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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/10/22(火) 21:21:06.20ID:tkLGTpV60
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

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ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/

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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0752ゲームセンター名無し (中止W)
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2019/10/31(木) 23:49:00.98ID:KjAaMrur0HLWN
普通に詩織居たらそっちにいくぜボイス入れるな
こっち来てor伝説の木下→OK
植樹するか聞く時→そっち行く
って感じにやってるかな?
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/11/01(金) 00:56:35.31ID:Tztby/r70
次ってパニックかボムタウンかな?
どちらも久しく見てない気がする
最近攻めマップ多すぎだしガッチガチの守り有利マップ来てほしいな
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/11/01(金) 01:14:15.25ID:4mXQ7l2A0
マスA様だけ隔離して22強要しつつcomの性能糞強化して地獄絵図になればいいのに
あ、もちろん上がったら帰ってこれない方式で
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/01(金) 01:47:29.30ID:9uf7nDUI0
ハロ3でアタッカーに着地狩りされた、また一つ勉強になったわ。
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/01(金) 02:40:21.28ID:O8f10L+C0
今の前衛のレベルでパニ1出したら完封のオンパレードになるから
なんか変更するでしょ
真ん中の橋か二マスになるとか、橋の前後のハードブロック無くなるとか
0765ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/11/01(金) 09:11:59.78ID:Q9cUjQHVd
>>764
ハロ1、2は相方と相手前衛で1vs1の形作れたらかなり固く守れるようになった感はある
てかほんとマスA増えたね対面ほぼ100%マスA来るわ
マスB、Cの人らもマスA混じってるマッチ多くなってそう
0766ゲームセンター名無し (ガックシ)
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2019/11/01(金) 09:44:18.74ID:sWHUNuC26
ゲージ緩和で量産型マスA様が大量生産されたからなぁ
金積めばそれなりに腕前がある人でもマスAやマスBになれるで
0768ゲームセンター名無し (ガックシWW)
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2019/11/01(金) 10:54:08.73ID:tQ4ExLd56
Aめっちゃ増えたんだしAのマッチは時間かかってもいいからAフルマッチかB以上になって欲しいかな
CとAはあまりにも離れすぎてる
0769ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2019/11/01(金) 11:19:31.41ID:b9eg9cJFa
それやると結局セオリーすら分からずランクだけは高いってパターンの繰り返しになるから意味ないって
0773ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2019/11/01(金) 12:09:07.80ID:WhmYvT8EM
スーパースター(笑)なのが悪い
中級者同士がぶつかり合い切磋琢磨するランク帯だろこれ?
なんで味方に来たら露骨にガッカリされるような雑魚しか残ってないんだ

という訳で勝率5割でゲージギリ維持のバランスにしつつ、現マスターB以下をまとめてパスタに叩き返した方が健全

マスターAを隔離すれば、実質パスタBのマスAがぽこじゃか生まれて終焉だよ
0776ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2019/11/01(金) 12:14:50.11ID:MJBTLEnJd
第3ステージがランク解放だからなあ
これやめて新ランクシステムに移行しないとどうにもならんやろ
>>774
冗談抜きのマッチングガチャになるからNG
やるとしても現ランクに応じて再振り分けして新ランクシステム化
0779ゲームセンター名無し (ワイーワ2W)
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2019/11/01(金) 12:28:17.28ID:wfCzySDVF
マスターCはマスターCと、AはAとマッチングするようにしてくれ
0780ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2019/11/01(金) 12:33:39.09ID:pqN9ZV3cM
>>778
現状のランクシステムを維持しつつだとボーダー上げることになる
でも基本のポイント量をいじると公平性に欠ける
ランクに価値をつけるなら養殖からルーパーしてる層をふるいにかけるが手っ取り早いと思うわ
0781ゲームセンター名無し (アウアウエー)
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2019/11/01(金) 12:33:53.86ID:5NBhxOUDa
ツイで晒しあげしながら発狂してる奴らとか見てるとボンバーガールに命かけてる奴ら多すぎだろ
こんなカジュアルなゲーム毎日やるもんでもねーだろ
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/01(金) 12:41:43.10ID:BNFyLBgv0
スパスタ帯は超強いNPCと戦わせて勝たなきゃ昇格できないようにすればいい
スパスタ同士で戦ってるから弱い以前にラッシュ管理すら知らない奴が上がってくる
0788ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2019/11/01(金) 12:49:50.09ID:MJBTLEnJd
単純に
下のランク枠多過ぎ&高ランク枠少な過ぎ・勝率5割の停止位置が最高ランクの中位
そこに第3ステージ解放システムでご覧のありさま
0789ゲームセンター名無し (ガックシ)
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2019/11/01(金) 13:25:26.74ID:sWHUNuC26
何度も意見送り付けてるのに無視されてるってことはマッチング改善はしばらくされないな
0791ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2019/11/01(金) 13:32:30.86ID:ne+3YomSa
昨日地元のマスABルーパーが
Aになればゲージ気にしなくていいしBに落ちれば格差マッチで美味しい思いができる今のルーパー環境が苦手キャラの練習もできて一番気楽なのにA維持勢はなんでそこまで腹を立てながら維持したがるのか理解できない
って言ってるの聞いてマスA踏んでしまえばBに落ちても飯ウマとかずるいなぁと思ってしまった
これがAに上がった特権...マスA様か...
0792ゲームセンター名無し (バッミングク)
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2019/11/01(金) 13:45:46.83ID:RdOargvnM
自分もAだけど本当に気楽に楽しんでやってるわ
勝っても負けてもゲージが無いから実感ないし
負けて落ちても1回勝って上がれば3連敗しない限り落ちないし
なんでそんなに勝ちにこだわるのか分からないわ
0793ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2019/11/01(金) 13:46:01.30ID:WhmYvT8EM
>>791
マスBのゲージを削りきれる奴はマスB背負って出てくると実質マスAのズル枠って言われる位の腕前なんだよ

もしそいつがお前さんとカードを交換したらそいつは数百プレイしてマスAになるし、お前さんはずるずるとゲージが減り続ける
0796ゲームセンター名無し (スププ)
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2019/11/01(金) 15:36:13.42ID:CFj5jp+rd
てかマッチングはこのままでよくない?
俺はマスCだがマスAと当たった方がマスAの攻めれなくて見れるし
動画撮ってるから参考に出来るからウェルカムなんだけど
パスマスもどうせマスター上がったらマスAの攻めで絶望するんだし
今のうちにパスマスで揉まれた方がいいでしょ?
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/01(金) 17:46:28.46ID:fmEy8qAX0
個人的には不意に来る大連敗でゲージが空にならなくなればそれでいい
マスCでも割とクソ長いんだしランク落ちいらないのでは?
0799ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2019/11/01(金) 17:56:50.37ID:WhmYvT8EM
>>797
目先のゲージより、腕前にフォーカスした方がいい
目先の勝敗で一喜一憂してtwitterで挨拶周りというのは上達の上ではノイズだからな

比較的短期間でマスA踏んでるプレイヤーは上手くなる為に淡々とプレイし続けている事が多い

強過ぎてマスBにはもう相応しくないってなった瞬間に10連勝単位の快進撃が始まって
プレイする度に勝てるし楽しいになって踏んでしまうのがマスA
0800ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/11/01(金) 18:03:11.91ID:StF9RWI6d
マスCはできもしないアタッカーやシューターやるより
1番自信あるキャラでやった方がストレスもないだろうし
負けても相手が強くて通用しなかったですむ
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/01(金) 18:23:09.95ID:QUPep5g50
出来もしないアタッカーやシューターはいつ出来るようになるの?

てか周りの状況確認してれば、無敵抜けやエイムはともかく動きかたくらいはわかるだろうに
0803ゲームセンター名無し (JPW)
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2019/11/01(金) 18:48:24.37ID:jt14OtrRH
下手にシューターやらせてもガバ防衛だけどアタッカーやらせると一生抜けないもあるからな
ボマーやらせたら下痢ボムするし
ブロッカーは一生リスが埋まらん
かと言ってロール奪い続けても成長しないのは確かなんだよなぁ…
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/01(金) 19:34:58.21ID:znSz/8zW0
他人の成長に手を貸してやる義理は無い

前衛 アタッカーがまともなら最低限アタッカー1人は通れる、アタッカーザコは2人とも通れなくて終わり
後衛 シューターがまともなら最低限敵前衛を倒すことはできる、シューターザコだと一生倒せなくて終わり

だから俺は介護する場合はアタッカーかシューター乗ることを推すぞ
0805ゲームセンター名無し (JPW)
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2019/11/01(金) 20:00:27.92ID:KLmbAFDdH
>>804
アタッカーはわかるな
敵陣大乱闘(2対1)すればそのうちボマー来てくれるし
ただブロッカー任せると最悪自殺ボイスワンチャンあるんがなぁ
0806ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2019/11/01(金) 20:05:17.90ID:9uEAkvtna
ボンバー力で敵ボマーとアタッカーをリスポ埋めしながらあしらえるなら自分がブロッカーでシューターやって貰ってもいいんじゃない?
0812ゲームセンター名無し (スッップ)
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2019/11/01(金) 23:26:13.20ID:6Bi5wba+d
俺はただ可愛い女の子見たいからプレイしてるだけで戦略()とかプレイング()とか覚える気全くねえのに
勝手にマスターBまで上がっちまったから困るわ
もっとモード充実させてくれ
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 01:45:25.64ID:MgCCe7b/0
誰の真似だマスCさんよ?
やられる度に敵ベース攻めて連呼して勝てんの?
誰の真似だよ、カスみたいなマスAの真似しやがって、
最後に謝ってもおせえよぼけ。
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 03:32:26.44ID:MgCCe7b/0
俺後衛なんだが?敵ベース攻撃してるアタッカーに
ベースに戻ってくる度敵ベース攻めて言ってるからはあ?ってなってる。
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 05:57:20.71ID:EXNZwSDI0
つまり、君は後衛で仮にシューターとして、
相方のブロッカー(仮)が、死に戻りしてきた前衛に対して
ベース攻めてを連呼していると。
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 06:38:34.95ID:tpbYoWw80
後衛がベース攻めてチャットのことなんか気にして愚痴るわけないんだよなぁ…w
共感が欲しかったんだろうが残念だけど君に同情してくれる人なんて居ないよ
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 07:07:33.05ID:GhlUHTu+0
そういえばパスタで攻メラに出会ったわ
思わずベース守れ連打したけどまったく引かずにベースにΩ打ち込んでて草枯れた
アタッカーでリス防衛とっさにフォローしたけど二度とやりたくないな
0824ゲームセンター名無し (スフッ)
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2019/11/02(土) 08:48:21.17ID:kz2790F+d
仮にブロッカーがベースを攻めろって言ってるならそれはシューターが前ブするんだぞ
そんな状況滅多にないし普通はシュとブロ逆なんだがな
0826ゲームセンター名無し (ササクッテロル)
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2019/11/02(土) 09:39:18.82ID:sc74IDuPp
どっちもほぼフルゲージでこちらのベースゲートも築城も破壊されてない状況だと時間次第じゃ一人で守り切れるからシューターに前ブ頼むときはある
お互いに攻めが全員マスCで防衛がマスAとかだとそういう状況たまにあるぞ
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/02(土) 10:15:29.67ID:GKtpoJGy0
防衛強すぎて試合が動かないときはシューターが上がるよりブロッカーが上がった方が良いのでは?
状況にもよるだろうけど基本的に
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/02(土) 10:24:38.39ID:QPZP2Pvy0
>>828
ブロッカーはベースの外からベースを削る手段を持っていない
ベースゲートノータッチでブロッカーが上がってもやれることは限られてる
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 10:36:26.06ID:GhlUHTu+0
もうすこし状況を追加するとゲージはお互い半分くらいは削れててやや有利、自分とシロちゃんはベース入れてたんだよね
もちろん自ベースはリスうめられてなくてなんとかブロッカーがワンオペで遅延してた
無理やりスキルで相手を潰したけどこの状況だと普通はシューター戻らなあかんと思ったわけだっていう愚痴

もし俺が間違ってるならすまんかった
俺も所詮パスタだし
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 11:10:28.36ID:4E/mBV7X0
やめなされやめなされ
ベースにデリートぶち込まれても
実際のところ敵のボム見えなくなって邪魔になることがあるので
敵ベースデリートはやめなされ
0834ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2019/11/02(土) 14:28:32.84ID:Lz8tE83NM
シューターがヘボいと攻めマップ
シューターが強いと防衛マップ

後はブロッカーの着地狩り
リス埋めしたあとに着地地点に居るだけで、あのクソ長い距離の徒歩を強要できるこら防衛有利マップに化ける
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/11/02(土) 14:29:42.82ID:2LuU7ncz0
>>833
個人的には序盤でシューターにやられたら地獄だぞ
まずジャンプ台使えんし
使おうモンなら喜んで着地狩りするしな
ブロッカーも飛んで来て線路封鎖するし
あと中央がボムブロしやすい+ブロックでネック化しやすい
ってのがあるから序盤にコケたら最悪要塞になる
個人的にはサイバー2だと思ってる
0840ゲームセンター名無し (スププ)
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2019/11/02(土) 15:02:48.18ID:TBpHyU91d
>>838
タワー防衛はマジで必須
シューターはあそこ序盤で守れるか守れないかで攻めマップになるか防衛マップになるかがマジで変わる
せめてブロッカーが飛んでくるまでは持ち堪えたいかな?
だから頼むよ…
シューターさん真ん中丁寧にネック化しながら掘らないでくれ
それ終わる頃にはタワー折れてるんだよ…
あとブロッカーも4手ぐらいで築城終わらしたら飛んで来てくれ
こっちずっと2:1なんだよ…
タワー守るも糞もねぇよ
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/11/02(土) 16:01:25.02ID:qSaUy36Q0
防衛ライン崩壊してても味方が先に壊してくれたりするから攻めマップと思いきや
敵も味方も攻めきれない時があるから面白い
0845ゲームセンター名無し (スププ)
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2019/11/02(土) 16:07:13.79ID:TBpHyU91d
>>841
真ん中ネック化しながら掘っても20カウント保たずに焼け野原になる
ソースは実装時にブロッカーでネック化築城した俺

シューターが真ん中掘るなら開始回り無視で最速で真ん中堀に行ってタワーで待ち伏せだけど
正直それでも間に合うかわからんのと
まず相手が天然築城堀組とタワー落としで別れるから
真ん中掘ってるとブロッカーもすぐ向かわないと速攻で焼け野原になる
だから飛んでくれ…
>>843
それはない
サイバー2が良マップって言ってるようなもん
0846ゲームセンター名無し (スププ)
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2019/11/02(土) 16:33:28.95ID:TBpHyU91d
>>844
まぁ序盤でコケたら徒歩で線路に向かう時に片方封鎖で2人揃ってシャゲダンしてるレベルの防衛マップになるからな…
なんで着地狩り2回連続でされとるねんセピアよ…
0847ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/11/02(土) 16:38:07.57ID:lCSeRlqad
シューターやブロッカーで線路前獲れたら気分イイけど、そこの位置を取るまでが苦難の道…
って言うか取れない
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