三国志大戦3731合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3730合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568282808//
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 賈南風強化されんかな
文鴦と比べたらカスみたいな性能じゃん
士気8使うんだからとりあえず+6に戻して >>742
序盤さえ誤魔化せればいいし無理に生かす必要は無いかな 流れが掴めない時は開幕乙だ!
って思うけどなんか開幕乙居ないな諸刃型とか全然行けそうだと思うけど辛いん? 2段階覚醒なんかにしたせいで計略の調整が全く出来てないのがな
翻意号令も強いけど、何回も下方された羊祜の方が使いやすいしデッキに組みやすい >>747
鍾会と競合してんのってよーこじゃなくてドヨだろうしそれ関係なくね 覚醒絡みでサブ号令として翻意号令入れようとしても2コスってのが悪すぎるわ
司馬師司馬昭に入れると2コスの武力が6、5で悲惨すぎるし
文鴦だとサブ号令入れるより杜預入れるわって話 マッチ運だと思うけど開幕系は最近やたらと征覇王から覇者帯の暴虐オウセイと当たるな オウセイ結構当たるし対策できるんだが
攻城兵三人とか四人入れてるデッキが本当に辛い
あれどこ防げば良いんだよって混乱して負ける >>751
まずはワニワニパニックをやってから
三国志をやればいけるでよ 昔あった体動かす系のはほとんど無くなったね
パンチングマシンとかバスケのとか 真と偽の程普ワラってまさかメインデッキ!?
お試し運用中が頂上載ったのかな 作ってるメーカーが無くなったりしてるからじゃないの
体動かすアケゲーってつくっても大型店で新店舗出すところでもないと需要ないし
今だとデパートの屋上とかのゲームコーナーとかも無くなってるしで仕事ないもんな
県庁所在地に住んでるが大分ゲーセン減ったわ
俺が知ってる店だとガキの頃から数えて9店舗消滅してる 文鴦騎馬単あんまり見なくなったけど、たまに昔の求心5枚の求心のとこ、曹真に変えただけのデッキよく当たらない?今の環境見れてるんだろうか。これ以上増えないで欲しい >>761
遠弓+剛弓の逃げ場なさは笑えるな
ワラや足の遅いデッキには刺さりそう 求心はたまーに見るかな
文鶯騎馬単は見ないほうがいいっすよ
騎馬単で成立するカードに城ダメアップはつけないでくださいマジで 昨日だけで騎馬単は曹真機略全突サンタに当たったけど曹真は前バーから結構いたし文鴦から多少流れる感じじゃないかな >>761
あれで3位はすごい
もんぎゃはに検証して欲しいわ >>765
求心ってどの辺で見る?俺はカード追加後一度も見てないわ
ちなみに763は求心のところが曹真になってる騎馬単の話だよね 何度か曹操見てるけど大抵人形劇バージョンだから多分人形劇曹操手に入れたから使ってみてるパターンっぽい >>768
覇者〜覇王帯で見かけた
征覇王で一度見かけたときは4枚求心曹真だった
現バージョンでは覇者で一回だけ見たかな
征覇王帯は騎馬単といえば文鶯が多かった >>717
刹那号令+刹那神速
敵がどんな計略打とうと相手はしぬを知らないんだろうな
+曹真で完璧な虎豹騎やが
かっこえぇやろ?騎馬単使いは使ってえぇんやで
俺は馬2枚以上使えないので自分の脳内で考えてクソチートデッキ!!と言い続ける事にしました 曹真と馬李典と刹那号令は組み合わせ的にもよく見るよぬ
残りはスペックで神斧あたりか?
城あるし >>761
もんぎゃはなんて
「うさ耳夏侯月姫せっかくだから使ってみますね」
で直前に適当に作ったデッキで頂上 >>772
文帝が居た場所に曹真置けばだいたいデッキになる 魚屋は今の範囲だと条件付き号令デッキのサブがベストポジだと思うんだけど礎屍だとメイン打った時攻城力不足で貯め系なら槍徐盛で良くねってなっちゃう
範囲がもう少し広かったら6枚で強そう 結局王者って相手だけ士気12からゲーム始まるエアプが青強いって騒いでるだけだったな
決して弱い訳じゃないし前に比べたらかなり強くはなってるけど 今の無特技って蜀共振でいいやってなりそうで怖い
欠けててもいいことか >>775
呉のサブ号令要員だと四龍の壁が高い気がする
両方入れるのはアリかもしれない >>777
相性のいい相手には強い
ただそれだけのことかと 青使ったタイミングでフルコンかましてすり潰すだけだからな、えんえん士気12+5に付き合う必要ないだろ
まだ歩兵豊田のほうが強いまである 諸葛瑾の転身って内乱システムと相性悪いよね
兵力回復とか意味無いもん要らないから範囲ペンキにエラッタだな 王者は強いけど呂布なんかよりよっぽど計略のマトだからな〜
それ嫌ってジュウザみたいに教え入れると序盤武力が厳しくなりすぎる
やるなら色々捨て去って4枚がおすすめ
相手も武力押しならまず勝てる 遠弓に伝授うぜーな
長槍戦法も盤面半分くらいまで槍が伸びれば使われるかね 普通に士気3で全部隊が転進するだけの計略がないの、謎の警戒をされている感じがある 共振実際に使うと2.5騎馬だから攻城力が、とか槍ばっかで白兵がとか、一体落ちると効果激減とか
デメリットばかりが気になる…無特技デッキの完成度高いわ >>788
K6に配慮して範囲雲散かよってレベルなら許すよ
>>786
士気6使って1コス撤退までしてるから多少はね? >>774
文帝のイラスト無茶苦茶好きだから使いたいのだが、性能がなぁ… 共振姜維が弱いって訳じゃないけどまだデッキとしては継往開来のほうが強いと思うぞ >>777
単に継戦能力高いデッキが流行しだしたからでは 文帝は実質デメリット無しの永続強化だぞ?
性能は他のカードと比べて頭一つ飛び抜けてる。 麒槍は無特技よか個性出す余地はあるけど…
まぁ頂上か配信で出てくれば雨後の筍の如く増えるでしょ 今なんとかやれる、くらいの線引きはどのくらいの計略なんだろ
辣腕なんか本人コスト違えばもっとやれそうだろうに >>667
それは下手なだけ
壁際で槍でも狙ったら1匹ぐらい食えるだろ >>798
一匹食って後塗り絵して終わりってイメージある
士気5の仕事ではない >>802
あってたまるか
覚醒と違って小数点ないからね
3体食ったら全員マックスとかクソゲーしかうまない 3と違って国力ゲージを各武将が個別に持ってるから温杯みたいな計略あると国力3計略連打とか出来ちゃうからな 劉虞「倒す必要もなく士気まで上がるカードがここに」 >>803
それはクソだけど8/5/1 騎馬 士気5 +4 1.5倍速
デフォ+12体倒したらもう+1とかなら良くない? 特技漢鳴の数だけ効果が上がり
撃破時にランダムで誰かの漢鳴が1上がるくらいならありなのかな 呂布みたいに漢鳴ゲージ吸う系で12本くらい吸わないと弱いとか
時間経過で全員の漢鳴ゲージが減少していくとか
自身の漢鳴ゲージが多いほど効果が高くて自分の漢鳴ゲージだけ増やすとか
デメリットや限定条件ありならあり得そう 他の計略→時間そのままで武力上げるよ!
麒槍→武力上げるけど時間削るよ!
なぜなのか >>811
使われない勝率低くて勝てないカードとそこそこ使われてて勝率低いけど全く勝てないカードの違い >全く勝てないカード
全く勝てない(わけじゃない)カード
だわ >>811
なぜも何もいつもそれ叩かれてるからじゃない? 味方一人の漢鳴レベルを2上げる(他の部隊は全く増えない)みたいな計略でないかな >>791
文帝ってどっちの?魏武、騎馬文帝、漫画家
さんぽけ魏武は好き >>816
リュウマンからの曹操でクッソ強いのできそう
というかそんなの絶対でないよ >>816
そのうち士気効率いい漢鳴出ると思うけどね
今は周りのカードパワーについていけてないし 単体漢鳴系はハイパワー揃いだよ
フィニッシャーの号令が頼りないだけ 士気効率いい漢鳴でたら計略はいまよりかなり弱くされるんだろな 礎のコンボパーツで駿弓を選択したワイ
2戦目でコンボできないことに気付く 皇甫嵩二枚がイマイチな感はあるけど単体系統はかなり良くなってるからな
劉備+3スタート、朱儁+6になってくれたら嬉しいくらい >>822
漢使いは常に全カード最強で環境トップじゃないと文句言うからな >>817
そりゃもちろん馬よ!
カウント維持で+3になれば流石に使われるかねえ >>816
1.5コス武力3スペック馬で
武力2upで士気5ってところかね
初回あげて→劉マン→曹操→士気4→士気4で士気24 王者が弱いなんて一言も言ってないのにネガ王者使い認定は草も生えない 2.5コス関羽や2コス張飛が来たら結束許されないって世論からして
そんな計略来たら漢鳴フィニッシャーとか鼻血も出ないくらいに下方だな >>819
単体だし士気6-7くらいならと思ったが流石に8かー 漢鳴は大戦3の復興戦法とか憂国計略出せば戦略の幅広がるのにな
今は打つ順番決まってて守らないと弱いし幅が無さすぎる 覇者にもサブカさんが入り混じってきたね・・・
勝率4割君のこの俺に接戦を演じて負けてくれた
そんな心根は良い奴も居るから
あんまりサブカしすべしって憎悪で小さい所が見えなくなるのは大人の余裕がないかもね >>811
いつもの蜀のパターン
甘夫人もだが先付けで下げてくるのは毎度の事だろw >>810
そういえば漢呂布ちっとも見かけないな
10/3/1勇魅攻城って制圧はともかく他の数値完全に群雄騎馬呂布より優れているのに
この漢呂布群雄だったら使われてかもしれないから色々惜しいな
というか漢って袁はともかく漢鳴に3コスト騎馬が入るデッキってイメージわかないな 結束あるのは分かるがいい加減兄弟に馬弓持ってきてくれませんかね >>836
速3じゃないワントップは速度揃ってきてる現状だと白兵で露骨に苦しい時あるからなあ >>833
今は覇王昇格戦で門番とサブカは勝率調整して遊んでいるのかもね。 踊ってると徐々に漢鳴ゲージがあがり自身の体力が減る舞とかきますかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています