三国志大戦3745合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3744合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570660622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻城術の全盛期はもっと初期のはずでは?今はロボ前と同じでしょ >>774
いや、アプデ情報を検索しても攻城術を弄ったのはその一回しか見当たらない まず全盛期と比較する事自体がおかしい
元々500円で売るつもりの刺身に1000円の値札貼って更に「半額!」って上書きしてるスーパーの手法 >>771
マジか、さすがにそれはちょっとやりすぎたな >>775
結構前に蜀の攻城術持ち連中が暴れて1回下方貰ってた気がしたが記憶違いか… 隣の人のボタンの計略ボタンの叩き方が店内に響き渡るぐらいの強さでビックリした。それに耐える筐体すげー >>780
ワニワニパニックで既に耐久システムは確立されたのさ >>781
ワニワニパニックは大戦シリーズのご先祖様だったか 今回最も刷られたカードは蜀の8/2弓攻城術だろうな。 蜀の8弓の攻城術は、弓が足はえーのに城殴り強いのがあかん
槍と違ってそんなに兵力消耗しないで張り付いてくるし、劉備は城殴れてもほぼ死ぬのにあいつは結構生還できるし
>>739
きちんと走射して動いてたら槍とそこまで差はないような 待望の8弓、計略ほぼ打つ事なくてこの活躍だから
これまでいかに蜀が白兵不利を強いられていたかがわかる 弓の攻城は突撃し放題
履歴見ても弓に壁殴られる機会って他の兵種に比べて確実に少ないぞ 確かに弓兵の攻城力は
槍兵>弓兵>騎馬でいいよなあ。 >>789
ゴミんが湧くからほんとうの事でもそういうコメントはヤメルンダ 8騎馬が弱いとかとは思わんけど弓と比べると遭遇率はかなり下がる気がするけど俺だけかしら
ホウ徳以外あんま見ない 今の足の速さで馬より槍寄りの攻城力はおかしいわ
攻城力維持ならもっと槍に近い速度でいい 槍が攻城できるのが開幕か計略で押し切った時ぐらいだからな
消耗戦の後だとまず兵力残ってないしかといって帰るのも塗るのも鈍足っていう
もう兵種で最大兵力か復活速度に差をつけるとかするしかなさそう ホウ徳が両方として徐晃、魏延、孫策、朱シュン、顔良、テツリキツあたりまでなら見なくもない >>795
すまん、書き方が悪かった。
槍と馬のちょうど真ん中くらいがいいなあと。
今は馬の倍以上あるっしょ? >>798
今まで攻城術自体が弓に少ないから
バランス取れてたけど今後どうなるか
攻城術増えて弓全体下降するかな >>801
無いぞ?
武力にもよるが2コスなら壁深で騎馬が約6%弓が約8%槍が約10% かつてのホウカイと互角の超スペックなハゲ機能さんって使われてないのか ハゲは入るデッキがね…
あと数少ない居場所も鉄車に奪われた感 このスレで互角って文字を見ると例の画像が頭に浮かんで笑けてしまう >>808
あいつは優秀すぎて比較したらあかんやつ ハゲは麒麟児と共に消え去った印象
狡兎死して走狗煮られる 仮装兵士来るの見てると
大戦3末期みたいに終わりに向かってんじゃないかと思って不安になる… 末裔に法正入れてる人って自分がどんだけ不利被ってるか分かってやってるん? もう末期だろ覇業終わったらビデオレター楽しみにしとけよ クロレガとけもフレ3が爆死したし
三国志延命すると思うわ セガそのものが終わりそうだけどな
ふっちすたとかどうすんのアレ けもフレは発表時点で既にオワコンだったししゃーない 現状定期的なカード追加と調整してれば無限に続けられそうだけどな
このコンテンツの損益どうなってんのかね なんでカボチャビキニのハロウィン王桃じゃないんだよ 俺のチン長17cmなんだけど
大戦の階級で表すと征覇王ぐらいかな? 大戦以外のゲーム詳しくないけど今のセガアーケードで大戦ってかなり稼いでる方では? あと2年は続くだろ
牛輔のぶっ壊れ上方楽しみにしてる >>820
始まった時から終わりへのカウントダウンだからな
後2年も経てば終わってほしい人の願望が叶うだろうよ 皇帝を終わりに据えてるっぽいから動きはあるだろ
今は末裔を楽しめよ >>816
終了をver3.5.94みたいなナンバリングにすると想定
これまでのサイクル考えると全国後にver3と読める
遅くても2021年中にカード一新するか別系統の新作ってとこやろなあ
企画が存在してたらの話だが けもフレってもう稼働してたんだ
アニメ共々誰も話題にしなくなったけど 稼働初日にインカムゼロの偉業を成し遂げたけもふれさん まじかよw
どんなゲームだよ ゲーセン潰れるだろ… >>838
サイズがキッズタイプの小型筐体だからこの程度で潰れるようなのは大戦とかの大型入れることすら叶わないよ 弓の攻城力下げる時が来たんじゃねーの?前から高過ぎ感あったよ マシントラブルでしょ・・・(致命的)
食卓としても活躍できる大戦筐体は有能 3で武将仮装兵士が出だしたのって終わる5年以上前なんだけどね
復刻でまた連発しだした時の印象が強いんだろうけど >>838
トイレに貼ってあったPOPによると
獣達が力比べ(意味深)するゲームです
だってさ いつも騒がしいじゃないと思ったらガンダムフレンズだった マジでMみたいな代物じゃなくて、ちゃんとした仕様でスマホゲーor据え置き用ソフトで出して欲しい
元大戦に不満が無い訳ではないが、こんな面白いシステムのゲームがひっそりと消えていくのは勿体ない >>846
マウスで動かすゲームなら簡単に作れそうだな
あとは専用タッチパッドで直感的な操作ができるようにすればいいな。
専用タッチパッドにはおまけのパイタッチモードと
お頭型の計略/兵法ボタンが付属するぞ!
…お、押しても反応がない!? 呉礎が流行ってた段階で弓の攻城力下方しておくべきだったと思う
8弓2体でライン上げて礎うったら兵力減ってない弓が張り付く(槍に近い攻城力)
そりゃ高コスト槍採用しませんわってなる 兵種を弄ると全体が変わっちゃうからなー
新カード騎馬超絶で固めたりしたのは弓けん制も考えての事かもしれん >>846
正直スマホでやるならDS天の移植で十分だった NITRO神の作った一覧によると弓槍でそんなに差は無いな
でも象より下げるかというと…
https://i.imgur.com/hemiVEd.png ランカー配信見て5枚劉備やったけど難しいな
1コス2枚も生かしきれん >>852
ヘタに攻城力下げたら内乱バンザイになるから
槍が槍である理由が騎馬の牽制だけってのが問題だから
槍に採用したくなるようなメリット持たせられたらいいんだけどなぁ よし、盾槍兵で騎馬のオーラ並みに弓兵からのダメージを軽減するようにしよう! 弓は前の下方みたいに誤差レベルの攻撃間隔修正でいいんじゃない?
下方されたイメージで多少減るだろうし 弓のダメージ下げて麒麟児とか槍呂布みたいなんが止まらなくなり
それ見たことかセガクソってなる未来が見える >>856 一般人は雷銅と新銀屏に1.5魏延入れて広がってライン上げて腕組みで良いよ >>861
弓のダメージとそいつらへの抑止力って関係なくね?攻城妨害効果が下がるってのならまだわからんでもないが 槍撃当てたら走射の溜めキャンセル付けてほしいわ
逃げ打ち生殺しされるとピキピキする 相性出やすいだけで高武力槍スクラム前だしの圧は言うほど悪いもんじゃないし
槍は低コスでも仕事するから高コス優先順位低いのもあるだけじゃない >>865
VR使った大型筐体がどれだけ流行るかじゃないかな? 舞姫の末裔見てたら再起だけなんだけど大攻勢てなしなん? >>855
どう考えても弓高杉やなw
こんなんじゃ高コス槍の攻城役としての強みが薄れるのも当たり前や
象より下げて全然いいやろ 馬4.3の槍8.9なら 弓8.2→6.5〜7.0くらいまで落としていいやろ 弓射ってる間は毒状態にすればよい
理想を言えば今は亡きスリキンみたいに構え→打てみたいに貯めが必要にするとか 白馬騒がれてたけど結局末裔が環境最強か
下方は攻城術と末裔だけでいいな >>867
ゲーセンでもVRは衛生的な問題がクリアされん限りない流行らんよ 家庭ではできないゲームがゲーセンの魅力だから矛盾してるが家で大戦やりたい
もう寒くてきつい 白馬は下方しないと次verで流行しちゃうから下方濃厚だなぁ
使用率と勝率次第だけどどっちもそこそこありそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています