三国志大戦3695合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3693合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561723034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 こーゆーおなんて>>1乙初めて見たチャイニーズかな? 今回の強化組は一秒延長とか、一回り拡大とか誰が使うかわからないファッション強化で、
ナーフ組は使用感ほぼ変わらないファッションナーフなのに、
なんで劉辟とゴリはこんなにぶち殺されてるんだろう…… 劉辟とゴリは割りと荒らせて強かったからな
下手すると号令を食うワラ復権の強カードだった 覇王でも城門ぶっさし劉辟に落城負けとかしてるから
初心者帯なんてそら城壊れますわ 昨日も今日もやれないから明日行く俺にオススメ教えてくれ 月下孫策武力マイナス2かよ・・・
火焔使ってるけど、ただでさえ臥龍辛かったのに酷い仕打ち 大喬のスペック云々言われるが結局計略弱けりゃ入れるほどのスペックではないと思うがな 使ってたプレイヤー以外は妥当な下方だと感じるでしょ月下の祈願は −2は思いきったなとは思う
+7も怪しいは怪しいかな… 高覧強いわ。ホウキと組み合わせるときっちり潰してくれる
でも残りの面子が浮かばないわ まぁ士気5で+6 対象固定は使うか微妙なラインではあるよね 個人的に+7の速度上昇値減少なら納得だったかな
騎馬孫策の殲滅力が下がるのと槍孫策が刺さらなくなれば槍孫策の選択肢も増えただろうに
せっかく特殊台詞が槍孫策対象なのに一番相性が悪いのはなんとももったいない >>18
あれ?雄飛重ねなくても刺さるんじゃなかったっけ?
勘違いだったらすまぬ 司馬師の回復が8割らしいけど効果時間は何cになったかわかる人いる? というかいっぺんに-2とかするのは何で最初その数値で出した?って問い詰めたいな
郭淮の時もだけど >>19
1.8倍だから、槍に掛ける場合は月下+法具速玉で刺さるかどうかな気がする
>>20
元々1.6倍前後だからリューサーンや人馬一体クラスで、
新へやーの1.8倍よりは遅い 華麗王悦とかあれだけ縛っておいて月下以下だったからな 郭淮と槍呂布は下方に次ぐ下方でも
使われてきたが今度はどうか
逆に出た時どんだけぶっ壊れだった
のかと >>4
週に10戦やれない程度のスローペース十四州の雑魚で
新ゴリ入りのワラ使ってるんだけど
この辺だと新ゴリ3〜4回打って勝つ試合が4〜5割は有るイメージ
最新も前Verで14〜15勝キープし続けられて新ゴリ様々ですわい >>28
それだと上で通用しないからなぁ
下で勝率だけ稼いで上でゴミの殺される典型的なカードになる >>24
殲滅力あるからしゃーない
ゴリはおかしいが カクワイさんは今までのマップ兵器を超えたマップ兵器してたからな 下ではさっぱりだけど上で暴れて修正された太史慈顧雍もいれば、上ではさっぱりだけど下で暴れて修正された張粱劉辟もいる
セガとしてはどちらのパターンも許すつもりがないってことがわかってよかったな つーか大橋を-2にしたから火焔が微修正で許されたんでは? >>33
青井が火焔は火焔でリード取った後大喬で守る動きがよく見られたとか強かったとか言ってた記憶あるから多分そうだぞ 号令時間も伸びて
魅力と士気が下がったから
相対的に士気差が付きにくくなったし
無特技号令いけるんじゃないか?
9c超+7だし >>31
>今までのマップ兵器を超えたマップ兵器
⊃天⊂ 高武力歩兵って毎作やらかしてゴメンなさい修正するのになんで出すんだろう やらかさず埋もれていけばなんでこんなカード出したんだよ!って言うだけ >>35
いまや呉だと無特技の武将そのものが肩身が狭いのや
実は1〜2枚特技持ち入れた方が強いという身も蓋もない事情もあるんだが ハンセンは喧嘩爆弾みたいな計略で良かったのになんであのクソ計略にしたのか 無特技号令、士気上昇積まないと3回目使えるのは20c切ってると考えると簡単でも無さそうだな >>8
全体的にマイルドになったんで無い。
一部の拘り勢には最高な環境なんだろうな >>42
前verから8.8cで9.2cに延びただけでしょ?今verで強いなら前verでも強いやろ
天敵カクワイが減ったのと特技弱体化で相対的に強くなったのは確かにあるかも 「慧眼」って言ってやろうぜ
「無特技号令」よりも文字数少なくて打ちやすいぞ 2コス以上の無特技馬弓が終わってるから必然的に槍多めになるのが惜しいね ロリコンと死兵三百はマタンゴに入れられたくないからわざと勇猛つけられたんじゃないか疑惑 逆に自軍の特技の数が多いほど性能が上がる超絶や号令もいつか来るはず 無特技のベスト編成がよく分からない
6枚だったり5枚だったり 無特技は警戒されてんのか存在を忘れられてるのか、追加がほとんどないからなぁ
さらにエラッタで特技追加して選択肢減らされる始末 無特技騎馬が貧弱すぎる
弓は朱然韓当呉景暴君とかいるからまぁ… 無特技は最強弓兵の呂範さんが加わっただろ
呉といえばそろそろ天衣無縫の時代きませんかね? 王基くそ短くて草
ゲージ上がらないのに今の張春華より短いんだな 無特技なのにスペックうんこにされる2コスかわいそう 麒槍がほんとクソだわ
2.5コス武力8でクソザコ兵種の槍を4.5コス以上必須
共振で部隊減ったら効果落ちる
ここまでやって2コス姜維の士気6と同じ武力6しか上がらない
ほんとカス計略すぎじゃね?
士気6にエラッタしてくれ >>56
別に蛮勇でもいいけどな
武力8魅力で+5出せるし
いざという時のサブにもなるし 麒槍はコストアップ大会では神
随分お世話になったわ 号令ネガきっしょいなあ
劉璋見てからネガれや
蜀とマッチしたら99%負けるのちびるで >>65
前バージョンでそれで色々組んでみたらやったらいつの間にか火焔デッキになっていたわ >>63
2.0姜維のほうは、柔軟性がないからな、それしかうてないという大弱点がある
あと1回目の+3も弱点 無特技は戦国後期の同一勢力内でもバージョンごとの追加カード内でしかデッキが組めないちぐはぐさを彷彿とさせる 征圧5で塗りまくった後に入蜀って戦い方はちょっと面白いなと思った
相手にもかかる効果が完全にこのカードを殺してしまってる 謙信をシリーズ通して使い続けていた人曰く
1コスと単体家宝以外興味ない
だったな武力3槍がとうとう一枚しかなかったらしいが >>64
白鶴は騎馬ならいいスペックしてるなあ
と思ってたら2コスト姜維がそれを上回るスペックであっさり出た悲しみ >>79
今のインフレ号令環境でワラ最強とかどう考えてもないがなw >>71
1回目馬謖で気にならんし2回目と3回目で殴って守ってあと自由じゃね?
てか征3が優秀で意外に編成も自由度高いし >>83
姜維の難しい所は全部隊生きてれば2回目3回目で城殴れるかもだけど
下手に2部隊落とされてる状態だと号令打つか
撤退武将が戻るまで待つかでグダる 全盛期の王基鍾会は楽しかったわ
鍾会は一生許されないけど現状の王基は撃つ価値ないわ 基本システムがワラ優遇過ぎるからこその号令インフレなんだろうな
塗り絵ゲー展開は基本嫌われるし >>85
そこらは普通の号令デッキと同じじゃね?
相手もそれわかってて足並み崩しにくるんだし 王基は条件縛りのせいでパーツがろくに増えないのも✕ >>78
あいつ出るまで
制圧2にしていいから
と前置きしてたわw
何あのスペック >>49
そこまでするなら無特技号令なんか出すなよって話だよな >>89
普通のデッキと違って足並み崩れた時に
他に士気回すと4回目打てなくなるから、キツくなりそうだけど。
普段姜維使わないから知らんけどな。 弓衛瓘排除できるし騎馬衛瓘は知力7にするべきだった 刹那は時間短いから号令掛けてからはいぶつかってーじゃダメだからね
もうぶつかってるところに刹那掛けるわだから他以上に範囲の重要性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています