三国志大戦3745合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3744合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570660622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もんぎゃはのデッキが謎すぎる
なんあれで固定したんだろ >>688
このverから征覇王に上がったようなの多いから、割と声望美味しいだけじゃね?
計略使用数上位が劉備と鮮血や屍みたいなのとかだとヌルい相手確定だし
流石に帝王連チャンとか来ると心折れるけど >>689
覇王から皇帝まで当たるフリーマッチって意味じゃ納得しない? >>689
フリーマッチング(フリマ)は最上位のランカーに当たる下限を指して言う
今だと覇王(証10)からフリマ
>>688
さすがに29から20はエアプすぎる
今、そこまで落とすには何十試合と負けなければならないし >>688
話盛りすぎだわ
29まで行ってランク差マッチは連敗しまくっても下がるのに時間掛かる
勝ち方が分からないのはデッキころころ変えてるから
そもそも格差マッチ減らせでマッチ幅狭めるとどこかにホットスポットが出来る
フリマ変えても今度は征覇王なった途端勝てない環境の出来上がり 前verと前々verに呉礎で証盛ってた人ならあり得るかも そろそろ貨幣の入手手段増えないかな
統一戦は龍玉→金銀貨とか
寵臣ガチャだけは無理があるんじゃが… 寵臣ガチャが好評だし貨幣はまだ渋るだろうね
てか寵臣ガチャの売上さんぽけの課金額超えてそうじゃねw マジ?寵臣ガチャって好評なん?
PU5%でログイン時にしゃべるだけで?
ポプテ横山はちょっと欲しいが 寵臣ガチャは30連ぐらいに天井できるまで券以外じゃ引く気しないわ 30連じゃなかった
1回5連だったから15連に訂正>>699 寵臣は出たのを愛でるくらいが丁度いいわ
狙うと地獄をみる
>>695
同格の覇王に負けて−10〜12、格上の征覇王に負けて−4〜6
証29から20なんて、それこそ何十連敗しないと無理だから
負け越しですら声望が増える緩設定w 寵臣はもうちょい活用して欲しいよなあ
何千円も使ってアレだけはしょぼい。つか狙いが出んし 寵臣って声少ないし課金してまでしたいと思わないわ
五連勝したら賈南風が褒めてくれたり連敗したらエンキが励ましてくれるんなら話別だが ちょっとしたR刷りたいけど縁使いたくない時に課金するくらいかな
SR狙うと3000円近くかかるけどあったら便利、貨幣は 寵臣っていうくらいならエロCGくらい用意すべきよな エロいかなくてももうちょいね
セガがスマホゲー下手なのもわかる >>707
パーアプ後に二つ割った俺馬鹿にしてるのか?お頭の胸みたくしてやろうか 覇王って同格に勝ったら+17だよな
プラスが大きすぎて勝率40%付近でも維持できるあたりやばい 縁で全てのカードが入手できる状況なのに
争奪戦とかで縁や縁に変わる龍玉を差し置いて貨幣が出るようになったら
ただの嗜好品でしかない型落ちのぽけっと武将なんて不要と思ってる層からしたら改悪なのでは? >>709
今日勝率50%で証2増えてビックリしたわ、征覇王からの負けがいくつかあるとは言え >>694
盛り過ぎと思うかもしれないけど
本当なんだよなぁ
最新20戦1勝とかなった事なかったし
征覇王に負けても減らないけども何回も連続で当てられて立ち回りもめちゃくちゃにされて
計略まで空撃ちされたわ
台風の影響もあるかもだけど人居ないんだと思うマッチの酷さ >>713
EX公孫瓚もウザいし弓は纏めて粛正して欲しいわ 過去作ってオーラ中に連環かけても再オーラ纏われるから突撃貰ってから連環押した方がいいって速度倍率あったじゃん
今作速度上昇は加算だからか神の新惇のとこ読む限りそれも無くなったんだな >>692-693
意味はわかった
何でそんな呼び方してるのかは謎だが
>>718
連環喰らっても再オーラ可能な速度(2倍以上)
オーラ中に連環喰らっても維持可能だが再オーラは不可(1.8倍以上2倍未満)
という速度はあったが
そっちの言う速度はよくわからんな 極帝王に当たったと思ったら次に覇者が来るからなマッチ幅どんだけーって思うわけですよ・
はい両方負けましたよ >>714
速度、弓の攻撃間隔、乱戦攻撃間隔、攻城力
いくらでもあるぞ 台風の影響とか言うならここ数日の話なんだろうけど
格上マッチ何回もやってて29→20って何戦必要だと思ってんだ わざわざ人の少ない台風の日に一日中張り付いてたんなら同じ奴とも沢山当たるだろうし20戦1勝キープしてたんならあり得るのかもしれん、一応覇王に5連敗だと証1個最短で割れるわけだし
一体何時間何戦かけてそんな事になったのか戦績のスクショ見せてほしいわ まあ一度書き込んじゃった以上取り消すのは恥ずかしいから
もし嘘だったとしてもその設定で貫き通すしか無いよね 弓で悪さしてるのは攻城術のあいつくらいだから下方するなら攻城術か弓の攻城力かな? 1日張り付いても80戦位やろ?
どんだけ落城率高いねん 勝てる騎馬単見つからないなあ
色々試した結果昔の魏4になってしまった >>688
開発が最大限に忖度するのは大会で活躍してくれるような最低限征覇王↑のいつもの面々
その直下の辺りに位置しちゃうとその方々のご気分が良くなられるように狩りの対処としていいように滅私奉公させられる
稼働から一切そのルール変わってないのに、なんでまだそういうゲームだって気づかないんだ 上位の相手をさせられるのが嫌な人は
遅延プレイするしかないよ。
50%勝てないランクまで来たと思ったら休止すればいい。
ランカーを目指しているなら
そんなの気にしないで頑張りなされ。 コス2武8弓は存在が悪さしてるようなもんだな
使われない環境がマジでない 2コス武力8騎馬が使われない環境がないってぐらい暴論じゃね? >>732
まぁダメージ効率の問題かね
コス2武8弓ってそれこそ適地に置いとくだけで結構な圧だし、号令デッキにもワラデッキにもすんなり入ってる事多いからな >>733
8騎馬に対して8弓のほうが圧倒的に多いというわけじゃないからなぁ
弓のほうが操作が楽だからワラ向けだけど上手く操作ができりゃ全然騎馬は劣ってないし、制圧も火力も取りやすい
8槍はちょっと1ランク落ちてるけど 8コス弓は散々悪さしてきた兵種じゃん
今さら蜀の弓に騒ぐことかよ 兵種アクション中征圧出来ない白兵特化兵種なんだし弓が痛いのはしょうがないのでは? 弓が強いというか、低コスト槍ワラで制圧が強すぎるからそれ対策で高武力弓が強くなってるんだろ、つまり1コスで制圧2と3を乱発するなと 百錬新カードとは思えないレベルで弱いんだが
どう組めばいいんだこれ 百錬剛弓出来たら擬似チンタイが沢山作れて強かったのかな… >>741
戦処女と一緒に使えば覇王になれるとおもう LE魯粛今までツイッターで2枚放出したけどどっちも1分経たず登用されてる。一般人じゃ解任警察には勝てないわ もんぎゃはの趙雲諸葛果デッキよく出来てると思うけど
自分で使ったら武力低くて無理だなあ
白兵で押し込まれて計略使わされるパターンしか見えないわ もんぎゃはのデッキってよく出来てるけど騎馬2の時点で使う気がしない(低州並感) 軍師郭嘉リメイクで復帰勢が結構釣れたとか?
twitterでも軍師郭嘉目当てに復帰すると言ってる人何人か見たし 突撃にしようか走射にしようか悩むな
縁欲しいから龍玉欲しいけど簡単なのは走射の方 一定以上でマッチしてんだからフリーじゃなくね、最上位マッチじゃねってのは常々思う 2コス武8弓といえばエイカンの代名詞なイメージ
だけど最近あまり見ないな 仮装兵連打は3の末期を思い出すからやめほしいわ
新カードは追加したばっかだからなしにしてもシステムボイスとか旗の絵柄とかいろいろあるだろ >>753だと思って公式見に行ったら剛騎郭嘉服ではないのか
でも服のデザイン的には特徴あるし結構かっこよかったからアリじゃね 劉備に入ってる8/2弓が術のせいでクソカード過ぎる 挑発打ったら郭嘉がお尻ペンペンするんだがそれで良いのか? 今でもスキンヘッドマフィアや董卓がお尻ペンペンしてるし 術はやりすぎたなぁ
司馬昭からに陳泰とかクソムーヴ分かって手止められないのがほんとクソ つっても術は全盛期よりは弱いみたいだしこんなもんでは >>762
あいつは過酷な戦にこそ喜びを見出す癖があるからな… 術なんか城際でしか役に立たない将器覚醒させてんだからその分白兵でなんとかしろとしか >>768
いや、全盛期と同じ
青井が三生で言ってたのと違うから調整ミスったか青井の勘違いではと言われてる 攻城術の全盛期はもっと初期のはずでは?今はロボ前と同じでしょ >>774
いや、アプデ情報を検索しても攻城術を弄ったのはその一回しか見当たらない まず全盛期と比較する事自体がおかしい
元々500円で売るつもりの刺身に1000円の値札貼って更に「半額!」って上書きしてるスーパーの手法 >>771
マジか、さすがにそれはちょっとやりすぎたな >>775
結構前に蜀の攻城術持ち連中が暴れて1回下方貰ってた気がしたが記憶違いか… 隣の人のボタンの計略ボタンの叩き方が店内に響き渡るぐらいの強さでビックリした。それに耐える筐体すげー >>780
ワニワニパニックで既に耐久システムは確立されたのさ >>781
ワニワニパニックは大戦シリーズのご先祖様だったか 今回最も刷られたカードは蜀の8/2弓攻城術だろうな。 蜀の8弓の攻城術は、弓が足はえーのに城殴り強いのがあかん
槍と違ってそんなに兵力消耗しないで張り付いてくるし、劉備は城殴れてもほぼ死ぬのにあいつは結構生還できるし
>>739
きちんと走射して動いてたら槍とそこまで差はないような 待望の8弓、計略ほぼ打つ事なくてこの活躍だから
これまでいかに蜀が白兵不利を強いられていたかがわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています