ボンバーガール BOMBERGIRL part 70
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579090738/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問ですが、前衛ボマー乗っててマス帯でたまに隘路やタワー攻防・リスポン時に
ブロッカーにびったりマンツーマンマークされて執拗にボムブロ&ブロック設置でねばられて
ゲート砲もあればそれも含めてじわじわ削られて殺されるんだが、対策ってあるものでしょうか?
それともいっそ諦めるのもあり?
あと相手防衛二人でベース前の隘路でびったり待たれると
防衛を破れないんだが、これは相方と息あわせるしかないでしょうか? 自爆スタンに気をつけながらゲート砲を壊しつつ、ボマーならブロッカーのソフトブロック壊して通り道の選択肢を作りながら突破しよう >>112
ボムはなるべく痛くない形で食らい抜けろ
そのための体力大 >>112
タワーにブロッカーがいる時は無視していいよ タワー張り付かれてるなベース優先やろ
延々タワーで遊んでたらかじり虫とか言われるぞ
ベース前の攻防はくらい抜け 回答サンクス、やはりくらい抜けかブロッカーのいないタイミングを狙わないと辛いのか。
聖邪2のタワー攻にブロッカーが来たとか、相手のリス梅が間に合わずリスから出れたけど
ブロッカーが出待ちして執拗にボムブロ&ブロック設置されまくるとすごい遅延されまくって
あったまってしまってミスったところにボンバーマンされたりしてやられる…
なんてことがよくあったので知恵を借りました。 敵後衛「タワーは壊させん」
自分「じゃゲートとベース壊しにいくわ」
敵後衛「おいこら待て帰還して守る」
自分「じゃタワー壊すわ」 くらい抜けしようとした先に羽ミンボーがスタンバってたらどうすりゃいいの ミンボーばボムを踏めない
つまり自分の足下にボム置いて立ち止まれば当たらない ボムくらい抜けは2〜3秒無敵もらえるからそのまま踏んじまえ 喰らい抜けで突破したらシューターに撃ち○されたでござるの巻 アクア側はそこを姫壁でブロックするよな…
割とマジで延々通れねえことがある 相手がスキル使ってないならフェイントを混ぜろ
デビルバットゴーストだ ボムブロできて油断してネックすぐ横で止まってるシューターをグレイのライトニング即爆で倒せると楽しい 横3列ブロック生成という強みがあるはずなのに微妙に生かせない マップによって適正あるからな横3マス
電車や橋でリキャスト確保できるなら
ずっと壁鯖で稼ぎやすくなる でも回復アドとられるから
結局前衛頼りになるのがね アクア使うならタワーダメージ以外食らわない、ベースには入れない
くらいの気概が欲しい 殴り合いマップで折り切れるタイミングで返すのも強ムーブ
ライン戦になりやすいマップも強い
防衛MAPは完封に近くても負けるから崩しに掛からなきゃ行けなくて辛い 詩織(相方アサギ)で地獄を見た
城3
横リスポ9マス全埋めは初めて見た
中央ネック〜奥ネック間がブロックまみれ鯖まみれ
中央ネック喰らい抜けしようとしたら爆風に姫壁重ねられて通れず、すぐにつらぬき置いたら後ろからWMされる
植樹しても分厚い壁に阻まれる、普通なら相方シューターぶちギレ級のガチガチ築城
しかも(相手から見て)味方がスタートエリアからベース(相手から見て)上に出られなくて迷わず飛ぶように誘導
鯖踏んで死んだり、チャイプされて踏まれて死んだりしたら戻るまでに6手ぐらい中央に築城されてる
こいつらの築城頭おかしい(誉め言葉) すげー読みにくいけど防衛側ダブロか?
アサギ詩織でアサギ倒すこと諦めるなら防衛側の選択肢としてダブロも正解になる気はする >>133
ダブロだったよ
アサギは回復無関係に問答無用でダウンの鯖とチャイプで処理されてた グレイちゃんに好きです言われたが引けてないんだよなぁ 防衛マップで試合開始直前に相方詩織
相手がアクアパインでダブロにされた時の絶望感よ
そのときに限って自分がオレンだったりするし >>137
その構成ならお前が主役じゃん
何言ってんだよw >>138
アクアがABM担いで俺に張り付いて来るんですよ >>139
だからどうしたとしか言いようがないwブロッカーとタイマンでやられるアタッカーに価値は無いぞ
そんなにABMされるならダンクやリヴォルで範囲外に出ろ
腕に自信があるなら鈍足付与の部分を無敵抜けして歩いて出ろ ダブロ相手にオレン出してる時点で普通ならめっちゃ有利のはずなんだがなあ
一度速攻決まりとそのままズルズルラッシュまで行った気がする そんなもんなんか
ひたすらブロックの圧でそのブロックが削れない状態の地獄が続いたからさ ダブロにオレンで勝てないのは序盤の進軍速度が遅すぎたんだろう 詩織がつらぬき持ってなかったのか告白1度も受けられなかったのか >>143
それ
あと4コマ仕様のアクキーどうなった?! 貫きだけだとリキャスト重いし、詩織はグレイ以上に挟み込みで事故死しやすい
この場合詩織側で必要なのはワンデスしたら好感度全つっぱで噂握る覚悟だったんじゃなかろうか
序盤こそW好感度で貫き育てるのもありだったかもしれんが、一度死んだら植樹構えながらとかじゃ間に合わない
植樹も掘り速度にはほぼ影響しないのと、足の速いアタッカーを一時停止させる必要あるし
無敵になってもスタン時間こそ軽減されるか掘削速度はあんま変わらん
Boが詩織単騎だと誘爆以外でボムブロにも触れないから遅延されまくり
相方オレンはそもそも無敵にしなくても素の無敵回数多いのと回復持ちなのとで
ピックが間違ってるとまでは言わんが要求する実力が高すぎた編成だったのでは ダブロ相手なら詩織は植樹捨てて貫き噂で掘りに専念する必要あるかもね
ダブロ自体植樹絶対止める編成だし 真面目な話eパス届かないと次のeパス争奪戦は絶対来ないんでしょ
この様子だとKAC終わるまでなさそう 争奪戦とか言うけどどうせ先着を取れてる奴なんて毎回同じ連中だろうから争ってる感ぜんぜんねえわ
こっちはスタートラインにすら並ばせてもらえてないもん そもそも無制限台が無いからスタートラインに立つことすら出来ないぞ 例えばの話だがBP20ポイントで先着500名様にSP抽選券と交換出来ます
500名様の内400名様に限定eパスが当たります
という感じのことをしても全力でやりにいくのだろうか? それQMAで似たようなことやってなかったっけ
グリアロ水着eパスで地獄をみたとか聞いた 完全抽選か受注に変えてくれ
先着だいたい転売ヤーやん コナミだから受注はやらないだろうね
ラブプラスの限定DS欲しかったなあ… 昨日eパス無くして
絶望していたけどダメ元で
店に2回目の電話したら届いてた件
お前らも注意だぞ
プレイ終了後は特に集中力落ちてるから eパスは最初の認証終わったらそのまま財布に戻してるわ 自分のパス反応しないなと思ったらeパス置きっぱなしとなザラだし、他には両替機に諭吉つっこんで小銭だけもっていくやつの多いこと多い事
取り忘れには気をつけようね! 自分は上着にスマホとeパスを
無造作に入れてしまったので
何処かで落とした可能性が高いわ
車で帰宅後、気付いたし
普段そんな事無いけど疲労してると
色々ダメだね メダルゲーはプレー中はepass置きっぱなししないとダメなんだよね。
QMA麻雀みたいに置きっぱなしにできないデザインにすべきだったかな だからゲーセンに行くときはカバンを持っていって全部そこに突っ込めとアレほど… 財布の外側に入れてタッチ認識させたらそのまま即ポケットだわ
財布から出すから忘れてしまうのよ 置きっぱなしだとゲーム終わるときにちゃんと「e-amusement passの置き忘れにご注意ください」ってアナウンス流れるから忘れないようにな
サイトに登録してればなくしてもデータ移行できるはずだけど 財布から出して認証させたらすぐに財布へ戻すわ
忘れっぽい性格だから忘れないうちに財布に戻す よく忘れる時は利き手の逆で扱うと忘れにくくなるってばっちゃがいってた >>171
流れるどころかeパス取りあげるまでなりっぱなしだった気ガス スマホでやってたときはスマホ忘れそうになったことが幾度かあったけど
財布にカードいれっぱにするようにしてからは流石に忘れそうにすらならないな スマホだからまず忘れないわ
というかそれ以外だと必ず忘れるかできない ボンガのeパスなんて一瞬触れて読み取り部が赤くなった時点で読み取り終わってるんだから置き忘れようなくない? またサラピンのグレイちゃんのeパスカード堕として
違う先生に拾われて先生ごめんなさいするのか 財布から出す→認証→片付ける→暗証番号→小銭用意→スタート
ってしてるから忘れようがないな 結構忘れるという話が出ててビックリ
カード認識させたら即仕舞う。それで忘れる事はないと思うんだけどね
城1のアタッカーでシューターに睨まれてる時、タワー後のネックを抜けてから左に行くのを意識したら、
生存時間と勝率がかなり伸びるようになった
あの迂回路をしっかり補強してる人は割と多くないし、
相手シューターにとっては画面下に潜り込むことになるからかなり狙いづらい
状況によっては正面を突っ切るべき時もあるだろうけど、序盤、中盤の選択肢としては十分アリだな 手帳型スマホケースのSuicaとか入れるポケットに入れてるわ
絶対忘れない >>182
e-passはともかく忘れ物や落とし物なんてだれでもするぞ。
とくに未遂で済んでいる人はいつか別の所でやらかす前兆だ。 eパス見せびらかしたいやん?
マスCのころからスキル抜け失敗しるの嫌だから
ネックにボム置かれる→一回下がってボムの呼吸見る
二回目膨らむ→飛び込む!スキル!はい抜けたー!ってのが癖になっちゃってるんだけど
矯正したほうがいいかな
もうマスBなんだ >>186
的にならないためにもスキル抜け目的でボムの前で立ち止まらないのは基本なのでは? むしろ置かれたボムの前に突っ立ってるのはカモだぞ
ボムの挙動じゃなくて、感覚を覚えるのがいいと思うけどな
上手いアタッカーはどんなに混戦でもスキルできっちりかわしてくるし
そういう人はもういちいちボムの挙動とか見てないと思う たまーにボマーが一緒にいるときなんかは
こいつスキル溜まってないのか?と判断されたのか
食らい抜けしていっちゃうことが何度かはあって
ぼくが抜けますよーアピールのためにも
頭グリグリこすりつけ抜けも出来たほうがいいのかなって思って
オレンに頭ぐりぐりこすりつけられたい >そういう人はもういちいちボムの挙動とか見てないと思う
なワケないだろw
シューターじゃなきゃ突っ立っててもいいけど的を絞らせないのがクセになってるだけ 明日からボムタ5.1来るけどボムタ5って改修必要なほどクソな場所あったっけ?
踏切端のどうみても通れなさそうなところオレンでダンクできるのがビジュアル的によろしくなかったとかかな
戦略的な変化はなかったみたいだが 5自体最後に来たの何時だよってくらい前(調べたらセピア誕生日イベが最後だから半年以上前…)だから記憶曖昧だけど
中央ガバガバなのにベースエリア手前がガチガチでリスポさえ埋まれば割と守れるマップだったような
今回攻めマップばっかだから攻め側に改修でないと良いんだが… あーダメだわ…ベースエリア前ハードブロック減ってるしベース上に至っては縦3マスのガバガバ改修だ
防衛よく乗るからこの期間引きこもろうかな… 同じマスAの人に何回もロール譲られてるから今度こそ自分が譲るんだ!と思ってるのに何回マッチしても譲られてしまう
何故だ……初期ピックウルシなんだからウルシ使いたいんじゃないのか >>194
空きがシューターとかなら下が乗るのは相当な賭け バカだろ防衛メインこそ攻めマップでゲージ盛れるのに ボムタ5は慣れれば防衛有利マップだったし攻め寄りに改修されるんでしょ
それかオヤツが減らされるか 先週はマスターCのマとスの間を行ったり来たりして
今週はちょっとゲージ盛ってスとタの間を行ったり来たりするようになったぞ!
自分以外B以上の中に1人だけCでマッチングにブッ込まれるの辛いですね 夜から行って負けなしの10連勝で閉店迎えたわw
基本得意ロール乗らせて貰ったけど今日は運良すぎたな >>195
マスAは初期ピックを決して変えず貫き通すってイメージしかなかったから超嬉しかったです
自分もこういうマスAになりたい >>196
後衛が盤面動かすには防衛有利マップじゃないとキツイんだよなあ… >>198
今のうちにボマーとブロッカーやっとけ
Bなったらアタッカーとシューターやるはめになる >>196
前衛ガチャで勝っても嬉しくないんじゃ… >>197
オヤツが少ないのは防衛に有利になるんですがそれは
夕方、オヤツ全部食い荒らした挙げ句ベースにミサ撃ち込みまくりやがった上に、やっと帰したらリーサルEML撃ち込みやがった糞ツガル絶対許さない >>196
マジこれ
防衛専門が防衛寄りマップで仕事こなすのは当たり前で、そこで勝てるかどうかは味方前衛次第
ベースの殴り合いになるような攻撃寄りマップでいかに食い止めるかが防衛専門が差を出せるポイントでしょ 防衛上手いなら攻めマップだろうが防衛マップだろうがどっちでも盛れる定期
防衛マップなら完封して味方が少しでも削ってくれたらいい
攻めマップなら完封して味方が削ってくれたらいい
どっちにしろ攻めマップだろう防衛マップだろうが完封する気持ちでやってんだから
個人的にはコラボ3を1日だけ実装して今の自分がどこまで守れるか試したいってのはあるが 防衛マップだと前衛カスなら最高でもドローにしかならない、ゲージ増量0
攻めマップならどんなカス前衛でも通るので防衛で差が出る、割られさえしなきゃ向こうが先に割れる、ゲージは増える
分かったか とりあえず全ロール動かせるから、攻めマップなら前衛、防衛マップなら後衛乗ってる
譲る時もあるけど、それでもそれなりに仕事は出来るから苦手なマップ、というのを感じたことはないな
ボムタウン5は久々だなぁ
ボムタウンの中ではバランス良いし、前衛も後衛も面白いよね 攻めマップでも前衛が糞だったら完封される
どっちにしろ前衛ガチャだよ
雑魚でもベースに入れるのは遺跡3とコラボ1、3ぐらい >>208
俺逆だわ
全ロール乗れるから攻めマップは防衛
防衛マップは前衛乗ってる
攻めマップなのに前衛が全く攻められない
防衛マップなのにRTAとか頭おかしくなりそうになるから 改め牙狼の台詞、「木刀!」みたいな感じで叫んでるの
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