ボンバーガール BOMBERGIRL part 42
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ボンバーガール BOMBERGIRL part41
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ15
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
おいっすー
あれ?パプッちゃんちょっと太った? 女性プレイヤーや18歳未満を見ないからこそスレでエロが堂々と呟けるゲーム オレンの健康的エロスの同士が少なくて辛い
でも応援団オレンはハマり過ぎてて勇ましい ちびっこのカード無しガチャプレイなら見たことある
オレン使ってた ボンバーガールがえっちなゲームだと勘違いされているようで非常に嘆かわしい 近間のゲーセン結構な数の女性見るし家族やカップルもよく見るぞ
大体マスターだし リアルで女性プレイヤーとか小中辺りだろうというプレイヤーもそこそこ見かけるけどな
ボンバーガールは健全 卑猥が一切ない
いいね? シロちゃんにバカには見えない衣装着せたい
顔真っ赤なシロちゃんを連れてねり歩く妄想してたら俺の爆破ボタンが飛び出て来た シロちゃん自分のことバカって言ってるから着ないのでは? そこはマスターが来てるところみたいなーって言えば一発よ エメラでベース内のウルシをぶっ殺して、やりました言いながら
ライン上げとくぞとボトルネックを抜けたその時
『ベースが攻撃されています』
嘘だろおい、何がいるんだとマップに目をやると
ベースに映るは体力ミリのウルシの姿
やべえ!仕留めそこなったのか、という焦りと
仕留め損なったのに投げたやったねに恥ずかしさを
感じながら踵を返したその時
『敵ガール 撃破(俺のキル)』
序盤すごい動きでボム踏み抜いてたのは
見てたけどまさかここまで凄まじいラグだった
とは思わなくて思わず笑っちまったよ
あとその試合は結局負けた いや流石にそのレベルは聞いたことねえよ
晒してくれた方が店も対処しやすいから教えてくれ そんなんとやりとうないわ 割とふざけた調子で書いたけど嘘じゃないからな
前にどっかでも見た撃ち抜いて数秒後に死ぬとかいうのを
まさか自分が体験するとは思わなかったわ 一回だけそういうのあったな俺も
だいたいラグいプレイヤーは居るが店舗見逃してたな今度見てみるか 戦闘始まった時に下に隠れた敵マークタッチするのどうやってやってるの? ゴーボンバーしてからするか、タッチするとキャラを中心にコマンドが出るからそれを目印に反応するギリギリの所を探すか とりあえずアクア城初心者はちゃんとマップ見て勉強しておこうな
・ジャンプ台
約5秒超ごとにガールを射出するギミック
飛ぶのはガールのみ、スキルで無敵になっていると飛ばない
着地まで約3秒滞空し、更に主通路に向かうまで数歩分
つまり一度周期を逃すと合計8秒以上の待機が発生しうる
足3でも26マス、足5で30、足7なら34マスの移動ができる時間
アクア城1、2ともに3×3+ネックがあるのだが
ここは迎撃やリスポ塞ぎ、前衛の再出撃に相当な難が出るため塞ぐのは非推奨(特に1) >>32
細かいことだが無敵じゃないスキルでも飛ばないぞ 死んでるのに消えずに腰ふりふりしてるシロちゃんは正直嫌いではない アクア城攻めやすいのに守りやすくワンサイドゲーにならない奇妙なマップなんだよなぁ
全てはジャンプ台のおかげで絶妙なバランス保たれてる
3がどうなるかはわからんが 地震の揺れを感じているとシロちゃんたちのも揺れているからギガンティックボムが元気になるんだ^^ >>33
補足どうも
乗るとき殆どアタッカーだったから他ロールは知らなんだ 駆け込みでイベントやってたが終わらせた最後の追いガチャで引けてなかったセピア確保
勝ったなガハハ
VK引くまでまだ使えないけど シロの運用って、自分あんま研究してないんだけど。
最初はスクリュー&SUBセットで、中央で敵をまとめて殺せそうor緊急回避でSUB
敵ベースちょっと様子見て築城ガッツリしてあったら、それ吹き飛ばして飛んでけにチェンジ
築城薄そうなら、ゲートなりタワーなり、適当なところにぶっぱして飛んでけにチェンジ
同じく築城薄そうで、中央で使用した場合からCT終わってなければ、
残りちょっとでも躊躇わずSUBをチェンジ
んで、狙えそうならスクリューを飛んでけにしてベース内にSUBポイでSUBをスクリューにチェンジ
間違えそうだから、数秒ロスしてでも左スクリューの右飛んでけにした方が良いか
なお、相方オレンの場合、オレン返しを一発破るまではSUBを維持する。
くらいの感じでええんかね? SUB切る必要あるかな
ベース内にSUB放り込むよりSUB使ってゲートさっさと割った方が良さそうな気がする
上手い人教えて SUB無敵あるし、難しいところ。
>>42に追記すると、相方オレンの場合、自分ないしオレンが一度でも侵入して、
ベース内をあらかた掃除できるまでSUB維持でもええのかなとも思う。 アクア城ってパプルが強い場面あるっけ?
新規衣装取れたらパプル使いたいなと思ってるけど、強みなければいつも通りエメラかな 城2なら
・フリー移動できる地帯がある(エメラは面での制圧がしにくい)
・キルより遅延でリスポ塞ぎのために時間を作る(タワー跡リスポまでクソ遠い)
等々のことがあるから上手ければ活躍が見込める
…と言いたいが、鮫も電車もないし元々のネックも少ないからなあ
ブロッカーと同じくマップに対する理解度がより必要かもしれん 城2マップ見てみたら、タワーエリアのブロック掘らないで前衛が突撃してしまいそうだ… ジャンプ台着地地点の近くめちゃくちゃ足と火力出るからそんなに困らないけどな
ボマーは中央から行くのがベターだけど 城2はシューターとアタッカーがジャンプしてボマーがベース〜タワー間掘りつつ進行だっけ?
で確かタワー左が経験値確定ポイント 城1は跳んだ先の右に足が出まくってたからアタッカーが一人で跳ぶ
シューターとボマーは真っ直ぐ掘り進む
城2はやはり足と火力が出まくるからアタッカーが先に飛んで足と最低限の火力回収、シューターはボムをベース周りで拾ってから跳ぶ
ボマーは真っ直ぐ掘り進む
パニ1みたいに配分変わってる可能性はあるけどね 前回のアクア城の時 パプっちゃん全然見かけなかったが今回はどうなるんだろうな
電車とサメがいないうえ ネックのゲートが凄ぶる大事だったから相性悪すぎたイメージあるが 今はゲートとミンボーは貫通するんだっけ? >>51
ミンボー貫通するけど、味方と施設には相変わらず刺さるから
ゲート攻防弱いし、味方ぴゅんがクソ邪魔で撃ってもカットされるし、ベース内は完全に無力
速度を落としてボトルネック継続という手があるから味方と施設さえ貫通すれば
むしろエメラより強いまであるかもしれんと思ってるが アクア城2は広いから中央で足遅くしてやればかなり遅延出来ると思う 昨日オンラインでマッチングした人
ベース守りきれなくてマジごめん パプっちゃんの矢は敵味方とも施設込みで全貫通してもいいと思うのよね
乱戦に向けて撃ち込めばむしろ一挙両得みたいな感じでいいと思う ジャッジメントは敵が完全に同じマスにいると二人両方に矢が刺さる
中央でボム撒いたら敵前衛二人が同じ物陰に隠れてて、撃ち込んだら二人共に効果が出た
つまりガバガバ スレッド系スキルと同じ感覚で撃つとジャッジって
明後日の方向に飛ぶ気がするんだけど仕様が違うのか?
感覚的にはスレッドはレバー方向に飛んでジャッジはキャラが向いてる方向に飛ぶ気がする ジャッジもケルもニュートラルじゃなきゃレバー依存じゃね? >>55
第4スキルが貫通ジャッジだといいなーとは思う
CT長くてもいいからさ 昨日はここ最近の中で一番ヤバイ動きをしてしまってお味方マジごめん状態…
うまくなりてぇなぁ 自分がダメだったのが分かってるんならやってりゃ上手くなれるんじゃねえの
あの時どう動けばとか判断ミスとか具体的に反省出来れば、何となくダメだったじゃシロちゃんだけど ボマー以外使ってる時はダメだった時は分かるけど
ボマーはどれ使っててもなんでダメだったのかがよく分からんし
そもそも自分がダメだったのかどうかもよく分からん
クロちゃんはとりあえずキックでモモコイジメてたらいいの? >>55
エメラとかとの差別化になるし矢の回復生かせるし貫通したらいいよね
今だと補助効果のせいで吸われたりしてメリットよりむしろ邪魔にしかなってないのが… 流石に貫通付いたら強すぎるわ
ジャッジとケロ両方CT+10とかしてもらわんと >>66
それでわーい適正じゃん!
エメラ飽きたからパプル重点的に使うわってなるん?
ぜったい誰も使わんくなるぞ 貫通ついただけで強すぎ君は何をもってCT10足さなきゃいけないほど強いと思ったのさ
本スレちょいちょいエアプというか、突拍子もない妄言出るよなあ プラス10秒が適正かはわからんけど、他の性能据え置きで貫通は強すぎるでしょ
ゲートやベース越しに撃ってくるパプルとかやべーぞ
まぁ第4スキルが施設越しに攻撃できるってのが無難だと思う +10は言い過ぎたわスマン
言いたいことはおおむね>>69が言ってくれた このゲーム他と交流せずネットからも全く情報入れずにやってる人もそれなりに居るんだろうか
パスタ以下だとそうとしか思えないやべえ奴見かけるけど、マスター帯を独学で維持してる先生が居たらすげぇや(色んな意味で) >>72
スター以下くらいだとセオリーとか知らないんだなって人はけっこう見たな、絶対攻めるエメラとかスキルなしアクアやグリアロとか どんなゲームであろうと攻略見るのは軟弱ヘタレ雑魚がすることって思ってる層は間違いなくファミコン世代 施設貫通とかキャラ貫通とかいってるヤツはパプルエアプか2、3回触っただけだろ
実際には角度や位置どりでかなりなんとかできる
エメラと比べて長い射程、短いリキャスト、鈍足付与、と長所は十分ある
ただエメラが使い易くてパプルが使い難いというのは否定しない ケルベロス40秒が短いリキャストってそんなばかな
だいたいパプっちゃんが取り回しがちょっと難しい位の評価なら被せもないし、それ以前に使用率もエメラと完全五分くらいになっとるわい >>64
ちゃんとネック抜けてちゃんとゲート壊してちゃんと築城剥がしてが出来てて勝てなかったらアタッカーさんサイドに問題がある エメラと比べて射程が長いと言ってもほんの少しぐらいしか変わらんからなあ… パプルのメリットはちゃんとあるけどやっぱり味方や施設に当たる
ラグで鈍足入ってない
ケルベロスのリチャージ長すぎ
などの実戦で起きる事象のせいで敬遠されがち
ジャッジメントは強いしパプル本人が可愛いところが良い点 ケロベロスのCT短くするか(40→35?30?)回転早い新スキルは欲しいねぇ それこそ今のケルベロスのリキャならキャラ貫通くらいあってもよかろうに でもケルベロスは状況次第で空間制圧力クッソ高いからなぁ、安易な強化はやばそう パプっちゃん尻あたりからめっちゃパプってるけど腹は摘まめるほどあるか? お腹周りは引き締まってるよね
相当ダイエットやってる後 >>78
さらっと流しそうになったけど
パプよりロボってどういう意味だよ
パプを属性みたいに言うなよ
まるでパプルがパプみたいじゃないか レクイエムを1回打つとウエストが1cm引き締まります じゃあパプルを太らせてるのはレクイエムを撃たないマスターのせいなのか…?
それとも撃たせる性能にしてないKONMAIの策略か…?
ぶっちゃけレクイエムももっと鈍足生かせるなら活用はできなくはなさそうだがな
ジャッジは貫通よりリキャスト6秒のダメージ20とかの方がぶっ壊れるから
それならベースパプルがレクイエムしてからスロウかけて取ってる間に
ブロッカーがリスポ塞ぎにいく、とかもできそうなもんだが やっぱあれぐらいスタイル良いと対面◯位が一番かなぁ... 対〇座位だと押し当てられるのはわかるが
見て楽しんだり色々つまみたいなら騎〇位では
堕天使パゥワーで浮いたり沈んだり余裕ですよ 鈍足効果がクソ強いからなぁこのゲーム
鈍足食らったら無敵スキルなかったらほぼ死ぬし 衛星レーザーみたいに範囲内に居る敵をロックオンして落としてくれたら使うよレクイエム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています