三国志大戦3683合目
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次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3682合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560054051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
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・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 ★1週間(6/4→6/11) ※もんぎゃは団のみ6/6観測開始
1位:舞姫(証86→90 先週比+4)
2位:ぽろぴ(証57→66 先週比+9) ◎伸び率1位
3位:スネ夫(証59→60 先週比+1)
4位:修平(証52→58 先週比+6) 〇伸び率2位
5位:チュウボク(証56→57 先週比+1)
6位:まきしま(証53→55 先週比+2)
7位:羽衣狐(証49→53 先週比+4)
8位:BMZ(証52→53 先週比+1)
11位:はやて(証45→49 先週比+4)
18位:もんぎゃは団(証40→45 先週比+5) ●伸び率3位 デイリーは前スレより
1位:舞姫(証90 前日比 -)
2位:ぽろぴ(証66 前日比 +2)
3位:スネ夫(証60 前日比 -)
4位:修平(証58 前日比 -)
5位:チュウボク(証57 前日比 -)
6位:まきしま(証55 前日比 -1)
7位:羽衣狐(証52 前日比 +1) ⬆1
8位:BMZ(証53 前日比 -) ⬇1
11位:はやて(証49 前日比 -)
18位:もんぎゃは団(証45 前日比 -1) ⬇1 まずは>>1乙火蓋を切る!
呉の史実デッキなら
蛮勇 赤壁 太史慈 小喬 槍大喬で綺麗に組めるじゃない >>8
6〜8位に上がってくるようなら自然と注目されるんじゃねえの 今更ながら全国順位で何かあるって状況で緩和させるのは酷いと思うわ 旧三国はこだわりの大徳でやってたけど4以降はなんかしっくりこなくてダメだわ >>10
張飛雷銅馬超呉蘭の関中進行組で組めるの好き
単体強化と落雷しかないけど 覇王昇格戦が7-2から7-3になってプラスマイナスが緩和されたのが酷いっていうならそうなんじゃね コーエーの三国志や信長の野望やってきて気づいたけど
有名人でプレイするよく分からん小大名とかでやった方が楽しかったよな
大戦も言われてみるとドマイナーしかいない漢使いまくってたのはそういう理由だったんだなと >>15
劉備ホウトウコウチュウ魏延チョロ
益州進行組なら割と強いだろ >>11
酷くないだろ
必要なのはトップランカーが楽しく狩って順位争いをデットヒートさせる餌であって
お前や俺のような非ランカーのプレイヤーじゃないって開発の意志
みんなは一人(ランカー)のために
一人(ランカー)はランカーのために 今更だけどなんで馬周姫エラッタされなかったの?
誰も使ってないじゃん
計略上方するわけでもないしさ >>21
やはり覇者昇格戦でわざと負けるのがこのゲームを一番楽しむ方法だな
覇者に上がる意味なんてマジで何もない >>8
帝王以上+5位狙い宣言のはやて+6月時点で証30から異様な速度で上がったもんぎゃは団 覇王昇格戦のがたまたま上がっても叩き落されてまた昇格戦だからのんびりできるぞ 3まで槍メインだった人は鞍替えした人も多そう
かなり別物になってるし 覇者でもランカーに轢かれる可能性はあるからな
なら14州のほうがストレス無しでいい >>24
んなもん人によるでしょ
そもそもとして弱小プレイヤーの自分は覇者に上がれただけでもすごく嬉しかったし上がってからもそれなりに勝率キープできてるよ
確率が0ではないけどランカーにはまず当たらんし >>24
まぁそれで本人が満足ならいいんじゃないかな
サブカに走る奴より全然良い 黙ってれば良いと思うんだがな
口に出した途端に
俺はわざと負けてるんだ
本当は覇者の実力があるんだ
という阿Qになる
こだわり勢とかいうのもそう
黙ってりゃいいのにこだわりアピールして
俺の勝率が低いのはこだわりを大事にしてるから
とかいう言い訳に逃げてる 3初期は魯粛輝いてたよね
魯粛というか生み出す突撃兵が… チュウボクも黙ってればいいのにな
6位になったらどんな見苦しい事言うかわからんぞ >>33
攻城力コスト依存化の元凶の一つだからなあ >>30
ランカー以外にも大戦2とか3の元ランカーと当たる事が最近増えた気がする
体感なだけで実際はどうか分からんけど、懐かしい名前が何十戦に1回くらいは出てくるから嬉しい反面同格とかだとしんどい
ランカーみたいにめっちゃ上手いわけじゃないからいい勝負までは行くけど、途中で集中切れて負けてばっかりだからそこら辺がパンピーとは違うわ >33
隙あらば突撃兵と一緒に城門レイプ出来てたもんな ボクチュウさんはいつも舞姫と同じデッキ使ってるけど6枚臥龍は操作量増えすぎて証盛れないんじゃね? 他の上位メンツが人参で本気になったから
本来の実力の順位になるだけ 裴元紹ほど、さんぽけのサイドストーリーでファンを増やした武将もいないだろうね
なお使用者は増えないもよう >>43
趙雲に殺されず周倉と共に無事関羽の配下になれて良かった >>32
どこにもこだわりをアピールした記憶は無いがw
ついでに勝率も別段悪くは無いほうだと思う
まぁ勝率70%以下はカスとかのたまうランカーに比べりゃカスみたいな勝率だが >>47
よく読めよ
門番して覇者の実力はあるっていってるのがカッコ悪いってことじゃんか
自分の実力より下で狩りしてるだけやんか
こだわり云々はまた別の話やん >>35
元凶って攻城力のコスト依存は当然の変更だろう
1コスゴリと 3コス関羽の城ダメが大差ないのはどう考えてもおかしかった 頂上さジプシーのスネ夫がやってるってことは最厨デッキてことでいい? 攻城力といえば1.5コスで攻城力除きほぼ関羽になれる楊肇って地味に強いの? >>51
熊本の秋元康が使ってるのが最厨
次点で馬龍 >>52
士気払ってる挙げ句帰れない
そもそもまず関羽になってないから
その理論がまかり通るなら槍楽進・楽チン超強いから >>51
最厨だって言いたいんだけど孫尚香が採用してるのと姜維と馬謖が士気じゃないからなんとも >>55
1.5コストで8/8/5(将器込みで8/8/6)になれる矢印も忘れないであげて
ここまでくると制圧過剰だが
長時間制圧上昇の計略持ちを集めた多色征戦という生兵法を考えたのは俺だけでいい >>59
士気問題は馬謖があるから士気士気盛るより知力で伸ばしたり守城で守ったりする方が+と言う判断なんではないの
多分孫尚香は士気にしてるでしょ 頂上馬単で鉄車赤打つ度胸が凄いな
0カウント逆転部隊一斉後退の煽り力強い
あと馬鄒じゃないのは槍呂布見据えているのかな? 槍の長時間強化は微妙なんだよな
30カウント14のブンシュウですらあまり使われてない >>66
魏の2コス槍張コウは安定感あるんだけどな
それでも馬・弓のほうが強い 双子星の落城勝利って義勇ロードの防衛戦でもいいのだろうか
最後にバリーン、って落城勝利っぽいエフェクトでてくるし 姫柊雪菜な鮑は顔料と組まれたら本当にうざかった
槍の長時間は回復あると違うな >>69
更に忠誠舞で徐々に顔良と鮑三娘を白くさせようじゃないか
なお、下準備にかかる士気 >>49
マナー違反や規約違反していなければ
遊び方なんかは金出してる奴の自由だと思う。
1〜50位くらいはランカー維持か5位以内目指して
51〜100位はランカー維持
101〜300位はランカーを目指して
301〜25000位は好きなカードを使ってエンジョイ >>60
ワラだと速度上がる征圧4は苦手
塗りながら低コス狙われると辛い
なお号令デッキ >>72
別に規約違反とは言ってないでしょ
最高にダサいって言ってるだけで
負けても俺はワザと負けてるだけ本当は〇〇になれる腕があるんだとか
腕の無いチュウボク >>56
あのデッキはほんまクソ
弾き強化が使われないから強化するのは分かるけど流石にやりすぎた 前スレ最後の流れを組んで、デッキを親族(義兄弟含む)で縛ると一番弱いのは漢? 本当はもっと上に行けるけどわざと門番プレイしてるって言ってたらダサくて
自分は下手で上に行ってもボコられるだけだから門番やって同格と練習してるんだ
ならOKってこと? 覇王とやり合うのは嫌だから門番しますね^^
折角作ったサブカ大事にしたいから門番しますね^^
オブラートって大事 >>81
諸葛静、諸葛果、諸葛誕、孔明どれか、ロバ
やれないこともなさそうだぞ 張角「我々より弱い連中が」
張宝「いるはずが」
張梁「な」
角・宝「お前強かったじゃねーか」 もしかして川原大徳てつええの?
さっきマッチして割りと何もなかったんだけど >>76
将器弾きは一年近く変わってないだろ
俺は守城術の弱体化が大きいと思うな、攻城術並の弱体化食らったし
対王異もだけど、守城術混ぜて乱戦ローテしてたら守れたものが無理になった >>76
いい加減攻城兵の城ダメなんとかせにゃならんわ
号令インフレ進みすぎてるから無理くり1発取ったら無理ゲーになるのが多すぎ >>91
三国志大戦の基本、低武力をキッチリ落としていけば
川原大徳はそんなに強くない。
基本は回復の舞の対処と同じ発想。 攻城兵は将器迅速と攻城がデフォ程度でいいような
攻城力は槍程度で >>80
なんて言って欲しいんだよ
日記にでも書いてろよ
そういうのがダサいってんだよ ガンダムも大戦もラグでゲームにならないから槍控えでゲーセン行かなくなったらめちゃくちゃ金溜まってワロタ >>83
諸葛誕→諸葛恪にして、疑似馬鹿落雷するのも手か
武力的には孔明外したいが、
3色になるとロバの将器同盟+法具同盟玉でも士気12にならないから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています