ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569293879/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568902956/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/VIPQ2_EXTDAT:
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >威力200を数秒毎にモーション無しで置けるとか
お、パイルバンカーボムの話かな?(なお15秒) チェンソーの機構で切断する武器本当憧れる
実際にあんな使い方したら当たる角度によってはチェンソーが思いきり弾き飛ばされそうだけど というか刃が折れるかボロボロになるかして、
使い物にならなくなりそうなんだよなぁ。 セピアさんのチェンソーは服だけ綺麗に切る優しいチェンソーだよ 悲しいかな、詩織使いで上手いひとなんて少なすぎて当たれないレベル
参考にしたいのだが…ホームには使い手すらいない チェーンソーのお待ちなサーイに惚れてセピア使い始めたけど、やり混むほどサブスキルに追いやられる悲しさよ。
ボタン同時押しで3スキル目発動とかあればなぁ。
スキル持ちとそうでないので差がさらに開くから実装はされんだろうけど。 ついにマス帯に上がってしまったが敵強いのと相応に味方も強いから問題なかったわ
お前ら頑張るからよろしくな >>422
おう、宜しくな!
てか1ヶ月で500クレ突破して禿げそうなんだけど マスターA安定の人に聞きたいんだけど、
体感的に勝率どれくらいなもんなん?
6割ぐらい?
当方マスパスルーパーの戦犯続きで7割負けてるゆえ、参考にしたく… ボンガやりたいけど次のイベントまでは待ちたいから出来ない 辛すぎる 2週間ぶりにやったら最初の3戦くらい酷い動きになってしまったわ
やっぱ週1日はやっておかないとだな 今日休みなのに珍しくホームが閑古鳥だったわ
もうだいたいのマスターが次のイベ待ちなんだろうな あなたの順位はぁ〜〜〜〜??!
4位でした(半ギレ) >>423
趣味に5万って思うと大したことないから 1位です!おめでとうございます!(棒
すごいですね!(棒 レベル5ボムをウォールマジック出来たら特別加点があっても良いよね
グリムアロエさんに3千点!って感じで Lv.5ボムを変換で1000点、せめて500点欲しい。
もっと言えば、自分のボムでも100点欲しい。 >>434
わかる
今までミサ使ってたけど
今マップはリンゴ使ってる でも4人くらい轢殺してもスコア1000点未満で4位でしたとか言われるのは悲しい グリアロとかツガルがスコア低くなるのはわかってるから味方にいてもあんま気にせんな
ボマーが4位だったりするとうーん…ってなるけど うまかったプレイヤーを見方が投票して評価できるシステムとかPCゲーだとたまにあるけど
ああいうのでもないと中々評価されないかもね。点数には出ないけどお前がMVPだったよみたいな意思はもっと伝えたいわ 別にスコアで何か変わるわけじゃないからよっぽどすごかったりひどくなければ気にせんからなあ グリアロの順位ボイスが3、4位ばっかり聞くから改善して1、2位ボイスも聞かせてほしい
むかし一回だけ2位になったことあった気がするけど1位とかほぼ無理でしょこれ・・・ どうでもいいかもしれんけど、パプっちゃんの誕生日称号って
「パープパプパプ」か「プルプルパプル」
になるのかね…? >>441
余りにも前衛が不甲斐ないときくらいかな1位取れるの…後はオチてCOM戦になったとき
どうしても聞きたいならシングルいくしかない なんか既視感あるなって思ったけどボンバーガールじゃなくてファンタジスタドールだった >>441
攻めブロッカーだ!(ダメです
ただ相手がダブルブロッカーを取った時はアタッカー枠グリアロもいいと思うのよ >>441
今のマップならコラボ1のタワーを図々しく起爆すれば1位取れるかもしれない
まあそんな暇はないもんだと思っていいけどね 熊3の右掘るんじゃねぇくそったれが!
ただでさえ築城の手が足りないのに手間増やすな!ボムタ1並の落城タイム出たぞファッキンビッチ! 流石に最速爆破されるのは右掘られた他に理由があるのでは パプルとパステルが被ったのでモモコに退いたら、数秒前にモモコ被せてきた人がおってな
ピンクの髪だから間違えたんだよね……きっとスクランブルも持ってないだろう
脳死になるまで疲れても連コするのは辞めようと思いました >>458
右側最速爆破は最大の事故だぞ?
右タワー爆破に60カウントぐらいならそっからはベース落ちるまでにそんな時間かからん
>>454
(無言のハイタッチ) >>425
前からアロエにしか見えないブロックはネタにされてない?アロエ使う身としては勘弁してくれと思ってるけど改善されたって話聞かないし… >>438
割と前からその手の話上がってるけどつけたところで個人攻撃に発展するリスクのが大きくない?ツイとかの惨状見る限り… あきらかにブロックあるのになぜか普通にブロック消しながら歩いてきたりすることあるよね
あれどういうことなんだろ、けっこうよく見るバグだから修正してほしい 自分の動きすらこれでいいのか分かってない奴ばっかなのに他人の動きの評価できる奴なんてそうそうおらんよ
単に「アーコノ人スコア高イースゴイー」とかそんなのになるに決まってる つか守りやってたら攻めでどっちが活躍したかとか分からんし
攻めやってたら守りどっちが活躍したか分からん 勝てば良かろうなのだ
余程ヤバい奴がいない限りはみんな何かしら貢献してるんだし細けぇこたぁいいんだよ
結構死んでたセピアさんが最後敵モモコに一撃当ててラスボ遅らせて勝った時とかもあるし
上手い事噛み合えばみんなMVPよ 音ゲーすらSEGAが増えてきてるからコンマイの音ゲーマーは老人会とか言われてる時代だしなぁ SEGAの音ゲーはゲームとしての完成度は高いがコンマイ特有のそのコンセプトを実際にやっている感が弱いから音ゲー特有の魅せが弱くそこで差分化出来てると思うが急にどうした? >>465
アクア様の姫壁の方も昔は壁設置失敗するバグあったから、何かしらの優先度の問題もあると思うけどな
とはいえWMのタイミングがボムの破裂直前だと、敵の画面ではボムの破裂にWM発動が間に合ってなくて壁が出来てないという可能性はあると考えられる
プレイヤーとしては
CT溜まるの見越してボム置いてスキルボタンを連打しながら待ったり、
移動距離の長い仕込みは控えたほうが良いかもね シューターパプル使いなんだけどコラボ3で左から進軍していざ左自タワー到着したら
自軍側中央ブロックは掘るべき?相手に掘らせて遅延させるべき?いまいちわからなくて手が出せない
相手が掘ってるうちに外からスキル刺した方がいいかな、でも右に掘り進められたら追いかけれない
どうするのがいいんですかね?ソフトブロック1枚くらい残して掘るべき? 星3が15%くらいの確率ってのはわかるけど、追加スキルが出る確率自体はどんなもんなのかね
630ポイント+10クレくらいやってオルトロスとりんごしか出てないんだけど5%くらいか?
初期スキルもダンクとクロクラが出ただけだし、マジでスキルが出ない
追いガチャする金があるならプレイに使いたいんだけど、茨の道なのかな >>473
そもそも星3スキル内でのドロップ率の内訳がわからんからね…まぁ、普段は等率だと思うからピックでどれだけ上乗せされてるかじゃない? 衣装ピック無い時はそこそこ出ないか☆2スキル
各種レベル5ボムとかボイスはどんどん重ねたいからピックもほしいけど 質問なんですが
グリムアロエのサキュバス衣装は何回プレイすれば手に入るのですか? 僕もアイボレベル10にしたいの
配信見てると「これはラスボ間に合わんやろ……」→「余裕で間に合ってるやん」が多くて羨ましい >>472
絶対掘らない
右はもうブロッカーに一任する
自分はすぐに来るであろうアタッカーに備えればいいと思ってる
ただアタッカーも右に行くなら挟み撃ちでやればいいけど
基本は左右で分かれるから
少しでも遅延してくれるブロックは自分で潰したくないかな? 今回☆2と3出にくいと感じるのは なりきりパーツやアンサープレートが同時ピックアップされてるからだと思う
スキルだけピックアップの時は体感もっとでてたよね >>477
爆盛りとか考慮すると約30回
運が悪いともうちょっとかかる >>481
ええ!そんなに⁈
今回諦めます、教えてくれてありがとう >>482
あの時手に入れていれば・・・って後悔しなければスルーしてええで
多分もう復刻しないだろうし仮に復刻しても1年以上先になるかもしれない >>482
一応10日まであるしコツコツやれば間に合わないこともないと思うぞ
約30回ってのも0からの計算だから100くらい溜まってるならもっと早いだろう 1プレイ10P勝てば+2Pが基本となる
そして(550P(チアコスの必要ポイント)−現在のポイント)×10が課金の目安となる
仮に125P持ってるとしたら(550−125)×10で4250円、つまり最大43プレイ必要
ただし大盛や特盛、爆盛で1プレイの獲得ポイントが増えるのと勝利時の2Pにも乗算されるので
目安よりかは少ないプレイ数でいける Σとαが出てないからエメラが使いにくいんだよね。シューターの基本らしいから練習したいんだけど
Ωぶっぱしてボンガプレイヤーに噂とかされると恥ずかしいし… Ωもボトルネックが多いマップだと味方を通すために撃つことがあったり
ベース手前にいる敵にけん制と遅延の為に撃つこともあるから大丈夫やで >>486
ランクによるが△だけでもそれなりに戦えはする
>>487
>ベース手前にいる敵にけん制と遅延の為に撃つ
こっちはやめなさい >>482
最低でも55プレイ。◯盛りとかのボーナスと勝利ボーナスによってそこそこ減る感じ
今日がん回しして平日少しずつでも間に合わなくは無いぞ どっちもスキルないなら下位帯はパプルの方が今は強いんじゃね? >>491
微妙なとこだな…
ただ味方に吸われることやラグまで含めるとジャッジ+レクイエムよりも△スレッド一刀流かな
まあこれは各自で試してみた方がいいか 俺は逆にオルトロスは出たがケルベがでなかったよ…
オルトロスで今のところ不自由してないがケルベあると違うんかね? 接射すればアタッカーボマー殺れるし、前方3方向が範囲広くて強い
パニックやボムタで真価を発揮するぞ どうでもいいけど、マッチング開始→キャラ選択じゃなくてキャラ選択マッチング開始にしてほしい
キャラ選択画面入った瞬間にマッチング終了のアナウンス来るとあせる ドンマイドンマイしてくれるももぴゅんほんとすき…おかあさん… ちょっと反抗期エメラとももぴゅんママのボンバーガール 個人的にはキャラ被った時にキャラ変からまた被りを防止するために
変更してるときにも小さくでいいから味方の編成見れるようにしてほしい… マスター上がってようやく前衛乗り始めたんだけど、リスポ空けるタイミングがわからん
リスポ合戦は不利だから基本は無視でいいよな? >>501
味方死にそう、死んだタイミングで開けられそうな時 ラッシュ管理してるとき以外は無視でいいよ
それよりゲートぶっ壊せ >>501
リスポ合戦は基本的にラッシュ管理以外では悪手だからなぁ
空けるタイミングならベースに戻されて再度上がる時や、
二人で攻めてる時に相方元気だけど自分は死にそうという時かな セピア使ってるとリスポが一手じゃ解放できないってときどうするか悩む モモぴゅんのもんだいなーいもんだいないって使いたいけど
そのミスが実際問題アリの時使えない… リスポ合戦してるときにボンバー力で相手キルして悠々とリスポ埋めて帰るのが最高に気持ちええんじゃ >>500
パスタAでセピア使い続けたけど最近マスCになったぞラストの昇格戦もセピアだった
慣れてくりゃ勝ち星重ねられるようになるから頑張れ >>505
それ毎回使えるチャットではないから
自分の場合はそれ以前に自分が戦犯おかしてて使えない…勝ってても… >>505
勝ったときに味方がやらかしてて「すまない」って言ってるときに
「もんだいないもんだいなーい」からの「ナイスナーイス!!」 ブロッカー下手すぎて勝ててもシューターのお陰だよな…って感覚がなくならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています