ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 61
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572969401/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572811889/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
そもそもシューターでボンバーマンは勝てない
体力150、足3とかナメプでしかない
とにかくボムを撒いて通行止めにしながら逃げてボンバーマンを拒否して撃ち殺すのが仕事
うまいシューターほどそれが上手いし徹底出来てる 上手い人のシューター見てると、本当に次から次と延々ボムブロックしてるな
自分の場合大体敵の方がベースに近い方にいるという逆の状態になっちゃってるからなぁ… 敵に抜かれてるのは立ち回りで前に出過ぎてるかボムブロで欲張りすぎて抜かれてるかじゃね
アタッカーボマーなんてシューターより足早いんだから前に出過ぎず欲張らず確実なとこで止めて行ったほうがいいぞ パニ3でパイン使ってて思ったんだけど、ベース側の橋の下でハードブロック越しからネック抜けに3手必要なウォール置けんの強いわ
相手の腕がそこまでだと無限に足止めできる気すらしてくる パイにゃんでも左タワーにツノ生やした方がいいんかねアレ
天才は忙しいんですがにゃ?お? ピックアップ仕事しないマンがまたパイン連れてきた
ダブり回数トップはまだ大先輩だけどそれを引きずり落としてトップになるつもりなんか天才だから ぴくしぶでボンガのエロ画像漁ってたらスマホの調子が悪くなったから何回か再起動したんだ
許してくれ 今日は無制限台に乗れたのはいいけどバグっててBGMなしプレイで辛かった
ロッカールームからガチャまでBGMないのは不気味すぎて調子よく勝ってたけど5戦で撤退しちゃった >>506
前なったな、店員さんに再起動してもらうと1クレくれるからオススメだよ >>507
俺もなった、1回コンティニューしなくてやり直しても音楽だけ飛んでたからそれ終わらせた後で店員呼んだら再起動して1クレくれた
えっ?音楽飛んだだけでプレーはまともに出来たのに1クレもらっていいん?てちょっと困惑したが ラウワンでもbgm再起動で1クレ貰えたな
デモの音楽鳴ってなかったり座った時ID認証のBGMがドコドコ鳴ってなかったらバグ確定 前になった時はアクア誕イベの時でその時はやり直したら直ったから2クレめやっても直らず、
コンティニュー一回切ってやり直した3クレめでも直ってなくて諦めてたな
なんとなくだけどイベント演出で一時的にBGM変わると起きやすい気がする
しかしパニだと脳死でパプルピックする相手多いなぁ
念のため時間ギリで変えるけどオレンぶつけて有利とるのが捗った
自分も今日のシューターはパプル乗ったけど詩織へのカウンターとしてだし刺さって勝てたから無問題 >>228 >>231 のやり取りのあとからホントに環境音だけ報告がポツポツ上がってきてるのウケるな もしかして特定のBGMセットしてると無音だったりするんかね?
一番可能性ありそうなのはガチャで追加された4曲か >>251見る限りデフォBGMでもなってるっぽいし突発的な気がするけどね
次のアップデートの機会で直るでしょ パニアイ狭いからブロッカーでボンバーマンしてたら遅延がてらボマーは遠ボム食らってくれるしアタッカーは無敵吐いてくれる アタッカーが無敵を吐いたタイミングできっちり追撃できればなお良し ABMとかチャイプだの広範囲即死系は開幕セットならありかなとか思ってきたり
パニ5の乱戦地帯でやるとより強い
ただ稀に経験値事故るから安定しないのが難点だが チャイルドプレイがABMに勝ってる点って何かある? ABMとチャイプは最初範囲もCTも判定持続も同じだったのにABMだけ全部強化されて
その後お情け程度にチャイプの持続が伸びたのはひでぇと思う
まあグリアロは(アクア比で)マトモな回復持ってるからって判断なんだろうけど 鈍足つかない分ミンボーになるまで若干早いんじゃなかったっけ
まあこれ以上強化されちまうと攻めグリアロされた時防衛一網打尽に出来る凶悪技になるから無理だろう リキャストのたびにベースに行ったり来たりしてキスするアクア様なんて出来ないやん… やっぱ前衛としてはシューターのリキャス時間くらいは頭に入れるべきなんですかね
配信見てると敵シューターがスキル吐いたからあと何秒はスキル使えないとか普通に言ってて戦慄する >>512
今回の期間で起こった話ではないからな
途中まで順調だったけどなんかのはずみでBGMだけ飛んだから何をセットとかあんま関係ないと思う メイン射撃スキルは覚えといたほうがいいんじゃねーの?
スレッド 15秒
ジャッジ 12秒
ホーンスナ 12秒
パステルは仕様が面倒くさいのとスキル持ってるのモロバレだから省く アクアの場合ベースにおる時点で乱戦になってるから排除優先で回復してる場合じゃねーって言うのはあるんだよな >>528
ホンスナは発生速くなったタイミングで12s→15sに弱体化してなかったか? 完璧に把握する必要はないけど、ある程度知っておくことは必要
ボマーで食らい抜け、アタッカーでスキル抜けの時なんかは特に
「食らい抜けするぞー」、「スキル使って抜けるぞー」
そういう時にシューターのボムの前に堂々と立って、撃たれてやられたことはない?
「スキルが残ってるかもしれない…」という時は安易に立ち止まらない方がいいし、
スキル使ったのを見たなら「堂々と食らい抜け(スキル抜け)が出来るじゃーん」と判断出来る 10→12だな
シューターの初期スキルはエメラのスレッドが最長15で最短がパステルの8 他は全部12だったはず 残り時間僅かで戦力ゲージがほぼ同じな最終局面で、いきなりベースがラストデリートされた…
相手シューターはなんでそんな判断ができるんだろう?
完全に不意を突かれてしまってどうにもならなかった… 味方前衛が完封されてたってことでしょ
ブロッカー一人相手に削れなかった味方を恨みな どちらかというと某動物園ゲーでよくあるわ(兼任プレイヤー並の感想) >>534
負けか引き分けしか見えなかったんだろうな未来が
あと満タン合戦でどうなるかわからんみたいなやつになるとプチンて切れて行ってしまうシューターはまぁいるわ、特にエメラとツガルは ボンガは次はこう動こう、あの動き真似しようっていうのを毎回思いつくから中々飽きない >>535
戦力ゲージほぼ100対100ならまだ分かるんだけど、60対60くらいだったんだよ
残り約10秒のところで撃たれて、ボムブロが出来ずにベース侵入された…
気分的に完敗だ… >>539
問題はコインを投入したあとはあったまって完全にやろうとしたことを忘れてることだ >>540
それだと一種の賭けに近いな
相手を褒めるしかない 今日見かけたお味方様
敵攻撃陣に瞬殺されて敵ベースに近づけなかった8乙ボマー
タイムアップ寸前に迫る敵攻撃陣を無視して敵ベースに攻撃するシューター
敵リスポン地点で敵を待ち構えるシューター、なお味方ベースは猛攻を受けている
築城、ベース回復を終始忘れたブロッカー
終始無言の味方3人敵に蹂躙されても無言のまま終了
まぁいつものボンバガの光景ではあるんだけど少しは成長してほしい >>540
僅差で負けそうだとしても後衛を撤退させることが出来れば逆転も十分に可能なので
>>542と同じく一種の賭けだろうね
パニ1は中間地点、パニ5は橋付近までいけば届くので最後っ屁で使う人もいるな >>442
QMA2マップで羽ミンボーの恐怖を味わったわ。
あの横通路いろんなものが飛んでくるからほんと怖かった。 今回ピック外のスキルもそれなりに出るんだがBGMアイテムって☆3じゃないんだっけ?
BGM絞りすぎて逆に出やすくなってるだけな気もするが うちのエメラαブラストLv9ΣスレッドLv0なんだけど
ここまで来るとブラストの練習した方がいいのかな… >>547
BGMは星4だったと思う
こっちは逆に星4だとBGM系多くて衣装系全然見ないわ >>548
ブラストはブラストで場所によっては当てやすいから有効だけど
常時握っとくもんでもないからスキルレベルとか気にせずに両方使ってみればいいと思うよ >>550
マスターとかでもブラストの方使いこなすエメラいるよな 今回のマップはどうなんだろ?
個人的には橋落ちた時に斜めに確実に当てれるΣだとは思ってるがブラストは直線状じゃないとあれだからボムブロで自分の動きも再現されてるとやり辛いってのもある >>490
橋を渡った先のネック前でボム置くんじゃなく橋にかかる所に起爆ボム置いて繋ぐ
無理に攻めないで体力管理を重視
攻めるときは躊躇なく攻める
侵入は侵攻方向奥を狙う、まずゲートの排除最優先
大体この辺り
前衛に共通する事だがとにかく敵ベースエリアに入ったら橋で防衛をされないように相手を引っ張る
タワーに釣れたらタワー後回しでベースエリア狙う
パニ1のタワーなんか本気で飾りだから折っても何も得しない >>523
その都度ラインをベースまで下げて硬直作るんだから時間効率とかマジでどうでもいい
キスと同時にサーバントを一体召喚とかでもなきゃ回復効率()でしかない 変な言い方だけど、回復するために回復するんじゃないんだよ
あくまで試合終了時のゲージ判定で勝利するために回復してるのであって、100回復するためにライン下げて、結果として200削られるなら回復しないほうがマシ ハロ3でタワー二本を速攻で折られた時にベースでチュッチュしたら結構回復してた
さす始祖ですわ キスしたり歌われたりして元気になるゲートとかベースってなんなの?生物なの? >>555
結局のところこれ
たまにボイス溜まってたら何がなんでもベースに戻るモモコいるが無闇に回復した結果前衛の手止めざるを得ない状況作っておいて逆にベース殴られるっていうパターン何度見たかわからんよ 底辺マスBだけど個人的にボイスするかどうかの判断基準をまとめてみたよ
・シューターに的前衛を任せて自分がベースに戻っても問題ないか?
上でも書いたけど、自分が下がった結果ラインが崩れて回復量以上に削られたら意味なし。また、350回復で被ダメージを300に抑えたけど、築城が丸裸とかでもどう考えても割に合わない。
・味方前衛がベースインしそう、またはベースイン中ではないか?
味方がようやくベースインしたのに自分のボイスでラッシュ管理の状態にさせてしまう。だったらボイスを少し待って、味方がある程度削ってくれればゲージ有利+ボイス温存で圧倒的有利を作れる。
・残り試合時間
上で書いたことと矛盾するけど、無駄にボイス温存して、ボイス発動回数が1回減ったら350無駄にすることになる。場合によっては多少無理してでもボイスしに戻ったりした方がいい場合もある。
このスレにいる大半のやつには釈迦に説法だろうけど、少しでも参考になれば幸い >>559
ベースが吹き飛んだら、ご主人は……((((;゜Д゜))) アクアグリアロ乗ることが多いとボイス最後以外いらないんじゃないか説出てくる
ぴゅんパインでやるなら1stリス攻防終わった時点で歌いに行くべきだろうけど >>562
???(ゆうえんちみたいで たのしそぉおおお♪) レギュラーCなんだけど全然マッチングしなくてめっちゃくちゃ辛い
CPUと脳死で殴り合って上に行くしか無いのかな
たまにスターの人と当たると申し訳なくなる 夕方夜でもマッチしないか?
昼だと流石にCPUばっかだな… >>565
さっさとパスタになるしかない
そこからゲームスタートって感じ 完封マップ以外なら歌わないほうがいいこと結構あるな
とりあえず歌って前衛がラッシュ管理で攻められないパターンなんてザラだし >>565
そこら辺りは基本的に夕方夜くらいしかマッチしないから... スーパースターCまではCPU地獄だぞ
土日祝日の昼間とかが比較的肉入りとマッチングしてた スタークラスの人に申し訳ないなーとか思うかもしれないがスターでもまだ初心者みたいなもんだから気にするな
田舎の方の学校で小学1年と6年が同じ教室で授業受けてるようなものだよ
基本ルールと各スキルとMAPごとのセオリーくらいは学んだほうが良いけど大した実力差はまだない ルーキーC→スターA: 幼稚園
スーパースターABC: 小学校
マスターC: 中学校
マスターB: 高校
マスターA: 大学
こんな感じの配分 ぶっちゃけ上手くなろうといろいろ調べてる新規レギュラーのほうが
万年スター帯より未来が明るいからな >>548
冷静に考えたら俺もα高くてΣ低いわ
αは今回2回引いてるがΣは全然出ない
そしてそいつらより高いのがΩ 小学校上がりたての幼女をガチの大人パワーで分からせにかかる大学生お兄ちゃん
恥ずかしくないんですか!人として!! >>576
真面目に学業や研究に勤しむ大学生とウェーイ系大学生がいるよ 質問大丈夫ですか?
ウルシ使ってるんですがイマイチ波状攻撃戦法がうまく行きません
ボマーを敵ベースに輸送してボマーと交互に死にながら殴るって方針で合ってますか?
またボマーが死んでる場合ウルシは生存に徹したほうがいいでしょうか >>579
マスA行かずマスBで2000人規模のそこそこの企業に就職した方が幸せそうな >>580
アタッカーは敵釣ってボマーを敵ベースに入れるのが仕事だぞ お腹見せてる子多いけどその中に赤ちゃん部屋があると思うとえっちだよな ツロはアホの子だけどシロちゃんはああ見えてガードの硬い女ぞ >>580
戦況がわからないからこれという答えは出しづらいが、
そもそもアタッカーは長く死なずに敵地を侵略し続けるのが仕事。
だから状況問わず長く侵略しないといかん。すぐ死ぬアタッカーはほんと怖くないぞ。
あと一人ずつベースに侵入するやり方は敵後衛に対抗されやすいからあんまり強くないと思う。
あと運んでもらうのはアタッカーの方と思う。
特に今回ネック攻防がきついところのあるマップで
ブロッカーががっちり埋めてるとアタッカーだけの掘り能力じゃどうしようもできないときがままあるし、
花火隠れで奇襲かけることもままならなくなるから。
掘りにモタモタしてるアタッカーなんか敵シューターのいい的にしかならない。 >>577
わからせてやると言いながら幼女に負ける大人もいっぱいいるから大丈夫だ >>588
長く生き続けて相手のブロッカーとシューターを引きつけ続けて、味方ボマーにベース壊してもらうのは完成形で
それまでにはボマーがアタッカーの為に掘って道を作るって事ですかね
ありがとうございます パニ3個人的にはリス埋めない派なんだけどシューターにリス埋めしに行けって言われまくると埋めにいくかめっちゃ悩む
その試合は結局完封勝ちだったんだけど俺はリス埋めしに行かない派だって伝える手段なんかないかな 埋めないことがシューターの挙動に干渉して来るわけでもないし、そのまま無視してる。橋上でタイマン勝ったら埋めてそのまま前ブしようかなくらい >>593
それでいいんかな
なんかどうすればいいか分かんなくて言われるたびにごめんしてたんだけど
>>594
無視してたらなんかムカつかれそうだなって
相手アクアだったし回復勝ちできるから前ブもしなくていいなってなってた パニ3のアタッカー枠アクア様で適度にリスを埋めつつABMでネック攻防拒否してボマーを流し込むやつ動画で見たな
アクア様が実に楽しそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています