X



三国志大戦3752合目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 33f7-K5XO [220.144.54.249])
垢版 |
2019/10/28(月) 00:36:58.30ID:Aimrzfpy0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3751合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571996893
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-kwV+ [153.206.191.76])
垢版 |
2019/10/29(火) 00:46:35.12ID:BP9XCfjy0
遠距離攻撃できて足が速くて攻城力も高くて兵種アクションもお手軽かつノーリスクな兵種より、リスクや欠点背負ってる兵種の方がリターンがあるべきというのは自然では
内乱リセットなくて騎馬盛りが溢れかえってた環境はとっくの昔に終わったんだから、その当時に貰えた救済措置はもういらないと思うわ
0242ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-0mV/ [49.104.34.184])
垢版 |
2019/10/29(火) 00:56:45.69ID:YGjCV0dQd
弓入れとけば城守りやすい
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 63e4-tHvC [218.40.133.129])
垢版 |
2019/10/29(火) 01:10:32.36ID:hFMV40mr0
>>245
理想を言えば人口さえ多ければ同格マッチが余裕で出来て良いんだろうけど、その最善策が取れないのが痛いな
現状14州〜覇王は定期的に格上に狩られるわけで→サブカス増加→13州以下も不当に格上に狩られるという負のスパイラル
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef35-MZfN [223.133.49.122])
垢版 |
2019/10/29(火) 01:14:21.92ID:F7mfC0YM0
>>243
劉備死んでも環境の中で比較的やれる号令は何かしら出てくるからそっちに移るだけだしな
城門姜維は後釜がいなくてそれで勘違いしたおじ達とともに消えたからその辺バランス大事よ
槍呂布と共に一時期帰ってきてたかもしれんけど
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイ efe7-p8gm [119.242.200.252])
垢版 |
2019/10/29(火) 01:42:22.60ID:hlJ3yqMR0
武力弓が強かったから今までの蜀は強め強めに調整して下駄はかせたんだろ まぁちょくちょくやらかしたカード自体はあったにせよそれ前提である程度のバランスは取れてた
そこに他と同じパーツ与えられて止まらんくなったのが今の緑環境で弓弱くしても他も弱くなるから下げるか回り上げるか知らんが大幅に調整していくしかないわな
0257ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-0mV/ [49.98.76.111])
垢版 |
2019/10/29(火) 01:45:57.13ID:Mgm+7mz9d
高武力弓いたらライン上げづらい
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Tlcr [126.4.100.234])
垢版 |
2019/10/29(火) 05:18:34.01ID:MovKFWKi0
今日の頂上も2.5馬同士だしコス弓はご無沙汰だなあ
弓メインのランカーいたっけ?彩華も征覇王落ちしとるし
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e305-5LUk [58.3.164.233])
垢版 |
2019/10/29(火) 07:04:00.72ID:OLLmeFBQ0
4枚末裔とか逆にテクニカルなのでは…
低コストを雑に端攻め内乱突撃横弓スペース潰しと酷使して、メインの高コスは城殴りに専念出来るから強いのに
メインの部隊で色々こなそうとしたら滅茶苦茶神経使いそう
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-Rl0X [126.242.242.202])
垢版 |
2019/10/29(火) 08:07:07.22ID:+1D4huch0
>>287
末裔対決のときに多少やりやすくなっても他の大多数のデッキにアドバンテージなくなって
趙雲特化デッキにも勝てないとなったらあんまり強みないような

それはそうと末裔、趙雲、馮習、馬忠みたいなデッキに遭遇したけど
今振り返ってもその馬忠意味あんの?って聞きたくなる
0303ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-0mV/ [49.96.41.128])
垢版 |
2019/10/29(火) 08:33:25.13ID:hXDlYkvkd
騎馬2枚ないと端攻めとか色塗り大変じゃないか
0312ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.178.119])
垢版 |
2019/10/29(火) 08:57:40.69ID:o8luVjN2a
>>265
亀だがその需要はアクションゲーム的に士気無しで許すべきじゃないw
0313ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-CM8p [111.239.178.119])
垢版 |
2019/10/29(火) 09:00:47.79ID:o8luVjN2a
低武力弓だって同じ低武力の槍馬には厄介な高火力だし、高武力弓入ってさらに低武力弓欲しいなんてことも余裕であるだろう、横弓要員的にも
高武力に対しても最低ダメの積み重ねが簡単に出来るから槍馬より安定して火力に貢献できることも多いし
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfdd-Nq0t [153.130.53.239])
垢版 |
2019/10/29(火) 09:45:58.45ID:Vs8vXJ6O0
あと数日中に残り14勝ぐらいしなきゃいけないのつらい、サブカは余裕で30勝終わったのに・・・
今証30からは上位に勝てないマッチング運ゲーだし勝てないから丘る奴多いしフリマってホント過疎の元凶だよ
舞姫以外は同格より上と当てんなよ
0326ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-AXLV [153.148.71.177])
垢版 |
2019/10/29(火) 10:02:37.76ID:HJ3djLyvM
ランカーに狩られ続ける人生送るか
新しいカードで順風満帆の大戦ライフを送るか

日本人には難しい話だったかな
0332ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-1LC+ [182.251.30.60])
垢版 |
2019/10/29(火) 10:15:24.79ID:U1cP2UNUa
連投になるが1コス武力3制圧2槍はなんというか梱包プチプチみたいな感じだな

普段は必要ないときもあるが隙間が出来たときに入れておけ感が半端ない
どの勢力でも一定の需要あるよね?

蜀は4/1/1という化け物がいるから少し地位が低いが…
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイW f38e-LsHZ [222.145.108.150])
垢版 |
2019/10/29(火) 10:25:07.78ID:8CDCe+ej0
>>129
>>130
>>131

助言ありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています