ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95
…それ、今日に限った事ではなくていつものことです… >>100
リスポ閉じててベース内のボマー・アタッカーvsシューター・ブロッカーになってボマー落としたのにベース内で2vs1やって対面ボマーに無償でライン上げさせろっての?
俺がブロッカーならボマー落ちたの見たら即自ベース出るぞ?
なのにベース内でポールダンスやめる気ねえんだぞ? >>96
前衛専が新キャラ追加された今ならがばプレイでも許されると思って練習してるだけかと…ダブブロにしてくるのはお互いにあんまり信用できないと思ってるからかな? サイスペ遺跡の防衛で稼いだ半分以上あったゲージが
今回の防衛で初期状態ぐらいまで落ちた俺に一言・・・
15〜20戦やってハロタ2が2回ハロタ3が1回あと全部ハロタ1ってどういう事だよw >>103
自分ならリスポ閉じてないなら上がるが閉じてるならまずアタッカー処理するわそこらへんは人によるし
それこそブロッカーとシューターいりゃそんな時間かからず落とせるだろ何アタッカー放置してるの
タイマンで処理できるってんなら指示チャットでライン上げ促せばいいだけの話 >>103
上手いアタッカーは基本爆風では死なない
なので爆風以外でダメージ与えられるシューターがアタッカーを抑えないといけない
ボマーの遅延はブロッカーでもできることだから、ボマーの相手はブロッカーに任せて下がるべき >>105
マルチローラーが増えるのは喜ばしいことだからそこはね…たまにスター帯ですか?レベルが居るけど >>108
だから「ならさっさとベースから出てけ」っての
>>107
だから処理できねえならできるほう行けって話
いつまでもポールダンスしてんじゃねえ 1もリスポ〜ベースの間のところで防衛できればわりと楽しいけどまぁ今日もラグが敵だった 今回のマップで完封されてるマスB以上前衛はカスってらことでいいですか?
使いたがりパインとかいう次元じゃないわ >>106
え?1防衛しやすかったけど、シューターの定点ボムブロしやすいのとブロッカーはゲート脇ブロック置く。
リスポ埋めはジャンプ台使って電車来たら味方の開けてから埋めたり、着地横にブロックも結構遅延できるよ。
有利とはいかないけど守りやすいとこって印象。逆に2が防衛難しかった サイバーや遺跡は防衛しやすく練習にはもってこいだったのに
練習…なさらなかったんですか? >>113
攻めの初動が速いのと最初のボムブロ地帯抜けられてからがキツイ >>114
練習はしたけど、そう簡単に強くなるわけでは…
あと、遺跡は後衛を被せられて前衛にさせられた >>110
お前が下手糞ってだけじゃん…2vs1なら一瞬で処理できるだろ?w >>91
これはマスCシューター
変な癖付いとるからマスB踏んだら勝てんぞ矯正しとけよ >>110
そもそも論だがシューターがアタッカー後逸させてる時点でアウトなんだよ… >>118
最近パスタ混じりやすくなったからCかどうかすら分からんぞw ハロウィン3ベース前ボトルネックさえゴミ化してるしホント糞
死ねや シューターが下手だとタイマンじゃベース内アタッカー一生倒せんし俺もベース内でフォローするかなぁ
それでアタッカーがシューター放置してどっか行ったらちょっと悲しくなるがまあヘタクソだし期待するのが間違いではある >>115
シューターの初動
ジャンプ台行ってすぐ下に下がる。
ジャンプ台が中央を越えるので敵シューターは無視、着地点右から定点
ブロッカーが通路を疑似ネックにしてると尚遅延しやすい、あそこキックや貫通を剥がせるとこ少ないし。 下手とかそうゆう次元の話じゃないんだよなぁ
アタッカー通しておいてお前が来るまで守ってくれたブロッカーに文句言うとか利敵行為やめてくんね? >>124
シューターの初動はその通りだと思う
ただブロッカーに関しては俺も擬似ネック作成しながら掘り進めたがやっぱ放置して
自ベース築城してから飛んだほうが良くない? とりあえずID:d03P3apudを煽ってるアホどもはブロッカーエアプでいい?
ブロッカーは「シューターに任す」って択とれなきゃダメだぞ >>126
ベース右二手、ベース上二手。
通路のとこ掘る阿呆いたら最低ゲート脇埋めに二手使ってからシューターに合流。
もしくはジャンプしてリスポ空けて前衛のライン押し上げるも良しかな。 >>127
いやモモコ1人でウルシやるってよほど上手くハマらないとキツイぞ?
道中ならいいけどそれでも出来てブロックボム遅延
とかだぞ?
落ち着いたタイミングでエメラにウルシ処理して
もらってライン上げて俺はボマー対応してぇよ >>127
芸人乙!w
リスポ埋まってんなら2人で処理して終わりです! >>129
真ん中なんも考えずに掘るドアホはブチギレ案件
でもネック化するならこんな感じかな?
これでも天然築城生かしてるから2手で済んでる
https://imgur.com/undefined.jpg
それでも多分20秒ぐらいで焼け野原になるから放置でもいいかも >>110
イライラしすぎて草
チャット打ってる?OKライン上げてとか、ボマー倒してとか。
お互い不信感だらけで連携が取れてない気もする中、最善のDPS減らす動きしたんだから、前衛に祈って一旦休憩入れた方がいいよ。 >>131
まぁ、ひたすらベース殴られる位なら二人で処理してとりあえず追い出し、リスポ開けられたらベース島入り口で遅延でポールダンスは阻止かな…自分は >>133
自分はこれのゲート周辺だけかな、ここブロッカーはシューターより気持ちライン前めでやってる
ゲート脇さえブロックしてれば常にシューターと挟撃体制できると楽、リス埋めもしやすいし。 ポールダンスされたらマジでキツイからな
などとツロにポールダンスされてそのまま倒せずに
死んで負けた糞雑魚エメラが申してます
言い訳させて…ポールダンス防ぐために角ボムしても相手もボム多いからボムブロ攻撃してくんの >>127
リスポ開いてればな
埋まってんだからボマー倒した後二人で挟んでアタッカー処理だろ ラグがなけりゃベース内戦の環境も今と違ってたかもな 専卒が最終学歴の奴が勘違いして講座(笑)とか開いちゃうんだからボンガって笑えるよな〜 笑っちゃうしやべえマスCなんかはそんなもの一切見ないけどな ハロ1のオレン返しって必要ない? オレン返しの壁敷いてたら片っ端から剥がされたんだけど、その3手どうしたら良かった?
相方はマスAで別キャラで上手いって名のあがる有名人だから変な人じゃないと思うんだけど。 >>142
相手しちゃ駄目な人でしょ、どうみたって噛みついてほしくて言っているんだからスルーしてあげないと 2列敷いちゃって味方もベース内通れなくなるのはヤバイけど
1列は作らないとむしろ速攻でオレン入ってきちゃうでしょ 3手って事は内側なんだろうけど基本どのマップでも剥がさないだろ
どのタイミングで剥がされたのかわからんけど >>144
>>146
いや、普通に上と左右の1列だけ
角ボムとかで削れてくなら分かるんだけどね こっちはマスcだし上がりが遅くてイライラさせちゃったのかな
築城案出揃ってから出直すわ 吐き出させてくせて感謝感激だよ 上ゲート
ブ
ブ
ゲート ゲート
ブブブ ブ
↑ ↑
こうじゃなくて こう?
ゲートから顔だしたいならこういう置き方もある。 オレン返し剥がす味方って絶対変な人だと思うんですけど >>143
もしありえるとしたら
・ロ字築城でオレン返しになってない
・上下ニとか左右IIみたいに道を完全に塞いで回り込めなくなってる
・入口に一本でいいのにニ本を引いてる
・ついでに裏口にも二本引いてる
・敵にそもそもオレンいない
とか? >>137
いや、ボマー相手こそしっかりスキルを当てて倒さないと
特殊ボム以外は実質無敵無いんだから
窪みに入って射撃スキル構えながら睨んでおくのも手 そもそもハロマップで進路塞がってても別に問題ないよね?ハロ1とかみんな飛ぶんだし
シューターも飛んで踏切渡るんだよ? >>151
tipsにもあるようなベースゲート下と左右の壁面の1列だよ ベース内はその3手、ベース外はベースゲート上の左のスペースに2手とベース右側面に2手の7手くらいで中央行った
ずっと無言だったから気になっちゃってエゴサしたら築城がゴミだったって言われてた どうしたら良かったのかな わからんねえ、至って普通や
まあドンマイだな
ちなみにツイッターの暴言はつい気にして凹んじゃうけど気にする必要ないぞ
掛けてる額が桁違いなんだから実力に差があるのは当たり前
これからちょっとづつ上手くなればいい
カスだなあ、と思われてた人でも段々と上手くなってくるし
ゲーセンでも「こいつ上手くなってるよな」話しになったりするよ 対人だし最初は誰でも下手だから適度に愚痴りつつ折れない心でやればいいと思うぞ
下手だなって言われてもこちとら練習中じゃボケって心のなかで返しておくくらいで丁度いい
試行錯誤しながらやっていこう マスAで多少名前が知れてようが人間性が出来てない奴の方が多いくらいだから気にするな
まともなマスAなら味方のせいにする愚痴はそうそう言わないもんだ
今回のマップとか特に対面オレンでオレン返ししっかりしてくれるだけでもありがたいし役割問わずそれをわざわざ壊して回るような奴が頭おかしいだけだぞ ハロ2,3は普通に守れる
1はなんか遅延してたら前衛が割ってくれる試合多かったからたぶん攻めマップ >>163
ハロ1考察実況聞いてたけどベース周り築城を最小限にしないと一瞬でわられるっていってたわ
でもハロ2を死ぬほど考察してたからハロ2のほうがさらに攻めが早いっぽい
初手築城は3,4手に抑えてさっさと上がらないとタワーを一瞬で折られて地獄見るって言ってた ハロウィンタウン2タワー即割られてオレンがボムとスレッドすり抜けて突っ込んで
ベース即割れたぞ。シューターの初動わからん。 こうして見るとベースまで二股かつスタート地点横も通路ありだし防衛の方がしんどそうだな
https://i.imgur.com/GUV2NCz.jpg ハロ2は取り敢えずタワー右上の交差点目指してる
適度にブロック残しつつ最速で上がってる
シューターの初動が遅くてタワーを無料で取られるとかなり厳しい
ブロの時はタワー右下の縦の道に軽くウオール置いて一本道したり
あとは裏口ケアしたり
極上は早めに捨ててボイスでゲート回復できると強い感じした
狭いタワー周りでシューターの邪魔しないように遅延して軽く自爆でダメとってネック作って感じでやってるとなんか調子よくできたわ ジャンプしてすぐ…
・タワーが近い=リスポが近い=リスポ埋めても大した遅延にならない
・着地点付近にタワーベース共に狙撃ラインがある
・敵陣側に着地するため、敵前衛と交差しない
ろくなネックもない、ゲートもない
とんでもない糞マップだ ハロ2のシューター飛んだり飛ばなかったりらしいけどシューターは掘りせずに速攻で自タワー目指したほうがよかったかなぁ
正直なところ下からちまちま掘ってると間に合わないのでジャンプして南下しないときつい
ボマーが自タワーと敵タワーの通路の交差するところに最速スクリュープラズマしてくれると攻めと守りにとても効くのでぜひやってほしい
という初心者並感だったんだけどどうなんだろう >>127
最初の方から突っ込みを入れると
リスポエリアが塞がった状態でボマーをリスポエリア迄に処理→△状況により○
アタッカーがそこより下のベースエリアに居る→×
ブロッカーとアタッカーをベース内でタイマンさせる→論外
ボマーをリスタート位置まで追い返したのに帰らない→×
ブロッカーを煽る→論外
こんな感じ
ブロッカーがタイマンじゃなくなればそもそもブロック敷いてぐるぐる出来なくさせられるんだが
クソシューターが帰ってこないからアタッカーを追わざるを得ない
クソシューター不在だとアタッカーはベース軸に対面キープでノーダメ安定、つかボマーでもノーダメ行けるレベル
ブロッカーが追いかけても内回りボム1つで止まるからな リスポン埋まってる状態で撃破報告って煽りなの?
ナイスナーイスとかありがとう!とか返してるぞ
嘘は困るけど >>171
俺は煽りだとは思ってないな
大体の人はリスポ埋まっててもやりましたって報告してくるしこっちがおっけーおっけーナイスナイースって返すとありがとうっていってくるしな それが煽りに聞こえるとか流石にピリピリしすぎだろ… >>152
動画見てたけどクソエイムでした
ありがとうございました
窪み狙いたいけどボムブロしながら嫌なタイミングで
窪み入って来てるのよ そもそもラグとかのせいでマップ上のリスポの表示もアテにならないし 全弾スレッド当てて当たったエフェクトでてるのにノーダメージなのほんと勘弁して・・・ 愚痴スレだってのに127みたいなゴミに懇切丁寧に解説してるのが多いあたり本当にみんなイライラしてるんやなって >>171
普通は違うけど91は煽りって自白してるだけ…すぐ下のコメにもあるけど大半は癖になってるだけだと思う お礼を言われる事をして
俺相手煽ってるwって思えるんだから幸せだな 愚痴スレは自分のことうまいと思ってるチームの戦犯が多く書き込みに来るから
反面教師として初心者には良い勉強になるところなんだ。広めよう タッチパネルの反応を確認できるようにしてくれ
ボタンにスイッチが入ってる訳じゃなくて、ラバーでタッチパネル反応させてるだけ(赤い激アツボタンを除く)だから、タッチパネルの反応が悪いとボム置けない、スキル出ないになる
ラバーの磨耗や損傷のせいでボム置きが変になったりチャット打てなくなったりもする
困ったことに、レバーもボタンも分解した時が一番損傷しやすいから、メンテに熱心な店ほど不調が多い
あと、ネジを中心にアクリルが割れてる店多すぎ マッチング時点でこっちにだけマスC混じってるともう萎える…その上戦犯かますからアホらしい
同格を優先的に集めるぐらい簡単だろうに何考えて調整してんだ 待ち時間増えるからだろうな
そうでなくてもマス帯にパスタ引っ張って来ること多いし
最近はMFCのサンマですらCOM入ってくるご時世だしな
そのせいで、競技ルール卓が常設じゃなくなってイベント扱いになったし 一切キャリーをされてこなかったツワモノだけが石を投げなさい パインでベースに戻るのに回復1回も使わないヤツいたけど絶対普段普段ブロやってねーだろ
被せしたくないからモモコで練習してからやってくれ 今更だけど量産型マスター増えすぎてランクが実力にあってなさすぎる・・・
昨日ワイの隣のおっさんマスBやったから少しだけプレイ見てたら何度も無人タワーで死んでておっさんイラついてたなぁ・・・
そろそろ階級増やして欲しいと思い、問い合わせフォームに意見を投げつける日々や・・・ >>143だけど、みんなありがとうな みんな優しいな
またゴーボンバー出来そうだわ マチしたらよろしくだぜ! 意見投げても多分調整しないぞ
もし調整するとしてもバースト養殖してランク上げる人が増えるだけだ 1ヶ月程前マスBCルーパーだった奴がもうマスAなってるしな、しかも腕前変わってねぇ
マジで金入れればマスAなれる環境 ひとりパスタに入ったマスAボマー様はチャットもしないで1人でラッシュ入れて自陣崩壊させて御満足? ただ真っ直ぐ突っ込んで爆弾で倒されてアタッカーが頑張っても築城とか横道壊したりせずにただひたすら突っ込んでるおっさんレギュラーかなって思ったらマスBだったのはビビったな あれなんだよなイベント初日から何日かは、エンジョイ勢とでも言おうか、
あんまりやりこんでない人たちが増えて、自然やりこんでない同士のマッチが増えて、
相対的にいろんな難易度が下がるのよな。
その状態で上がったランクがどれほどのものかはお察しくださいとしか。
イベ終了前3、4日〜くらいになると、パスタAの人間でも下手なマスターより厄介なのが多い。
多分、イベ前半〜でゲージ稼いで、後半で真っ当に上手いマスターによって、パスタに叩き返されて
鍛えられてるからだと思う。 ベース内ブロッカーができることってブロックとボムで行き場塞いでの自爆特攻だし
足早いアタッカー倒すのいやーキツいっす やっぱこのゲームマス帯の連中がヒで名指しで味方批判してるのが目立つよな、、、人口増えてるのに上の層が潰してる感じが嫌だという愚痴 セオリー覚えずに上位ランク来れるゲームだからね
敵ではなく味方にイライラするのもMOBAあるある
狭いコミュニティだから有名勢たちに気に入られるかどうかが全てだ
悪目立ちした新規マスター帯は村八分、糞プレイヤーは二度とプレイできないよう袋叩きにするぞ >>198
だったらプレイしてる店舗と時間帯覚えられて店で張り込みされて顔晒されるんだ
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