ボンバーガール BOMBERGIRL part 43
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 42
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561032074/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾15個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561287426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 26日から始めました
一応イベント完走しましたが
ガール2人しか増えません(先輩とグレイ)
スキルも微増ですが
これ普通ですか?
クロきっく欲しいです
面白いから暫く週末オンリーで
続けようと思います
日曜午前中は人少ないから
連コできるから嬉しい むしろ良い方
ピックアップしてないガールやスキル引くのは余程運ないと無理だからじっくりやれ 10秒で500ダメはステータス(ボム数)マックスじゃないとかなり厳しいと思う
SUB溜まってればSUB+爆発前に誘爆範囲に置いたボムでワンチャンあるか? 毎日ゴーボンバーしたいのになぜ近くのゲーセンは入荷してくれないのか・・、コナミの野球ゲームとロボットゲームはしっかり4台も入荷してるのに・・ >>273
というか10秒で逆転ってラスボあるなら近ボム2発で終わるけど無いならキツくない?近ボム4つとSUBを10秒以内に叩き込むとか出来なくない? 追いガチャの有無にもよるが4日で2人引いてるなら良い方じゃね
ぶっちゃけ追加スキルはピックアップ来るまで狙わず
同じロールの別キャラでもやって地力上げてた方がいい キャラ少ないうちに追いガチャしてエメラのスキルだけでも引いておいた方がいい気もする
シューター(とアタッカー)のスキル0でパスタ上がったら割とキツいやろ >>272
ボトルネックに行こうとしたふりをして一瞬後ろに下がったりする
後はシューターの体力が150だからアタッカーのスキルで倒して突破なんかもある
シューター戦で基本なのは絶対に立ち止まらない事
止まってるやつはシューターのカモ >>276
理論上は
窪みにボム2置く→それが爆発したら再度窪みにボム1→最後の1ヶ所を近ボム&即爆SUB仕様でギリ600ダメで逆転可能って感じ? >>274です
フォローありがとうございます
急ぐ事も無いので
マイペースで行こうかと思います
新ガール追加楽しみです >>281
前にでるぞでるぞって感じで釣るのかな、今度試してみます >>276
>>278
>>282
ただの自分のヘタプレーの書き込みに返事ありがとうございます
結局のところSUBでエメラを倒して侵入したから、どちらにしろダメだったんですね…
次はもっと頑張るから… ジャンプ台の着地狩りってどのタイミングで爆弾置いたらいい感じ? >>278
3 4
固 固
21ベ
固 固
↓150
固 固
ベ12
固 固
4 3
↓150
3 ス
固 固
21ベ
固 固
200
で合計500、10秒あれば500は削れる シロのチャット「あたし、頭良くないから…」って
SPチャットの何番?ガチャで出るの? >>287
爆発まで三秒あるかないかだから10秒以内だとSUB含めないと足りないと思ったけど、遠ボムでも50ダメはあるの忘れてた… >>291
更に言うと飛んでけを含めたり最後の形を変えたりもできる
4 5
固 固
32ベ飛
固 固
と
3 5
固4固
21ベ
固 固
2巡目にスクリューが間に合うなら250・200・200で合計は650まで伸ばせる >>287
導火線の置き方というのはこの時は全然考えてなかった…
ボムの置き順が、ベース入り口→窪み→窪み→窪み→窪み→窪み(不発)→窪み(不発)→タイムアップ
だったからな…
これからの参考にします
ありがとうございました ボマーなら窪みに置くことにこだわりすぎないようにした方がいいかな
上の図みたく、3個4個置きながら動けば相手シューター、ブロッカーを抑えながらガンガンベース殴れるし
上手いボマーは、ベース内でタイマンだとシューターに撃たれる以外に死ぬ要素無くなる >>284
あとはアタッカーの動画とか生放送見るといいぞ
漠然とじゃなくてどうやってシューターを誘導しながら動いてるとかそういうのを考えながら見ると自分との違いがよくわかったりする >>274
ピックアップ以外のやつ引くこともあるけどまぁほとんどないからマッタリしながら
次回待ちすりゃいんでないか
マッタリやりながら次回クロかウルシどっちかピックアップ来ればいいかなレベルだわ俺は >>271
これはまじ人の性格出ると思うわ
何人か持ってなくても知ったことかって人と使う使わないは別にしてとりあえずほしいもん無理やもんって人と完全に分かれる 好きなキャラはほしい
だからグレイとグリアロくれよ・・・大先輩がもう3連続くらいできてんだよ・・・ グレイがボマーで見た目一番好きだから使いたいけどやっぱシロクロと比べると劣るのかね?
一応3つ目のスキルはゲットしたが ピックアップが珍しく仕事してくれてぐれーと先輩引けてしまった >>299
挟まれると死ねるけど、スキルはどれも使いやすくて強いぞ
個人的に現マップだと一番活躍出来る気がする >>299
グレイはライトニングやラインボムで防衛倒す事を考えながら使うキャラだからシロクロとはまた違った路線ではある
HPB使ったゲート速攻破壊もできるから結構アリ、少なくともキック頼みのクロよりはネック抜けやすい >>301
自分でこうだって向いてると考える方でいいと思う
俺は攻めあんまり得意じゃないからクロでワンチャンにかけてる グレイは死ねないのがな…よく死ぬからキックギガは外せねぇわ >>299
特徴的には
シロ→ボトルネック突破が楽(但し、飛んでけ無いとクロと大差なし)
特殊ボム→範囲は広いけど火力が低め
ステが低いとちょっとツラい
クロ→ボトルネック突破が相方に通して貰うか食らい抜け
キック無いと基本地雷認定される
特殊ボム→威力高い分迂闊に打つとラッシュ率高し
天敵にアロエが居る(特殊ボム消されるのは皆同じだけどクロは特にダメージが大きい)考え無しのギガはほぼ通らない
ステ低くてもギガさえ通せば割と貢献できる
グレイ→ボトルネックは殺って通る。(ライトニングでも出来ないことは無いけどラインのが楽)
特殊ボム→威力そこそこだけどシロに比べて範囲が狭い
ステ低いとお話にならない、逆に言えばステが高いとベース外からライトニングでベース殴ったりゲート越しにラインでベース殴れる。
結局は使い手次第だからシロ・クロに劣るってことは無いと思うよ? グレイはマジで上級者向け
何も考えずに使うとシロクロの劣化かもな
特殊ボム置いて死ぬだけならクロ使った方がマシ
シロに劣る生存力で生き残るのが大前提で
生き残って初めてシロ以上の火力とクロ以上の突破力に意味が出てくる >>293
完全フリーなら窪みに直置きするのが最強だぞ
ボム1個につき2.3秒後経てば確実に100ダメージ入るんだからな
お前は足5で各ポケットに置きながら2.3秒以内に一周出来んの?
出来ないに決まってるんだからいくら連鎖してもダメージ効率は上がらんぞ
特に回廊型で1周とか頭おかしいからな
むざむざ100ダメ取れるところを50ダメに減らしてるだけ、
残り3秒とかなら良い案だと思うぞ?
でもそうじゃないなら利敵でしかない
沢山のボムを連鎖すれば偉いんじゃない
ボムを置けば置くほど逃げ道が塞がるし別にダメージが増える訳じゃないから
その都度よく考えて置け
敵が居るとかどう邪魔してくるかとか、
ポケットは何個使えるかとか、頭の中でよく考えてみろ >>299
基本クロ、下にオレン居たらグレイ、下にクロ居たら詩織
シロに出番はない
こんな感じじゃね
城3はシロ!みたいな風潮@愚痴スレ
だったがシロやっぱつれえわ
SUBでも返し消せるけどライトニングで良いしな >>278
見取り図
□■■■□■■■□
■■□□□□□■■
■□□□□□□□■
■□□■三■□□■
■□□ニ■四五□■
■□□■一■□□■
■□□□八□六□■
■■□□□□□■■
□■■■開■■■□
開始地点で残り10秒なら普通にぐるぐる回って5-6個破裂させられるはずなんで、
実際にはそんなに猶予は無かったはずだ。
四までは爆発しましたということなら
時間的な都合で500点が最上だろうな。
一の箇所に爆弾を置いて出ながら八を繋いで間に合わせる
爆弾が4個しかなければ回廊で妥協して450点が最善 城3はクロだなあ
他だとラッシュ管理させられてからの終盤に防衛ガバって一気にまくられたときにきつい
あと削り合いにも強い
城3でラッシュ入れさせてくれる防衛はほんと有能 >>278
一つひねり出したが
このように繋いでベースに食らわせて、すぐさま目の前のベースに入って回廊継続すれば3セット450、3セット目を200ダメレシピにして500点は確実
■四□□■□□□■
■□自■一■□□■
■三□□ニ□□□■
■■□□□□□■■
□■■■□■■■□
もしベース隣に置いて出られるなら600ダメージ超えの最強レシピになるが間に合うかは不明
明日にでも試してみる ベース内最高火力置きって結局
ベース完全フリー → そんな状況になれるならそもそも苦労せず勝てる
敵防衛がいる → 敵の妨害で上手く置けない
こうなりそうなのがなぁ
もちろん知っておいて意識しておけば
いつかは役に立つんだろうが 敵防衛が事故死したときに最大火力が出せるかどうかは割と重要な気
あとはつまるところ誘爆経路の話だから最大置きの理論は通常時にも役に立つ 城3で速攻ラッシュ入れてもどうせ接戦になるんでそこまで有利にはならないかな
結局押し負けるパターンも多い 押し負けるパターンもあるけどラッシュ管理してて追い返されて逆転負けなんかがザラにあるから開幕ラッシュ吐かせられるなら吐かせたいところ 残り10秒くらいでモモぴゅんを事故らせた時の快感たるや
負けたけどな! 接戦になるようなゲームバランスさんサイドに問題がある 城3シロウルシならルート入れ替えもありかなって気がする。シロはスクリューで中央ゲートすぐ届くし、ウルシならカタパルト待ち伏せ対策&左タワー折り遅くない 1vs1じゃ攻め優位って認識なんだけど待ち伏せって有効なんだろうか ボマー初期体力だと生き残っててもタワー折り前にワンチャン死ぬし、そうするとアタッカー単身でベース攻めて死ぬから低コストで前衛が崩れる 1対1って普通守り有利じゃね?
敵は突破しなきゃいけないけど、こっちは足止めするだけで良いし 待ち伏せ、と言って良いのか分からんが、遠爆とか弾の画面外置きがそれに当たるのか? >>323
そこまで行くと待ち伏せというより闇討ちじゃないかな… >>322
条件によるとしか
基本的には選択肢がある方が有利 >>324
そっかぁ...(´・ω・`)
機動防御ばかりで基本待ち伏せはあまりやらないから...
待ち伏せよりある程度前へ出て通路が1、2マスの所で迎撃したり、敵が通ろうとする所を塞いで遠回りしようとした所をまた塞いでって遅延した方が効果ある
と思う >>320
攻め→同行者が多い
受け→味方COMが築城崩したりして防衛妨害する+リスポ埋めができないから無限湧きを処理し続けるしかない
前ブしてもそのうちCOMエメラ(スキル必中)に撃ち殺される
ロケテがRTA環境でモモコの出る幕がなかった理由がこれ(ロケテはCOMオールツロだったけど) >>308
3秒で2ヒットを2回とコンスタントに1ヒットを4回繰り返すのとだと本当にラストギリだと爆弾1、2個分丸っと差が出るから連鎖を否定するのもどうかと
つか完全フリーなら組んだ方が良いと思うが >>308
シロのSUBの爆風がどういう扱いかわかんないけど
S●ベ
ベースに対してSUBの爆風が阻害されないなら●を先に置いて即爆したらSUBのダメージが純増するんじゃね?
先の例で500ならまず組んで200、密接ボムの100と即爆させたSUBで計500出せると思うけど COMで思い出したけどいい加減基本4キャラ以外のCPUルーチン作れよってずっと思ってる
基本4キャラすらデフォスキルのルーチンしか組まないままでもうすぐ正式稼働一周年なんだが
回線切れの致命的な欠陥はデフォキャラ以外だとカカシになることだからな
CPUもランクで強さ変えてくれ、いい加減動画である程度の戦法も確率してんだから 10秒だと近接置く時間も惜しい、遠ボムをスクリューで誤魔化さないと間に合わないかも 左側は剣か何か持ってるように見えるなぁ
ヤエちゃんなら逆手小太刀かな >>332
こんなんで
わかるけぇ!
うん。こんなんムリ(笑) ヤエちゃんかねぇ。変化球付けるなら新世代ヤエちゃんとか 誰なのか
種類がなんなのか
もあるが運動会終わったら即追加なのか次の次くらいになるのかも気にはなるな 573ファクトリー名義だからそのまんまのキャラがでるんじゃないかなぁ すぐ分かるキャラデザの作品で自分が思いつくのはポップン、パワプロ、遊戯王くらいかな ヤエちゃんだとやはりホーミングバズーカが来るのだろうか 鯉のぼりに入ってボムタウン電車通過に耐えるんでしょヤエちゃん >>350
敵のベース内で鯉のぼりに入り残り20秒になるまで引きこもる変態が爆誕する >>350
3仕様なら無敵だが、無敵じゃない4仕様になりそう グリムアロエスキル揃ったし使ってみたいけど欲しい状況が限定的すぎてなかなか練習できない感あるな >>353
グリアロ使うからには活躍しないと と、思うとなかなか使いづらい感がある
関係なく使う地雷さんが多いからな… シロちゃんに乗るようになってもうどれくらいか
使いやすすぎるしベースで玉入れ楽しすぎてもう
クログレイのラグビーには戻れねぇ… メインブロッカーと言うより基本遅延目的のランドとウォールでタワーで粘るサブブロッカーだしなぁ。ドレインで敵が倒せれば良いのに
城3ベース前タワーとその前とかを堅守してくれるとモモぴゅんが泣いて喜ぶぞ 敵セピアいるならワンチャン行けないこともないと思う
ラスボ頼りのモモコと同じ動きすると漏れ無く戦犯になるけど むしろモモコやる時グリアロとのダブロ構成は個人的に嫌なんだけど
モモコが生きにくい編成な気がする
出来ればシューターブロ構成でやりたいけど
ダブロで相方グリアロならアクア乗りたい >>353>>354
対クロ詩織兵器でしかないからな… グリムアロエって敵にボマー2枚出た時ぐらいなのかな、出していいの
全然タイミングわかんねぇ >>355
シロオレン: 玉入れ
クロウルシ: ラグビー
グレイセピア: 棒倒し このキャラ使っていいですか?
的なチャットほしいよね
ダブロ編成したいときとか用に
今日相手が4シューター来たわ
たのしかった シロシロモモコで三連勝
今日は気持ちよく帰路に着く
最後のモモコ戦、指示くれチャット直前に
打って食いぎみになった守ろうチャット
出しといておきながらベース内で死にかけてる
からってブィーンしたセピアに驚いて
デスボしたのはまじで申し訳ねえ
くっそ恥ずかしかったわ そもそもいくらクロ詩織相手にグリアロ有利とはいえ実戦経験皆無状態で出したところで大した活躍できるわけがない
ラブラ設置タイミングや最低限の築城とか普段から練習出来ればいいんだがなあ フリーマッチちょっとほしいかも グリアロはサブブロッカー、って固定しない方がいいぞ
後半ならグリアロの方が防御力は上がる
リスポ埋めもボム置く→変換、って手間かかるグリアロよりモモコの方が箱置きやすいし >>362
あーあっても良いかもな
たまにボマー4とか初期ピで来て、おっ全凸か?って思ったら速攻でキャラ変わってちょっと残念に思うしな >>360
結局敵ボム変えてこそのグリアロだからな
じゃなかったらネックをボムブロしながらハーフブロック越しに狙撃できるシューターでいい 一人プレイを使った練習法で
ボマーはベース破壊タイムアタック
アタッカーは無敵よけの練習ができるけど
シューターとブロッカーは何を目的に練習すればいいんだろう 諦めて対人しろ
おバカな4攻めを1人で相手する
遊びしてもあまり役に立つとは思えん
せいぜいベース周りのアイテム調査とか
最低限の築城をしてタワー前にいかに
早く出るとかの練習しか思い付かん ブロッカーならいっそ建築士並みの眼光で建築プランを >>368
シューターはミンボーチャレンジで斜め撃ちの微調整とか
走り撃ちとかやりこんだわ
ブロッカーは…うん…
築城予行練習ぐらいしか思い浮かばん
しいて言うなら中央とかの空洞スペースでの野戦築城の研究とか? ゲートを挟んだ攻防が最強なのがグリアロの強さだと思う
つまりゲートがボトルネックを塞ぐマップとゲートのあるタワーを遅延することの価値が高いマップで強い >>366
同キャラ揃ったら少し待つけどロール被りならさっさとキャラ変えるな自分は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています