頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15
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>>694
それネタ車で弱くないの?
EK9かと思ってた >>693
自分はEK9しか使ったことないからアドバイスできないけど、他の駆動方式に比べると格段に扱いやすかったよ。それでもまだぶつけるけど。 AE86はピーキーでも扱いやすかったよ
グリップ強めな感じする なんかアプデでアンダー強まった気がしてアクセル踏み切れないわ最近
侵入も旋回もアクセル半踏みか抜いて待ってる時間長いせいで遅くなってる気ばっかりする >>699
693だけどR32だよ
下手だからピーキーはガンガン当たるスタビでもガンガン当たる
マイルドなら壁に当たらないけど遅いしこのゲームに向いてない 今の世の中YouTubeって便利な物あるから上手いプレイヤーの直撮り動画とかみてハンドルアクセルブレーキの使い方少しでも真似するといいよ >>701
爽快感は減るかもしれないけど速度落として曲がること覚えるだけで相当ぶつからなくなる ek9使ってみたけどやっぱり曲がりは落ち着いてるわな
TAには向いてないかもしれんが >>683
>>684
向こうはブレフラの晒しスレみたいだから電プチはこっちで良いんじゃね?
エラーコードの写真があればそれを添付して運営に通報してやれば一発でアウトだろうに
>>690
CPU相手に12連勝以上後か、レベル30以上から対人になる
対人ならマッチ前にバリケードの設置画面が出てくる 前から思っていたけど、アーケードゲームでどうやって電プチするんだ? 電源スイッチやコンセントが手の届くとこにあれば可能
もちろん重大不正行為につき店員に見つかれば出禁である リアル志向って謳ってんだったらしっかりブレーキ踏んで曲がるように調整しろよ >>682
代々85はfullチューンすると化けるぜ?イニ7まではメインで使ってた。バトギでも85は別格だった >>683
電プチは電力不安定の山陰ではしたかない時も有るだろな?瞬間停電は毎年おきるだろうし。原発稼働すれば回線安定するが。 リアル性とかいらないから4改のころみたいにぶんぶん振り回して遊びたい
大会でみんな壁に刺さってるのはシュールで草やったけど、当時子供だった自分にはとにかくインを攻めていけばいいってわかりやすかったな もうナムコと組んでリッジレーサー8出そうぜ
逆にリアル目指すんならタイトーと組んでバトギ5出そう
現状だと爽快ドリフトゲーやらせたいのかレースシムやらせたいのか分からんわ
漫画原作キャラゲーとしても終わってるしな
とりあえずSEB曲追加しまくるかボイス付けるかメーカー物エアロ追加しまくるかすりゃフツーに喜ぶ層一定数おるやろ
開発にやる気が微塵も感じられん 久々に原作読んだんだが、ピーキーの方が原作みたいな走りを再現しやすいってことなんじゃないかと思ったり。 >>715
どこがリアルだよw
運営は免許持ってないんじゃね?w
あんなヌルヌルならみんなコンビニ入ろうと右左折してそのまま滑り出して店に突っ込んでるだろ マイルドやスタビに適したコースとかあってもいいのに… >>716
開発に足りないのはやる気よりお金だと思うぞ
SEBもボイスもメーカー物エアロも他社と組んで新ゲーム出すのもそれなりの金を突っ込む必要あり
で、それを取り返して儲けを出せるかというと、うーん…ってのが現状でしょ
もっと儲かってればチャレンジするだろうがゲーセン自体がかなり下火だしな >>720
ver2にして自滅してるのに何がお金だよ
金のせいにするとかバカチョンみたいだな
ver2にするのにいくら使ったよ
もうセンスも才能もないんだから辞めろや
クビにでもなれ まず予算ケチったせいでユーロやボイスのカットになり
イニDキャラゲー要素は激減して原作ファン層は去り
コロコロ変わる難儀な挙動でレースゲーとしてやってた層も消えた
売上も減って更に予算はなくなる典型的負のスパイラルになってるのが
実にセガらしく素晴らしい スーパーユーロビートはエイベックスだから版権が高いのかな… footista→wccfから転生して爆死、
大戦→傾きかけたけどなんとか盛り返してる
ボーダーブレイク→惜しまれつつサ終、次の10年(笑)と出した家庭用はガチャゲーになり無事死亡
SEGAさんアケゲー大丈夫ですかね 前作に比べて人口が減ったことでマッチングしないなどの弊害が出てきている。明らかに挙動の所為で人口が減ったことが明白なんだから、その減った人口を戻す策を早急に打ち出して欲しい。レベルや名声を今よりもっと増やす仕様に変えるなど、 D6でセッティング実装して一度失敗してる筈なのに何故今作で復活させた?? 臭いプレイヤーのせいで吐き気催したw
あまりにも酷いんで店へのアンケートで消臭依頼書こうとしたら店員来て話聞いてくれた
店もこの問題把握してるようだw
やる前にシート消臭ペーパーで拭いてもいいことになった
でないと服にうつっちまう 臭いは米ぬかとか味噌を保管してる古い小屋と風呂を何日も入ってないニオイのミックス 臭いやつうちにもいたわ
ver2になってしばらくしたらみなくなった
まさかver2の良いところを見つけてしまうとは 86トレノだとスタビでも3分7秒位は簡単に出るんだな
ピーキーだと少々事故っても3秒〜0秒位は出るのかな? 公式見たら秋名40回走行したら貰える事になってたストライプ
何処探してもそんな物が貰える画面表示が出て来ないからおかしいと思ったら
案の定やはり不具合だったみたいね
しっかりして欲しいな 列伝二章5周目、秋名下りの拓海に勝てねぇ
comに10連敗は流石に凹むわ…
ヘアピンコーナリング時に接近されてクソブーストオン、姿勢崩されてグダグダになる…どうにかならんのコレ 公道列伝は嫌がらせされながらのタイムアタック
道中あおり運転に終始いらいら
こっちはなかなか抜けないのに向こうはするりとかわして行くところが腹立つ
そうこうする内に設定されたタイムアップでぶち抜かれて終了で大激怒
COM戦なんだから気分よく遊ばせてくれりゃいいのに
もう何から何まで糞だらけ 列伝のcpuって動き独特な感じ
小田原5週目ラストとか、相手が中盤めちゃくちゃ早くなって抜かれる
後半で更に離されると謎加速されて追い付けない
cpuの後ろにくっつけてれば謎加速しないからラストで抜き返せる 馬鹿運営が秋名の動画あげてるがver2は4連ヘアピンの溝落とししにくくなってるからやっぱりやってないね。溝落としまで奪うとかいったいなんのゲームなんだこれ すみません、このゲームってオンラインプレイは何時まで出来ますか?
個人的な都合で今月プレイできなくなるので、今日県外の2時まで営業の休憩所に遠征してEXカラーチケットだけでもゲットしたいんですが、行ってもオフラインになってたら嫌なので…
よろしくお願いします。 >>712
マジレスすると、通信ログを見れば電プチか停電かの違いや、システムエラーや遅延によるタイムアウトなどの接続状況も直ぐに分かるようになっている
たまに公式ツイッターで接続エラーなどの情報があがるだろ?
運営はログの監視を常時しているんだよ
要するに、電プチしておいて「プレイ中にいきなり停電してさぁ」なんてことは一切通用しないようになっている
まぁこれが通用しない時は「店員が間違って電源落とした」とか言うんだろ?
もしそれで運営からペナくらってデータ消されたんなら、店側に責任とってもらうんだな
>>728
吐き気ってwwどこの店だよ
あまり他の客とのトラブルを持ち込むとクレーマーリストに載せられるぞ
おまえを一瞬見てインカムで話しだしたら店に目を付けられてるから気を付けろ >>737
CPUにはゴールタイムがあるから、それを上回るペースで走れば後半に失速してくれる
>>739
サーバーのメンテナンスが2時から始まるから、店舗側で筐体の設定をしてなければ、それまではオンラインでプレイできるが、ここで聞くより休憩所とやらに問い合わせた方が確実だぞ >>740
猛者は東日本大震災で揺れてる最中でもPODから出ずに続けてたという…。ガンダム戦場の絆というgameで。 >>705
とは言え低速温存ゴミが真っ当に走っている奴に負けてブレフラされても自業自得の上にソイツよりお前が晒し対象だよでFA
今時タイヤペナがあるブレフラだけの晒しとか機能せんよ
晒しスレを機能させるなら電プチ、捨てゲー、代走、低速温存を晒し対象にしてブレフラとかオマケで良い 秋名湖左の2周目のヘアピン抜けたあたりからの相手の鬼ブーストなんなん
そのまま抜かれて負けるし レベルが60くらいになってくると、相手の得意コースがハッキリしている人が増えてくるんですね。
自分はほとんどコースの選択権がない状態なので、各コースでまんべんなく勝利出来ていますが、人によっては勝利数の8割くらいが特定のコースとかがいるんですね。 これほどCPUにイライラさせられるレースゲーム早々無いよな
プレイヤーが規定タイムより速ければ手抜いてチンタラ遥か後方へ
規定タイムより少しでも遅ければ鬼ブーストと物理エンジンガン無視で自車撥ね退けて前方にワープ
帳尻合わせるのに必死過ぎてレースもクソも無い >>747
その辺の匙加減がドが付く下手糞、皆が考えている調整の斜め上、違うそうじゃない!なのわかっていてセガのゲームをやれないなら向いてないと思われ
そもそもzeroの初頭から上手い人しか相手にしてないバランス調整、マッチング調整、車種の強弱
ver2になっても走れる人が優遇される仕様はサーバーが止まるまで変わらないですよ ここのレスにあった無理なシフトチェンジ(5速からブレーキングなしで1速とか)するとボディ、タイヤともにダメージ入る仕様にしたら今のアホみたいな温存走り()するやついなくなってある程度はマシになるのに… このゲーム7月から一回もやってねーわ
どうせオワコンなんだから惜しいところを大幅改革しろ
トップ勢(笑)のこと気にして挙動をそのままにサービス終了しちゃあ本末転倒だ ふっくら、がちむち、ころんころんした体型の人を隣に乗せてバトルに勝つと思う存分抱きしめられる仕様ならやる気出るのに 湾岸みたく歴代シリーズのBGM選択とかマイプレイリスト作成とかできたらいいのに >>749
それ+強制スピンペナ追加で良いな
後はブースト弱体+鬼ブースト廃止+コースにもよるが大体100m位離れたらブースト切断は最低限必須だわな
4→4改チックな修正になるけどACオンライン対戦レースゲーの原点回帰って意味でも必要な処置だろう
修正プログラムが完成する迄は全国対戦はブーストoffゴーストバトル基本で双方ブレーキ踏みっぱでブーストon通常バトルにして乗り切るしか無いだろうね
要はオンライン対戦でプレイヤーの自浄効果とか不可能だから運営が糞マナーイキリゴミを断罪するシステムを作るのはもはや義務って事にいい加減気付けよウンコ運営って所 昨日秋名のストライプ貰ったけど
あれって86以外の車でも貰えるのね
てっきり86専用のストライプかと思ってたら
プリウスでも貰える表示出たから
こっちにつけた
中々カッコイイゼ 全国でめちゃくちゃなライン取りしてるやつに離されて負けた
どう走るのが速いのかわからん >>758
タイムラグなのかな
相手ずーっと下手くそな直ドリみたいな感じで走ってた
最近やり始めたからよくわからん
>>759
ごめん!わからんー
ドリフトゲームやりたくなって始めた >>761
海外とか回線悪い店に当たるとワープしたり左右に小刻みにカクカクしたりする
そのカクカクが下手な直ドリに見えるのかと
ただ最近やってないから今もそうなのかわからん… >>762
ver.1の時はドリフト中とか車体が左右にカクカク揺れてたりしたけど、ver.2になってからそれは見なくなったなー
代わりにコーナー脱出直後の不自然な加速とかは増えた >>756
情報サンクス(^^ )
じゃ俺は自慢の世界一のR32につけるかな
やっぱりGT-Rっていいね!あのアクセル離した時の「カシューン!かしゅー」って音聴いてるだけで満足できるよ(^.^) BNR32に乗ってる筋肉質の人をぎゅっと抱きしめたい ハチゴーピーキーの
超絶アンダーホバークラフト挙動が
なんだか癖になりそう、慣れって怖い >>754
なお湾岸6になってからプレイリスト機能はオミットされた模様
ちなみに6が稼働してから1年以上経ってもまだ実装されてない >>764
>>446
捨て台詞吐いて逃亡したクズははよしね 過疎過疎な状況でよく公式がこんなふざけたツイートできるわ
しかもホイールも原作と違うのに気づかず
すでにこのゲームは原作を侮辱するだけのクソゲーだな
キャラ音声もユーロビートも少なくver2で完全に終わったゲーム
原作愛がある人はこんなゲームしないよ
8が残ってる店で遊ぶわ
https://twitter.com/initialD_AS/status/1174263182145327104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新劇場版ベースにするならするで新劇場版の声優起用すればよかったのにな… 新劇版自体がなんかビミョーな出来だし
見たけど旧版の時のようなワクワク感とか迫力が無い
どうせ作り直すならSecond StageのCGと魅せ方で作り直して欲しかった
対岩城清次戦とかが一番好き 赤城下り全2に85とか
今作の85は最強車の仲間入りしてるな 1.5リッター+ボルトオンターボこの条件にあらずば車にあらず
まさかね?冗談は顔だけにしといてや だってエボはアクセルオンですっ飛んでいくし…あれマイルドですら慣れるまでまっすぐ走れないからな 駆動方式にエボが単独であるのか?ってくらいクセが強く独特
これに慣れると他に乗ったときかなりヘタクソになる 台風でゲーセンに行けなくなるわ消費税10%になるわ嫌になる 確実にスレ違だけどすまそ
セガのLine公式からドライブゲーム一回無料チケット来たけど期間短すぎて足運ぶ気にならない
3日ないくらいしか期間ないとかちょっと予定に合わせる猶予なさすぎ リアル志向にするならとことんやれよな
クラッチつけたりエンストしたり 小田原絶対路面にまんべんなく
オイル撒いてあるよな
すげぇスリッピー 初心者同士ならぶつけたぶつけないみたいに分かり易いが上位と当たると見えない最適ライン探しみたいになるからリアルとか追求しても無駄じゃない? まぁ徹底してリアルにしちゃうと下位車種は上位車種に勝ち目無くなっちゃうから……
ニュートラル状態を新たに設定して、無茶なシフトダウンしようとした場合はギアが入らず、ニュートラル化するようにしよう
十分に車速が落ちるか、適切なとこへ入れ直さない限りアクセル操作しても加速できない 全然リアルにかすりもしてないレベルの糞挙動なのにリアルとか何言ってんだ?
車乗ったことないバカか?
どんな道走ったらあんな動きになるよ
ドリフト音すらボロい家にありそうな風のピューピュー音だし笑えるわ ブレーキでもタイヤ消耗するっていうシステムあるならエンブレの効きは抑えといたほうが面白そうだよな
どれくらいブレーキを使うかってのも駆け引きになりそうだし >>788
ブレーキの駆け引きもやりたかったんだろうけどユーザーのエンブレのまさかの使い方で思うように行かなかったんじゃないかと思う
修正するにも挙動すぐすぐ変える訳にも行かなくて2.5とか出してそん時に変えるんじゃないかと思ってる タイヤの差で勝敗が決まるシステムなのにブレーキでタイヤが消耗すると分かったらそら皆んなブレーキなんて使わんわな
上の方にも書いてあるけどブレーキ使わずに無茶なギア操作での減速はタイヤとボディにダメージ与えるとか挙動が乱れるとか加速ペナなりスクペナなり与えるべきだと思う >>792
それもあるがブーストその物を見直ししないとな
ブロックとの兼ね合いがあるからむずかしいだろうが現状のブーストの強さだと良い所30m迄でそれ以上離れたら弱体
100mも離れたらブースト切断処置が必要な位に設定がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています