三国志大戦3756合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3755合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572836581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>498
一応開発陣全体の意見として発言してるから仕方ない 知力3じゃ1は落とせないよな?
4が1落せてたのかも知らないけど >>504
制圧1だしなあ
周姫小喬、孫策入りなら大喬、弓ワラ系なら制圧3
ここら辺押し退けてデッキに入れる気になるのは反攻か流星系くらいじゃなかろうか >>282
ランカーがよく使う周泰ワラとかも槍が3枚で計算上槍が一番勝率出るようになるしな
歩兵とか征覇王帯以上じゃほぼ白馬しかいないのに勝率1位とか言われても、白馬強いだけやんとしか思わん ゴリ胡車児迷当大王の攻城術トリオが相当悪さしてたんだな 知3だし柵近くにいるだろうから伏兵はおまけだな潘璋
制圧が1なのもあってまた昔ほど使われることはなさそう 知力3になるのなら伏兵削って柵だけで良かったまであるんじゃないかな >>485
勝率が高い=強いとは限らんの方が正しいかもな
歩兵が勝率が高いなら頂上乗りまくりランカー使いまくりになるのが当たり前だが現実はそうではないから 英傑号令10cとかウザすぎる
前出しの相手は大徳めんどくさいな >>517
大徳もだが、普通に天啓手腕とかかなり強いと思うわ おまえら前に英傑号令10cになっても使わないて言ってなかったか >>485
そもそも使用率違うのに兵種勝率なんて出せるわけない
先月の兵種別勝率で弓が最下位だったらしいけどそれなら攻城兵より劣るのかって言ったらそんなわけないし滅茶苦茶だよ 使われんの大徳だけじゃねえかな
つうか1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
次の追加まで暴れ倒すんじゃねえかクソ緑
あきらか贔屓されてるし >>522
>1勢力だけパーツの性能飛び出すぎ
雑すぎやり直し >>523
じゃあ勝率が緑まみれになったの何故なんでしょうか? >>516
緊急時の疾駆戦法は結構頼りになるからどうだろな 弓が最弱なのはわかるわ
勝率が低い大流星とか全員がぼったちの麻痺矢とか居るからな
そんなの勝率に含まれたら終わり >>524
流石にその理論は意味不明すぎるだろ
礎の時とか勝率ランキング真っ青だったけど呉のパーツが性能飛び出てることになんの? >>524
末裔やん
群雄は攻城術と白馬やん
呉もパーツ強くて前は礎ハマってたやん フウシュウ、大徳、魏延、雷銅、尚寵
こんな感じのが流行るに違いない俺は詳しいんだ 武力と制圧簡単に高くできてサブやらいざというときのダメ計までつめる
こんなん緑だけやん… >>530
じゃあ使えばいいじゃんw
今ほどデッキ揃えやすい環境はない フセンって唯一下方だけのエラッタなんだな
ホウカイですら知力上がったのに >>532
裏面でネタにしてる通りあいつの名前はフソンや >>529
そんな男だらけの三国志大戦になるはずが……
いやごく最近見たか 成公英は魏の指揮が5/6/1柵なのに4/8/2無特技はちょっと 使用者多い弓が本当に抜けて強いなら盛りはもっと見るし強いはずだからな
特定のコストや編成が強いのならそれは残りコストを埋める他兵種も強さを発揮してるバランスって事だ
1.5以下の槍や馬にも文句を言っていけ >>516
朱異は1コス馬に地の利仕込めるメリットデカいからなぁ 豚が攻城術のパラメータ勘違いして謝されてたけど、豚が言ったように術が全盛期と一番弱い時の中間なら
今回みたいな勝率ツートンカラー、使用率1-2が同一国家の2.5コスト、弓が弱くて息してない、みたいな歴代最悪バージョンにはならなかった気がする。 末裔がテンプレみたいな下方されたけどどれくらい影響が出るだろうか 青井がバカなデータ発表したせいでしょうもない議論になってるな
弓兵が弱くて攻城兵と歩兵が強いなんてあり得ないって分からない時点でエアプだろ
ランカーに絞ってデータ取り直せばすぐに答えが出ること 弓が弱くて息してないwwww
さすがにエアプ動画勢でもそんな言葉でないだろw 弓が下で勝てなくて、歩兵が下で勝ててるなら上との回数差からしてアケゲーとして安泰だな >>542
一応弓は攻城兵よりは勝率高かったみたいだから最下位ではないぞ
風習さんだけ突出した強さだったのは国と術のおかげかな。同じ国、コストで術の張包と勝率ほぼ同じだったし 全盛期で緊急入らないって基準がよくわからないですね
曹丕と劉禅のバカ息子(建前)対決になるけど
抑止処か番長が暴れまわってた影でヤバかった奴ガン無視もいただけませんね
数字だけ見て仕事するってどうよ? 晋軍は楊肇修正されて上方も少ないから死滅するんじゃね
前verでも当たらなかったが 呉の新ぽけカードがないので全皇后をプニプニにエラッタします あらかじめ11枚と言われてはいたけどいざデータリストで見ると少ないなあこれ 個人的には新董卓がすでに士気5としちゃ盛りすぎだと思ってたけどまだ強化しちゃうの?感
自城ダメ入る限り使って貰えないんかな
あと2コスの孫娘はもともと士気5だと思ってました 今回の調整は色々それっぽく言ってたがフウシュウの扱いをどうするか決めかねている誤魔化しと大会に影響与えない範囲で調整したかっただけだろ
フウシュウが環境に影響与えた大きさも理解してるが大会中に全兵種バランス見直しとか多大な労力と選手に混乱させる事はしたくないから大会と関係ない下の層向けに調整したと
現にバランス調整面倒だから歩兵と攻城兵はまとめて殺したし >>564
想像してごらん
武力10征圧3の速4騎馬が走り回ってる戦場を
たまに飛んでくるし・・・ 李将棋なにもなしが一番わけわからん
こんなの李将棋がらみのデッキ増えまくりだろ ようやく4枚末裔の呪縛から解き放たれたから今日から李昭儀劉禅使うわ 何気に趙雲対策の取りづらい漢や晋が少なかったって言葉も相当だったが
果たして流行に加わる余地は有るのか否か 個人的には武神姜維が許されたのが一番嬉しい
勝率ランキングでもヤバい位置に居たのに しかしあの話し方だと数字的には漢晋結構酷かったろうに
ろくに上方もらえてないのは辛いな >>577
弱くはないから趙雲劉備叩いて様子見じゃないの >>574
蜀礎なんか2バー続けて高勝率なのにスルーしてるしワケわからんよ 歩兵単で覇王くらいまで上り詰めた奴は哀れだな
前だししてただけだから、ロクにハンドスキルも付いてないだろ 歩兵虞氏を愛くらいまで使ってる人が確か覇者にいたなあ >>522
末裔より高勝率出してた蜀礎下方なしだもんな 必ずしも高勝率だから下方するわけじゃないだろ
使用率2位、勝率1位(59.8%)で下方されなかった伊籍さんの話でもする?
まあ蜀礎は下方しとくべきだったとは思うけど まぁ次も緑かもなぁ
対抗はちょこちょこ気になる上方が書かれてる魏かな?
文帝の攻城力に期待 >>581
前出して復活打ってりゃ勝てるってデッキでもないだろ 文帝は城ダメ取り返せるくらいに強くなってるならチャンス来そう 開幕貼り付き衝軍でリードしてボケで城門死守すればなんとかならない? >>587
号令で高勝率だったのに2バージョンも許されたのって他にある? 姜維はお供の趙雲下げたから様子だろうけど、回復量くらい下げて欲しかった あと一月ティアリングサーガやりながらデッキを考えるが正解だな コスパいいし 呂布は死んだし横山関羽使いたいからそろそろ征4を本来の数値に戻してくれん? 文帝に攻城力つけて騎馬単はしっかり生き残っていくような修正すんの本当糞
さっさと死滅しろよ ようちょう下方は草
いや下方自体は分からんでもないが今回の緑の甘さ見てると空気の晋なのにこいつ下方してちゃんといじるのは草 過去最高性能の神速号令、10カウントの求心、現役の曹真、流行るのはどれだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています