ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コナミ側もゲーセン側も客側もここまで人が来る筐体になるなんて予想してなかったから
他の新筐体導入でゲーセンスペースもそこまで空いてないだろうし、コナミと仲良くないと優先導入できへんのや
中古会ってもくっそ高いだろうし 確かに狭いからパステルが良い仕事しそうだな…シングルで触ってみるか 初回納品以外もう普通には買えないしな
しかも初回の時はスリキン三国でダメージを受けた上に約束されてたはずが大爆死したビルダーが完全に同時期の発注だったし
つか大抵のロケはスリキン三国ソルリバビルダーfgoWCCFの
鉄板のはずが大爆死ゲーで致命傷食らってるし >>521>>523
置きたくても予算が無い…という店の話は聞いたことがあるな
あと中古でもクソ高くて見切っても大して赤字にならなかったとか 4パインはガチガチに守って交代でボイス撃ったら普通につよそう >>526
まぁ、モモコ祭りの時の戦略がそのまま使えそうとは思うな
ただ攻め手に回るとき、ネック抜け 途中送信しちまったい
ネック抜けがひと工夫要りそうやな ウォールでのネック抜けが無理っぽそうだから一工夫せずにさっさと食らい抜けすればいいだけだ FGOは客単価が桁違いだからインカムランキングとしては首位独走だけど
固定客掴んだか否かによってゲーセン毎の評価は別れるだろうな
ボンガはコスパいいからインカムもそこまで高くはならないね あのアナウンサーさんも脱ぐべきだよな?
1人だけズルくない? >>534
あの人、アタッカーでヘッドショットで確殺だからバランスブレイカーなんだよ… FGOACさんは売上はでてるらしいけど相当な数を導入したゲーセンは元取れてるのが微妙という
あれこそ1店舗に4台くらいでよかったという 近接で撃ったらダメージ大で離れてたらダメージ半減する拳銃スキルは面白いかもしれない https://imgur.com/a/DMJ6qgX
ちょっと質問なんだが無敵抜けで突っ込んでくることわかってる相手ってこういう風にボムをパイルバンカー化して撃墜狙う以外に有効な方法ってある?
フェイントが当たればそれでいいが花火隠れされた時バリキツイんだ 回線落ちて全員comになったけど味方シロちゃんが敵ベースでsub撃ってくれて興奮した どうしてハロタ2でパプルを選んでしまったんだ…
さておき、隠れなら着地に射撃して鈍足にすれば
鈍足中に距離詰めればいいし後はねずみ花火さえ吐かせたら相手の無敵しばらくない
無敵でもデバフは通るし相手のリキャスト管理が肝だぞ 一番要らないのはドラゴンボールだろ
プレイしてるの見たこと無いぞ >>538
これは奇襲チックな受けだから最善な動きされたら既にポールダンス開始してると思うし
単にウルシがプレミで助かっただけで、状況的には詰んでると思う
これやるなら中央の長い直線だな
ハロウィン2ならタワー右上の合流地点で内職してれば一生殺しまくれる
逆に中央のこれを抜けてくるならベース前ボトルネックも通じないだろうし
大人しくスキルにカウンターで矢を刺してやるしかないと思う 侵攻ルート分かってるのにベースインされてコア殴られるとか精神的に辛い
くそぅ只とイルミさえあればこんなメスガキ共に… 何?リムぺとデリュージでコアを殴るのではないのか? >>532
fgoはインカムがいくら高くてもカードとリボン代がかかるから売上くっそ低い パスタにマスAエメラが混ざったんだけど上手すぎてひいた
モモコやっててこんなに楽なのはじめて パイン結構使ってみたけどリキャストが少し長いのがやっぱり気になるね
思った以上にブロックが巻けない パスタの人らってスレッド読んで無敵とかやらずにひたすら猪突猛進だから余裕なんだよね
ボムブロックするだけで勝手にダメージ食らうからそこにスレッド撃つだけ
抜かれる要素がない >>550
それ、マスAでなくともシューター専なマスターなら普通にあるぞ
それくらい経験と実力に差がある>現パスタマスター >>540
>>542
やっぱこの状況だと詰んでるのか…
序盤飛んで下に向けて掘ってた段階でウルシが既に進軍しててそこから終始押され気味で通路で止める暇がなかったわ…3回くらいポールダンスされたけど試合はギリ勝てた
飛ばないで下から進軍止めるように動いた方がいいのかね? パスタってようやくボンバガの対戦人数揃ってゲーム開始ですって所でしょ
そらそうよ 下から掘ったら敵はもっと楽になる
掘り進める必要ないからウルシは隠れて貫通を待てばいい 着地狩りしたかったけど、終始ベース周辺&内部戦闘状態でそんな余裕どこにも無かった
…そういえば、一回も「指示くれ」チャットがこなかったな >>518
あれうらやましいとは思ったが午前中なんざマスでもフルマッチしなさそう パイにゃん実装からはじめて
やっとパスタになりました マスターだと鯖なんて当たらんしABMセットの方がいいかな >>560
今はパイン効果なのか午前でも人数は揃ってる気が…混合はフルと認めない!とかなら知らん >>562
鯖は相手に一手余計に消費させるのと、
強スタンに刺すの心得。
余裕があればジャンプの着地点に設置して壁で塞ぐ マスターともやらされるし人が足らないレギュラーに呼ばれたりもする
とりあえずここでボンバーぢからを磨くとしよう パスタでは確実と言っていいくらい勝てるけど、マスターに上がると全然駄目だわ
なんかあるんやろなあー思て同じゲーセンのマスBの人のとか後ろからみるけどあーあるあるって感じで負けてるからあんま参考にならんw
ボトルネック苦手やしくらい抜けは意識して練習しとる >>563
午前からやってたけどマスターだけだったわ
賑わってるねぇ マス帯でも大体10時半すぎると休日はフルマッチするよ
それより前だとパスタ混合になったわ 後衛ロールに乗ってるけど大先輩が苦手すぎる
無茶な告白じゃない限りだいたい成功されちゃうしボムで遅延しても効果切れる前にベースに入られちゃうし… >>570
ダメージこそ無効化するけど鈍足は無効化しないからパプルで良いと思う
Wボマーならグリモモかな ハロ1ならジャンプ台で飛んで後ろから襲うけどそのラインくらいしか今のMAPになってから見てない ボトルネック封鎖の時にぴゅんならボム二回の後にウォール置けるのに
パインだとまだ溜まってないのがキツかった
後ベース前にタワーがあるようなマップだと溜まってなくて塞げない!がもどかしかった >>576
パイン引いた直後にモモコ感覚で使ってしまうとダメみたいだ
完全にブロック足りないになってしまった 他のキャラは大体「見ないで〜」とか言うけどパインって戦闘中助手に呼びかけるセリフ1つも無くね?
マジでただの助手だと思ってそう 今日初めてプレイしたんだけどガチャのために連コインするのはokなん? >>574
攻め有利ってのを勘違いして戻るのが遅いシューターはたまにみたけど終始攻めるシューターには引いたこと無いな… >>580
撃破ボイスで
「助手ぅ〜アタシ…悔しい…」ってのがある パインちゃんはもしかしたらガチでボンバーガールをやってるのかもしれない
クロと話し合いそう >>581
ガチャを限界化まで回すのは当然の権利だからいいんだぞ
それだけでキレるオッサンもゼロではないから危険な目つきしてるやつが並んでたら気をつけろ 助手を何だと思ってるんだこの娘は、お父さんじゃないんだぞ
むしろお前がママになるんだよ パスタデビューではじめてハロ3やったら訳わからなくてわろた セピアママに育てられパイにゃんお姉ちゃんが結構遊びに来る子供時代って贅沢だな
唯一の不満は誰もこの子を愛していないことだけど モモコがやられたらニューリーダーを名乗りみんなを先導しようとするぱいにゃん… >>583
乙
>>589
多分ワイトみたいなもんだと思ってる >>581
ガチャは1プレイの範疇だから大丈夫
1プレイ交代ですって張り紙出してる所も大抵、ガチャは4回(max)まで回せますって書いてる リスポ埋めの合図でオッケー送ってるんだけど、直前に指示をくれ送られてると誤解させそうで難しい >>582
どんだけ前衛二人がベース守れ大連呼してもカチ無視からのガン攻めシューターはどこにでもいる
スター以下ならまだしもパスタにもマスターにもそんなやつはいる リスポ埋めって埋めた直後のことでしょ?
OKで問題無いと思う 指示くれには攻めよう守ろうでしか反応しないと思うし 埋めに行く前にここいくよ、埋めたあとにオッケーオッケーしてるけどいらんかな 敵前衛二人にベース殴られてるときにシューターに埋めてくれって指示されると良いんだな?本当に行って良いんだな?って感じだけど
きっちりしとめてくれてると凄い惚れそうになる 逆にリスポ埋めてくれなきゃ二人で仕留めたところでまたすぐベース接敵始まっちゃうからな 敵倒したとしてもリスポ埋まってなかったらラインあげられないからな
リスポ埋めの時のダメージは必要経費だと思うわ ブロッカーにはシューターを信じてベースを任せる覚悟も必要だからね
ベース内が1対1状態ならほぼ任せっきりだわ >>604-608
敵の体力・シューターと敵のキャラ・裏ゲートやベース内の残存状況全部見てその都度判断するんやぞ
特に体力は絶対必須やぞ
素っ裸のベースにツガルとオレン残して行かれたりしても一生倒せんからな ハロウィン2のブロッカー(パイン)の初動ってどうしてる?
初期地点下をボマーと被らないように掘りつつ、壁越しウォール3回+ウォール1回でコの字と脇道塞いで、ベース右上行って裏道と侵入経路補強って感じでやってるけど微妙なんかな >>600
やっぱりガン攻めシューターいるのか、さっきの試合シューターが一番槍で攻めにいっててモモぴゅん城が秒で沈んでた 明日ボンガしてくるけどハロ1ってシューターもジャンプ台乗って良いの? その後敵を背後から攻撃でOK? >>613
絶対飛べまでは言わんけど7:3くらいで飛ぶムーブが強いと思う
ハロ1なら最初の細道天然築城が強いからブロッカーの心に久々のゆとりが産まれて笑顔になる
シューターもジャンプ台2〜3回目くらいには間に合うよう飛んで線路渡って敵を襲撃
可能ならタワー破壊前に敵キルできると最高。ついでに経験値事故でも起こせられりゃ更に最高。余裕あれば築城終えた味方ブロッカーも飛んでくることも。
あとはジャンプ台で飛んでくるの見て着地狩りやら線路塞いで電車アタック食らわせたりして遅延しまくる
まあ敵の天然築城掘り速度にもよるからもしダブルボマーだったりしたら要注意だけど、初動は飛んでいいと思うよ
もし初動で返り討ちあったらあとは普通に前から迎え撃つみたいなかんじかな >>612
まさかそんなマス帯になってそんなやつおらんやろー
と思ったら味方で遭遇したわセメラ
防衛頑張ってくれたマスBグレイさんほんとありがとう
勝てたのはあんたのおかげだよ マップ1、2はジャンプ台の着地点に狙撃ポイントあるけど開幕に1発ぶっぱなすのはアリかな
経験値状況によるけど天然築城を多少掘られたりタワーにダメージ入ったりはする まだ敵シューター焼き殺した方が効率いいんじゃないかな >>614 >>616
詳しくありがとう
とりあえず一発目飛ぶのはほぼほぼ確定みたいな感じかな 試してみます! >>619
マスターでも中央掘り進めるタイプの人もいるからまあ絶対じゃないよ
でもブロッカーが「この人は飛ぶ人だろうか?」と不安かもしれないから初動でここいくよとか知らせるのは大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています