ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日数回やったけど敵味方クソラッシュ終了ばかりで草も生えない >>3
このゲームは道中は一直線だから脚が速くてもキルを取りやすいんだが
一旦ベースにへばり付かれると、一生ぐるぐるされて死なないクソゲーになるからなぁ……
特にベース付近のマスAは全然殺せないし、QMAは死ぬ度に足を補給されるから本当にクソゲー
道中で何とかするしかないと覚悟して、後は祈るだけだな >>7
ベースに入られてからほんと1キルも出来なかったよ
正直キルは全部ベースイン前で稼いだやつだから
一旦崩壊するとどうしようもないな
ベース内攻防下手すぎて泣きそう
基本角ボム2箇所仕掛けて殺意用1個で反転したところΔなりボムで始末するスタイルだけど
角ボムで動き制限してもマスAだとまず基本自分と対角に動いてくるから
マジで死なない そりゃあそうだ
ベース内1対1じゃどの組み合わせでもそんな簡単にダメージ与えられるもんじゃない
満タンでベースインしやすい今のマップならなおさらキルなんてとれない 頼む知恵袋
マスCアタッカーのリスポ張り付きと糞ラッシュ防ぐのも書いてくれ >>10
序盤にゲージが拮抗してて
相方マスAオレンがベースに行ってくれて
自分はリスポにモモコが来たからリスポ齧りした方がいいかなってやったけどやるべきじゃない?
結果負けたから100%悪手なんだろうけど >>11
駄目
ラッシュ管理時か相方死にそうで開けられそうなとき以外戦線ラインは常に高くしないと
防衛が相手前衛返したら一気にラッシュ入れられるんだし
それに相方ベースにいようがベース周りの築城壊したり、残ってるゲート破壊したりやることはいくらでもある >>11
何のためにオレンがベース入ってくれてると思うんだ…お前もとっとと入れ
ブロッカーは敵が死んで倒れた5秒後直前にポチッとボタン押してリスポ地点のうち1マスでも埋まってればいいのに対して
かじってる側は約2.3秒後それぞれわずかに時間差で爆発するボムを全マスに行きわたらせなきゃならないんだぞ >>11
オレンはボマーが来るまでベースで粘ってる
ボマーの仕事までオレンに押し付けるな
さっさとベースに来い >>12〜14
すまん、今度から迷わずベース向かうよ
前にスレで優勢ならリスポ齧りメリット有るって聞いたからさ
これ行ける?って思ってた 序盤で、しかもゲージ差があるわけでもないのによくリスかじりしたな
自分がオレンだったら「ベース攻めて」連打してるわ 某マスAウルシ、攻めが強いのはいいんだけど、
相方になった時、高確率で糞ラッシュ入れちゃって試合に負ける
後で謝るし別に変な事をするわけではないんだけど、もう少し落ち着いてほしいかな 今のマップクソラッシュ入れる奴多すぎや。
しかも絶対防衛やろうとしねえし。 マスAでも普通にクソラッシュ入れるからな
割れると思ってやってるんだろうけどそれで先にこっちのベース割られて防衛のせいにされるんじゃたまらんわ 高確率ってそれ多分君らのクソラッシュの認識が間違ってるw >>15
マスAオレンだけどリスでブロッカー釣れてればベース来なくていい場面もあるよ
基本は相手のシューターの力量を見ること。オレンが自分で飛び込んで生きられる程度のシューターが相手ならボマーさん来ない方が邪魔じゃなくていいまである
マスAエメラなんかにがっつり見られているとさすがに博打になるから飛び込めないし、ボマーさんに弾除けになってもらいたいから、リスから「指示をくれ」チャットして貰えると最高
かな
体力温存で待っていて貰いたい時間帯もあるからね
ただ、セオリーはボマーさんがベースインして、相手のモモコがベース防衛に戻った時点で状況を見てオレンがリス開けに行く、なので脳死で上がってきてくれても全然問題ないし、リスでブロッカーを釣るならベースに行かない旨をチャットで連携して貰いたい 支持くれからのラッシュじゃないとクソラッシュって言ってそう >>21
難しそうな事書いてあるけれど、慣れれば誰でもできるもんなのかね
ワイは自分でも上手いなんて思った事一度もないし、だいたい理解できるけどそのように動かせる気が全くせんのやが・・・ 歌ったらラッシュ入ると思ったからベース攻撃チャット打ったんだけど良く考えたら消化済みなの忘れてたぜ…煽りみたいになってしまってごめんなさい💦 ラッシュ消化済忘却なのか何か別の意図だったのかわからんけど
ベース内ウルシが支持欲しい打ってきたから即攻めよう返して
普通に勝ったことあったな 差が開くと指示が欲しい打つの癖になってんだ
気にしないでくれ もうラッシュ終わってるのにベースから出て行ってしまったアタッカーも見たことあるし… >>21
マジですか
ありがとうございます
でも基本は一緒にベースインで
上で言われた感じにします
もし行けそうだと思った時は指示ボイスやる感じでやってみます
あの時は相手がマスBのツガルでこれもしかしたらACSで巻き込みでオレンがやられるぐらいなら
俺はモモコ釣った方が行けるかな?
って勝手にやってしまいました
正直序盤壊したあとセオリー通りに上に上がった方が勝てたかも知れないので
あの時のマスAの人には申し訳ない気持ちでした 初期ピックマスCアタッカーが
コラボ2で開幕タワー任せろ宣言からのリスポかじり多過ぎる リスポ齧りがなぜダメか説明される機会が無いからまあしゃーない
逆にドフリーでリスタからぽてぽて歩いてきてるのにリスポ開放せんヤツもいる >>21
>ボマーさんに弾除けになってもらいたい
どうみてもエアプじゃんw マスAだろうがマスBだろうが齧る人は齧るやん
この間の配信でマスBセピアさんに齧られたわ
実況の人にもちょっとリスポにこだわり過ぎてますね、言われてたし すまんパスタだけど愚痴らせて
クロでキックなしはやめろ
選びたいのはわかるけどクロでキックなしはやめろ
Wブロッカーで味方クロがキックないとかどうにもならんぞ
シロから残り三秒でクロに替えるとかやめてくれ 前衛キャラつっぱして煽りまくって
負けたら即またねする勝ちしか許さない作業ゲー野郎は
とっとと引退しろ。 >>36
そいつ晒しスレの最新に居る奴じゃなかった?
そいつだったら諦めろ >>38
違う人だった
使いたいのはわかるけど
スキルないのは流石になぁ >>36
クロでキック無しは結構多いね…
自分はキック出るまで自重したら引いたときにはパスタAになってしまった
まあ、元々ボマー自体あまり使ってないけど… ほとんどのキャラは追加スキルないと厳しいからなぁ・・・
使いたい気持ちは分かるが、チームが勝つ為にはスキル引くまで待って欲しいんだよね・・・ >>41
CPで購入できればこんなことにならないんだろうけど
今後もなさそうだ 雑魚の癖していっちょまえに不貞腐れてんじゃねぇよ
まずは下手晒してごめんなさいだろ ホームの攻メラの人パスタになってたわ
パスタ帯の人頑張ってな…負けたら謝ってるから純粋に無知なんだろうけど俺には助言できんすまんな >>42
まぁCP購入を追加したらガチャの収入が下がることは明白だからあのKONAMIがするわけないぞ >>34
最終盤以外では自分が弾を受けてボマーさんを入れてもリスが空かないのでボマーさんが死んだら状況を一から作り直さないといけません
また、自分が相手シューターの弾を斬れるかどうかは基本的に分の悪い賭けになるので好手とはいえません
ボマーさんと一緒にベースインして、ボマーさんが死んでも自身がベース内で生きてボマーさんが再び上がってくるのを待つか、攻めの途中でリス開けに行くかを自身が選択するのが手堅い行動なのです
オレンは多少被弾してもランチで回復できるので回復のために死ぬ必要がなく、他のキャラとは立ち回りがことなることに気を付けてみてください >>46
イベントが基本的に回数要求ばかりだからそもそもガチャで収益上げようとしてないだろ >>41
追加スキル抜きで全く問題ないのってウルシだけだからね
グレイと詩織とモモコは無かったら無かったで立ち回り工夫すれば初期スキルが優秀だからほぼ問題ないけど追加スキルあると立ち回り広がるからできれば欲しいの間違いない(特に極上)
他のキャラは追加スキル無いと人権ないキャラまでいるからガチャ不要で楽しめるのって実質モモコだけだからね
追加スキル確定ガチャも未所持の追加スキル確定ガチャにして欲しいよ... スパスタとマスター分けて快適になったのに昔のスパマス混合環境に戻したせいで段々と人離れしてるわな
さらにマスターAになったやつは目標達成で満足してプレイ回数減らしてるから過疎化が進んでる
一生Bの不利マッチ放り込んで搾取してればよかったものを 混合増えたのは糞マップのせいだろ
明らかに不慣れな前衛、普段後衛専の奴が前衛突っ張るせいで後衛押し付けられる前衛専が多すぎる
昨日だけで攻めアクア、攻めパステル、攻めラ、攻めアロエ、攻めツガル、防衛ウルシ、防衛セピア見たし パスタ帯にもそんなに攻め後衛はいないハズなんだけどな… ぶっちゃけ特定スキルないのにそのキャラ使うと戦犯みたいなゲームデザインがおかしいんだ
まあそこが変わることないならこっちが暗黙の了解続けていくしか無いんだけど 皆は今回糞マップ糞マップ言うけれど、
初期勢ブロッカーメインとしては、腕の見せ所って感じで楽しかったし、
得意ロールが人と被りにくいから、ゲージも盛り盛りでごっちゃんです。って感じだったな。
個人的には、もうしばらくこのままでもええわ。 前衛有利マップってことは逆に防衛しっかりしてれば
後は300秒待たずに前衛が速ベース落としてくれるの期待すればいいしな >>34
エアプじゃないだろ
ボマー雑魚過ぎe-pass折れって一生愚痴ってる勘違いマスCBルーパーだよ
どの道次のマッチ是正で公式から雑魚という事実を押し付けられて消えるだけだから香ばしい奴おるなーで許してやれ 人にごめんチャットも無しに被せることしか脳ミソのねぇリスポ齧りガイジはとっとと死んでくれ セピアゴキブリ大量に発生率し過ぎなんだけど
これスパ帯までだとそんなに無双してたんか?
マスCでファーストピックセピアとかロール変更セピアとか腐るほどみるしまず役に立たないんだが
つか移動力も引くけりゃ移動補助スキルもVK()しかないくらい
存在自体がロール放棄してんのに そうだなクロウルシエメラモモコ以外選ぶやつは戦犯だな グリアロお願い
せめてオレン返し置いて
エメラにも限界がある 一回、マスCエメラとマスCグリアロがやたら強くて中央ゲートすら破れずに5分終わってしまったみたいなのがあった 基本の4キャラが何故強いのかを理解できてないからセピアとかグリアロ使っても弱いんだよ
俺だけは使えると勘違いしてやがる、基本をおろそかにしてはいけない(戒め) モモコの基本なんざグリアロには全く活きんぞ
そんなバカ言うやつは一生クロウルシエメモモやってろ そらスキルの使い方は違うけど64が言ってるのブロッカー基本は敵前衛の遅延、キル、リス埋め等の事でしょ多分 さっきからずらしてもずらしてもずーっとグリアロ乗るやつばっかで勝てん
ブロ譲らねえしなんなの、メスガキを譲れ、俺に、そしたら勝てるから 流石にCOM1人混じって相手セピアグレイならグリアロ乗ったが
普段はなぁ 今日組んだマスBグリアロはやりやすかったけどな
エメラで守り甲斐あったよ イベ前日は残り滓みたいのしかいないでしょ明日頑張れよ
パプル相手に詩織突っ張る奴とか初期ピマスCツガルアクアコンビに任せたら173秒残しでベース割られて散々ですわ いやウルシ君…確かにブリーフィングでベース入り口上に印してここに来てよしたよ?
でもあれは右側通路のタワーまでの通路開けてって意味であって
決して右を焼け野原にしろって意味では無いのよ?
マスBパプルがOKしてくれたんだから
パプルに任せて左の通路を進んで
すす…す…ほ、ほるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! バランス調整しろ!っていう人多いけど
パステルはパスタ帯だとスクランブルが大活躍して強いけどマス帯上位勢には避けられ続けるせいで明らかなダメージソース不足の弱キャラになる
一方グレイはマス上位勢が握ると鬼のようなライトニングで試合を荒らし尽くすのにパスタ帯が握るとボンバーマンできずに挟まれて死ぬ弱キャラになる
こんな中でゲームバランス取るの絶対大変だしもう万人が納得する環境なんて作れんだろうな >>72
結局最終日までそこ掘る人は居たのね…まぁ、ボマー・シューターが根こそぎ持ってって足が足りなかったという可能性もあるけど >>74
いや開幕右来て
あぁ右のタワー通路開けウルシがやってくれるのか
マスターだし安心できるか↓
右側通路焼け野原で真ん中まで全開通
そういう意味じゃ無いんだよぉぉぉ
ベース入り口上の天然ブロック処理するだけでいいんだよぉぉぉ 昨日ロール譲ったマスBセピカスがリスポ齧りマンVK無しだった
タワーとベースゲート上下壊してやっと来たと思ったらチェーンソー振り回しながらベース突入即死でまたリスポ齧り
完璧なセピカスに感動したわ クロウルシエメラモモコは強いけど今はクロよりも詩織のほうが強い
無敵が強すぎるからここ最近何人もの詩織使いがマスAに上がってる
植樹はステルス同様このゲームをつまらなくしてる要因の一つ >>77
自分がボンバー力の塊かつ
相方の前衛が上手い奴に限る 仮にもマスター上がってるのに延々ベース周り掘ってるゴミボマーは何なんだ
基本もわかってねえのに初期ピックするんじゃねえよ >>77
このゲームのこと何にも理解できてないアホ >>80
まぁ一部のボンバー力の塊みたいな奴が使う
詩織は訳わからんのは事実だし多少はね
死なない上に200ダメが5秒おきに飛んで来るんだから 最終日なので、軽くゲームしようと思ってたけど混んでた…
チアコス持ってないなら頑張ってね クロは流行りすぎて後衛側も耐性付いた説
キックされても大した脅威に感じなくなってる気がするし
キックで的確にキル狙ってくるようなボンバー力高いのはまず見なくなった QMAマップは詩織かなり見たし、実際強かったからなぁ。随分勝たせてもらった
中央で告白成功すればベースまでほぼ直行だし、遅延も体力消耗も無しに上がれるのは強い
相方がアタッカーでもやれるようになったのも大きいか
でもまあ、使い手+相方の依存度は高いから、上手い下手の落差が他のキャラ以上にあるね キャラの強さとかの問題以前にチャットどうにかしてくれよ…マスターA様の半数位が無言(NG混じり)プレイキメるせいでその下も無言プレイ決め込んじゃってマトモに出来ませんわ!
終始3人無言で負けたらNGだのおめでとうだの言われてもなんというか…俺は一体何と戦っていたんだろう?っていう虚無的な感情しか出て来ないんだよ >>85
そんなに無言マスAに会ったことないけど時間帯にもよるのかな 無言は「貴様と連携を取る気はない」って意味だからな
当然、それを念頭に動かなければいけない マジでマスA踏むとイキる奴ばっかだからマスA隔離してくれ マスAが初期リスポ周りのアイテムを根こそぎ掻っ攫っていく行為は
その辺のアイテムを絶対に必要とするブロッカーに対し
「防衛はしなくて良い」というメッセージなので
それに出くわしたらそのまま席を立って休憩行って良いぞ QMAコラボの時はそうやってRTAに備えるのが一番強かったのはホント酷かったな >>90
さすがに捨てはしないが、防衛放棄の攻めブロッカーはするかも 本当に本当に最近マスCとBに9割ゴミしかいない
タワーもゲートも全部割ってやって敵シューター引きつけててもリスポや敵と遊んでて(死んで)永久にベースに来ない、
来てもベースインできないし奇跡的にできても即死
3桁しか出してないのに8デスとか9デスとかもはや芸術的だよ まぁ最近はそこそこできる感じの奴はもうAになってるもんな 昔B、Cだった上手い人はもう皆A行ったイメージ
もうB以下で上手い人は居ないと思う
個人的にB以下で上手いのアタッカー使いのまん○ゅうさんくらいだと思う
名前出してごめんね もう明らかに上手くなかったやつまでA踏んでルーパーしてるもんな
さっさとマスターの上位ランク解放しないと上がりたてCもマスA維持勢もお互いストレスたまるだけやで >>79
コラボ2の事を言ってるならお前がゴミやぞ
開幕即5にしてリスタートが基本だったからな コラボ2でベース右上行かないボマー見たときマジかってなるぞ
なんでシューターの俺が右上行かないとダメなんだよ
俺は早く中央に経験値掘りながら行って迎撃準備+ボムでミンボー処理しないといけないのに QMAコラボタウンはボマー(シロ)が先行して速攻を仕掛けるマップだと思っていたが勘違いだったか シロでやるならベース右すぐ掘れるから掘ってから来てくれ
んで中央でスクリュー置いて暴れに行ってくれ
もしベース右掘らずに中央行くまでにLv5にならなかったらほぼほぼ負けるから
そん時は全責任ボマーだからな? やっっとコラボタウン終わりか
二度とこんなクソみたいな攻め有利マップ実装しないで欲しい 今週増台後から最も過疎ってたんじゃねえのか?20時くらいでもパスマス混合とか聞いたぞ? >>102
18〜20時でパスマス混合祭りだったぞ
でもあのクソマップで防衛メインで200回ぐらいやって精神鍛えられたから
サイスペ4ならなんとかなる気がしてきた
ゲート多いからコラボ1、3より100倍マシな気がする 1と3の最適解はシロで最短中央開通からの速攻
ただボマーを人に任せると掘りの遅いカスしか来ないから自分ボマーに乗るのが一番
カスがボマーピックしてたらシューターかアタッカー乗ってサッサと中央まで掘って速攻かけるしかない
結局一番早く掘れる奴が中央行けって話
ボマーで誘爆も使わない生ゴミは話にならないからカード折るといい
2のボマーは右上掘って経験値確定を取ってから進行だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています