三国志大戦3700合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3698合目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562431586/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3699合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562605418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 五枚なら86663で29六枚なら制圧Sだが両方ともできると思っちゃうのは動画勢っぽい >>413
武力29にならんぞ
色々考えてみたけど馬なしじゃないと無理じゃね この大会で一番残念だったのはあぱるザビー説が否定されたことだわ 無特技は開幕で谷利に伏兵踏ませれば勝負になる
他が踏んだら負け >>417
前からちょこちょこ別人だってレス見てたから何も思わなかったな 知力姜維の+6、8.5c(?)で対抗できんかなぁ… >>398
狭い、毒が非常に痛い、短いの3重苦で使い道が無い
いっそ後方指揮ならギフウ枠をキクギに変えるんだが 臥龍関羽に勝てねぇ...
いくらなんでも長すぎでしょうよ 臥龍は2.5コスの超糞スペが持ってたから長時間計略なのが許されてたのに何故1.5コスにしたんだろう 昨日当たった時はひたすら車輪を巻き込みさせるだけのゲームでどうにかなった
速度差があるから無視されて他を潰しに来られるときついだろうけど >>422
テンプレ無特技デッキだと槍3枚居るから固まるか槍3点に置いて進軍されたらどうしようもなくない?
効果時間もめっちゃ長いから2体ぐらい倒しても残りの部隊に蹂躙されそう >>429
上で無特技に有利とか言ってるのはエアプじゃないかと思うわ
今の槍呂布は弱すぎてチビるわ 蹂躙出来るほどの時間も槍撃威力も無くなってしまったからね
弱過ぎって程ではないと思ってはいるが >>408
士気6のタイミングに号令を合わせられると
無特技側は無士気で守らないといけないから
その後盤面を取り返しても城ダメが思ったように取れない展開もあるので
ワンチャンは余裕である。 実際に戦ったことないからわからんけど
夷陵の炎とか槍策はゲロキツそうなのと
完全に机上の空論だけど、戦場真ん中で屍に突っ込まれたらうざそう。 今の郭淮に当たっても+3-3で8c位じゃあ無特技止まらんしな
>>438
陳宮とお姉ちゃんなら…
まぁどうにかなる計略じゃないがw もんぎゃはも無特技はキツそうだったな
ダメ計か超絶しか対策ないだろなあ 普通に槍呂布しょっちゅう出てくるんだが死んだとか言ってる奴本当にプレイしてんのか? 槍呂布で無特技に勝つなら計略発動中に弓と馬倒して城門殴りに行くぐらいしかない
馬の呂布は使ってる人全く見ないから計略上方かエラッタで制圧3にするかしないかな >>442
呂布に限らず◯◯は死んだとか強い言葉を使う人は大体お察しなんですよ。 槍呂布 疾風モウカク テツリキツ トフジン
最強オブ最強オブ最強 >>417
都市伝説は都市伝説のままでいて欲しかった >>426
今のバ開発に2.5武6馬なんかやらせたら制圧3制圧将器持ち・計略永続とかやってくるぞ
だいたい1.5武3馬も現環境じゃ超糞スペの部類だぞ 1.5武力3騎馬なんて今じゃなくてもクソスペだと思うんですけど エラッタなんかされても困るからノータッチでお願いしたい 誘導カクとかたまに使いたくなるけど武力3が気になっていつも採用までは踏み切れない 今日初めて覇者昇格戦やったけど無事蹴落されて来たよ。突破した先輩方はすごいや >>454
最初はそんなもんだし覇王昇格戦はもっと失敗した 俺もここ50戦くらい20戦12勝かそれ以上出せてるけどまだ覇者上がれない
調子がいいうちに上がりたいんだけどなあ >>449
1.5コス武力3馬も糞スペではあるけどコストを圧迫する2.5コスとはデッキの自由度が全然違ってくるから
この手の計略を低コスに持たせる事自体があかんのよ 旧大戦の臥龍は勝率30%台の常連だったからな
そりゃ今の大戦で同じ失敗は出来んだろ
それでも勝率自体は高くないようだが >>455
>>456
ありがとう、次は突破できるよう頑張ります カード進軍したら予約無しでSR3枚来たわ
噂には聞いてたけど本当にこういうこともあるんだな
内容は暴虐董卓何皇后礎郭嘉とかいうアレなラインナップだったけど 旧大戦の臥龍って人馬臥龍で暴れて下方されてたけどな
当時ワクチンが人馬臥龍にブチ切れてたのが印象深い 今日の15時からRIOくんチャンネル配信やりますみんな見てね
今日は一人ですご了承ください >>449
剛弓も麻痺矢に戻されかねんな
人馬ばかり話題に出るが乱れ麻痺も結構ひどかったわ 号令の裏に仕込むにも微妙だしちょうどいい加減だと思うがなぁ臥龍 無特技=どうしても男だらけになる
敵と味方の男性武将の数により強化される超絶強化を作れば完璧だね 士気7で+7出るのはまぁいいとして
8c以下にすべきだよほんと 強い強い言われた魅力を積まないデッキなんてある訳無いだろ >>461
LE曹仁R荀ギ兵兵兵C裴元紹功功引いた >>433
城さえ落ちんかったら足並み揃えられて赤青赤止まらんで
さすがにそんなに甘くない 味方が少ないほど武力があがる←お!
一定以上武力があがると射程距離が延びる←は? >>425
臥龍は士気5と知った時は驚いたな
速度も上がる計略が20c以上あるのはズルいわ >>458
晋の1コス馬張春華を実装しちゃうバ開発だからね…仕方ないね お覚悟の時も思ったがあのスペックで考えられてた計略をスペック変えて計略そのままで出すのは何を考えてるんだろうか お覚悟はスペックは使いやすくなったけど武力上昇がマイルドになってるやん 臥龍も崩射という特技が存在したから2.5でもいけたとか
遠弓麻痺矢効果が変わったり諸事情が違うからなあ 1回目の覇者昇格戦、4勝3敗で失敗
長くなりそうだ スネ夫きっちり無特技に乗り換えてんじゃん
潔すぎて笑う >>475
そこは別にいいんだが
最大+6の10cってのがなあ 無特技見ると、栄光って弱く見えるな。
マックスで+8だしほとんど変わらね >>488
漢は士気バックあるので一概にはいえん部分もある スネ夫らしくていいじゃん?
ゲームなんて楽しんだもの勝ち 孤軍奮闘さん達人だけど計略は一回も使ったことない
上昇値上げて麻痺矢か剛弓にしてくれよー しかし壊れ客の新カード群の中で
呉の筆頭が無特技さんとは驚きよね
一応火焔1秒ずつ溜め時間調整されてたけどさ 孫尚香ワラが死んで臥龍に乗り換えようと思ったけど使いこなせなくて最新3勝で辛いわ… 号令の0.4c=約1秒は大きいけど元々ポテンシャルはあったんだろうね
でも相性最悪の相手がトップを支配してたから出てこれなかった 流石に今の環境で文句を言う奴はアホだろ
お望みどおり魅力積みが消えて追加効果も無し
好きな対策カードでがんばれや 宝具間違えようが劉夫人中の曹操が刺さっても勝てる魏王やばいな 司馬炎ハーレム
7枚開幕張春華型がすげー楽になったわ >>489
袁紹はあえて弱く設定してる感あるな
士気バック関係が有能過ぎて強くできない 槍呂布は安らかに眠りについた
カクワイ自体ももう強くは無いけど
柵のせいでまだやれるし面倒くせえ
セットでいるBBAの計略おかしくない? 新孔明デビューするわ
雷槍さんでいくからダメ計はかんべんな! 漢鳴を上げて士気バックという字面でのぶっ壊れ1コス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています