27ID:fModM1yX0
バフの話出てるんで書かせてもらうわ

多々良使ってるけど庇護、要は庇う使っても前に出ないAが多すぎる
ダメージは多々良が肩代わりするから前出て行け、多々良の後ろにいるやつが多い

それと庇うは毒のダメージは食らうから、毒は避けろ

最後に対面にマリク居たら庇うは使わないからよろしく
庇う発動してると渦や掌握でアホみたいにゲージ溜めさせてしまう
0522ゲームセンター名無し (ドコグロ MMef-ZPIg [110.233.246.145])
垢版 |
2019/05/21(火) 12:26:36.64ID:S3gQvUIOM
>>511
庇う範囲が相手キャストの後ろまで行くくらい前出てから言おうね。それくらいじゃないとまともに動けない
あと相手森入ったら森にも届くように位置取りして
アタッカーが被弾するタイミングでダウンしてる多々良も多いし
ちなみにアナピも2倍ヒットだよ
0523ゲームセンター名無し (スププ Sd8f-4GEQ [49.96.12.15])
垢版 |
2019/05/21(火) 12:30:07.20ID:KqcSkMRUd
猿のss下げるんだったらミクサやアリスも下げてほしかったわ 今の猿ってssの威力がミクサアリスとたいして変わらんのに違和感ある
あとスカのドローも下げて欲しかったなぁ素の威力が闇より10メモリ以上高いのに納得いかん
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-8NB0 [60.101.190.195])
垢版 |
2019/05/21(火) 12:37:10.78ID:ioYpZJTw0
ラピスの数と固定なんて大半の人間には関係無いんだから、別に言っても良くね?
俺は修正内容自体に大きく不満はないけど、最上位それもトップ近辺だけみて言われてもな
ゲーム理解度とプレイングが高い人に合わられても、中間層は面白くないじゃん
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 537c-rckI [122.218.253.171])
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2019/05/21(火) 13:37:44.41ID:KvuEGIZy0
愚痴っぽくなるが俺も多々良についてはいろいろ言いたいな

怪童丸多々良が強いのはわかってるが、だからと言って土俵入りに似たスキルを持ってるミクサが多々良と相性良いと言われるのは困る
確かにミクサより多々良と組みにくいアタッカーはごまんといるからミクサは多々良と比較的相性が良い部類に入るとは思う
だけど、怪童丸多々良が強いのは怪童丸がすり足ステップ・良発生で差し込み性能の高いSS・土俵入りをローリスクで押し付けられるからで、
素のステップ性能もSSの発生も怪童丸に劣るミクサが同じことをしても怪童丸ほど強くない

そもそも威力・範囲・持続・硬直優秀、おまけに兵士にも当たるとインパクトはほぼ土俵入りの劣化
土俵入りはチャージスキルでMSと組み合わせることもできないからそんなの当然で、そもそも比較することが失礼な話

少し脱線したが、例えるならダンプカーが突っ込んでくるのとオートバイが突っ込んでくるのどっちが怖いかってことが言いたくて、
チャージ完了した怪童丸が庇われながらステップでヒュンヒュン敵陣に切り込んで行ってSS差しながら敵兵士ごと敵陣を吹き飛ばすのと、
インパクト構えたミクサがポテポテ突撃していって敵兵士を気にしながらイチかバチかでボシュン!と小さく爆発するの

こんなの比べるべくもないのに
「ミクサはインパクトがあるから多々良と相性が良い。ちゃんとアタッカーの仕事をしろ」とか
「いつもの位置で庇うを貼ってるのに、怪童丸はちゃんと前に出てくれるのに何でミクサはもっと前に出ないんだ」とか
やってられない、としか言えなくなる

相手が脅威に感じているのは多々良の庇うじゃなくって強気になった怪童丸のほうだってことをわかってほしい
ミクサと相性が良いと言うのならヒートインパクトは兵士に当たらない上に隙だらけになることを知っていてほしい
ヒートインパクトの効果範囲は面積にして土俵入りの1/4程度だって理解してほしい

以上、長々とすまんかった
0557ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa57-mhDr [106.180.39.148])
垢版 |
2019/05/21(火) 13:50:25.13ID:cHIUrclHa
1/4は言い過ぎだろー。最高の相性の俺っちを引き合いに出すとあれだけどミクサはどんなサポと組んでもそれなりの相性出せるのが強みでは?

だからこそ下手だとかなりきついというか最終的にはアタッカーで一番敷居が高いイメージ。
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