ボンバーガール BOMBERGIRL part 70
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579090738/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>824
5、6ならそこら辺になんぼでもおるだろ
ルーパーの人は下手すりゃ7〜9くらい死んでる 前衛のデス数は極端に能力差ないと5とか6は行くでしょ
キル数と違って確実に計上されるわけだし 相手のシューターが当てるのうまかったりすると5デスくらいはいきそうだな
むしろアタッカーはボムで倒されてるほうがやばい
使わなかった射撃が全部ボマーに飛んでくる 負けた時にアタッカー3デスだけどボマー6デスだったりしても少し察してしまう リザルトで死んでない1デスのボマーがいたけどいい加減おまえベース攻めろよって感じなんだよ
周りを無意味にうろうろしてる以外に道中ちょっとダメージ食らっただけでベースへ帰還 気がついた分だけで3回
グレイ使いは変人が多い >>830
それだけならまだしも「敵ベースを攻めてくだちゃい」大連呼するやつも
ちょっとグレイ嫌いになりそうになるくらいやべーのが多い 戦力の逐次投入状態になるくらいなら相方くるまで隅っこでアリさんの行列眺めててほしい >>830>>831
マジでグレイ使ってる奴頭ヤバいから困る
そんで頭ヤバいからネックで止まる
頭ヤバい奴にグレイはそもそも無理 >>830
ベース内に踏み込まずに、外からライトニングとライン撃ち込むだけのグレイも多い
外からミサEML撃ち込むツガルとどう違うの? >>830
ベースにちょくちょく帰るのはまだ立ち回り意識してるんだなとは思うが、逐一指示出したり攻めよう連呼してる奴は大抵状況理解してないから信用してない 攻めよう守ろう連打する人は信用ならないな
後衛やってる時に連打マンがなかなかダメージを与えられないと攻めようとベースを攻撃してで煽ってやろうかと思うわ >>836
それ言うならまだマシ
上で文句の的になるような立ち回りしかしてない奴は負けたら即「さようならです」だぞ キャラディスは流石にアカンわ
ただただ胸糞悪いだけや
それなら晒しスレでプレイヤー名で晒せや このゲーム初めてからボマーはグレイしか使ってないから辛い 最近始めたけど引いたキャラが5連続セピアでグレイちゃん来ない…確率って半々だよね? >>839
マトモな頭してたら技術足りないのにグレイ使わないからだよ
だから異常な奴がピックして煽ってくる
クロもだいたいこのパターン
>>841
そんなもん セピアさんの方が愛が重いからその分確率が上乗せされてる >>841
5連はさすがについてないがいっぺんお迎えしたらじゃんじゃん出てくるのは仕様と言っても過言ではないからな 逆に使いたければ基礎をきっちりやるんだな
それやらずにつかわせろーとか文句だけ言っても冷たくあしらわれるだけ グレイ以外スキルもキャラも揃わず選択肢のない自分みたいなのもいるから勘弁してくれ っていうか普段からボマー乗り慣れてない奴は何乗ってもダメなのは変わらん
火力をまったく出せず飛んでけでネックも抜けられないシロ
キャリーしなきゃリスより上に上がれずキャリーすればギガでクソラッシュするクロ
終始ライトニングラインボムでベースインしたら邪魔するグレイ
植樹無茶苦茶な詩織 6回目のセピアさんブロックの後無事グレイちゃん引けた… >>850
良かったな
これでお試し週間から本気でやるわに昇格したんだとしたら幸いだ >>834
アタッカー枠シューターとボマー枠ボマーの違いかな バレンタインスタンプ4週
ボマシュ☆3スキルピックガチャ2週
クログレイ詩織ツガルパステルの地獄の5人ピック
アクアブルー4が追加
ショップ追加はなし
なにかを3、4週やってそのまま合同誕生日行くかもとは思ったがそうきたか
そして冬のパイン水着はやっぱり来なかったな、アサギ実装の時にピックされた時点でたぶんねーだろうなとは思ったけど個人的には 怒涛の5キャラピックアップはKACに向けての意味合いが強いんだろうなガチャは20日までだし
それにしてもイベント前代未聞の1ヶ月っていくらなんでも長くねえか…スタンプカード見る限り去年のリメイクじゃなさそうだけどさあどうなんだろ >>855
てことは後半2週は6人ピックのアタブロの☆3スキルピックガチャって可能性特大なんだが てかいい加減キャラ増えすぎてピック期間メチャクチャになってるからキャラの開け方考え直してほしい
(クロは仕方ないが) そろそろ複数ガチャ用意してピックアップ変えるしかないな なんか雑な更新だなあ
また適当なコンパチの新キャラでも作ってて忙しいと予想するわ 内容のわからないアプデってなんやねん
微少な不具合を修正しましたとかでいいから何か書け >>863
修正等は一切無しで
ガチャとイベントのデータ送るよってことなんじゃね? 不具合はともかくこの時期に調整来たらKAC決勝でまた
†俺は辞退する†が起きるぞ すりゃええがな
決勝残ってる輩全員もれなくゴミカスとそのしたっぱだぞ
どれが優勝しようとヒでのイキりちらかしが酷くなるだけ 愚痴スレじゃなく本スレでキレ散らかしてる時点で触れちゃいけない奴 >>865
あっ、今年のKACの参加権利すら与えられなかった人や(ガタガタ ハロ2って防衛利くマップだったか
遺跡2もそこそこ守れた記憶あるし
ようやく後衛の胃が休まるんだなって 守れて当然と思われてるマップの方が後衛は神経使わね? >>873
それハロ1じゃね?
ハロ2もできなくはないけどなかなか余裕ない >>875
そうだっけ?そんなに期間空いてないはずなのに記憶が曖昧… >>874
それこそ「当然」なんだからセオリーさえ叩き込んでれば
よほど相方が酷くない限りはソロでも対処は捗るよ
あ、城4は可能ならシューターは即飛びからの南下してくれると
道中の築城手数が減るのでありがたい派です
下から上へ行く場合はせめて片側の通路残してくれると助かる ボイス支援派だから下から上がってくれた方がいいなぁ>>城4 >>877
どっちがひどかったかなんて前からはわからないから
やっぱりやだな >>876
なんだかんだ3,4ヶ月くらい前だしな
ハロ1は電車とジャンプ台があるマップでジャンプ台で飛んだ音聞いてからボム置くだけでお手軽に狩れるマップで凄かった 城4で開幕ボイス撒いてる暇ってあるのか?
対象ほぼシューターだけで硬直2〜4秒はだいぶ怖い気もするが
速やかにまずはタワー上埋めて、どんどん通路狭めてやる方が重要だと思ってる
ゲートもないから序盤の1後逸のみで即崩壊しうるぞ ハロ1は野良の速攻作戦で自分ワンオペエメラされて必死こいて守った思い出
ハロ2は着地狩りできてないから学ばなきゃ ハロ2で着地狩りなんか狙えん(かった)ぞ
まずハロ1が簡単過ぎただけ いやハロ2でも着地狩りチラつかせて普通に歩かせる機会多かったろ
MAP見ない奴は狩れる 赤振袖来た、今回のミッション完了
次回は・・とんでけ、キック、噂、Σ、パプル、リンゴが少しでも前進すりゃいいかな ハロ2わりと攻撃マップだった記憶あるけどなあ…
ベース右通路いつのまに掘られてたりタワー近くの通路埋めて擬似ネックにしたりしたっけ 攻め有利だけど防衛からしても楽しいマップだった記憶
星3スキルより星2スキルほしい 自分はパイにゃんの方がやりやすかった記憶ある
とはいってもちょうど始めた時期だからマスターになった今ではまた違うかもしれない そのうちハロ1もボムタ7として実装されるんかね
ハロウィンはQMAで反省したのかどこも良マップだったから復刻してほしい ぱいにゃんのSDキャラ乳控えめすぎない?
いやまあボディ共用なんだろうけどさ アップデートの影響でパスタマスタ混合でしか当たらねぇ
攻メラ久しぶりに見たよ あースランプだ
でもスランプだってやらないとますます腕が鈍るジレンマ そういやバレンタインのボイスキャラランク高い順だったなあと改めてキャラランク見てみると大分使用率偏ってんのがわかるな…
最近キック取ったクロが最下位で一番高いのがグリアロだったとは思わなんだ >>894
こっちはスランプというか、ボムタ5.1モモコでどう守れば良いのか結局解らなくて負けまくってしまった...
線路ボム3つ置き→破裂と同時にウォールはやってたけど、大した足止めにはならなかったな HPBってめっちゃ強いよなってことに気づいた
溝に入らなくてもベース内回りながら置けるし爆風で味方スタンさせにくいし即爆もしやすい
ラッシュ管理しててもモモコが歌ってんの見てから置いてすぐ相殺できるし その分ベースインまでの難易度高いけどな
やっぱボムに直接触れるかどうかっての大きい ベース内でもシューターは吹っ飛ぶ>HPB
>>887
道が狭いから基本的には防衛が有利
でもゲートがほとんど無いから、安易に落ちちゃうとベース一直線コース
シューターはあまり突っ込みすぎず、ブロッカーは常に道を狭くするように築城するのがセオリーかな
特に今はアサギが追加されてるから、ボムブロで安心して牙突を食らわないように 10秒くらい前にリスポに置いたブロックが相手ボマーに縦三マス踏み抜かれてしまったんだが、一体何をされたんだ? ブロックに関してはもう生成側判定にしてしまっていいのではないだろうか
敵ガールも押しのける勢いで生成してくれ ひょっとして昔まれにあった透明ブロックって同期ミスで起きてたんだろうか 先日パスタの隣にマスターが居たんだけど
パスタがマッチング画面突入・・・・マッチング中
後追いでマスターがマッチング・・・即決でロール選択
マスターがゲームスタート
パスタがマッチング終了・・・・CPU戦w
パスタはもう少しがっついて遊んでも良いのよw
マスターしかゲームしてないように見えちゃう グレイはマップにもよるけどだいたいライトニングとラインボムでスタートして途中でどっちか切ってHPBって感じにしてるなぁ
リスポ開けたり築城剥がしたりでなんとなくライトニングの方が使う場面多いけど
ネックで逆に相手ハメたりできるからラインボムも使う場面ありそうでいつも迷う 近所のドンキが何をとち狂ったか仕入れたボンガの缶バッジガチャが数ヶ月たってもまったく減ってなくて草 >>907
メスガキ顔の缶バッチいいよね
パインやアサギといった追加キャラがいないのが欠点だけど >>906
ライトニングとラインボムどっちも強いよね>グレイ
自分はHPB持っておきたいから、どっち持つか悩む時があるわ
ラインボムはブロックの向こう側にボム出せるから、開幕中央があるマップとかで不意を突けると楽しい 明日からコラボカフェですね
平日なら休憩がてらに立ち寄って混まずに入れるといいなぁ てっきりアキバとかにあんのかと思ったら中野なんだなマチアソビカフェ コラボカフェってぶっちゃけ店内にポスター貼っておまけ付きの飯出すだけでしょ?
なんで鳥取でやらないの? 鳥取にマチアソビカフェは無いし
島根にパソコンなんてあるわけないじゃん げ、アキバだと思いこんでたけど中野なのか
遠いなあ 飛行機や新幹線が必要な身からしたら、アキバと中野なんて誤差だと思ってしまう わかる
まあ普通こういうコラボカフェって大体東京だけとか良くて東京と大阪だから5箇所開催はありがたいわ んーコラボカフェも行くほどかって言えば殆ど既存イラストだええかなって
というか次のマップ城4あるのか・・・ゲージ半分と溶かしたトラウマが蘇る 18日からの後半メニュー次第かなあ
もしかしたらそっちで追加グッズあるかもしれんし こういうのってグッズというより空気を楽しみに行くもんじゃないか
あーここにいる奴ら全員ご主人なんやなーって思いながら飲み物をすするのが楽しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。