三国志大戦3700合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3698合目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562431586/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3699合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562605418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 計略だけみると辣腕が無特技の上位互換な感じだけど
微妙スペックコス3馬縛りは相当ツラいのかねやっぱり >>359
オフラ強いけど制圧1でもいいから知力や魅力が欲しい時がある、あと将器
>>370
魏王が無特技にも勝てそうだが無特技のが楽だから流行るのかね
守りの蒲柳とおかわりからの衝軍やべえ 無特技食えるのか槍呂布また増えて来てね?
今朝夜勤帰りにやって来たら4戦中3戦呂布だったんだが
ちな覇者 >>366
あれ相当昔の記録も保持してない?
階級的に前回の統一選でしか当たった事ないような人まで前回勝敗出てきたし 魏王はコスト割がきつ過ぎて慣れてないと白兵が辛いし
3,1.5,1.5,1,1でバランスキッツい >>376
稼働直後の戦友で当たった相手と最近全国で偶然当たったけど勝敗出てたわ 稼働当初ぶりに再開しようと思ってるんだけど、
昔の武将カード持ってなかったらaime作り直したほうがいい? >>379
net連携していれば開始時に貯めた縁で良さげな武将を在野登用した方が良いかも
改めて始めるにせよnet連携はした方がいいが >>378
究極的には全員と勝敗出るのかもな
それとも期間というより人数なのかな 魏王使って懐かしの覇王デッキ組んだら今の環境で戦えるかな? >>378
前回の勝敗表示は全国対戦・戦友対戦・統一戦それぞれ個別に表示されてると思うが
表示は大戦4稼働直後から消えないまま記録されてるのには同感だけども >>354
調べたら群雄の2コス槍って4枚しかないのか
他勢力に比べたらぶっちぎりで……というか魏より少ないのは笑った
安定の於夫羅と超絶の呂姫はともかく残り2枚はパッとしないのがなぁ >>384
知らんけどなんか出てたぞ
初戦友0000で出てきた格上でボコボコにされたから相手はよく覚えてる 100連勝で覇者行けるのかも知れんが
勝率50の200戦で覇者は行けない気がする 60勝3敗で9州とかだった気がするんだが100勝程度で覇者まで行けるのか? >>389
酒池肉林董白もだけどせめてあと1は知力欲しいなぁっていう贅沢 昔なら無理だろうけど今のガバガバ進行度なら100連勝したら覇者行けそう
1勝で150とか貰えるらしいし >>390
個別にカウントしてると思ってたけど違うのかなあ…すまん
気付いてないところで全国でも当たってたと思ったが違ってそうだし >>389
群雄張遼も将器覚醒前提とはいえ7/4/2勇はよく考えたらそこまで良くないスペックだな
他勢力には7/7/2とかいるわけだし
wikiに群雄勢力はオーバースペックが祟って征圧力が低い武将も少なくない、ってあるけどそんなにいるかな? >>383
覇王つっても世代によって違うからな
初期覇王 曹操 ウホ ガクシン カク テイイク じゃ守り弱いから厳しい
2覇王 曹操 チョウコウ ガクシン ハルカ テイイク だっけ?の形ならまだ可能性はある
ただ2コスチョウコウは士気5で18.8で士気5ためるには20cかかる
詰まるところ魏王と相性は全くよくない曹仁のがまだましやね
現在の魏王バランスは槍ガクシンは説明不用として蒲柳で曹操が士気3で14の2倍速
一心同体で曹操が士気4で15の1.5倍速で
合わせて使うと士気7で21まで伸ばせる構造になってる
なので守りのギミックなくしたら騎馬単にした方が強くなる >>398
魅力も弱体化したし、他の1.5馬も充実してるから入れにくい >>375
マジレスすると休日午前中はハイパー雑魚タイムなので 酒池肉林董白の士気速3出たから使おうと思ったけど無特技流行って相手の女率が減ってるでござる 昨日の配信みてるけど、本当に無特技ばっかやんね
やっぱ素武力は正義だな 今丁度覇者昇格戦まで来たところだけど
14州上がってからの戦歴は42勝13敗
だったわ
最短でも14州だけで30戦以上は必須じゃね? >>402
てか制圧Sにできるからな
無特技だけ使う前提で組めば祖武力29制圧Sで士気7 武力+7 9.2cってなんやねん 実際無特技使うと、英傑号令使う意味ある?ってなるからな
本体スペックが上、士気1足すだけで武力+2、効果時間も上
同じ腕前なら英傑って無特技にワンチャンないだろ >>408
前は英傑使うと無特技使う意味ある?
って状態でしたし テンプレだと32221でA評価のはずだが編成が違うのかな 五枚なら86663で29六枚なら制圧Sだが両方ともできると思っちゃうのは動画勢っぽい >>413
武力29にならんぞ
色々考えてみたけど馬なしじゃないと無理じゃね この大会で一番残念だったのはあぱるザビー説が否定されたことだわ 無特技は開幕で谷利に伏兵踏ませれば勝負になる
他が踏んだら負け >>417
前からちょこちょこ別人だってレス見てたから何も思わなかったな 知力姜維の+6、8.5c(?)で対抗できんかなぁ… >>398
狭い、毒が非常に痛い、短いの3重苦で使い道が無い
いっそ後方指揮ならギフウ枠をキクギに変えるんだが 臥龍関羽に勝てねぇ...
いくらなんでも長すぎでしょうよ 臥龍は2.5コスの超糞スペが持ってたから長時間計略なのが許されてたのに何故1.5コスにしたんだろう 昨日当たった時はひたすら車輪を巻き込みさせるだけのゲームでどうにかなった
速度差があるから無視されて他を潰しに来られるときついだろうけど >>422
テンプレ無特技デッキだと槍3枚居るから固まるか槍3点に置いて進軍されたらどうしようもなくない?
効果時間もめっちゃ長いから2体ぐらい倒しても残りの部隊に蹂躙されそう >>429
上で無特技に有利とか言ってるのはエアプじゃないかと思うわ
今の槍呂布は弱すぎてチビるわ 蹂躙出来るほどの時間も槍撃威力も無くなってしまったからね
弱過ぎって程ではないと思ってはいるが >>408
士気6のタイミングに号令を合わせられると
無特技側は無士気で守らないといけないから
その後盤面を取り返しても城ダメが思ったように取れない展開もあるので
ワンチャンは余裕である。 実際に戦ったことないからわからんけど
夷陵の炎とか槍策はゲロキツそうなのと
完全に机上の空論だけど、戦場真ん中で屍に突っ込まれたらうざそう。 今の郭淮に当たっても+3-3で8c位じゃあ無特技止まらんしな
>>438
陳宮とお姉ちゃんなら…
まぁどうにかなる計略じゃないがw もんぎゃはも無特技はキツそうだったな
ダメ計か超絶しか対策ないだろなあ 普通に槍呂布しょっちゅう出てくるんだが死んだとか言ってる奴本当にプレイしてんのか? 槍呂布で無特技に勝つなら計略発動中に弓と馬倒して城門殴りに行くぐらいしかない
馬の呂布は使ってる人全く見ないから計略上方かエラッタで制圧3にするかしないかな >>442
呂布に限らず◯◯は死んだとか強い言葉を使う人は大体お察しなんですよ。 槍呂布 疾風モウカク テツリキツ トフジン
最強オブ最強オブ最強 >>417
都市伝説は都市伝説のままでいて欲しかった >>426
今のバ開発に2.5武6馬なんかやらせたら制圧3制圧将器持ち・計略永続とかやってくるぞ
だいたい1.5武3馬も現環境じゃ超糞スペの部類だぞ 1.5武力3騎馬なんて今じゃなくてもクソスペだと思うんですけど エラッタなんかされても困るからノータッチでお願いしたい 誘導カクとかたまに使いたくなるけど武力3が気になっていつも採用までは踏み切れない 今日初めて覇者昇格戦やったけど無事蹴落されて来たよ。突破した先輩方はすごいや >>454
最初はそんなもんだし覇王昇格戦はもっと失敗した 俺もここ50戦くらい20戦12勝かそれ以上出せてるけどまだ覇者上がれない
調子がいいうちに上がりたいんだけどなあ >>449
1.5コス武力3馬も糞スペではあるけどコストを圧迫する2.5コスとはデッキの自由度が全然違ってくるから
この手の計略を低コスに持たせる事自体があかんのよ 旧大戦の臥龍は勝率30%台の常連だったからな
そりゃ今の大戦で同じ失敗は出来んだろ
それでも勝率自体は高くないようだが >>455
>>456
ありがとう、次は突破できるよう頑張ります カード進軍したら予約無しでSR3枚来たわ
噂には聞いてたけど本当にこういうこともあるんだな
内容は暴虐董卓何皇后礎郭嘉とかいうアレなラインナップだったけど 旧大戦の臥龍って人馬臥龍で暴れて下方されてたけどな
当時ワクチンが人馬臥龍にブチ切れてたのが印象深い 今日の15時からRIOくんチャンネル配信やりますみんな見てね
今日は一人ですご了承ください >>449
剛弓も麻痺矢に戻されかねんな
人馬ばかり話題に出るが乱れ麻痺も結構ひどかったわ 号令の裏に仕込むにも微妙だしちょうどいい加減だと思うがなぁ臥龍 無特技=どうしても男だらけになる
敵と味方の男性武将の数により強化される超絶強化を作れば完璧だね 士気7で+7出るのはまぁいいとして
8c以下にすべきだよほんと 強い強い言われた魅力を積まないデッキなんてある訳無いだろ >>461
LE曹仁R荀ギ兵兵兵C裴元紹功功引いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています