三国志大戦3774合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3773合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1576020913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>111
そのダメ計をまるで見ないんですがね
武人辺りにも刺さりそうなのに
水計はどうすりゃ使われるんだろうか >>118
頑張って終わるまで終わった終わったいうんやで 恐らく大多数のプレイヤーはソンリンがやばいんじゃなくてプレイヤーがやばいだけだったとわかるよ。これかなりむずい >>120
1.5コス武力6将器込で知力7〜8くらいになるのが持ってれば使われる 計略の長さに知力は関係ないでしょ
永続の気合いっス見てみろよ 計略の長さと知力を無関係にしてるせいで知力の価値がなくなってるんだよなあ そもそもセガが『これやってねw』ってカードたちだしな 個人的な事を言えば低知力が超絶持ってても妨害ダメ計に弱いからまだ許せるかな 今日の対戦相手の履歴見たけど5戦で妨害やダメ計が離間1人で草。やっぱこのゲーム妨害撃つより自分勝手に動くほうが楽で強いんだわ 武神の前出しが気持ちがいい
気合いっスも使って両端と中央に8/9/8を押し付けるのも楽しい
諸葛果だけは勘弁な! そりゃあ蜀以外の勢力に全体浄化配られたらそうなるよ
あ、晋もなかったか
まあ晋は知力高いしなあ だって今ってどんなに低知力に妨害とばしても大抵強化の方が強いし移動関係しか塗りの関係上意味無いんだもの
妨害入ったらその部隊は塗りに徹すればいいだけ ほぼ確実に撤退させられるダメ計か効果消せる雲散しか流行らんわけだ まあ流行ったら流行ったで陸機の時みたいに文句言うんだけどね… ワントップの超絶が流行らないからな
号令と妨害じゃ範囲が違いすぎる 小喬まで蜀ロードやってきたけどやっぱLEカスリもしないな 眩惑誘導とか結構強い妨害だけど700位だしな
浄化ステルス多すぎんよ 陸機とか一つ前で丁度良かったと思うわ
強くはあるがそれ単体でデッキになるようなカードでもなかったし ヨーギ藁使え
ヨーギ強いよヨーギ
使われるとムキーってなるから強いのバラしてさっさと下方修正させよう 特に刷りたい物もないし今のスタンプキャンペーンで縁溢れそうだから横山関羽刷ろうかと思うんだが今って主将器何がいいんだろうね
どれも有用だから何でもいい気もしないでもないけど >>132
号令や超絶と比べて士気に対して得られるものが少ないから仕方ない >>151
使い方じゃね
臥龍とか単体で使うなら速度、号令主体なら兵力かな >>152
馬超ワラに入りそうよ あれはかなり流行りそう 知力による妨害の効果時間の偏りほとんどないから
低知力に効く妨害は高知力にも効いちゃうのよね
楊義とか馬鹿じゃねーのって効果時間だし
もし旧大戦くらい低知力に妨害のリスクあったら米4みたいなデッキは流行らなかっただろうな >>157
妨害もだけどダメ計も酷いと思う
高知力にも威力あり過ぎ デッキに入れやすい浄化やステルスが各勢力にあるし妨害は強くてもいいんじゃないかと思う ほとんどの妨害は絶対に効かない相手がいることが無理な理由で
低知力の効果時間とか言い出す奴は大体エアプ 妨害のエースだった賈逵も処されたし
前田氏続けたほうが楽なんよな
範囲以外は今も強いんだがそれなら号令使うってなる >>160
それよりステルス計略増えすぎて入れてもただの足引っ張る低スペになりがちなのが痛い
妨害持ちって糞スペが多いしね >>143
昇格おめでとう!
今、胡烈+主夫が熱いから晋も見る機会が増えたね 妨害持ちは満寵とかカゴ、劉氏くらいがデフォで良いと思うわ
1.5武力3とか4とかが1コス良スペに簡単に無効化されるとなんだかなってなる 根本的な問題として新しいダメ計妨害が少なすぎ
ver2.0からダメ計妨害は全体の1割くらいしかない
ダメ計妨害足しても号令の方が倍近く多いってちょっとおかしくないですかね 妨害あんま強いとヘイト稼いで即修正されっからな…やりたいことやれないと皆不満溜まるからな 妨害はまだ多い方で知力ダメ計なんて約400枚中5枚だからね
多分意図的に出してないんだろうから脳筋環境なのもわざとだと思う ホウ会の計略下方する必要なかっただろマジでふざけんなよさっさと制圧2に戻せやボケが ワラかなりやりやすいのかね。今日8戦中6戦がメインカードは馬超だったり趙雲だったり董卓だったりと違うけど6枚のワラばかりだった サブカにやられたから自分もサブカってあまりに惨めだろ サブカにかられる実力じゃサブカでもそんな勝てないでしょ 日本酒五合呑んでさすがに酔ってきた
鬼札しか使えない戦国大戦liteはやく売り出して?
三国志>戦国、が日本の総意でないことにはやく気がついて?
なんつーか、今verの三国つまんねーから戦国やろっかなー、みたいなユーザーを封殺するのやめてくんない?
他っちゅうアクションのないアケゲーつまんね、って思う人も居るのに無視してるだけよ? >>172
今の所突出した号令見つかってない上に全体的に超絶に上方入ったからね
非号令と号令が同じくらい出てくるある意味バランスいい環境になってる
来週になったらまたなんか見つかって偏ってくるのかなぁ
見つからずに色々出てくるままの方がいいんだが… >>175みたいなのは声だけデカくてもいざ出た所で
大して金も入れずまた今みたいに不平不満を垂れ流すだけの存在なんだよなあ 董卓と気合ッスが多少多いと感じるぐらいで
バランスのとれたverだと思うわ 大徳対大徳ってテンション上がるな
号令打つ直前に劉備同士が一騎討ちして引き分けとかもうなんか友情すら感じるわ >>175みたいに主語をデカくする奴は賛同を得られないっていつ気づくのかな 今回の開発から使えと言われてるのは孫林か
いい加減使うカード強要するの止めてくれんかね…
言っても無駄なんだろうが あんまり見かけないからか清河公主すっぽりしてくれる相手多くてありがたい ツイッター上では順調に蒼天LE報告が増え、拙者嫉妬。 清河で武人と機略見て
派遣か酒池肉林+デュランダルみたいな感じでデッキ組みたい 孫?って実際どの程度毒緩和されてるんだ?
出た時は15%くらい吹っ飛んでたような気がしたが >>187
同意
500円×6セットやって18枚CUC生産して終了
デンヨしか出んよ >>176
何にせよバランス良いのは良い事だね。自分は4枚デッキだからぐだらされないように気をつけないとなぁ。
>>180
全ての雲散がとんでもなく小さい範囲になってたね。たまげたなぁ。 全皇后の効果範囲がデカすぎてじゃま士気2だからすぐ出るし 覇王あたりだが、バーうp直後は600勝200敗くらいの相手によく当たる。
環境デッキ探すためのサブカとみてよいだろうか? 大泉洋今度劉備やるんだな
イメージとして呂布だよな 800円進軍して軍師が何も言ってくれない時の悲しさ パチンコで3万まけて、大戦でもボロ負けして、なぜか無駄なところで運を使った
https://i.imgur.com/KKcjUn3.jpg >>200
ハーデスで全回転引いたけど、紫7だった位のヒキ 麒麟児で扱いやすいデッキない?号令入りで。
某麒麟児使いの四枚はなしで。二度殺しされた趙雲で号令なんか捌けません >>202
麒麟児
花麗采配
ばっきゅい
月姫
お好きな1コス魅力持ち
割りとやれる、俺は三連敗した。 結局漢は全然見ないけど、このverも漢はきついのかな? 興味があるのでこのゲーム始めようかと思ってます
サ終とかまだ近くなさそうですかね?
初めてすぐ終わられても悲しいので >>210
少なくとも1年そこらじゃ終わらんよ
終わって欲しい変なのがたまに湧くけどきにするな >>210
最低でもあと2年ぐらいは続くんじゃないかな
ただ大戦の後継機が出ればいきなりのサ終もあると思う
戦国対三国志とかね >>206
武人+主夫が脳死で強いからその辺使ってそう
胡烈+1.5コス4枚だと総武力も高いしね
計略も胡烈が+4で1.5コスが+7だから短いとはいえ、十分戦えるし
>>210
今年で3年、残り2年は確約されてる
始めるなら今のスタンプが豪華だからオススメよ 麒麟児、的確な援兵は鉄板コンビすぎるよな
残りの4.5はお好みで 号令は入ってなかったけどつべで見たUC狼姑入り麒麟児は強くて面白そうだった >>210
今月のスタンプ武将でネズミのカードが出てればあと10年続いたかもしれないけどセガにその気がないって事がわかった
なので10年以内には終わるよこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています