三国志大戦3745合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3744合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570660622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>861
高コスの槍が強いのは高コスの弓でそれがメタれる分には問題ないと思う
現状は火力的に馬なら1.5コス、弓なら2コスで十分
2.5以上は馬なら良スペ強計略以上、それ以外はゲーム壊す計略が求められてる
このバランスが諸悪では? >>875
呂布とか今はスペック計略半々ぐらいだけどな
弱くなったとはいえ計略はまだ強いが 槍が仕事してるから弓が城まで行けるんだろ
弓殺すなら槍より馬強くしないと 個人的には弓ダメ強いから槍が騎馬を牽制するって仕事で活躍していると思う >>867
VRのゲームやってる人みてどう思うかを考えたら
遊園地規模の場所でないと受け入れがたいものがありそう 騎馬デッキから見たら高武力槍の群れより低コス槍の護衛つけた高武力弓の方が怖いってのは歪だと思う >>881
戦場の絆みたいに閉鎖空間にするしかないんかね 白馬って計略使って張り付いて
その後どのくらいのタイミングでひきあげたらいいのかがわからん >>874
使用率に関しては群雄2コスにまともな号令が鉄車くらいしか無かったからね
木鹿はデッキ制限されるし捨陣はデメリットに見合わないし多勢は不思議と見なくなったし >>882
バランスよくデッキを組んだ方が強いって健全でもあるからな
兵種1つだけみて比べるのとは違う基準もあるから正解は無いだろう >>886
でも弓盛りは槍盛りに、騎馬盛りは弓盛りに白兵ガン有利だからなぁ 子龍是在つえーな
6秒間バリアの使い方が色々あって面白いし >>887
後者はどうかな
単ならまだしも騎馬盛りと弓盛りなら弓盛り側は大して不利じゃなくね 攻城術はこんなもんでしょ
あとは内乱ダメ減れば良バランスや 強すぎとはいわないが
末裔ばっかりだな…
趙雲は2色ですら見るし修正だと思うけど 弓盛りが居ないのはワラにガン不利で、そのワラは一定数居るから仕方ない
槍盛ってもワラワラしてたら弓盛り相手でも大した不利付かないし 騎馬が物理操作的に盛れないプレイヤーが多いゲームで完全な平等とかナンセンスよ
中コス騎馬1枚で仕事出来すぎとかいき? 決死鮮血と決死練兵まだ見てないけど末裔落ちたら流行るだろうか ずっと号令ゲーになってるから騎馬側は文句言っていい環境だよ
本当はね
このスレじゃ許されない風潮だけど 勇略とか万人之雄とか環境取れるレベルの騎馬号令出てんかったっけ?
しかも騎馬単でいける奴 意識高い系はワラと騎馬単多いから別にやってけんじゃね? >>901
すでにこのゲームのプレイヤー大半が30代以上だろ! >>905
流石にここまできて内乱がーとかいうのは頭悪いとしか >>908乙
気合ッス初めて相手に使われたけど武力4征圧2とか必要士気の割におかしい性能してんなコイツ
兵力回復はパッと見じゃしてるのかしてないのか分からなかったけどさ… 何かもう頂上が緑だらけだな……
勢力の使用率出したら酷い事になってそうだ >>908
ォ乙けぃぃぃぃ!
今まで高武力弓居ないのにパワーでやってきたのに
そこにあんなもんぶん投げたら緑一色にもなりますわ
呉に高武力or早い象が来たらもう火焔は大戦終わるまで蔓延るからな? 継往の人いっつも有名君主の噛ませにされててかわいそう 火焔は流行る流行る言われて結局未だにこの位置だし火焔自体が変わらない限りずっとこのポジションだべ >>910
だってここまでゴリ押し号令インフレしたの開発が内乱ゲーやらせないためだろ スネ夫とBMZが末裔使うってことはそういうことよね 蜀にも武力8弓をあげる→まぁまだ分かる
征圧2です→ちょっと待って欲しい そういえばメダルゲームの三国志のヤツがあったような・・・ そもそも弓の命中率が100%なのがおかしい
受ける側の操作次第で避けれる様にすればいい 征圧1だと弓エイカンみたいな枠になるから、ダメ計を耐えるようになるな >>897
自称じゃないぞ?
少なくとも先祖は前漢王家の属尽の家系だしその縁で代々州管理、祖父は県令までしてるしな
劉備の親父が早逝して一時的に困窮したが一族の支援でそれなりには戻れたらしいし >>908
我が乙の煌めきを見たか!
うーん旧大戦の白銀馬超つったらLEばかり浮かんできてもはやSRの方はセリフも思い出せぬ
新しく出たのと比べることもできんとは
次の双子星は仮装兵か
カードじゃないならやり控えしなくてもまぁいいか たておつ
白銀と郭淮って同じ声の人なんだな
声優あんま分からんけど、戦国なら槍幸村、新三国ならこの人がいい声だと思う >>931
要は大学の同級生ってこと、卒業後にどんな仕事してるかはその人次第
そもそも劉備だって卒業後は県尉として勤めてたのだ、中央から来たお役人にムカついて二百発殴って罷免されただけよ
劉備の学生時代は親戚に金出して貰ったのに勉強そっちのけで歌や闘犬やったりで
要は奨学金で大学行ってるのにサークルやバイトばかりやってるウェイ系学生みたいな立ち位置だったようだが >>935
人権ないのは下手くそな人だけって散々いわれたでしょ 10/31まで双子星、11/2,3に北陸と北海道エリア決勝
夏侯威級の偏りがない限り、このままか >>937
今は上手くない人位までハードル上がってる気はする ほんと前の袁姫谷利もそうだけどなんで覇業中に環境壊しに来るかねぇ
覇業の終わりに明日大幅カード追加!ってやったほうが絶対に盛り上がるのに 覇業後にも大型カード追加はあるでしょ
てか覇業の終わりだと3月まで追加なしってことになるけどいいのか >>940
それまで追加なかったら大会調整だ!ぬるい!とか言う奴が絶対出てくるし アプデ内容が大型追加2回ってはずだったからロボと今回でもう2回使い切ってるぞ ゲーセン自体もセガの客なのはわかるな
覇業をやったからといってゲーセンは大して稼げないんだよ 覇業なんざどうでもいいプレイヤーからすりゃ覇業に合わせて行動されても迷惑なだけだし >>937
やってみてくれよ
ワラは難しいからとかじゃなくてそもそも相性がキツすぎる >>940
覇業後はいつもの通り大戦6(ver.3.0)のPVが流れるよ。 チュウボクくんはワラの環境が悪いとプレイしないよね〜
ランカー含め他の人を雑魚呼ばわりしまくってるんだからどんな環境でも実力見せてくれや 勝率下げたくないんやろなあ
イキり続けるのも大変なんやな >>946
逆もそうだな
ならば最大多数の最大幸福に則った方がいいでしょ
覇業に関わるプレイヤーと関わらないプレイヤー、どっちが多いかなんて考えるまでも無いわけで 本当に新バージョン来るなら痒いところに手が届くような調整あるといいなあ
開幕カットインスキップできるとか
スタンプや双子星貰わず全国プレイ出来るモード実装するとか
netのプレミアムボーナスを一括で受け取れるようになるとか
ボイスなし動画作成出来るようになるとか
覚醒が勢力特性じゃなくなるとか >>952
ほんとそれ
電影武将や勝率使用率ランキングや通常さんポケイラスト切り替えや筐体でカード読み取って登用解任やら欲しい 画面飛ばすのは、負け試合後の宝珠何にしますかぁ〜〜 みたいな流れが全部長いから
スキップはよ >>951
そら人数だけならぶっちぎりで関係ない方が多いだろう
インカムもまた然りかどうかは全く別だがな 完殺の計クソつええな…。
白馬ゴリデッキなのに
永遠にライン上がらんかったわ あの漢軍息してないんですが
追加枚数一番多かったって冗談でしょ???何故このような事になるんですか?運営が漢軍嫌いなのは分かってたけどさすがにやり過ぎでは?? 趙雲強いんだけどやっぱ制圧1がネックだなぁ
これさえなければ完璧だったのに 完璧なカードをつくったらどうなるか
わかりますね? 開幕カットインは片方がスキップしてももう片方がスキップしなけりゃ結局待つ事になるだけでは >>963
これ以上を求めるとかさすがに贅沢すぎる (そろそろ最初から号令の新しいフィニッシャーください) >>952
ボイスなしってOFFにすれば相手のだって乗らないんじゃないの?しらんけど 物凄いもりもりなフェニッシャー無視するなよ(´・ω・`)城ダメとれんけど そういや漢って三生の勝率ランキングで強すぎるだろっていうことあったの?
それともランキング形式でやり始めたの最近? >>971
あんまりコイツって奴が思いつかないもあるからまあいいけど… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。