三国志大戦3700合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3698合目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562431586/l50
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三国志大戦3699合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562605418/
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何度も特技ナーフしまくったから、無特技と特技アリの差が縮まったんだろ? 全体的に号令のパワー盛りすぎてやばくなった辺りで細かいところ犠牲にする代わり滅法強いの出したら止まらなくなった感
地味なのも弄る枠少ないのもあれ 0.4cとかいうスレ民いうところの超ファッション上方されただけで
旧カードの中でも比較的雑魚扱いだったマタンゴが一気に厨デッキにのし上がったとこを見ると
もう完全に新カード群も旧のレベルと遜色なくなってバランスとれてきたってことですかね? >>216
あれ青で対号令の守り向きじゃないかね?
群雄あんま号令ないし 思ったより無特技に当たらんかったわ。何故か武力9槍2枚積んだ結束に当たりまくったけど >>232
魏武みたいな長時間計略以外の0.4cの増減は全然ファッションじゃないって言ってる人もいたよ 慧眼は新カード無い2.1D時点で2秒伸びても誰も使わなかったっていう経緯があるから 俺もなんか知らんが結束にやけにあたる
もちろん無特技ともあたるが >>236
武力+6にしろって意見もあるし俺もそれに賛成だったけど
今のインフレ環境の中じゃ武力+6にしたところで焼け石に水なような気もしてきた
それより武力+5のまま効果時間を12〜13cにして号令のパワーはないけど効果時間差で戦うようなデザインにした方が復権の芽はあるかも 英傑号令は初心者用に範囲バカでかくしてるから、
もし効果時間延長や武力+6あるなら範囲が普通になるだろうな >>222
下準備必要な漢鳴の大号令も7.5Cだよ! 英傑の復権の近道は9コスト化だろ
9コス制になったら2コスもサブ号令として入るようになるし
>>232
バランスが取れたというより、呂布ワイ臥龍のナーフで号令偏重になったんだろ
号令同士のぶつかり合いゲーがめちゃ増えたしな
だからぶつかり合いに強いマタンゴが出てきたんだろうし
他にも司馬昭、サンタ、結束、司馬師、縦横姜維なんかもかなり見るようになった +6なんてしたら他の号令使う意義一気になくなりそうやが >>241
勝てるなら戦いたいし使っても勝てないなら当然使わない このゲーム魅力と城下方で無特技号令も相対的に強くなったねってだけじゃ誰も使わないからな 号令環境と聞いて女性単多勢号令やってみたら相手に2コス董白居た俺の話する? >>238
みんな無特技を使いたい訳じゃなくて強いデッキ使いたいだけだからなぁ
そのverは神域が17cあったり知将が現役だったり決死で前だしできただけだ 顔良が13のままだったら無特技もっと楽に捌けて今ほどじゃなかったかもしれない 今のバリバリ尚子は弓サーチ下手だとただの迎撃強化戦法
回転タイムがマジでみじけえ 号令の超範囲は妨害ダメ計や単体強化使ってるとウザさがわかる
まぁそれらが使うに値しないからどうでもいいんだが 清河公主は何か悪さできそうな計略性能してるんだけどなぁ
範囲の絶妙な狭さがきちぃ 久々にSR祝融使ってみたが弱くて草も生えんかった・・・ありゃもうダメだな あれ?暴勇王異なんか復刻されてたんだ?
全く話題に上がらないから知らなかったわ 片方は才谷屋かな?
もう配信終わっちゃってたが
最後、大猩々戦法をいつ撃つのかはよ撃てや〜とヤキモキしたけど、空撃ちだなんだクレーム付くのに配慮したんだろうなあ… 暴勇が使われないのはあの範囲だろ
士気5であの数値だからしょうがない リサボにあった信号機魏王をダメ元で登用したら中身ありでありがてぇ
槍楽進型の魏王がこのver一番の前出しだと思ってるから早速やってみるぜ 士気5武力+4+アルファ号令が流行ったのは12cぐらい持続したからなんだよね?
なら英傑号令も+5でも10c超なら復権できるっしょ 自分のデッキだとぶっちゃけ白鶴よりも結束の方が相手しててキツイわ >>255
どんだけ昔に追加されたカードの話してるんだ?
流石にエアプすぎんだろ・・・ 突撃何姫引いたら速3だったんだがこれで群雄の歩兵の城3か張遼の速3と変えられないかな 白鶴を試した後結束使った感想としてはしょうがないとはいえ裏の手に乏しいなと思った
まぁ勝てるっちゃ勝てるけど結束の方が使ってて楽しいし楽 無特技急激に流行って笑えない前バージョンよりデッキ減っちまったぞ 川原劉備の回復量もそうだが魏王、結束も兵力回復ついてんのがクソだわ
夏侯覇が流行ったころから、号令に兵力回復、速度上昇がデメリット無しで当たり前についてる >>265
三国志大戦やってると全てのカード完璧に覚えてないといけないのか? 川原劉備の兵力回復は計略のコンセプトだけど、魏王と結束は必要士気高いからだろ
士気高い計略は兵力回復ないと取り回しづらい。屍がいい例 魏王も何らかの下方は間違いないと思うが魏王は調整する部分が沢山あるからまだいい
問題は無特技(とついでに全盛期辣腕)みたいな書いてある事がシンプルなヤツだよなー
過度に強いか使われないかの二択しかない >>272
カードリストにも載ってる一年以上前の追加カードを知らないって流石にエアプ過ぎると思うがね 環境に有るカードしか興味ない人は腕問わず居るだろう ふーん。いちいち見ないカードまで調べないからよく分からんわ
龍玉商店の奴らの中でも知らない奴かなりいる 登場以降空気含め全カードを記憶してる自信なんて微塵もないな
カードリストなんて逐一チェックするような物でもないし 100戦やって1回当たるか当たらんかのLE王異ごときを知らんヤツを見付けたくらいで嬉ションしちゃってまあ 相手にでてきたり排出されたりでなんだこのカードってなることわりとある
CとかUCに多い 臧覇、張繍、徐栄、厳白虎、楊秋
ここら辺のスペックと計略を空で言える人ゼロ説 暴勇王異はすっかり忘れてたな
こないだの知勇一転なかったら忘れたままだったと思う 厳白虎は変わってないだろ
活 1.5 武5知3 制圧2 悪逆無道 じゃなかったっけ
エラッタ組はもうわからんね スペックと計略はわかるけど将器まで行くとわかんねえな >>263
10c越えでも12〜13cはないと復権できないと思う
今のインフレ計略って計略パワーある上に効果時間まで長いの多いから 無特技知力依存1秒あるから士気11から士気知力呉軍やったら10c持って2回目に繋がるな
>>290
英傑はもってるやつのスペックが厳しいと思うわ
孫権1.5コスト 5/6/2魅or4/7/3柵魅
劉備2コスト 6/7/3活魅
曹操2.5コスト 8/10伏魅
のインフレに合わせたスペックにして欲しい 加醒の〇〇は覚醒ゲージ上げるから普通の計略より弱いものだと思ったらやたら効果時間長くてウザかったりする
苦闘とか >>284
その辺は割と初期からいたから覚えてる
第3弾とか第4弾とかになると全体の分母が大きくなってきて覚えるのが大変になってくる >>293
そのスペックにしたところで孫権以外はあんまり変わらないと思うよ
特に曹操
逆に孫権の4/7/3柵魅の方はヤバイ 英傑の話見てるとこいつらが開発に居なくて良かったなってとても思う 姜維使うと大徳が悲しくなる性能だからなあ
孫権はあまり強くしすぎると開幕でライン上げて打つ手腕はやばそう 1枚目の諸葛亮と司馬懿も何とかしてくれ
あのスペックは計略が常に環境トップと張り合えるパワーないとおかしいだろ 加醒誘醒はこのままだとゲージ上昇目的じゃ使われなさそうですね…
誘醒の征助とか騎馬にかければ面白そうと思ったけど無理か 俺が開発に居たら、180枚も有る女性カードの数を半分にするんだ・・・
まずはBBAからリストラな!! 4月末だか5月あたりの追加が軒並み旧カードを凌駕して出してきた時点でその流れに乗らなかった人とか乗りたくなかった人は
完全に旧世代民として餌化したからな
そんな中で無特技号令がブレイクするとはわからんもんだな 尖ってる部分を全部削り落としたら真っ向勝負に強い奴が残ったという 英傑は英傑自体を上げなくても他のインフレ計略を英傑に合わせて下方すればいいだけだろう
戦国でデフレ調整したら人が飛んだと言ってる人もいるけど、旧三国志ではそんなことなかったし
今の英傑も旧作通して今が1番インフレ調整されてる
その英傑に合わせたところで人が飛ぶようなデフレ調整にはならないよ このスレ開く直前までDBDのスレ見てたから
いくら他のパークに調整入ったからとは言え
真っ向勝負が強いわけねーだろ!と思ったら
三国志大戦のスレだったでござる。 司馬師司馬昭はもうちょい流行ってもおかしくない環境だとは思う >>306
もう飛びきって信者しか居ないからな(真顔 あと、旧三国志のオリジナルデッキボーナスや戦国の歌舞伎ボーナスみたいなの作ればいいと思う
それで使用率の低いカードを使ってた場合声望(侵攻度)か縁に色つけてやれば、カード格差への不満も少しは和らぐんじゃないかな >>310
前スレで語られているからそちらをご覧ください。 >>308
壊れ覚醒溜めが弱くなって
弱くなった―って思う人がまだ多いんでしょ
イヨコンと張春華は狂ってるレベルだと思うわ 春香はなんであの上昇量でOK出したのか開発に聞いてみたい
他の覚醒上昇計略の数値設定してる時に
「どうせ使われないんだろうなー。1コス士気6ゲージ90%の号令いるしw」
とか思いながら作ってるんだろうか >>312
そもそも槍司馬懿と張春華がほぼ変わらないゲージ上昇量な時点で意味不明だわ
卑弥呼の時点でもすでにおかしかったが低コス士気将器持ちの女武将に与える計略じゃないだろ
自分が行ってる店舗は新カード3枚の下方辺りで明らかにプレイ人口減ってるわ、それにあの通信状況だからな、そりゃプレイ回数も減るわ >>309
飛び切ってなお一万アクティブいるからスゴイ
でも各都道府県200人くらいと考えると寂しい気もする >>282
なんとなく覚えてるんだけど
呂凱と呂岱とか胡班と呉班なんかは
どっちがどっちだか判らなくなる 晋追加以降のカードは多分四分の一も覚えてないわ
どうしても意識せざるを得ないくらい流行ってるカード以外は毎回説明頼りだ 3分の1は全くと言っていいほど出現しないカードもあるししょうがないね
転身覚醒とか限定的すぎてどうすんだよ?って感じやし
とりあえず作る精神を褒めるべきか・・・ 個人的とりあえずカード枠埋めで出されたカードNo1は丁原
丁原が三国4に存在するって知ってる人少ないんじゃない?
使いやすいエピソード持ちなのに3でも4でも似合ってない汎用計略だしセガに嫌われてるんかな 丁原 1.5槍 4/6/3 漢 士気4
自身と最も武力の高い武将の武力と移動速度を上げる。
武力+2(+漢鳴Lv×2) 速度1.2倍(+漢鳴Lv×0.2)効果時間8c
こんな感じなら独自性が出ていいかもなあ。 鉄っちゃんより、胡烈のほうが計略まだ強いまでありえる 胡烈は1.5x4で組んだら普通に強い気するけど、1コス有能勢いれたくなってモヤモヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています