頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15
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>>924
同じく、丁寧にありがとうございます。
パタドリはまだまだ各操作のリズムが合わなくて急激な挙動で困る時があるので、逆ハンと合わせて練習してみます。 >>927
一応エボ6で小田原SPタイム保持してるんで参考になるかと
いろはでやること
キッチリ減速走行ライン意識ハンドル戻し いろはの話題も出ているし今月のTAお題コースだから触れるけど、彼処はギリギリ速度維持しながらスライド抑えてアンダー気味で曲がるより
最低限クリッピング通過速度は2速のパワバン外さない程度で良いから強スライド急旋回重視→即カウンターでスライド止めて加速の超立ち上がり重視の方が速い気がしてきた
良い所総取りがベストだろうけどンナ事が出来るのは変態的操作がデフォなトップランカー位だろうし、俺みたいな小市民は急旋回時の横スクロール速度上昇を利用する事を重視するべきなんかね? >>929
度々ありがとうございます。
それらも意識して今日もタイムアタックメインで練習してきました。
それと、通ってるゲーセンのプレイ人口が…なので、ここの先輩にお聞きしたいのですが、いろは坂や明らかにキツイRのコーナーは基本的にはステアリングはフルロックからのドリフト操作ですか?? >>930
横スクロール速度上昇とは、ステアリングをフルロックからの上手い感じに高速ドリフトが出来た時の挙動ですか? >>932
このゲームは最短距離が基本
例え速い速度でコーナーを抜けたとしても膨らめば膨らむほどタイム加算される
例えばいろは下りの最初のヘアピン
80km以上のドリフトでクリアするのと
60kmくらいの安全クリアでは後者の方が速い
そのあとのクネクネでわかる つまりドリフトしてはダメなコーナーもあるってこと
それといろは坂みたいなカーブキツイところは意図的に壁に当てて速度を落とす方法もしないとタイム短縮はできない
壁ぶつかると90kmくらいに落ちるよね
あれを利用する >>933
詳しくありがとうございます。
タイムアタックに関しては壁走りもしないとタイムが出ない場面もあるんですね。
レベルが70くらいになってから、対戦で負ける事が明らかに増えてきたので、しばらくはタイムアタックをやり込んで腕を磨かないとダメですね >>932
原作の京一みたいにフロントを軸に一気に180℃リアを振り回すと超速でスクロールが横に流れるでしょ?それの事
コレをカウンターで綺麗に180℃近辺で止められると次のストレート区間が見えた瞬間に前に加速出来るのよ
俺には某いろは神発祥の絶妙な壁当てとか変態的操作とかムリゲだから現在妥協案でコレを利用研究している所だね >>935
というかこっちもレベ80
いろは下りもやっとこさ3分切ったくらいだから参考程度に
やっぱ1セクが難しい 長尾とかどうやったって90前後でクリアしなきゃいけないコーナーは浅い角度で交互にあてていく
同じ速度示していても車の位置は違うしなにしろ横に滑ってないので加速する >>936
やっぱり、その挙動を上手く使うのが肝心なんですね。
ユーチューブで上手い人の動画を見ていると、クリッピングポイントの結構手前から真横を向けて速いスピードでコーナーを抜けてますが、真似するのは難しいですね >>937
自分は全国対戦メインで楽しんでいましたが、このレベルになってから相手の速さなどが随分と変わってきて負け続けてるので、TAでまずは各コースを走り込んでいます。
長尾もそうだと思いますが、土坂の復路の1セクも細かい低速区間が難しいですね。
なるべく流さずにグリップ走行で頑張ってますが >>940
TAで底上げするなら4コースに絞って最低限リベンジで勝ちを拾える様にする事を最初の目標にするのも手だよ
後は2on2用のカード作ってまったり対戦しながら相手を拾えない時にTA進めるって言うぬるま湯プレイをするとか >>940
全国対戦ではあの走法しなきゃ勝てない
壁に当てないタイヤ鳴らさないブレーキ使わない >>941
現状は赤城といろは坂が勝率の高いコースなので、あと2コースくらい目指して練習してみます。
2on2を仮に1人でやる場合は、200円で3回走れるって奴ですよね?? >>942
対戦はブーストのシステムが難しいですね。
終始先頭でリードしつつ、タイヤも温存出来ていたはずなのに、最後の数コーナーでネジ込まれてそのままあっさり負けたりと、対戦は最後の最後まで分かりませんね >>943
2on2は100円だよ
んで先に2勝した方が勝ちなので2~3戦出来る >>945
勘違いしていました。一つの台でやるんでしたね。
てっきり、湾岸の撃墜数稼ぎで2台使うような要領だと思っていました >>942
絶対って訳では無い
頭空っぽで1速温存とかやっていると負けても良いやと秋名湖TA走りしてたら相手が離れ過ぎてブースト切断食らっちゃったよオイw
何て事も起きるwww >>950
こんなクソゲーやってる方が悪いから別になんとも。まだやってる貴重な連中同士で足引っ張りあってどうすんの?バカなの?お前 いろはでカプチーノしか出来ねーんだしどうでもいいよ みたけど裏技ってほどかな
前に進もうとしてるけど引っ掛かってて進めなかった分の補正が変なかかりかたしてる感じ
いろはでガンガンぶつかり合ってるとカーブ抜けたとき急加速するし >>950
これはユーチューブでも見たけど、このバトルだけはワザと遊んでやっているみたいで、結局はどっちも負けてるよ。
まぉ、わざとやられても相手は不愉快だろうけど >>856
45秒8でギリギリ?
ノーマルでやって50秒台で勝てたぞ >>956
マジかよw
最後の10人目なんて番車使って38秒9で
冷や汗ギリギリだったよ よく公式見てみ?
想定外の速度でゴールするCPUの件で修正完了とお詫びがあるから
とりあえず>>957は想定外ハードモードクリアお疲れ様 近いうちにDPをおトクに貯められるキャンペーンがあるらしいけど、どんなのだろう >>960
この前のガチャを使って1クレ1回で500〜DPとかじゃね? 終始先頭でリードされっぱなしだったのに、最後の最後で止まって勝たせてくれたセブンの方ありがとうございました。 >>963
そうです。
羽だけノーマルで、秋名の上りです >>964
すまん違った。秋名じゃなくて小田原の2on2で譲ったから人違い。 まぁ勝ちを譲る時って長期的に考えて負けてリベンジした方がお金温存しながら回数こなせるとか、勝率調整込みでたまには自分がコース選びたいと言った自分にとってもダメージが無い場合が多いからね
特にレベル79以下なら2回迄ゲージ下降を防げるから善くも悪くも余裕があるし 番車というのは、対戦でもTAでも特定のコースでは有利というか速いんですか??
また、腕が同じだとしたら全コースで平均的にそれらが有利なのは86やハチロクなんですか? レースゲームである以上車の性能差がある
86は最近の車だからかプロデューサーのお気に入りなのか基本性能があまりにも違いすぎる レブ走りしまくってると
徐々に明らかな異音出始めて
走行性能ダウンとかすりゃいいのにな
リアルだって音で異常を感じ取ることが
あるしいいっしょ、ゲージ表示は敢えて無い方がいい 今、Lv80ってどんくらいの強さの連中が多い?
今79なんで80になったら対戦やろうかなと思ってんだけど
定峰上りと小田原と筑波往路辺りを
対戦メインコースで選ぶつもりだが
この辺のコース強い連中多いかな? すみません教えて欲しいのですが、全国対戦でコーナーを曲がるとき
こちらはタイムアタックと同じように自分の最適なラインで曲がっているのに
相手車が頭の角をこちらの横腹にをぶつけてきて
ぶつかりながら強引な併走ドリフトをされると
こちらは壁にぶつかってもいないのに
スピードがガクンと30〜50km落ちてしまい
相手に抜かれてそのままゴールされてしまうことが度々あるのですが
これは上級者の人なら誰でも使うような普通の技術なのでしょうか?
対処法がわからず、これをやられると負け続けてしまうのですが
何か対処法などありますでしょうか? イニDや湾岸って
車を使った格闘技みたいな要素強いよね 挙動にクセがあり過ぎる
免許持ってる奴は走れないよ >>973
レースゲーム一番人気のマリカーが正に車を使った格闘だからな
ゲームでまでリアル重視の大人しいレースとかみんな望んでいない なんか臭っ!と思ったらヤツが来やがった
速攻でプレイやめて避難した 一通りスレ見たけど文句しか垂れてないなほんと
リアルリアルうるさいけど元々初代ver1から新井もリアル路線で作ってないから
バトルギア勢のおっさんはまだクラッチ言ってんのかよ(笑)
倒産相次ぐゲームセンター業界で低予算で作らないといけないのにクラッチなんか付けれないだろ(笑)
ハンドルだって元々あった在庫品だから筐体安くできた
ここに常駐してる人で面白いのうんこだけだよマジで
肩身が狭いいつ終わるかわからんゲームセンターなんだから楽しくいこうぜ・・ >>972
それはバチコンって言ってD ZERO以前なら普通にあった対戦テクだよ。
ver1の時は車の接触判定がヌルヌル過ぎてやる意味が無かったからほとんどやる人が居なかっただけ。
対処法は…たぶんそれだけやられてればたぶんこのコーナで仕掛けてくるだろうってのが判ると思うから
その前に相手を前に出させてこちらからやり返すか、
相手より速いコーナリングをするか、
相手が割り込んでこれないぐらいインを締めて曲がるしかない。
バチコンは仕掛けてくる相手もタイヤを無理させてくるから温存でこちらのタイヤが勝ってればまだ逆転出来る
チャンスはある…かも知れない。 >>980
過疎ってるがスレ立てよろしく
>>972
>>978が書いている通りバチコンだねそれは
もうひとつ対策法があるぞ
バチコンコーナーでイン側をわざとあけてバチコンさせると、コーナー抜けた後に相手が壁にぶつかってくれるぞ
>>974
免許持ちでも普通に走れる
扱えないのはゲームとリアルを混同する奴だけ
>>976
何処の誰だでなんのゲームだよ
そういう内容は別のところでつぶやけや
>>977
うんこはある意味評価できるな
ただでさえ過疎ってるのに、たまに更新されてると思えば、リアルだの誰が臭いだのってガキかよって
ゲームにリアルを求めるなら、某家庭用ゲームでもやっとけってな
クラッチあったとしてもほとんど使わんような走り方するだけだしな いつもと違うゲーセンでTAをやったらタイムをあっさり更新出来て、なによりも車の曲がり方が普段と違って、少ないステアリングの操作でグイグイ不思議と曲がってくれてかなり走りやすいんですが、これはゲーム機本体のメンテナンス?でこんなに変わるもんですか? TA動画観てるとコーナーガイド消してる人多いね
邪魔になるということなのだろうか 恐らく最善の走りをしているはずなのにタイムアタックが全然伸びないし
全国対戦はコーナー前後で明らかに伸び負けている
これが自分の限界かぁ・・・って思ってたら、今までマイルドでやってたことを思い出した
とりあえずスタビリティにして慣れてきただけでタイムアタックが3〜5秒縮まった
新しい感覚だ!って楽しかったけど、何これ?公式から用意されたセルフ縛りのハンデプレイ?
これってマイルドで極めたとしても、ちょっと下手なくらいのピーキーだったら
ピーキーにほぼ勝てないってことじゃないか・・・
ほんと今さらだろうけどこのセッティングって駄目な要素じゃないです? せめてセッティング別にしてほしい
マイルドならマイルド限定のTAやイベントとか >>981
お前もなカス
>>980
セッティング変えてなければ、それは今に始まったことではない
ACゲームは所変わればってやつで、同じ機種でもメンテ状態で操作感に差がでる
初代〜Ver.3がそういう時代だった
>>984
現実的に考えて無理があるな
単純に計算しても雨入れるだけでデーター量は今の倍以上になるし、セッティング別のシステム作ろうとしたら際限なく容量が増える
だから2on2のセッティングは最初のカードデータと同じにしてある パープルシャドウ編が公道に出て来て今バージョンになって初めて筑波を走ったw >>985
そうでしたか。
ラーメン屋兼ゲーセンのホームから、近似のセガワールドでやってみたら明らかにステアリングの動きが良かったので、ホームの個体のステアリングの動きがメンテ不足で悪すぎたのかもしれません。 びっくりするくらいハンドル変わるよね
ラウンドワンは4台でいつも客がいてメンテもいいけど
地域のゲーセンは2台でメンテされてるのかすら不明で人がいない 久しぶりにやりにいったけどパープルシャドウ編なんて出てたんか
とりあえず坂本とゴッド足のイラストなんか編だぞ
なんで無駄に柔らかそうなイメージだしてんだよw このスレッドは1000を超えました。
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