三国志大戦3687合目
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三国志大戦3686合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覚醒持ちが育ち切ってない+ダメージ稼げる馬が春華のみって状況がほとんどと考えると
同じ士気6号令でも押せるは言い過ぎだわ さすがにハルカだけで白兵有利とれるのなんか騎馬単くらいだろ
それかよほど槍出しできなくて文鴦に連凸され続けてるかだからハルカどうこうの前にスキル見直せ 同じ士気6使えば返せる局面がほとんどだと思うけど「これに士気6払うか?」とは思ってしまう
後々考えたら士気をあんまり使いたくない 張春華が強めの号令なのは分かるけど
張春華で他の士気6号令で押せないっていうのは流石にお察し ハルカが強いのは分かるんだが同じ士気6使ってハルカに押されてるのはミスしてるか腕の差だからな
騎馬2は文鴦だと思うけど突撃されるってその時点で槍消してる動きしてるし槍側がミスってるだけ。槍を消す前にハルカしてくる場合は初速で刺さるんだから刺せ。それでも槍を消されたりするなら自分が下手か相手が上手かったんだから実力差 まあ基本魅力多かったり痛み分けでも良かったり
デッキの主導権を握る争いの印象や問題ではある >>453
だから五分れる性能が強くてそれでゲージついてるから破格って話でしょ >>455
お前は元の話がどういう話なのか>>421読んでこい >>455
だからさっきからそう言ってんだろ。ちゃんと読んでこいよ
準備計略なのに押されるってやつがいたからハルカで押されてるのは実力差だぞっていってるんだよ。ハルカが強くないなんて言ってないだろ >>453
同じ士気6で引き分けでもハルカはゲージ上昇するからゲーム全体として有利になる
ハルカがゲージ上昇しないなら別にそこまで文句でない性能だけど >>458
だから五分れてゲージついてるからおかしいとしか言われてねーよ なんとでも言えますわなあ
下手くそ理論は最強である 覚醒ためる計略なのに白兵有利取れるからおかしい!って話に
いやさすがに有利取られるのはお前の方に問題あるぞって話なのに
なぜかゲージ上昇ついてるから五分で十分って話にすり替わってて草
そういう話はしてねーよw >>461
ほんとに読んできたの?>>421は五分じゃなくて押されてるって言ってるよね?
だから覚醒を上げるっていうのを除けば士気6性能なんだからそれで押されてるのは腕の差だよって言ったんだよ
そこで士気6使うとその後の文鴦、司馬炎、司馬昭が止まらなくなるってのは分かるしハルカが強いのも分かるけどそれはまた別の話じゃんか >>463
別にすりかわってないぞ
>>421のレスはアホすぎてほとんどの奴がレスしてない
>>426の覚醒ゲージの事を考えなければ普通の号令ってのに突っ込まれてるんだぞ >>465
いや他人事みたいにいってるけど今の論争はおまえのはるかはゲージ無しなら普通の号令っていうおもしろワードから来てるからね >>467
もしかして張春華司馬昭デッキをご存知でない? ゲージ溜まるけどボロくそに負ける号令って逆に使いにくそう 何言ってもハルカは下方される
文句いってる人はもう少しだけ我慢してください とりあえず張春華が士気6号令より強いなら
張春華側は張春華のみで戦って
士気6号令側は号令だけで戦って白黒つけようぜ。 晋が勢力の中でずっと最強というのはわからなくもない >>466と>>468は何で俺が覚醒ゲージ考えなければ普通の号令って言ったかを理解してる? 馬以外武力+5知力+4、馬は武力+2の1.7倍速
これをどう見るか >>466
なんかそこだけ切り取っておかしく話してるけど普通に>>421へのレスとしてみたらそんなおかしい話じゃなくない?
ハルカ打たれたら白兵勝てないって話で号令効果としては普通の号令と変わらんって話なんだから なお、今は川原劉備、臥龍、英知郭淮の時代の模様。
時点に文鴦やら各種張春華、陸遜がいるイメージ。 と言うか元レスオッペケかよ
何でお前らオッペケにマジレスしてんだよw 武力乱戦ダメージって武力の二乗をぶつけるようなイメージで同じ武力差1でも10と9の方が2と1よりダメージ差が出るって聞いた記憶があるけどこれって今も同じ仕様? 個人的に晋が最強だと思うのは
やれないバージョンがなかったってことかな >>481
>>479が言ってくれた通りなんだがこれで分からないならもう分かんないと思うからいいわ >>478
本人武1馬で足引っ張りまくるし妥当
これが槍やら弓なら異常 >>480
結束もかなり見るな
ジョショ、馬超、仁王、結束のテンプレが安定感あるせいだけど >>485
今は武力差がそのままダメージになるから10対9も2対1も一緒
基礎ダメが5%で武力差1毎に±1ずつ変動する(最低1%で固定)
上記だとどちらも武力勝ってる側が4%被ダメ、負けてる側が6%被ダメになる 槍司馬懿「俺も士気6計略なのに・・・2.5コスなのに・・・」 >>381
士気8だし撤退確定だしで安定しないからメインにしにくいんだよな
コスト3な上群雄限定なのもあわさって裏の手も仕込みにくい(そもそも混色にはしないと思うけど)
開幕乙なら士気5の暴虐でいいのが現状だし
せめて赤人馬、青天啓みたいに選べたらまた違ったんだろうけどね
たまに義乱に入ってるのしか見ないな >>492
前回はSRが追加されず葬式だったからな
今回ははっちゃけてるな >>493
お爺ちゃんなんで槍で2.5で枠圧迫しちゃうんだよぉ……
最初から辣腕とニコイチして晋版の求心じゃダメだったんかね? カイ良を全く見ないのはやっぱ漢鳴レベルが効果時間に影響してるから? >>493
効果時間考えりゃ費用対効果は最高級じゃね?
たつをは卑弥呼がいた時代でも愛用してたくらいだし >>499
それもあるし士気5と本体が弓の三重苦
せめて武力低下も最初からついてくればまだ違ったのかなあとは思う >>493
お前伏兵消えていいから2コストになって、どうぞ 覚醒が上がり切るとちょっと長いだけの+4で微妙なのに
本人が重いから他のメインになる計略入れにくいっていう >>491
この仕様のせいで、無駄に低・中武力がしぶといんだよな 漢鳴に比べりゃ覚醒自体もう大した縛りになってないし
もう覚醒1、2、3で制圧、知力、武力が順に1ずつ上がるにしたらええねん 春華がおかしいだけで槍司馬懿は適正じゃね?
漢なんて盧植しかおらんのやぞ >>487
英傑号令持ちがコスト比武力低めで士気6で+5なの知らないのかな?
その点張春香は1コス騎馬で足引っ張らんし
知力上昇も付いてゲージも上がるよなぁ
どの辺見て妥当なのかわからん >>508
武1で制圧2にすらなれん馬なのに「足引っ張らん」はもはやエアプ発言 槍撃の火力が大幅に落ちたり連続乱戦がやれなくなったりで低武力側がだいぶ長持ちするようになったもんなぁ
ハルカは1コスなのがおかしいと思うわ、まだ本人1.5コス武力4とかならこういう計略でも良かったと思うけど >>508
武1征1なら馬であっても足は引っ張るんじゃね?
コス1で無理なく計略要員がデッキに入る点はかなり優秀だけど >>512
そういう計略はお前らが下方しろ下方しろ連呼して使い物にならなくなったじゃん?
卑弥呼ってカードなんだがお前知らんのか? >>491
最低ダメージは1.0%なのは合ってるけど
ダメージの単位としては0.1刻みで細かく違うぞ
同武力ダメが5.2%で
+-1で勝ってる側が4.3%、負けてる側が6.0%
+-2で勝ってる側が3.4%、負けてる側が6.9% 晋軍使いは常時強いターンの晋求めてると思う
でも本来は中盤までイマイチな勢力の筈だからね 覚醒上げの計略はゲージの上がりかたにコストも考慮すればいいのではないか >>515
そいつ出した過去があってハルカ出したのは本当に頭おかしいと思う
まあカクワイとか出ちゃうぐらいだから、新カードを調整してたスタッフは本当にどうかしてたんだろうが 卑弥呼はカード追加前までは普通に使われてたろ
適当すぎるぞ >>514
書き方が悪かったな
2コス武力6や2.5コス武力8みたいデッキ編成にも足引っ張るのに対して
自然に入れる1コス騎馬で士気6武力5以上の効果があるのが変だろって話 張春華は伏兵削除してほしいわ
そしたら他は据え置きのままでいいです 1コスが持っちゃいけない計略とか開発は1ミリも考えてなさそう >>524
上方と言う名の追い討ちをくらったカード来たな… >>521
お前自然にチョロ松だの漢サイエン入れんの?
武1制1馬なんざ自然には入れません
>>520
卑弥呼下方食らった後は晋=王基のイメージしかねえわ >>487
俺はハルカが妥当なんて言ってない
ハルカ単体で英傑相手に押せないって言ったんだよ
後手腕とかの武力6が足を引っ張るのは分かるけどそれはハルカもだよね
何回も言ってるけどハルカが弱いなんて全く思ってない。次修正されても普通だとは思ってるから >>526
確かに環境で必要になったら入るかもって感じだな
前verなら槍呂布対策として張皇后(将器知力)
今verは魏王に将器士気の曹華が入るかどうかだな(ダメ計いらないなら郭氏でおkだし) ハルカは伏兵まで備えてるから足引っ張らんよ
後半は別計略で暴れるし 相手が同じパーツと仮定したら号令は英傑よりハルカの方が嫌だな
槍出し1回ミスるだけで致命傷になりかねないし、槍なしだと一方的にやられかねない、ダメ計妨害の抑止もイマイチだし 速度上げられるし足を引っ張るのは感じないが、覚醒スペックで感覚麻痺してる晋使いにとっては違うのだろう 晋のゲージ貯め計略の使い勝手が極端だからなあ
単独で強いか、コンボで極端に強いか、使い物にならないかの3択
時間経過のみの2仕様で余計な要素付け加えなくて良かっただろと思う 戦国のときも安全第一おばさんが追加された途端に覚醒的なもんが暴れてたなあ 総合的にハルカは強(良)カード。
それでいいと思うのです…思うのです…
いっそのこと弓ハルカをめちゃくちゃ上方して、相対的にデッキにいれづらくしたら
みんなハッピーだと思わない? 春香対英傑は五分でしょ
まぁその後の文鴦か司馬昭考えたら五分だと勝てるわけない英傑使う奴なんてほぼいないから考える意味もないけど ハルカ見てると来々士気7がアホに見えるからな
一回はキツいお仕置きが必要
晋はなにかと盛りすぎ >>530
ほんこれ
1コスで号令持ってて魅力知力8伏兵持ちってなんだよ…
やっぱ伏兵削除だけじゃヌルいわ…知力もがっつり下げて征圧も0にしよう(提案) 漢も晋も後半強いくせに序盤中盤も弱くはないからな
この2勢力嫌いだわ 槍賈南風がいい例だが下方しろ下方しろ連呼するより使って数字出せば下方されるぞ
数字出せるならな 主将器に士気あるし計略も武力知力(移動速度)覚醒ゲージ上昇だからもう何考えてんだかわからんレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています