三国志大戦3731合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3730合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568282808//
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 漢鳴は士気6の溜め強化計略で一気に2上がるようなの出れば使われるかな >>851
最大5ゲージで計略使う時にゲージ使用量を決められる
その代わり溜められる量が2 >>855
使う量決められるのは面白いね
すごい使いやすそう チョウリョウ抜いて白馬陣、0.5コス他を厚くするはダメ?城ダメもぎ取ってくる系のデッキで長い速度アップは相手してて結構厄介に感じるし、継戦力下げワンチャン力上げる感じで。 >>845
漢鳴はうつ順番がほぼ固定されてるからね
日輪はまだ自由度があったと思う 日輪は最初はよかったけどだんだん溜め方が多彩になって本来の面白さがなくなった感 決起でよかったわ
憂国系もあってゲージの使い方にも色々あったし
むしろ漢鳴にもゲージ消費する計略もっと出せばいいのに
漢董卓とか出るならそういう感じになると思ってたんだが 〜で良かったて言う奴は実際そうだと使い回し手抜きとか言い出す ぶっちゃけ日輪の同じ武将計略を連発して日輪溜められるっていう決起から続く問題点を改良したのが今回の漢鳴なんだけどね 日輪と決起は自由度の違いがあるだけだぞ
日輪は同じ武将の日輪をひたすら消費2で打てたのが糞だった。
だから日輪2が強い武将居た時はそれだけでOKみたいなバージョンがチラホラあった。
決起は同じ武将で繰り返しても弱いのが日輪と比べて良いところ。
そのかわり後半はバーストが連打出来てしまうのが糞だと言われがち。
どっちにもメリデメあるからここは好みとしか言いようがない。 毒とか投げ意地とか連発でいいならひでえことになるからな 後藤が無限に日輪溜めてた記憶しかない
虎の動画ばっかり見てたせいだな >>863
決起バースト連打って仕様変更前の話じゃん
何か混ざってないか いいか、結集計略だけは出すんじゃないぞ
ましてや上限突破兵力回復付きなんてもってのほかだ 863のいう決起は3の決起でなく漢鳴のことだと思う 2コス武力9(家宝でさらに武力+1可能)騎馬が士気5で武力速度上がって日輪+1、撃破するごとに+1とかすごい強そうですね
なお統率 後半というか最初から最後まで漢鳴のことを間違えて決起と書いてるだけじゃろ 結集は超絶ムービーかっこよく出して自分がくっつく奴がシュールだった >>863
日輪2が強い武将なんか殆どいなかった気がするがなぁ…
せいぜい黒田長政くらいか?
それでも超絶鉄ワラの裏の手レベルだったが
ひたすら日輪2で回す武将って具体的に何? 決起にしろ日輪にしろ同じ計略連打出来るのは自由度の1つだろ
出来ないのはストレス要素でしかない
決起から更に自由度増したのが日輪(例えるならほぼ全ての日輪系カードが1枚のカードで決起憂国を使い分けられた)
そっから自由度消した代わりに追加効果の爆発力増やしたら強すぎて爆発力も減りつつあるのが漢鳴 今回2色デッキ組みづらくしてるし決起みたいに一人で溜めて一人でバーストってやれないようにして多色で組みづらくしたんじゃね? >>876
利家が1番印象的
利家も2の槍撃強化で永遠と筒守ってた時期あったでしょ
徐々に弱体化食らっていったけど そもそも後半強いって言うカンメイと覚醒のコンセプトが被ってる状況が良くないよね
何でこんなことになってんだ >>876
2で回すというか蒲生は3使いにくいから2を多用してたな 我が身 一欠片に至るまで 全ては豊臣のために!
なの台詞は良かった
しかし槍が二倍で がダサすぎてなあ >>884
利家は3でタッチせず槍撃すんのが強かったんよ、勘違いしてない? 晋は国としての特色でゲージ採用したけど結局後半ドカーンがテーマでやってる事は漢と同じなんよね
前半強い国にすれば良かったかw開幕乙の国になるけど >>885
なんで良くないんだ?
漢鳴と覚醒じゃまた違うと思うが >>891
当時は14とかで成人扱いだから今の基準で語れないが
朱拠が大戦の創作ロリコンなのに対して利家はマジで11歳を孕ませた漢 >>877
エアプが多いからだよ
未だに大戦は成功って頑なに書き込むひといるしね 自由度のひとつと言っても無消費ちょっと強い奴いたらほぼそいつで溜めてバースト吐く奴もほぼ固定だったし言うほどか? >>892
当時でも11歳は流石に引かれてたけどな >>901
神速のスレ立て乙
とりあえずリュウマンコウホの対策すればいいのかな >>901乙
なんでか見たら過去スレになってたから試し書きしてしまった >>889
勘違いしてないよ。
そりゃ日輪3の方が強いのは当たり前で、
利家は日輪2で充分すぎる火力出してた時あったよ。
修正履歴みたらわかるけど日輪0〜2を分けて下方してる時があるし、
その時が日輪2で暴れ回ってた時だと思う。 つーか戦国の話とかどうでも良くない?
クソ環境なのは否定しないが >>908
人間って死が身近にあると子孫残すために性欲が増すらしいし
いつ戦死するか分からない時代だから武将たちの性欲は旺盛だったんでしょ >>910
普通に大戦シリーズ触ってりゃ戦国の話にもたまにはなるだろ
分からない話になるとむずがる子供かよ 戦国時代の日本史好きじゃ無いから戦国やらなかったのに
三国志大戦スレで話題に出すなら、せめて戦国やってない人にもわかるようにコメントして欲しい。
似てるゲームだけど、別ゲーっしょ? 戦国は一ゲームもやらなかったけど武将カードは持ってた >>913
910とは別人です。
戦国うんぬんは同意で
今回のバージョンは良いバージョンだと俺は思うけど。突出したのない方が好きだし 今度の天下統一戦から大戦オロチになるから4の話しもNG 蜀の3コストはST除くと武神しかいないんだな
2半は馬超一択になってるしエラッタで3コスにあげて計略を元に戻したら >>913
たまにはじゃなくて20ぐらい戦国の話しかしてねぇだろ
終わったゲームグタグダ言われても困るわ
俺自体は三国志1からやってるが >>921
2.5コスト武力9馬がいなくなるんですが 車椅子でドリフトしながら虎口へ突っ込み漢の本丸攻めを決め、白羽扇を掲げながら決め台詞
見たいか? 三国志終わったら
三国志vs戦国が始まるから待ってな
TCGが予言してる >>925
その時は過去のゲームなんだから三国志大戦と戦国大戦どっちの話もNGだから気をつけとけよ >>922
他人に下手下手しか言ってねぇお前も大概だから 2半の武力9も馬超の一枚しかおらんのか
なんじゃこの国は稼働初期からいるのに
晋と蜀だけ1枚か武力9の2半馬が一枚しかいないの >>929
号令なしデッキだと劉マンがきついので何とかして下さい 三国志だけじゃこれ以上武将増やすのに難しいから中華大戦にすればいい それどころか2コス弓の最高武力が7って相当やべぇぜ?
ほんと魏延だけで成り立ってる国だわ 封神大戦とかマップ兵器多すぎてクソゲー不可避じゃないですかー ここの住人の戦国に対する拒否反応すごいよね
終いにゃ対立煽りもでてくるし
一般人から見たら似たようなもんだよ >>930
ちなみに魏弓は夏侯淵、呉槍は甘寧がその立ち位置だったりする 2.5 武力9自体が全勢力見ても全然いないからな
呉も槍は甘寧だけだし
魏も弓は夏侯淵だけ
というか蜀は2.5槍多すぎ 稼働初期は2コス槍が2枚(ST除く)槍の国とはいったい
しかも片方が劉備なのはまだしももう一枚は夏侯覇という謎采配 >>932
言うてまだまだマイナーな武将はいくらでもいるぜ
TCGにしかいない武将も何人かいるし
要はTCGの趙姫と曹女と馬雲緑はよ
あと孫氏もいい加減出せ >>928
事実言われたからってキレてる場合じゃねぇぞ
チャリンチャリンしてこい、ゴミ 中華大戦にしたら他時代の名将たちが強すぎてカードスペックの設定が大変そうだな 3の「泣きっ面に馬謖」というチーム名は好きだったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。