三国志大戦3756合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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※前スレ
三国志大戦3755合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
小落雷の即死ラインの話とかもあるけど
知力2は知力5以下の伏兵で即死しないのが結構でかい >>465
いるでしょ、低州じゃ回復する攻城術処理出来んからね 勝率高いから歩兵下方ねする開発やぞ
まずゴリコシャジエラッタしてからの話やろそれはと まぁ今回は上の階級での兵種格差より、下の階級での兵種格差に問題があると判断していじっただけでしょ 前の話になるけど上で滅多に見かけなかった白ゴリが下で暴れてるって開発陣が分かってるからランク別での色んなデータは持ってるはず
それを活かしてるかどうかはしらねー ゴリや胡車児みたいな勝てる歩兵が勝ってるだけであって
腕立てや牛輔みたいな歩兵も強いわけではないのに
一括りに歩兵が勝ってるから下方ですみたいな対応はちょっとなあ 下の問題ならエラッタより砦廃止と昇格戦の必要勝利数を減らすことの方が急務だったのにな 歩兵下方は失笑だな
まともなバランスになんてならないと確定したわけだし
どうしたもんかね バランスが狂ってようが面白ければいいんだよ
まだ分からんのか。歩兵、攻城兵、象兵、こいつらはいわば棄民なんだぞ 牛輔はあと2年我慢すればぶっ壊れになるのが約束されてるから 歩兵は勝率最強兵種らしいから仕方ないんじゃない?
白馬で歩兵の勝率あげちゃってスマン 末裔の本体はどちらかというと蒼だからなぁ
城ダメ上がる天啓みたいな使い方が強かったから
ワンパン分殴れなくなると考えるとかなりデカいかな? 勝率が低いイコール弱いってわけではないと思うけどな >>471
弓を扱えない層なんて
槍は馬に乱戦しにいき満足に迎撃もできぬ
馬はグサグサ刺さるか刺さるの恐れて立ち往生やぞ
お前こそ自分に都合のいいとこだけ切り取って
揚げ足取ってるだけのカスにしか見えないんすわ。 >>485
そりゃあそうだけどそんなとこまで言い出したらキリが無いわ
開発が何を指標にして動いてるかはともかく、判断要素多すぎるんなら切り捨てないといけない部分はあるんだよ >>485
勝率以上正確に強さを測定する方法があるのかな? 修正案出すにしてもデータの裏付けなければ決裁通らんだろうし、勝率以外に客観的な強さを示すデータがあるか? 下方なかった強い号令だと
食礎 劉禅 陸遜 あたりか
司馬昭姜維は脇がやられた
周泰孫尚香みたいな弓ワラは相対的に上がるかな >>490
勝率の出し方に問題がある気が
>>486
とりあえず使ってみる層はいそう
ただインフレしてる今だと定着はしなさそうに感じる おい!お前らの大好きな教祖様がチャイナサイトで集金配信してるぞ!
信者はちゃんと視聴してコメして盛り上げて、カネでした教祖様とチャイナ企業のハッテンに貢献しろよ(笑) >>494
英傑が弱い武力もっと上がる漢の皇甫嵩や袁紹晋がどれだけやれるかだな
長くなったらワラには強そう 青井さん修正内容とか、新カード追追加で暴れたやつがいたときとか、〜だと思った、予想より〜だったみたいな言い回しよくするけどあの人がそのあたり見抜けないとかあんの?
って思ったけど別に彼が調整してるわけじゃないし濁すしかないか 全部が全部とは思わんが弓に文句言ってる中に戦国で槍4馬1とか使ってたのが結構居そうだ 張既に復活ついてアイルビーバックしやすくなってんの笑うわw
絶対ネタ半分にやってるだろw >>499
向こうは鉄砲いたし騎馬の扱いがこっちの比じゃ無いぐらい面倒 >>500
あれは武力7制圧1が弱すぎだからな
絶対使わず 英傑は少しは増えるかもしれんが爆発的に流行るってわけではなさそうだな >>498
一応開発陣全体の意見として発言してるから仕方ない 知力3じゃ1は落とせないよな?
4が1落せてたのかも知らないけど >>504
制圧1だしなあ
周姫小喬、孫策入りなら大喬、弓ワラ系なら制圧3
ここら辺押し退けてデッキに入れる気になるのは反攻か流星系くらいじゃなかろうか >>282
ランカーがよく使う周泰ワラとかも槍が3枚で計算上槍が一番勝率出るようになるしな
歩兵とか征覇王帯以上じゃほぼ白馬しかいないのに勝率1位とか言われても、白馬強いだけやんとしか思わん ゴリ胡車児迷当大王の攻城術トリオが相当悪さしてたんだな 知3だし柵近くにいるだろうから伏兵はおまけだな潘璋
制圧が1なのもあってまた昔ほど使われることはなさそう 知力3になるのなら伏兵削って柵だけで良かったまであるんじゃないかな >>485
勝率が高い=強いとは限らんの方が正しいかもな
歩兵が勝率が高いなら頂上乗りまくりランカー使いまくりになるのが当たり前だが現実はそうではないから 英傑号令10cとかウザすぎる
前出しの相手は大徳めんどくさいな >>517
大徳もだが、普通に天啓手腕とかかなり強いと思うわ おまえら前に英傑号令10cになっても使わないて言ってなかったか >>485
そもそも使用率違うのに兵種勝率なんて出せるわけない
先月の兵種別勝率で弓が最下位だったらしいけどそれなら攻城兵より劣るのかって言ったらそんなわけないし滅茶苦茶だよ 使われんの大徳だけじゃねえかな
つうか1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
次の追加まで暴れ倒すんじゃねえかクソ緑
あきらか贔屓されてるし >>522
>1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
雑すぎやり直し >>523
じゃあ勝率が緑まみれになったの何故なんでしょうか? >>516
緊急時の疾駆戦法は結構頼りになるからどうだろな 弓が最弱なのはわかるわ
勝率が低い大流星とか全員がぼったちの麻痺矢とか居るからな
そんなの勝率に含まれたら終わり >>524
流石にその理論は意味不明すぎるだろ
礎の時とか勝率ランキング真っ青だったけど呉のパーツが性能飛び出てることになんの? >>524
末裔やん
群雄は攻城術と白馬やん
呉もパーツ強くて前は礎ハマってたやん フウシュウ、大徳、魏延、雷銅、尚寵
こんな感じのが流行るに違いない俺は詳しいんだ 武力と制圧簡単に高くできてサブやらいざというときのダメ計までつめる
こんなん緑だけやん… >>530
じゃあ使えばいいじゃんw
今ほどデッキ揃えやすい環境はない フセンって唯一下方だけのエラッタなんだな
ホウカイですら知力上がったのに >>532
裏面でネタにしてる通りあいつの名前はフソンや >>529
そんな男だらけの三国志大戦になるはずが……
いやごく最近見たか 成公英は魏の指揮が5/6/1柵なのに4/8/2無特技はちょっと 使用者多い弓が本当に抜けて強いなら盛りはもっと見るし強いはずだからな
特定のコストや編成が強いのならそれは残りコストを埋める他兵種も強さを発揮してるバランスって事だ
1.5以下の槍や馬にも文句を言っていけ >>516
朱異は1コス馬に地の利仕込めるメリットデカいからなぁ 豚が攻城術のパラメータ勘違いして謝されてたけど、豚が言ったように術が全盛期と一番弱い時の中間なら
今回みたいな勝率ツートンカラー、使用率1-2が同一国家の2.5コスト、弓が弱くて息してない、みたいな歴代最悪バージョンにはならなかった気がする。 末裔がテンプレみたいな下方されたけどどれくらい影響が出るだろうか 青井がバカなデータ発表したせいでしょうもない議論になってるな
弓兵が弱くて攻城兵と歩兵が強いなんてあり得ないって分からない時点でエアプだろ
ランカーに絞ってデータ取り直せばすぐに答えが出ること 弓が弱くて息してないwwww
さすがにエアプ動画勢でもそんな言葉でないだろw 弓が下で勝てなくて、歩兵が下で勝ててるなら上との回数差からしてアケゲーとして安泰だな >>542
一応弓は攻城兵よりは勝率高かったみたいだから最下位ではないぞ
風習さんだけ突出した強さだったのは国と術のおかげかな。同じ国、コストで術の張包と勝率ほぼ同じだったし 全盛期で緊急入らないって基準がよくわからないですね
曹丕と劉禅のバカ息子(建前)対決になるけど
抑止処か番長が暴れまわってた影でヤバかった奴ガン無視もいただけませんね
数字だけ見て仕事するってどうよ? 晋軍は楊肇修正されて上方も少ないから死滅するんじゃね
前verでも当たらなかったが 呉の新ぽけカードがないので全皇后をプニプニにエラッタします あらかじめ11枚と言われてはいたけどいざデータリストで見ると少ないなあこれ 個人的には新董卓がすでに士気5としちゃ盛りすぎだと思ってたけどまだ強化しちゃうの?感
自城ダメ入る限り使って貰えないんかな
あと2コスの孫娘はもともと士気5だと思ってました 今回の調整は色々それっぽく言ってたがフウシュウの扱いをどうするか決めかねている誤魔化しと大会に影響与えない範囲で調整したかっただけだろ
フウシュウが環境に影響与えた大きさも理解してるが大会中に全兵種バランス見直しとか多大な労力と選手に混乱させる事はしたくないから大会と関係ない下の層向けに調整したと
現にバランス調整面倒だから歩兵と攻城兵はまとめて殺したし >>564
想像してごらん
武力10征圧3の速4騎馬が走り回ってる戦場を
たまに飛んでくるし・・・ 李将棋なにもなしが一番わけわからん
こんなの李将棋がらみのデッキ増えまくりだろ ようやく4枚末裔の呪縛から解き放たれたから今日から李昭儀劉禅使うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています