頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レブ当て減速したら壁ペナと同じ扱いにするとかしてほしい バトルギア4のようにクラッチペダルをつければいいのに >>840
つうか>>446みたいなキチガイじじいははよしねクソ竜
毎日のように地下に寝る間も惜しんで貼りついてはそんなクソレスに始まり
嘘をつき見栄を張り調子に乗り、自己マンで荒らしまくった過去まであり
インスタでは携帯番号に、メルアド、車のナンプレまで晒し
投稿はSHOWROOMと車ゲーばかりでアラフィフのじじいとは思えない痛いpostのオンパレード
さらにSHOWROOMでもメンに呼ばれるために課金しまくってるネット依存のおニャン子世代の老害とか
マ ジ で 生 き て る 価 値 も 意 味 も ね え ん だ よ >>850
加点稼ぎチート走法を封殺するにしてもドリフト加点その物を無くす等他に手はあったからなぁ~
ホバークラフト挙動とブレーキペナで強引な封殺をした結果が超過疎化とD5時代の問題再発ってのはマジで笑えない結果 D5が一番楽しかった
フルスペにしても挙動がマイルドで初心者でも走りやすいから 今回遠征は7人目から急激に速くなるな
公式だと2分50秒なんて表示あるが
やってみたら45秒8のゴールでもギリギリ勝ちだった
こんな調子だと残り3人はかなりやばいな 久しぶりにやったけどやって後悔した
相変わらずつまらない
走っててつまらないと思えるver2ってある意味すごいよ
ハンドル切るとコントロール効かなくなる
実車でもできるような車の機敏な動きがこのゲームだとできないってすごいよな
普通実車より機敏に動いて楽しいのがゲームなのに悪い方になるとか何考えてるんだか
走ってて楽しくない ドン! >>857
ハンドル切ってコントロール効かなくなるってとこでアクセルを抜くと滑りがおさまる
早めにブレーキなりで減速すればコーナーへ突っ込む位置が多少バラけても大丈夫だしアクセルのタイミングもアバウトでいい
コーナーを高速で抜けたいなら思っている以上に早めにハンドルを切ってアクセルで滑らせて滑りを感じたらアクセルを抜く、でカウンターを当てる
インに刺さるならもう少し突っ込んでからハンドルを曲げればよし AE86だけ100km/h超えたらキンコン鳴るパーツあったらよくない? このゲームが正直分かりづらいだけで別にやるとそこまで酷くはないんだよね
ちょっとやってすぐに覚えれるゲームなんて今のゲーセンにないよ
挙動が嫌だ車の動きじゃない対戦の戦法が嫌だって言うならやらなきゃいい >>858
コツなんか誰も聞いてないんだが w
このゲームに残ってるバカって理解力もないんだな
まともな人達はver2引退しちゃったわけだわ >>861
グチグチいってないでさっさと消えろ
まあ…やるんだろうな ハンドル切るとコントロール出来ないとか子供のアクセルベタ踏みと変わらんレベル 「D4改が良かった派」はほぼ完全移植で
ネット対戦環境もいまだにあるエクステがあるから相当恵まれてる方よ 4章筑波だと思って眠れるS2000を引っ張り出してきたら土坂だったよママン 走り屋交流会の動画などを見ていると、このゲームの対戦のコツは3セクまでは温存走り(1速を多用かつスキール音を鳴らさないように)をして、4セクからは本気走りって感じの解釈でOKですか??
また、仮に対戦でお互いに初っ端からTA走りをしたとしても、結局はタイヤの状態次第で終盤のブーストの掛かりが変わってくるという事ですか?? >>869
4セクも温存で走った方が、最後の最後のブーストの効きがよくなる…気がする
コースによってはTA逃げした方が速いとこもあるらしいけど >>870
ありがとうございます。
そうなると、コーナーではブレーキを極力使わすにレブらせて減速させて、なおかつそのレブ走行も極めてコーナリングスピードを上げる事が全国対戦で必須なんですね…
いろは坂に限ってはTA走りで勝負して今のところはほとんど勝てていますが。 それにしても、相手がハチロクと86の場合は妙に負ける時が多いです。
おまけに、エアロもホイールも組んでいないようなブサイクなマシンなのに、この俺のバリス仕様のランエボが峠で負けるなんて悔しいです >>872
激しく同意。
ランエボがあんなに遅いわけないのに… 婆3の時はエボWとXが上位強車でVも戦えるレベルだったのになorz
今回に至っては85以下とか本当あり得ない
運営はTOYOTAに金でも貰ってんのかと皮肉を言いたい位だよ 4章でたからちょろっとやったけど相変わらず土坂にはいろは坂の曲使いまわしてるのね。
PAMELA復活してくれよ 使い回しと言えば景品のマイフレームも毎回D7の頃からと同じものばかり
これでは飽きられて当然 ブレーキ踏んだら負け
ドリフトしたら負け
の馬鹿ゲーム 初心者です
ピーキーの動きがおかしいけどピーキーじゃないとタイム出ないんだろ? >>882
スタビリティでもSPECIALISTいけるよ
でもPROFESSIONAL狙うなら番車+ピーキーじゃないと難しいかな… >>882
つかこのシリーズは基本的に挙動がおかしいからねw
今回も例によっておかしい訳だけどピーキーは一応今作の中では一番まともな挙動だよ。制御不能になるのはプレイヤーの操作が悪いだけ
他は初心者~初級者用の救済自動操作プログラムが組み込まれているからプレイヤーの操作とプログラムが喧嘩して異次元のうんこ挙動になる事が多い >>884
何事も慣れだ、上手く出来ないならやめた方が良い やめろやめろ言ってる奴に手取り足取り教わりたい^ ^
お前が一番下手糞説まであるで^ ^ >>889
お前やめろやめろしか言ってないだろ
>>858みたいに自分がどうやって曲げてるか文字に起こしてみればええんやで^ ^
あwwwもしかしてエアプ勢の方でしたかwww つか何故に喧嘩になるw
確かにシリーズの実態をレスしているだけの俺に>>885はズレた事言っとるけどさ
基本的にうんこな挙動も慣れだ慣れって所は正しいよマジで >>841
たまにそいうのに当たるな
あなにーとかいうのにも当たった
下ネタとか痛い系のCNの奴は、そういうのでしか自分を表現できない可愛そうな連中なんで、なにもせずに冷めた目で見てやって下さいな。 >>892
先週北海道大会優勝して全国大会出場権獲得した人のアカウント名がAV女優の名前なんだがそれは・・・ 路面のうんこの影響を克服する事は、高橋の公道最速理論の最重要テーマ 今回のアプデで公道列伝に藤原拓海と高橋啓介のプロジェクトD仕様が出てきたことには誰も触れないとう 個人的には小田原が苦手で、全国対戦で上手い奴に先行されると後追いブーストも合わさって制御不能な挙動になって面白みが一切ないんですが、小田原の後追いブーストはもう少し弱くてもいいと思うんですが 86系列はどう弱体化したかわかる人いる?
確かに違和感はあるけど何が変わったのかよくわからないわ >>893
天使もえのお○んこ、くぱぁ!は一見する価値あり >>896
まずは走り込んでコースを覚えること
おそらく挙動暴れるってことはアクセル抜く場所を知らないから
一度全部のカーブをアクセルちょっと抜くスタイルで走ってみな
ブレーキじゃなく抜くこと >>893
寒い地域に住む人間は思考がエロ方面に偏る
>>896
失速してるときやコーナーの出口まで、アクセルベタ踏みでハンドルだけでなんとかしようとしてないか?
制御不能になる程度のテクならブーストを弱くしても結果は同じだぞ
>>897
違和感を感じるだけ良しとしておきな
大半は違和感すら感じないんだから >>892
まぁ最近台パン筐体破損で出禁になった事を自らツイートした馬鹿もエロ廚ネーム持ちだったしなw
しかも激ぬる査定のpro一つも持っていないカスが上手く走れないのを筐体メンテのせいにしたのが理由と言うw
やっぱ下ネタ以下のエロ廚ネーム持ちは頭イカれているんだよ多分www >>899
ありがとうございます。
もう少しアクセルオフも多用して練習してみます。
それと、小田原は路面のワダチ?を再現しているのか、勝手にハンドルを取られる感じがするので、そういう箇所をもう少し練習してみます。 >>900
小田原は現状でなんとかプラチナを取れてるレベルなので、他のコースと比べて走り込みの量も圧倒的に少ないので、もう少し練習しています。
先日も、勝利数のほとんどが小田原というプレイヤーに当たってこてんぱんにされたので >>902
ちなみに小田原復路が練習にもってこい
出だしのコの字は焦らず110ちょい侵入で曲がったあとにまっすぐ向くように
橋の部分は右の方が走りやすいよ
壁こすってもいいからなるべく直線イメージで 雨実装してタイヤダメージ無くしたバトルをしたい
確か原作に中村ケンタが雨だとタイヤ減らないからそれで練習して雨に強くなったみたいな描写あったよな? >>905
確かに、なんで今作は雨がないんだろうな
新劇場版でvsケンタがカット、雨の描写がないから削除されたとか? >>902
スタビでプレイしてね?
多分それ自動補整プログラムと自身の操作のズレが原因で発生する異次元うんこ現象w >>904
アドバイスありがとうございます。
橋は左側が基本だと思っていたので嬉しい情報でした。 >>907
ピーキーでプレイしています。
ちなみに、ステアリングの重さは2でプレイしています。
全国対戦で小田原に当たるとほとんど負けてしまうので、素直にバリケードを設置しようか悩んでます(現在のレベルは約70です) >>912
>>900だが
君のテクを悪く言うつもりは無いが、ピーキー使ってなんとかプラチナ取れてるレベルっていうのは、正直痛いぞ
スタビ使えばピーキーのタイムを2、3秒更新できるかもよ
橋は順走なら左右どちらでも走りやすいが、逆走は右一択のほうがいい
ワダチの件の原因は2通りある
1、失速している状態でハンドルを切ったままアクセルを踏んでいる
2、タイヤの使いすぎと壁にぶつかる回数が多い
特にボディーのダメージが大きいと、アクセル踏むとまっすぐ走らなくなる >>913
小田原は面白みも全く感じなければ、思い入れも全くないコース(本家のコースじゃないし)なので余計に下手だと自分でも思っています。
昨晩もアドバイスを元に少し練習したのでトータルでは8秒くらい短縮出来ましたが、まだまだ対戦では厳しいですね。
ちなみに、車種はエボ6のみで走行距離が約1300キロで最も得意ないろは坂の下りでもタイムが3分2秒という実力ですので… >>892
まだまだ。某gameは(ねおきのょうじよ)だの(イカくさいぞ?)とか(す○まんく○ぁ)など品がないんだが 高速コースはマジで慣れてるコース取りできるかでめちゃめちゃ差が出るもんなぁ小田原なんて特にそう
トップスピードからの切り返しが独特すぎる >>911
自分はエボなんだけど
橋は4速侵入でヘアピンまではハーフアクセルで当てていきヘアピンは3速で踏み込んで滑らしてる
ヘアピンは大体140前後で侵入できるね >>914
ハンドル取られるというが曲がらないんでしょ?それエボだからだよ@エボ9糊
特に6は速いんだけどコーナーでタックイン気味になって暴れる
妙義上は速いタイムが出せるはず >>912
何と言うかピーキー使ってそれだと確実に小田原基礎ラインを知らないだろうから、番車2,57~普通車3,00位のTA動画見てラインとアクセルワークを盗んだ方が手っ取り早いと思う
トップランカーの変態操作はムリゲでもその辺りなら盗めない程の操作(ってかエンジョイ系の俺がその辺りのタイム)はしていないからね
ってか彼処の基礎ラインは基本的にアウトインアウトじゃないコースだから文章で説明しづらいんよ本当スマンorz >>917
アドバイスありがとうございます。
参考にして練習してみます。 >>918
自分はエボ6しか使っていないので他車種の挙動はユーチューブで見てる程度ですが、エボ系は四駆なだけに挙動は独特ですか??
自分の腕が悪いのもありますが、真横を向けて素早くコーナーを抜けるようなドリフトの操作が難しい気がします。
>>919
アドバイスありがとうございます。
ライン取りもそうですが、高速コーナーからのドリフトの操作も凄いですね。
深いアングルのドリフトをさせる時には、アクセルのパタパタと逆ハンをしている人が多いと思いますが、特に逆ハンはそんなに効果的ですか?
エボでやろうとしてリズムが合わないと
ただのアンダーステアの要因になってしまう時が多いですが >>922
エボは特に逆ハン(ゼロカウンター)を意識しないとダメで曲がらない
コツとしてクリッピングポイントを前目に取りすぐにハンドルを大げさでもいいから戻す
その間はアクセル全開にしない
この曲がり方をマスターするにはいろは坂が一番 >>922
パタ系は回数を制限した方が良いよ
大体基本は1~2パタで3パタ以上は一気に挙動がおかしくなるから特定のコーナー限定
アンダーの要因は動画見たならその内理解出来ると思うけど、アクセルを放すタイミングが遅いから
パタドリ系はアクセル踏むと制御不能になる手前でアクセルを放してカウンターを当てるのが基本だから、その辺りは何度も動画見たりプレイするしかないと思う 久しぶりに全国やったらみんなブレーキ踏んでんな
少なからずブレーキ踏む方が速いのか? わかっていたけどプリウスでタイム出ないな・・
好きな車だからスペシャリスト出せるぐらいは速くなってほしかった >>923
丁寧にありがとうございます。
エボで逆ハンは必須なんですね。
嬉しい情報でした。
まだまだ逆ハンのリズムが合わないので、いろは坂で練習してみます。 >>924
同じく、丁寧にありがとうございます。
パタドリはまだまだ各操作のリズムが合わなくて急激な挙動で困る時があるので、逆ハンと合わせて練習してみます。 >>927
一応エボ6で小田原SPタイム保持してるんで参考になるかと
いろはでやること
キッチリ減速走行ライン意識ハンドル戻し いろはの話題も出ているし今月のTAお題コースだから触れるけど、彼処はギリギリ速度維持しながらスライド抑えてアンダー気味で曲がるより
最低限クリッピング通過速度は2速のパワバン外さない程度で良いから強スライド急旋回重視→即カウンターでスライド止めて加速の超立ち上がり重視の方が速い気がしてきた
良い所総取りがベストだろうけどンナ事が出来るのは変態的操作がデフォなトップランカー位だろうし、俺みたいな小市民は急旋回時の横スクロール速度上昇を利用する事を重視するべきなんかね? >>929
度々ありがとうございます。
それらも意識して今日もタイムアタックメインで練習してきました。
それと、通ってるゲーセンのプレイ人口が…なので、ここの先輩にお聞きしたいのですが、いろは坂や明らかにキツイRのコーナーは基本的にはステアリングはフルロックからのドリフト操作ですか?? >>930
横スクロール速度上昇とは、ステアリングをフルロックからの上手い感じに高速ドリフトが出来た時の挙動ですか? >>932
このゲームは最短距離が基本
例え速い速度でコーナーを抜けたとしても膨らめば膨らむほどタイム加算される
例えばいろは下りの最初のヘアピン
80km以上のドリフトでクリアするのと
60kmくらいの安全クリアでは後者の方が速い
そのあとのクネクネでわかる つまりドリフトしてはダメなコーナーもあるってこと
それといろは坂みたいなカーブキツイところは意図的に壁に当てて速度を落とす方法もしないとタイム短縮はできない
壁ぶつかると90kmくらいに落ちるよね
あれを利用する >>933
詳しくありがとうございます。
タイムアタックに関しては壁走りもしないとタイムが出ない場面もあるんですね。
レベルが70くらいになってから、対戦で負ける事が明らかに増えてきたので、しばらくはタイムアタックをやり込んで腕を磨かないとダメですね >>932
原作の京一みたいにフロントを軸に一気に180℃リアを振り回すと超速でスクロールが横に流れるでしょ?それの事
コレをカウンターで綺麗に180℃近辺で止められると次のストレート区間が見えた瞬間に前に加速出来るのよ
俺には某いろは神発祥の絶妙な壁当てとか変態的操作とかムリゲだから現在妥協案でコレを利用研究している所だね >>935
というかこっちもレベ80
いろは下りもやっとこさ3分切ったくらいだから参考程度に
やっぱ1セクが難しい 長尾とかどうやったって90前後でクリアしなきゃいけないコーナーは浅い角度で交互にあてていく
同じ速度示していても車の位置は違うしなにしろ横に滑ってないので加速する >>936
やっぱり、その挙動を上手く使うのが肝心なんですね。
ユーチューブで上手い人の動画を見ていると、クリッピングポイントの結構手前から真横を向けて速いスピードでコーナーを抜けてますが、真似するのは難しいですね >>937
自分は全国対戦メインで楽しんでいましたが、このレベルになってから相手の速さなどが随分と変わってきて負け続けてるので、TAでまずは各コースを走り込んでいます。
長尾もそうだと思いますが、土坂の復路の1セクも細かい低速区間が難しいですね。
なるべく流さずにグリップ走行で頑張ってますが >>940
TAで底上げするなら4コースに絞って最低限リベンジで勝ちを拾える様にする事を最初の目標にするのも手だよ
後は2on2用のカード作ってまったり対戦しながら相手を拾えない時にTA進めるって言うぬるま湯プレイをするとか >>940
全国対戦ではあの走法しなきゃ勝てない
壁に当てないタイヤ鳴らさないブレーキ使わない >>941
現状は赤城といろは坂が勝率の高いコースなので、あと2コースくらい目指して練習してみます。
2on2を仮に1人でやる場合は、200円で3回走れるって奴ですよね?? >>942
対戦はブーストのシステムが難しいですね。
終始先頭でリードしつつ、タイヤも温存出来ていたはずなのに、最後の数コーナーでネジ込まれてそのままあっさり負けたりと、対戦は最後の最後まで分かりませんね >>943
2on2は100円だよ
んで先に2勝した方が勝ちなので2~3戦出来る >>945
勘違いしていました。一つの台でやるんでしたね。
てっきり、湾岸の撃墜数稼ぎで2台使うような要領だと思っていました >>942
絶対って訳では無い
頭空っぽで1速温存とかやっていると負けても良いやと秋名湖TA走りしてたら相手が離れ過ぎてブースト切断食らっちゃったよオイw
何て事も起きるwww >>950
こんなクソゲーやってる方が悪いから別になんとも。まだやってる貴重な連中同士で足引っ張りあってどうすんの?バカなの?お前 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。