ボンバーガール BOMBERGIRL part 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579090738/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>697
即爆すれば大丈夫やろってまっすぐ突っ込んでくるやつも誘爆で発火点潰せば防げるのでカモだよな
一番気持ちいい瞬間 即爆用より一つでも先に置けていれば
その置いてるものに繋げるよう誘爆させれば割と何とかなるからな 以前の環境ほどクロ見なくなったってのもあるけどそもそもギガボム即爆してくる人減ったような気がするな 束縛できないくない?
パイル使えばできるんだろうけど >>706
ハイプラより更にシビアで半歩でボム置けばできる 即爆したら確殺されるわけだしそこしてまでギガボム切る場面がほとんど無いからな 残り4秒を切ってからのギガボム即爆されて逆転負けした時は頭抱えた うまいクロほどしっかりリーサル狙いかラッシュ消費狙いでギガボム打ち込んでくるからなあ……
まっすぐいってギガるだけのクロはそもそもベースに入れないことも多い グリアロ相手のリーサルやラッシュならなおのことギガ切るまでもない場面がほとんどじゃね まあ実際グリアロ使ってるとギガ変換するほどベースに張り付いてられないんだけどね…余裕もってリスポ行かないと間に合わないし
ただ終了間近タイミングのギガに対する安心感は異常 >>700
しねかす
去年も今年も来年も猫年だよ! ラスト10秒で食らい抜け出来るHP持ったクロが
ベース付近うろついてた時点で常にひっくり返せる可能性あるからな ヴァンパイアキッスがCT45秒の回復量300になんねーかな 舌まで入れるキスはアクア様にはまだ早いかと存じます お互いベース割れるような殴り合いになったら相手を追い返せた一瞬で仕込んだキッスのミリ回復差で勝ったりするんや
その時点で防衛として終わってるとかは言わない 確かにギリの勝負の時に勝てないといつまでたってもゲージ増やせないんですよね...難しいけど
最近モモコであまり勝てなくてパインでそこそこ勝てる不思議...パニ3みたいに明確にパインの方が強いMAPって訳でもないのになんでだろう? 築城をパターン化できてない場合、パインの方がよかったりするぞ
モモコよりスキルの回転が遅いって弱点が目立たないから アクア様は開幕HP210で迎え撃てる強みあるからキッスはいまのままでいいかなあ
どうせ終了60秒前で籠もってキッスするしモーション短いから500は回復できるし パイにゃんのボイスダッシュでのリス埋め性能がももぴゅんの比ではないから
そういうのが有効な場面によく遭遇してるんじゃなかろか >>718
それ、「ブロッカー扱えてません」ってことだぞ
ブロッカー慣れてる人ほど、パイにゃんの回転の悪さが気になるからな
特に、リス埋めの為にπ壁ずっとチカらせてる奴
だから、初期ピパイにゃんは信用できないんだよ(初期ピグリアロなら有無を言わさずダブロにするがな) アレな奴は置いておいて、やっぱパイにゃんの方が若干弱いって認識の奴多いな パイにゃんとモモさんを並行して使ってるとモモさんのラスボで稀にミスるわ 自シューター(苦手)がダメダメな一方で
しっかり前出てキル取ったりしてくれるアグレッシブパイにゃん使いには恐れ入るぜ ラスボは展開次第では撃たなくていいし撃っても無駄な時もあるけどリスポ埋めと再築城は常時必要だからなぁ…
敵ベースまでこっちの防衛が押せ押せで行くような一方的な試合は知らない てか4列ブロックの利点を理解してねぇと使えねぇ
ハンマーのしやすさなり4列を活かした進路妨害、ネック作りをやって
かつリス埋めミスをしないってのが重要
上記の2つも出来ないでリス埋めミスりまくって許してにゃーのパイソなんかいらねぇ
だから俺はモモコに落ち着いたパインは3、4回使って俺にはリキャ重すぎて無理だと悟った コンマイはコンパチにしたけど、回復激弱にして
防衛超強いけど回復はタワダメくらいしか出来ないから入られたら終わりってキャラにした方が良かったのでは グレイにネック抜け技きたらシロさん出番なくならへん? パインウォールはライトニングのウォール版みたいな感じで
ハードブロック越しの築城にアドリブ利かせられると強みが出しやすい
3から4にしただけの使い方は防衛マップでもないとただの劣化だわ
ボイスは単純に強いから中央で歌うにしろゲート守るにしろももぴゅんより勝手良い 逆に今までモモコメインでやってきたけど、パインがモモコ以上に手に馴染むんだが
リスポ合戦ほぼ負けないし、ベースの窪みからウォールで簡易封鎖できるし、壁越しウォールで序盤の築城しやすいし、中央遅延しやすいし 4列ウォール強くて自分もモモコよりパイにゃんの方が合ってるわ
ボイス硬直短いからベース攻防にボイス挟みやすいのもいい 高橋京介型はももぴゅん向き
高橋涼介型はパイにゃん向き 極上無いから実戦投入できない悲しみ
モモコならともかくパインだと初動の築城がつらすぎる下手すりゃ3〜4手目置いたくらいで敵来ちゃうし 最低2手くらいで壁おいて前に行くサイスペ4とかならパイにゃんでも大丈夫だぞ
支援ボイス型でもあそこは十分戦える パイにゃんブロック多くて特にサイスペとかタワー周りをギチギチに固められるとボマーでもきつい
うまいパイガキ使いは壊してる最中まじ玉取りにくるし戻ってくる間に元通りだしほっといて行こうとするとイカせませーんされるし管理されまくりだわ 遅延に壁使いたいからモモコ派かなぁ
パイン強いんだけど、壁のリキャストと硬直がなあ
ステージごとに使い分けるのが正解な気はする リスポの入り口の3マスのとこにハードブロックが置いてあって避けて埋めに行くにはちょっとタイムロスするやつ
パインならハード越しでも間に合うけどモモコでは届かないがどこだったかな…
まぁ事前に埋めるのが正解かもしれないが アクア3で敵にボムブロされててもリス埋め届くのはパイにゃんマジ天才だなって思った 今日初めてスーパースター踏めて切り上げ前に一戦だけやったらマスターの群れに突っ込まれて震えた
試合はスター以下じゃ経験なかったチャット量でやっとチャット練習してて良かったと思えたわ パスタCとマスター混ぜるのはクソマッチだと毎回思うわ
でもマスター帯は楽しいからはよいらっしゃい 昨日サイスペ4で無敵抜けしようとしたら初めてハンマーされたわ
アレって対抗策あるの?後ろにボム置いておくとか? 怖いけどはよマスター帯行きたい
パスタ帯で久々にベースワンオペの刑を味わったけどやっぱりつれえです
守れ10回くらい押してしまったけど何も変わらなかった >>750
いっそのこと前衛一人が守って2:2になった方がまだ試合になったかもしれない
けど押す回数は適度にするよう精神的に頑張ります モモコが使えない奴がパイン馴染むとか言われても信用度0 そんなもん人によるとしか言えんやろ
頭カッチカチか? 信用するしないも人によるからその返しだとなんの意味もないのだ…… オレンが得意な人が居ればウルシが得意な人も居る
これは何もゲームだけの話じゃないぞ パインはおっぱい大きいから使える
モモコは小さいから使えない とはいえパイン 最近追加されたのにグリアロアクア様より人口多いんじゃねえのかってくらい頻繁にみるのも確か
てかグリアロマジで自分以外使ってるのみないくらいレアキャラなんだけど グリアロはファーストピックしにくいというか、してたら不信感あるというか
クロとかセピア用のカウンターで使うもんであって汎用性高くない
ってのが少なくとも俺の中にはある モモコパインの違いとオレンウルシの違いは全くの別物なんだよなぁ
それだけでも「ああ、この人使ったことないんだなぁ…」と分かるw 俺もかなりグリアロは使ったけどモモコパインがお手軽で強いからな…
グリアロアクアが強いマップって別にモモコパインでも十分だし
グリアクは前衛支援できるときはしっかりしないと対面の前衛は通さず優勢だったけど回復で負けってことも結構あるし
それとシューター依存度が高いから野良だと結構きつい
あとWMバグいい加減直して グリアロはステージによるからなぁ
前にブロックを出せるモモコパインと違って、築城やら道中の妨害の仕方とか独特だからな
モモコパインでランク120までやり込んだ人でも、いきなりグリアロ使ったら上手く動かせないだろうし 癖のないモモコパインとそれぞれ独自に癖のあるグリアロアクアとだいぶ違うしなあ
しかもよくセットでまとめられるけどグリアロとアクアに互換性あるわけじゃない全くの別物なのでさらに難しい >>764
オレンウルシは完全に別キャラ
パインはモモコを難しくしたコンパチだから「モモコ使えないけどパインは馴染む」はまずどっちも使えてないわな
キャラ萌えで使ってるって素直に言う方が全然納得 ボンバーガールは大先輩と超先輩以外は皆使える
ロボ娘は正直趣味じゃないけどエメラは水着立ち絵なら使える ほならね、まずお前がブロッカー乗れと 私はそう言いたい >>771
地肌の上から背骨つきアーマー着てるだけです >>770
なんでや、デフォの撃破絵の恥じらい顔かわいいやろ
はじめたタイミングの関係上水着持ってないのもあるけど 一応マップ相性と相手にオレンがいないの見てブロッカーパインにしてる
今回はパイン使えそうなのKAC決勝だけっぽい モモコよりパインが馴染むって言ったら「パインはゴミ!ブロッカー下手なだけだから反省汁!」
っていきなりアレな子感全開で絡んだ>>722が悪いだろこれは
KAC決勝メンバーの中にも普通にいるし単純にパイン=弱いモモコってわけじゃないだろ? MAPとか敵や味方に合わせてキャラ万遍なく使うけど
今環境ではグリアロだけ全く使ってないわ パイにゃん下げは玄人振りたいんだろうが、まずパスマスループ抜けてから どうぞ 難しいってレスはあるけどゴミとか弱いって誰が言ってるの? 初期ピックがどうたら言うやつは下手くそしかいないから気にしなくていいぞ 今更丸半日前の話題蒸し返すこいつもどうかと思うわ
なんか被害妄想も入ってるし LINEじゃあるまいし半日一日空くのは掲示板なら普通だろJK 超先輩は全然いけるだろおっぱいデカイし体いいし
懐古趣味で喋り方古臭いのがエロい体とのギャップになってて更にヨシ
先輩はうーん…
>>772
パインは持ってないけどリキャスト長めだけどブロック数多+回復量多って考えると最後の最後での挽回もいけそうだけどな
発動タイミングがもっと早ければ強そう >>784
OKふたつ入れてるパステル見たことあるな
ろんもちぃ♪とがってんよ!を交互に使いながらしてる人 他のすべてにおいては
他をなぎ倒し這いあがってきた濃厚な背骨があるので
自信満々なモモぴゅんが
こと、おっぱいだけはコンプレックス丸出しの良さがわからぬとは 次のシューターは下痢デバフ撒き散らすと思うんだよね
ボンバーマンのドクロといえば下痢ってイメージあるし おっぱいの大きさだけが女の子の魅力ではないが、自分のおっぱいの大きさを気にしてる女の子の姿もまた魅力的である 今更だけどΩとかEMLってクソ強いね
開幕で撃ってもらえるだけで確実に戦線が前進するし
一時期なんで廃れたのか良く分からない 廃れてたんじゃなくてマップによって使い分けてるだけだぞ
サイスペみたいな縦に長いマップは特に相性いい タイミングミスったら利敵になるからな
前線を上げることじゃなくてΩとEML打ち込むことが目的になるやつが多すぎた アレは撃つタイミングと対面シューターとの駆け引きが重要
カウンターでブッパされるとこっちは死んで相手は生き延びて防衛継続
でその時点で致命的な遅れになりかねない
後、敵前衛が突っ切ってこないことが超重要
距離詰まってるのに撃ったところでボマーなら食らい抜けて逆に硬直取りに来る
だからタイミングが命
…命なのになんでもうこっちの前衛通り抜けた後にわざわざぶちこんで来るんですか!?
ヤダー!!
いやまぁもうこっちの前衛抜けてる分こっちのほうが有利は有利なんだけどさ 初動でデリートは状況によっては打たなくてよくなったり打ってる余裕なくなったりするから
そういう時にさっさと切り替えてかないと逆に不利になったりするな グレイアサギパステルパインのバレンタインボイスやろうなぁ…
大穴でバレンタインコス誰か来るかもしれん
ツガルエメラオレン辺り期待してるぞ! ボマー上手い人に聞きたいんだけどとりあえず相方が攻めている間にベース到着したとして、
そこから無理にベースインしようとしないで外をウロウロしつつ生存してるのってあり?
一応生存重視でいるうもりだけどゲージ負けてたら攻めなきゃって思っちゃうしどうするべきなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています