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三国志大戦3795合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfda-rCBj [121.117.62.123])
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2020/02/03(月) 17:59:32.62ID:AoPfMvvv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp


※前スレ
三国志大戦3794合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1580485789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0015ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/03(月) 21:28:44.99ID:G1rPtNk20
>>13
UC、R、SRで三枚出てるよ
0020ゲームセンター名無し (スププ Sd33-iO6o [49.96.42.69])
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2020/02/03(月) 21:42:09.01ID:y73yl/nId
蒼天読んでたら蹋頓がただの化物で笑った
こっちでも烏キャラなのな
0023ゲームセンター名無し (スププ Sd33-LJSV [49.98.90.224])
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2020/02/03(月) 21:49:52.17ID:8IAih5wWd
>>22
なぜ両方入れてる
0024ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-vHF2 [106.161.232.203])
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2020/02/03(月) 21:50:22.95ID:yozqfVgha
>>12
過去の三国志大戦って2.5コス武10弓とか居たんか
今居たら使用率凄そう
0025ゲームセンター名無し (スププ Sd33-LJSV [49.98.90.224])
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2020/02/03(月) 21:51:05.62ID:8IAih5wWd
>>24
許褚とか呂布
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5305-iO6o [115.124.139.163])
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2020/02/03(月) 22:32:31.78ID:/v/SRIj+0
>>24
このスレでたまに出てくる忠義関羽調べたら3コスト10/7魅力勇猛募兵とか呂布の完全上位互換スペックで笑った
スペックのインフレは過去作の方が遥かに凄かったのね
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/03(月) 22:36:14.04ID:G1rPtNk20
>>32
そんなスペックでも3稼動初期は残念SR扱いだったんだぜ
0035ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-TFiz [111.239.157.71])
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2020/02/03(月) 22:37:05.92ID:B78a7Az+a
弓許チョは過去作反省枠だからたぶん出ない
魏武の強兵が壊れるまで虎痴玄妙1コス目覚めでその時一番強い魏の号令を一生渡り歩いてた
2コスワラ向き計略を取っ替え引っ替えするゴリカクシジョジョと並ぶ3の二大寄生虫
0036ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-Gs0D [126.233.36.221])
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2020/02/03(月) 22:37:57.55ID:WU85GxIbp
>>20
烏丸の単于なので烏の文字からそんな造形になりがちなんだと思う
丘力居も同じ理由
0040ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-vHF2 [182.251.124.132])
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2020/02/03(月) 22:42:50.39ID:DsHKoijWa
復刻は仕方ないにしても素武力10は呂布の特権にして欲しい
0044ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-Gs0D [126.233.36.221])
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2020/02/03(月) 22:50:31.04ID:WU85GxIbp
>>41
計略名 愛です 愛ですよ
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-/fp1 [126.242.203.85])
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2020/02/03(月) 23:25:25.50ID:kLUH6CVQ0
3コス
蜀 10/7 魅勇募
魏  9/7 活勇
呉 10/5 勇魅

3コスだけ見ても明らかに蜀だけおかしいからな
2コス1.5コスはさらに露骨に蜀優遇してたから勢力全体で見たら蜀だけおかしかった
蜀は初心者向けに優遇したとかほざいてたけど上もそら蜀使うわって感じ
0064ゲームセンター名無し (ワッチョイW 994f-ZjM+ [124.195.147.204])
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2020/02/03(月) 23:29:14.96ID:3n4eXuBm0
セガ 人材難
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f902-Yqhm [118.155.79.133])
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2020/02/03(月) 23:50:40.03ID:Q7h2nms80
>>61
でもその関羽も結局計略が強くなる前と弱体化した後は全然だったやん
結局計略次第
0073ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-ZjM+ [1.79.84.217])
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2020/02/04(火) 00:02:40.01ID:y94Ius/0d
張嶷ワラやったけどクッソ弱かった
結局6枚より5枚にして馮習なり八卦なり入れた方が強そう
0081ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-ZjM+ [1.79.84.217])
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2020/02/04(火) 00:14:16.50ID:y94Ius/0d
業務用八卦とかいう最高に格好いい編成のデッキ

なお名前の由来と使用者
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 00:15:06.69ID:d0dtNJeh0
昔の八卦は良かったなぁ
上限突破回復、ステルス、速度強化と柔軟性があって
今作の八卦は強い弱い置いといて使う楽しさがないわ
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 00:18:59.75ID:d0dtNJeh0
今でも通じるケニア
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW b3bd-Gs0D [133.201.14.193])
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2020/02/04(火) 00:21:00.94ID:PZD/yUpM0
>>77
孫堅と四天王にしたい
が、そうするとトカゲにトカゲ当てられない
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdd-6f/9 [153.136.54.58])
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2020/02/04(火) 01:02:49.72ID:pRFUulQi0
ええ尻ランキング止まってるけどマジでリセットすんの??リセットしたところで舞姫がぶっちぎるだけだしリセットする意味あんの???

根本的にマッチングを変えるって事か?つーかもうこれ覇業が終わったら確実に大型verうぷじゃん
今の手持ちが完全にゴミになるような調整だけはやめてくれよな
0113ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-30bV [1.75.237.163])
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2020/02/04(火) 07:56:51.58ID:LZqwjFxLd
>>108
大穴でビデオレターがくるかもしれない
0119ゲームセンター名無し (スププ Sd33-LJSV [49.98.90.224])
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2020/02/04(火) 08:25:17.44ID:GI2U1pVYd
>>60
それだけの面子に華雄がいるのに違和感ある
0120ゲームセンター名無し (スププ Sd33-LJSV [49.98.90.224])
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2020/02/04(火) 08:27:07.66ID:GI2U1pVYd
>>110
孫休なら見たことある
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdd-6f/9 [153.136.54.58])
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2020/02/04(火) 09:19:09.42ID:pRFUulQi0
>>130
士気いじると漢の調整がどうとかよく書かれるけど結局総量は相手側も変わらないから微調整した処で大して変わらないんだよなぁ
今の漢の計略とか3本使って同士気でしのがれる性能しかないじゃん
さすがに総士気24から30まで変えたら変わるかもしれんけどさ

窮屈なのは兵種のコスト上げだよ、軸になるのは2.5ばっかでそれに合わせて組んでわけのわからねー1コス軍団で塗りゲーしなきゃなんねーの
1コスやら1,5で名のある武将だせや、昔はどうとか言いたく無いけどUCシバイとか1.5槍超雲とかぼくの考えた最強の軍団で塗り絵したい
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1901-pc3h [60.120.15.152])
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2020/02/04(火) 09:38:50.86ID:2b3s1Hbh0
移動速度上昇や復活時間短縮を含むゲームスピードそのものの加速が無い限り
士気増加速度上昇=一度の接敵で使える士気が増えるという事だからな、そりゃあダメ計ぶっぱされるさ
征圧ある今の状況だとどうなんだろうな、ダメ計先撃ち
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdd-6f/9 [153.136.54.58])
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2020/02/04(火) 10:01:16.82ID:pRFUulQi0
>>142
今のダメ計で息してんのって赤壁くらいじゃん、復活速度上げてダメ計撃つのは下策のMAXクソ仕様にすれば業炎君も復活できるよ

復活10秒ぐらいにして兵力管理と塗り絵意識するゲームにすればロシュク先輩もにっこりするやろ
つーかマジな話復活カウントはちょっといじった方がいい、副活がマジうんこなのもその辺
0152ゲームセンター名無し (スププ Sd33-ALjk [49.96.17.43])
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2020/02/04(火) 10:12:01.18ID:/2wwRzZEd
せやかてゲーム感覚に飽きが出ないよう一変させるには士気速度を変えるのが一番手っ取り早い
あとは曹仁、程イク、蜀関羽、徐庶、周瑜、孫策、献帝、司馬昭、華雄、張角
これらあたりの新カードが出てくれれは取り敢えず楽しめる
0156ゲームセンター名無し (スププ Sd33-iO6o [49.98.84.146])
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2020/02/04(火) 10:31:02.67ID:fb/GahANd
>>148
スタンプ周姫が使われない、というか使いにくい原因がそれだよな
総士気23でわざわざ士気3使って上限解放するよりは同盟将器の方がいいだろうし

漢や晋は計略バンバン打つことをメインにしてるから魅力持ちが多いのかね
0164ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spc5-ZjM+ [126.35.220.213])
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2020/02/04(火) 11:25:57.48ID:50jeq1Qrp
タッチアクションが良かったかどうかと言われればそこも好みだしな

鉄砲は好きだったけど
タッチ突で城内潜りを否定されるのは面白くなかった

カード動かして遊ぶって意味では今でもゲーセンでしか遊べないから三国志大戦はやっぱ面白いんだろうね
最近カード排出がコレクションの意味しか為してない筐体も多いしな
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9dd-6f/9 [118.2.148.202])
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2020/02/04(火) 11:44:27.87ID:MqFYE9kD0
>>156
計略ばんばん撃ってたら相手のフルコンで城がなくなってしまうのですが
基本士気盛りなのは今の回転率だと3本まで回らないから、無論相手側はその分兵力やら速度積めるわけで、はっきり言ってそっちの方がいいんですわ
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 11:59:40.03ID:vornuLer0
>>166
覇王のマッチ幅は
証49〜証0だから普通と言えば普通。
0173ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-30bV [1.75.240.215])
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2020/02/04(火) 12:17:25.02ID:FAdJg+q7d
>>164
後半は潜れたでしょ
こっちほど判定広くなかったけど
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 12:33:09.54ID:vornuLer0
ナンバリングが変わるバージョンアップの時は
もれなく階級リセットされているよ。
この10年以上
0184ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-30bV [1.75.240.215])
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2020/02/04(火) 12:54:27.19ID:FAdJg+q7d
>>183
次がいきなりかもしれないぞ
0189ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe5-fZ/e [110.165.130.51])
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2020/02/04(火) 12:56:41.24ID:kAX0p7JMM
>>182
英傑ランキングなくても5になったときみたいに階級リセット時の幅が狭ければ下の方はやり控えからそのまま引退しそうだけどな
階級リセットするにしてももっとリセット後の位置を細かくして最低限でもフリマとフリマ未満は当たらないようにしておかなきゃいけないわ
0191ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-Gs0D [126.233.36.221])
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2020/02/04(火) 12:59:07.88ID:UD7aFMaop
ランカーに限らず底辺プレイヤーは誰から見ても狩りの対象になるからなぁ…
数ヶ月はマッチがキツイイメージなんだよね、リセット後は

勝率いい人はガンガンあがってくシステムにしてくれい
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 13:02:48.64ID:vornuLer0
>>190
そのランカーに当たる位置というのが
セガの設定したマッチ幅のサジ加減なんだけどな
0196ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe5-fZ/e [110.165.130.51])
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2020/02/04(火) 13:05:42.29ID:kAX0p7JMM
>>191
次がどんな階級制度にするか分からないけど仮に3みたいな品と証制度になったとすると
フリマ→覇者スタート
覇王→三品スタート
覇者→四品スタート
金プレ→五品スタート
銀プレ→六品スタート
白プレ→七品スタート
ぐらいに分けないと、特に今州、覇者の人がやり控えからのフェードアウトが増えそう
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 13:13:51.54ID:vornuLer0
大戦4の頃の一品に
ランカーとマッチングすると鍛えられて嬉しい
とか言ってた奴はどこにいったんだろうなw
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 13:20:56.99ID:vornuLer0
ぶっちゃけ
ほとんどの人はランカー並みにプレイ数して
ランカーを目指している訳じゃないので
格下でもいいから勝って気持ちよくなりたいだけな感じ?
0212ゲームセンター名無し (ドコグロ MMeb-dDT/ [133.204.114.222])
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2020/02/04(火) 14:02:15.72ID:zDfZP+pWM
>>201
いや引退だのやり控えだのフェードアウトだの書いてあるから
俺が言いたいのは引退したとしても仕方ないであって強制なんてしてないぞ
普通にプレイしたくてプレイしてるなら何の問題もないよ
自分もやりたい時は好きなだけやってるし

>>198
書いてる奴が自分のすぐ下ライン設定やめろwそういうの多いけどなw
帝王成り立てくらいなら狩れるよ
0217ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe5-fZ/e [110.165.130.51])
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2020/02/04(火) 14:07:10.69ID:kAX0p7JMM
>>212
そうじゃなくってさ
まあ君が人の心が分からない人だというのはよく分かったわ

でも運営も多分君みたいな考えで階級リセット後のスタートラインも
フリマ→七品
覇者覇王→八品
州→九品
ぐらいで出してきそう
上下二品差まではマッチ圏内にして
0222ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-Gs0D [126.233.36.221])
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2020/02/04(火) 14:18:21.24ID:UD7aFMaop
>>220
〜は次で下方だな、とか言ってるいつもの流れの時はなんで言ってくれなかったの?w
0226ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-QrFH [49.98.159.157])
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2020/02/04(火) 14:22:25.63ID:I4AhLSsyd
あれもこれもなくなってもう大戦以外やるゲームなくなっちまったなぁ
昔と違って大戦も4戦もやればくたびれるので小休憩に他のゲームやったりしてたがそれがなくなって
行っても大戦だけやって帰るようになってしまった

>>199
もちろん格上と当たるのは楽しい
ただプレイ数が追いつかなくてみんなどんどん上に行ってしまう
だから最近は戦友で格上引くのを楽しんでるわ
0228ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-Gs0D [126.233.36.221])
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2020/02/04(火) 14:26:05.28ID:UD7aFMaop
>>227
違うもんなのか!
すまん、どう違うのか教えて下さい
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイ f901-CmQJ [118.15.113.219])
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2020/02/04(火) 15:13:15.72ID:oo3jmXO10
マッチング条件にプラマイ200くらいで全国対戦回数の近い人って
条件も入れて欲しい
1000戦してる人なら800〜1200の人と当たる、みたいな
まだ州だけど、全国対戦200前後の奴はだいたいサブカっぽい
動きな気がする
0255ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-dycr [49.98.170.172])
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2020/02/04(火) 15:46:43.58ID:yg25eRq6d
>>254
どうすればよかったの?永久プレイ禁止?
それなら常に初心者見張ってないとならないがお前がやんの?
0257ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-2G11 [126.199.131.35])
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2020/02/04(火) 15:49:59.97ID:s4MLZoUSp
何もしなくてもよかったんじゃ?
騒いでゴネればbanするつもりでも結局やらないんなら運営の悪手だわな
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6969-unxX [180.18.185.66])
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2020/02/04(火) 15:52:58.18ID:t70V+5520
ICカード認識という形態でやる以上永久BANはまず無理
どうしてもそれをするんだったら虹彩認証みたいにセキュリティを強化するか常に監視させるしか方法がない
そこまでしてやる価値があるかどうかは疑問だが
0269ゲームセンター名無し (スププ Sd33-LJSV [49.98.90.224])
垢版 |
2020/02/04(火) 16:13:13.66ID:GI2U1pVYd
20戦超えたらどんな階級でも勝率高ければランカーと当たるようにすればいい
0271ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-wvpb [49.98.162.164])
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2020/02/04(火) 16:21:15.15ID:ZJIpGeQEd
圧倒的全1でサブカに逃げる必要もないが小遣い稼ぎでBANされて
その上で同じ名前で全1に返り咲くプロに比べればなんとも小者
プロが失ったのは雷帝という称号だけ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-ZjM+ [175.131.73.217])
垢版 |
2020/02/04(火) 16:49:03.58ID:3ZRMEBTQ0
リセットあるなら数ヶ月戦友に篭ってから虐殺出来るな
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 17:26:56.33ID:qcXIywYO0
>>279
開幕士気盛り治世は?
0319ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-ZjM+ [1.79.84.217])
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2020/02/04(火) 18:40:48.41ID:y94Ius/0d
昨日牛歩の計使ったけど、呂布に掛けても対して続かんのな
マジで知力依存はどうにかした方がいいわ
0321ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-rfhe [126.193.38.93])
垢版 |
2020/02/04(火) 18:50:06.23ID:mIOLMmrxp
大戦界の若手(35)とかにいずれなるな
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8901-QrFH [126.44.59.69])
垢版 |
2020/02/04(火) 19:21:47.88ID:gaTNq0nZ0
低知力にはそれくらいのリスクあってもいいんだがなぁ
まぁ質実や浄化がついでみたいに溢れてる現状じゃ
妨害強くしても質実や浄化のないデッキから人権なくなるだけで昔みたいに相性が成り立つようにはならんだろうが
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
垢版 |
2020/02/04(火) 19:26:17.91ID:vornuLer0
>>323
他の配信なんかだと
負けが込んできたら雰囲気が悪くなって
しまいには勝って当然の格下に勝って
機嫌がよくなるみたいなことがある。
ランカーが征覇王を狩るみたいな。
0338ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8d-6SGY [210.138.176.234])
垢版 |
2020/02/04(火) 19:27:46.27ID:VGhB1bbwM
2年ぶりに復帰しようかと思ってるんだけど、大型バージョンアップあるなら待った方がいいかな?
宝具リセットとかもありえる?
ちなみ2年前フリマルーパーだと今どれぐらいかね
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
垢版 |
2020/02/04(火) 19:32:48.89ID:vornuLer0
>>338
法具リセットはセガの人しかわからないが階級リセットはある。
階級リセット時にみんな一緒のスタートで始めると
狩りにかられるという概念がないから精神衛生状いいかも。
二年前フリマルーパーだと今の帝王征覇王ルーパーかと。
0362ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-csva [182.251.251.2])
垢版 |
2020/02/04(火) 20:07:43.63ID:HKEHKF+Ma
>>358
いうて低コスト槍2枚くらいだと、今日の頂上みたいに騎馬単救心に勝てないからね・・
0372ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-ZjM+ [175.131.73.217])
垢版 |
2020/02/04(火) 20:33:47.60ID:3ZRMEBTQ0
階級リセットはほぼ確定だろ
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
垢版 |
2020/02/04(火) 20:48:40.53ID:vornuLer0
階級リセットは全員がフリマの気分味わえていいんじゃないの。
それにサブカに遭遇する確率も減るということだし。
0381ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-Dpy0 [49.98.171.218])
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2020/02/04(火) 20:58:48.60ID:iWWJLKr/d
統一戦はもっとかわったことして欲しいわ
制圧を城ダメにするんじゃなくて
士気上昇速度、兵力回復、復活時間とか
制圧優位とると城ダメ以外で優位取れるのとかね
まぁバランス無茶苦茶になるだろうけど
いろいろ試してみて新システムに使えそうなの試してくれれば良いのに
0382ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-vHF2 [106.161.228.250])
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2020/02/04(火) 21:00:25.36ID:jJczlYOma
自軍の征圧領域だけおかしらの秘蔵プロマイドが見えるようにしよう>統一戦
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b07-Gxmw [121.92.23.31])
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2020/02/04(火) 21:06:00.89ID:vornuLer0
>>383
セガの名言に
俺より強い奴に会いに行く!
というのがあります
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-ZjM+ [14.10.135.0])
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2020/02/04(火) 21:41:41.22ID:PGdTkrWf0
俺、反乱!
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 22:48:29.25ID:d0dtNJeh0
並の腕じゃ落城されるからな
というか下方するとして何を下方するんだあのデッキ
曹節か?
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 22:51:03.36ID:qcXIywYO0
もんぎゃはが使えばなんでも下方かー。じゃあ俺の嫌いなロボ郭淮使ってくれって連投リクエストしとこ
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 22:56:42.60ID:qcXIywYO0
てかもんぎゃはが毎回見つけるまで皆誰も使わないってやばくね?そりゃ皆同じデッキになるわな
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 22:59:06.08ID:d0dtNJeh0
蹂躙KJAの方が楽そう
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 22:59:55.62ID:qcXIywYO0
>>421
お前もんぎゃはが使うまで漢鳴特攻とか雑魚カードだと思ってただろ?
0432ゲームセンター名無し (JPWW 0H63-KBmY [119.245.191.248])
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2020/02/04(火) 23:03:12.40ID:yo/IuOFTH
漢張飛は前から城門一撃落城だったけど
何で騒いでるの?
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:04:10.75ID:qcXIywYO0
漢鳴特攻が一発落城だってことは当然皆知ってたはず
なのにずっと使われなかったんだぞ
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 23:04:25.10ID:d0dtNJeh0
>>432
ステルスは害悪だなって話だろ
0438ゲームセンター名無し (JPWW 0H63-KBmY [119.245.191.248])
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2020/02/04(火) 23:08:21.65ID:yo/IuOFTH
>>436
俺は雲散の方が害悪だと思うわ
0441ゲームセンター名無し (スププ Sd33-iO6o [49.98.91.75])
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2020/02/04(火) 23:23:10.98ID:Kq8aCco7d
今日車輪攻勢中の関羽に義の助け×3からの城門くらって終わったと思ったら結構残ってて驚いた
確認したら3度掛け城門で56%か
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:24:11.99ID:qcXIywYO0
むしろ漢鳴特攻流行ってくれ。もんぎゃはで使いこなすの大変ならフリマ外とかボロボロでしょ
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:30:09.59ID:qcXIywYO0
準備が必要な多枚数のデッキはスキルがでるよね。フリマ外の推挙阿蒙なんて下手すぎてこっちが前出しするだけで相手準備失敗して自滅してくれるぞ。
0445ゲームセンター名無し (JPWW 0H63-KBmY [119.245.191.248])
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2020/02/04(火) 23:33:57.12ID:yo/IuOFTH
もんぎゃはの漢張飛デッキ、あれかなりむずいと思うわ
計略なしでフルコン&落城阻止しないといけないからな
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:36:24.99ID:qcXIywYO0
>>445
臨機応変や早熟放漫を無士気で守るのはキツイ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:45:40.27ID:qcXIywYO0
てかもんぎゃはいつもより負けてね?槍馬超や文帝の方が勝ってないか。本当にぶっ壊れなの?
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイ f102-Gxmw [106.157.153.175])
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2020/02/04(火) 23:52:41.83ID:d0dtNJeh0
やっぱおかしいのは投げステルスで1コスで漢鳴レベル関係なく長時間の雲英か
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9a7-v7Gk [118.9.227.203])
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2020/02/04(火) 23:54:55.61ID:qcXIywYO0
>>453
そうやってより複雑化するのはやめてほしい。戦国末期みたいになるぞ。
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 00:13:05.54ID:6lJ518WP0
>>462
ならもんぎゃははゴミってことになるぞ
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 00:14:42.58ID:6lJ518WP0
そういえば推挙阿蒙の時もこれくらい騒がれたなー 懐かしいなー
0467ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-L9ne [1.79.84.217])
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2020/02/05(水) 00:19:45.43ID:uEcNmTkod
舞姫は開幕上手すぎ
相手も当然トップレベルの腕なのに、大抵押して内乱か城ダメ取ってる
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 00:28:18.13ID:6lJ518WP0
>>469
それ士気ギリギリすぎないか?
0472ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.182.105])
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2020/02/05(水) 00:31:47.54ID:9IEW+amqa
漢張飛って雲英で耐性付いたから、計略打たなくても将器付けて城門特攻要員として使えそう
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 00:38:53.29ID:6lJ518WP0
>>473
やっぱもんぎゃはさん凄いわ!そりゃファンも多いわ!
0477ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-RjPE [126.234.122.42])
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2020/02/05(水) 01:52:34.76ID:hmb18gI5r
コウホスウ自体は弱くはないと思う
ただ溜める過程が弱すぎる
0488ゲームセンター名無し (スップ Sd43-JTV0 [49.97.92.173])
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2020/02/05(水) 06:32:46.23ID:+GfV2Bi7d
今の激弱漢軍が話題になるってことは今の環境がマイルドってことが分かるな。治世大戦の時なんて漢軍一度も話題にならなかったしあの快楽三国さんでさえ治世だったからな。
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 06:38:37.89ID:6lJ518WP0
治世が環境トップだったころはまさか漢軍がもう一度日の目を浴びるとは思いもしなかったよ
0492ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-CmrX [49.98.162.164])
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2020/02/05(水) 07:08:48.22ID:aYM+ZasLd
>>486
治世以外の魏も息してなかったぞ
0497ゲームセンター名無し (ブーイモ MMeb-RO6Q [163.49.201.101])
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2020/02/05(水) 07:48:29.08ID:uX5xivjbM
士気速度も落ちて兵種アクションも弱くなって低武力が粘れるようになって
派手さは落ちてるしその分昔より上手いやつが順当に勝ちやすい気はする
eスポーツとやらを目指してたなごりかしら
スト5とかも地味な調整で始まったし
0502ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.182.241])
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2020/02/05(水) 08:16:35.60ID:Sp2Vm5oLa
>>494
記憶が定かじゃないけど
戦国の時にスレタイで私物化するなみたいにケチつける面倒くさい奴が増えて、以降大戦系の副題が無くなった気がする
0505ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-L9ne [1.79.83.214])
垢版 |
2020/02/05(水) 08:27:36.70ID:2JIN9FKbd
>>503
0508ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
垢版 |
2020/02/05(水) 08:46:41.07ID:KFTPFCpHd
>>503
まぁ今も何も変わってないし意味なかったな
0512ゲームセンター名無し (ラクペッ MM31-uNsb [134.180.6.19])
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2020/02/05(水) 09:07:38.42ID:QQFkwPXcM
>>497
士気速度も落ちて以外は逆でしょ
最上位層以外はハンドスキルとか兵力管理とか適当でもカードパワーで勝てるようになってる
計略自体妨害以外全体的に今の方がかなりインフレしてるしな
3でプレイヤー達のスキルが煮詰まってきてたから4からはあえてそういう調整してそうだけど
0515ゲームセンター名無し (スププ Sd43-BD/d [49.96.15.78])
垢版 |
2020/02/05(水) 09:17:20.63ID:BXizfBS5d
陸抗衝軍て敵城まで辿り着くのが大変じゃないか
0522ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-BD/d [49.104.27.12])
垢版 |
2020/02/05(水) 09:40:30.10ID:3t+C+C2hd
陸抗衝軍ふんばれで武力+15だが
0526ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-L9ne [1.79.83.214])
垢版 |
2020/02/05(水) 09:48:08.47ID:2JIN9FKbd
曹節ってよくフルコンに無力って言われてるしそれは間違いないけど、内乱系のデッキには漢鳴2ゲット確実に出来るしマジで強いよな
城も大きく取られないから、本体長時間武力8になれるのが単純にメリットになってる
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5dd-bc84 [118.2.148.202])
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2020/02/05(水) 10:26:25.72ID:710pk/IC0
曹節アゲしてるやつはマジでエアプだろ、動画しか見てないから死んだ時のリスクとか考えた事ないんだろ
計略一回使った後はお荷物のゴミスペでその後戦うんだぞ、一撃で城落とす形以外で使い道ねーよ
0553ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
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2020/02/05(水) 10:57:25.56ID:KFTPFCpHd
>>550
魂を込めた制圧システムの廃止
0564ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-OetN [106.128.50.10])
垢版 |
2020/02/05(水) 11:19:59.24ID:1xWLcijMa
そこで藤甲ですよ
槍にも弓にも強い最強の兵だぞ
0584ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-L9ne [1.79.88.196])
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2020/02/05(水) 12:03:22.08ID:ZPsrQnoAd
3の時の弓って与ダメも被ダメも他の兵種より大きい仕様で、一方的に攻撃してる時は強いけど攻撃受け始めると脆いって感じだったよな
槍も鈍足の近接最強でコンセプトはっきりしてたし、旧大戦の方が兵種のメリハリは効いてた気がする
0598ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-BD/d [49.104.27.12])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:17:24.54ID:3t+C+C2hd
回転迎撃をできないようにすればいい
0599ゲームセンター名無し (スップ Sd03-CmrX [1.75.9.152])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:17:37.32ID:ZVKKuhgAd
槍長くしたらケツ迎撃やりやすくなるから色違いいね
0602ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM51-JfpD [150.66.86.105])
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2020/02/05(水) 12:24:59.63ID:Je+S75kCM
2コス槍は罰ゲーム
王双並にぶっ壊して初めて選択肢になる

苦手な兵種からのダメージ6割カット
+3の1.2倍速が50C
こんなんが士気4なのが
2コス槍の罰ゲームっぷりを物語ってる

馬版の王双がいたら迎撃上等で槍に突っ込んで行って
乱戦ですり潰すなり、なんなら壁にして全凸でオワ

弓版の王双がいたら不沈艦が戦場に居座って
征圧3ワラワラ、ラストは連環投げ剛弓でオワオワり
0606ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-OetN [106.128.50.10])
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2020/02/05(水) 12:30:40.40ID:1xWLcijMa
車輪か槍撃強くするぐらいしか超絶のパターンが無いのがさみしいな
いっそ車輪を飛ばしてみてはどうだろう
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd02-I4mR [106.157.153.175])
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2020/02/05(水) 12:31:07.87ID:uh4xGU2v0
同じ計略を馬や弓が持ってたらぶっ壊れだろって槍しか持ってない計略がたくさんある
逆はほとんどない
これが全てを物語ってる
0615ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.181.184])
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2020/02/05(水) 12:35:56.76ID:k23pyzk+a
王双に限らず、弓馬なら許されないレベルの計略待たされててそれでも空気な槍は結構多いし、開発的にも槍の高コスは仕様的に弱いという認識はあると思うよ
でなきゃ槍呂布の実装時にあんな滅茶苦茶な盛り方しないし、3兵種で真っ先に2.5武力9の素征圧3も実装しない
0617ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.213.227])
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2020/02/05(水) 12:36:52.98ID:UuRkMr84d
1.5の矢印ハゲが馬ならワンチャンあったかもしれない
0618ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.181.184])
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2020/02/05(水) 12:38:36.19ID:k23pyzk+a
>>617
ワンチャンどころか下方確定だと思うわw
0619ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-vYOt [106.132.135.240])
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2020/02/05(水) 12:39:00.17ID:t4e/JbiCa
殲滅的な意味では弱いが
馬への牽制的な意味では必須だから
低コスト槍は必要だが高コスト槍は相当壊れない限りお呼びでないという話
0630ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-L9ne [1.79.83.214])
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2020/02/05(水) 12:47:54.24ID:2JIN9FKbd
悪鬼は自城犠牲に敵城割るってコンセプトだから、他の兵種じゃ弱いと思う

呉彦とか霍弋の長時間よな、他だと面倒くさそうなの
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd02-I4mR [106.157.153.175])
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2020/02/05(水) 12:52:52.40ID:uh4xGU2v0
>>623
上げたらキリがないぐらいある
気合、征圧縮地、連撃、憤激急襲、バニー、雲散、孫呉の戦、征武
もっとあるだろ多分
0637ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.213.227])
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2020/02/05(水) 12:53:52.49ID:UuRkMr84d
>>634
それやるだけなら1コスにヤベーの居るからなぁ
0650ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-KyIQ [1.75.230.143])
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2020/02/05(水) 13:07:36.40ID:XWlbyiYbd
>>648
優先券があっても並ぶよ
あくまでも早く変えるだけだから
それにしてもS席は瞬殺かよw
0657ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-e8SU [106.133.83.96])
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2020/02/05(水) 13:20:28.67ID:jxNCwDW3a
>>640
あー忘れてた
しかもヤホーIDもめんどくせぇ
もう売り切れ?
0664ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-RjPE [126.234.122.42])
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2020/02/05(水) 13:28:12.03ID:hmb18gI5r
>>661
昔は携帯からの顔ぶっぱの直撮り頂上動画ですら数千再生されてたしベガ立ちでも余裕で来るだろ
今だってセンモニ占拠おじさんだっているし
0681ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.181.184])
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2020/02/05(水) 14:02:17.48ID:k23pyzk+a
>>679
開幕上手くいかないと詰んでる相性だったらしゃあないと思うが
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイW d501-zNML [126.44.59.69])
垢版 |
2020/02/05(水) 14:13:56.49ID:ZzVvFAx70
槍が弱いという時に槍撃とかばかり挙げられるけど
高コスト槍が旧大戦に比べて使いにくい印象あるのには戦場が広くなったのと満タン復活があるのよね
旧大戦なら相手の攻め凌いでカウンターで攻め上がり城に着く頃には復活されてても兵力減ってたから城割る事も出来たが
今だとえっちらおっちら攻め上がっても満タン復活でお出迎えされる上に低武力が死ににくくなってるから
攻城術や麒麟児みたいなぶっ壊れ級の計略でもぎ取らない限りまともに攻城出来ない
守りの技術もかなり煮詰まってるから低ランでもそうそう叩かせて貰えないし
相変わらず動けて塗れて戦える馬や馬にも強くなり速くて攻城力も槍と大差ない弓と比べるとね
0690ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spa1-L9ne [126.182.90.64])
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2020/02/05(水) 14:21:57.53ID:CS2QX+ctp
>>689
アルミケースならある
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW e305-PNqz [115.124.139.163])
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2020/02/05(水) 14:29:28.63ID:cOztwxiB0
>>565
スペックは2コス8/3が持ってたりしたから別に悪いってわけでもないけどな
スペック弱くされてたのは盾槍じゃなくて炮烙じゃなかったっけ
貫通に弱いのもあるけどやっぱり槍の足の遅さと噛み合ってなかった

ついでに開発の説明もへたくそだったなこの特技
0697ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-i67m [49.98.170.159])
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2020/02/05(水) 15:05:06.18ID:Ipzs9tbad
白馬しね
0713ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-L9ne [49.106.203.135])
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2020/02/05(水) 16:33:52.60ID:+3bAexVId
>>477
盧植の入ったやつが強い
0717ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spa1-uvZY [126.199.131.35])
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2020/02/05(水) 16:51:32.15ID:ubjlz/UCp
大戦界隈が病死間引かれるのは良いんだが、世間的に収束してほしい
0720ゲームセンター名無し (スププ Sd43-PNqz [49.96.40.240])
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2020/02/05(水) 16:57:22.32ID:zNc6RzyZd
>>708
個人的なイメージ
魏 速度低下の妨害大国
蜀 他作品とのコラボex(主に女)が追加される勢力
呉 仮装集団
漢 環境次第で袁に変わる
晋 人材不足
群雄 号令が開発に鎮圧(修正)されたらほとんど見なくなる、個々で活躍出切るのはいくらかいるある意味史実通りの勢力
0729ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
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2020/02/05(水) 17:28:33.78ID:wvmQM/YMp
三国志大戦が盛り上がってるって事なんだろうね、シンプルに
0736ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
垢版 |
2020/02/05(水) 17:56:22.35ID:wvmQM/YMp
>>725
魯粛に対する風評被害…
でもないかw
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイW 854f-L9ne [124.195.147.204])
垢版 |
2020/02/05(水) 17:58:08.85ID:FfXBhA3G0
転売の虎
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5a7-JTV0 [118.9.227.203])
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2020/02/05(水) 18:07:26.21ID:6lJ518WP0
おいおい昨日さんざん盛り上がった漢鳴特攻の話題もう終わりか?お前らのブーム過ぎ去るの早すぎて認知症かと思うレベルだぞ
0747ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-BD/d [49.104.27.12])
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2020/02/05(水) 18:07:34.47ID:3t+C+C2hd
牛金はこのまま赦され続けるんだろうか
0751ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-vYOt [106.132.135.240])
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2020/02/05(水) 18:14:15.54ID:t4e/JbiCa
一戦目開幕乙のネタにやられて
同じ人と再度マッチして同じ配置と戦法されたので対処して勝って
また同じ人とマッチして全く同じ配置と戦法やられて
開幕乙する人は脳みそ死んでるのかと思いました
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4584-bc84 [220.157.172.113])
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2020/02/05(水) 18:24:29.99ID:e0TYCd/Z0
横山キョウイとか出てきたから何故か頭の中で質実号令さんだと思っていたら車輪使ってきて頭がおかしくなった
なんつーかLE関係はちゃんと確認しないとダメだね・・・

>>695
スマホ持ってないから毎回デッキケースもらえないの悲しい、あのスマホキャンペーンやめてほしい
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-L9ne [175.131.73.217])
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2020/02/05(水) 18:40:17.18ID:a8KTpGze0
征圧2はやりすぎ
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2344-56gX [61.124.248.90])
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2020/02/05(水) 18:44:05.56ID:iHsqtbHq0
>>759
最近スマホに持ち替えてわかったけどこの国はもう誰もがスマホ持ってる前提で世の中動いてるよ
よっぽど持ち替えたくない事情があるんならしょうがないけどそうじゃないんなら割引キャンペーンに便乗して持ち替えたほうがいろいろ捗りそう
0775ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-CmrX [111.239.252.54])
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2020/02/05(水) 18:59:42.35ID:PNGP3C5da
前から言われてるけど塗りしなきゃいけないゲームで
移動速度が遅いんだから、計略かスペック壊さなきゃクソ兵種になるよなぁ
0776ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
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2020/02/05(水) 19:02:18.24ID:wvmQM/YMp
>>748
復讐に燃える晩年の劉備いいな
馮習と燃える残念な中知力でも
0778ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
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2020/02/05(水) 19:04:47.24ID:wvmQM/YMp
>>755
ジョークじゃなくてウェルズの宇宙戦争のラジオドラマを迫真の演技で流したんじゃなかったっけ
0779ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
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2020/02/05(水) 19:06:14.99ID:wvmQM/YMp
>>759
城門じゃなくて兵力兵兵兵だったの?
0783ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-uNsb [110.165.205.54])
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2020/02/05(水) 19:12:14.07ID:TjOORpRsM
>>780
戦国やってなかったから分からないけど戦国の槍ってそんなに速かったんだ

今の三国志大戦だと槍が遅くてクソ兵種というより弓が攻城力の割に速すぎるだけだと思うけど
今の弓の攻城力や戦闘力考えるといっそ槍の方が弓より速くてもいいかもね
0785ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-LQlG [126.233.12.187])
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2020/02/05(水) 19:12:54.99ID:wvmQM/YMp
>>781
その殺意で間違えるのはw
0795ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-L9ne [182.250.242.65])
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2020/02/05(水) 19:30:11.25ID:VvfAEf17a
3に横山はいないぞ
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7510-5FNz [180.32.86.3])
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2020/02/05(水) 19:33:43.19ID:0EtxqAYR0
カードリセットするときはタイトルが変わるとき
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-L9ne [175.131.73.217])
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2020/02/05(水) 19:46:40.41ID:a8KTpGze0
リセットしないなら英傑ランキング停止する必要無いしリセットはするでしょ
0809ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.237.150])
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2020/02/05(水) 19:47:15.06ID:Wlp+9tfad
>>783
最終的に70%上昇で刺さる速度になってたね
0819ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa1-/TDs [126.236.212.245])
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2020/02/05(水) 20:02:25.03ID:fX+UE87Zp
カードゲームプレイヤーて馬鹿多いのか知らんけどコンテンツが終わったり飽きたりするとすぐ紙くずになってもた、、、みたいなメンヘラ発言するよね
ゲームなんだから経験に投資してるようなもんだとおもうんだけど
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd02-I4mR [106.157.153.175])
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2020/02/05(水) 20:18:00.03ID:uh4xGU2v0
実物のカードが残る分ソシャゲよりマシだな
0829ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-L9ne [111.239.183.183])
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2020/02/05(水) 20:25:33.10ID:U7Kni/FIa
シャドバはウィッチのスペブ系が害悪過ぎてやめたわ
必要士気0の漢鳴雷撃が打てるレベルのクソ勢力
0832ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
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2020/02/05(水) 20:29:58.46ID:KFTPFCpHd
>>819
投資に見合ってないと思えば愚痴がでるのも仕方ないかな

旧作と比べてやる気は感じられないのは確かだし。実際自分のプレイ代は昔の4分の1だわ
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-L9ne [175.131.73.217])
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2020/02/05(水) 21:05:51.69ID:a8KTpGze0
舞姫デッキは別に難易度高くないでしょ
荀灌羊コで守って文鴦打つだけのクソみたいなデッキだし
0851ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
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2020/02/05(水) 21:24:47.95ID:KFTPFCpHd
>>847
戦略というかミスするかしないかでしょ。士気回る前に勝負できるのが良いところ

開幕宝具がある限りは有効な手段だね
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-L9ne [175.131.73.217])
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2020/02/05(水) 21:27:26.39ID:a8KTpGze0
>>847
開幕乙は相手の準備出来てないうちに不意打ちするだけの卑怯者だろ
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7507-VM48 [180.52.97.8])
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2020/02/05(水) 21:38:43.37ID:wN21hPJU0
>>847
今の開幕乙ってどんなデッキ?
0868ゲームセンター名無し (スプッッ Sd81-L9ne [110.163.217.44])
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2020/02/05(水) 21:57:06.12ID:zYk8rdaid
どっちも短いのに変わりはないと思うけど、神速攻勢車輪付の方が見るようになったな
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3cf-A3mj [139.101.40.240])
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2020/02/05(水) 22:08:14.75ID:l9CoVKYG0
>>854
人の意見に左右されずに何年も馬ガー僕の考えた最強の馬下方案言ってるのもいるぞ

動画で見たという事は観測された事だからそれについて述べるのはおかしくないが何も考えずに書いたりするから的外れなのが多いだけ
0877ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:24:03.23ID:KFTPFCpHd
>>864
3セット3回やると、3回は当たるから俺のやってるところは多いと思う。同じ頻度で陸抗。あとは、ばらけてるかな
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイW d501-/TDs [126.114.232.202])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:35:41.14ID:pnFFEg3m0
騎馬単は弱い奴ほど処理ができなくて文句言うからな
まずは自分の腕磨いてくれ
0891ゲームセンター名無し (スプッッ Sd81-L9ne [110.163.217.44])
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2020/02/05(水) 23:03:08.77ID:zYk8rdaid
ジュウザの漢デッキいつか流行りそう
袁隗称誉の強奪クソ長い
0894ゲームセンター名無し (スププ Sd43-PNqz [49.96.40.240])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:10:23.11ID:zNc6RzyZd
>>889
新於夫羅+悪女献策で城門に突っ込めば強いんじゃないかと思って試したら於夫羅青の火力言うほどないから結構凌がれたわ
そもそもライン上げるのも一苦労だったし

にしても於夫羅って車輪の方は速度上がるのに槍撃の方は上がらないのね
0907ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.100.239])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:36:59.15ID:KFTPFCpHd
>>900
皆んなに内緒だよ
運営も最底辺だからなんの問題もない
0929ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-/TDs [182.250.245.1])
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2020/02/06(木) 00:11:31.06ID:v/LYr/01a
もんぎゃはって勝っても負けても上位陣の中でも技術面で頭一つ抜けてるなぁ って思うけど素人目から見ても舞姫はさらに1つか2つ技術面で抜けてるね白兵面で明らかにもんぎゃはが負けてるのって舞姫だけだと思うから全1は伊達じゃないね
0933ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.237.207])
垢版 |
2020/02/06(木) 00:17:41.00ID:nbk9wsPsd
騎馬単は速度計略ない騎馬1.5とかの編成だと辛い気がする
0934ゲームセンター名無し (スププ Sd43-PNqz [49.96.40.240])
垢版 |
2020/02/06(木) 00:18:37.07ID:a2vIdQGmd
>>928
こうして見ると群雄ケニアに馬超の居場所無くなったんだな
義乱入ってないのは意外、ケニアだと必須というか優先して入るイメージだったし
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:05:25.37ID:3Sw5DkIF0
>>931
槍呂布でどうやって騎馬単に勝つのか分からない
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:08:32.29ID:3Sw5DkIF0
>>939
ウロウロしてたら纏わり付かれて各個撃破されるんですが…
0946ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:16:40.80ID:3Sw5DkIF0
>>944
一騎討ちくらいしか勝ち筋ないって感じですか…
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:31:13.78ID:3Sw5DkIF0
>>948
騎馬単が有利そうとは?
槍呂布入りケニアが騎馬単に有利らしい話なんですが…
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:44:48.45ID:3Sw5DkIF0
騎馬ガーと槍ガーの争いが始まった
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e38b-oqtc [211.5.131.73])
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2020/02/06(木) 01:50:52.13ID:9CinvOdE0
俺も騎馬単嫌いだが騎馬単って広いカテゴリに対策しようとしてんのが間違ってない?
騎馬単の中でも文帝騎馬単と全凸騎馬単だったらやってくることも嫌なことも違うだろうに
そこら辺無視して対策したいってんなら高コスト超絶騎馬か弓甘寧しかないと思う
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:58:12.33ID:3Sw5DkIF0
>>958
それ残り3.5コスでケニアじゃないでしょ
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 02:01:46.76ID:3Sw5DkIF0
>>960
その対策カードが槍呂布?
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 02:06:56.31ID:3Sw5DkIF0
白馬義従入りの槍呂布で騎馬単に有利っていうのが議題って事ですか
0966ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd02-I4mR [106.157.153.175])
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2020/02/06(木) 02:08:09.80ID:s05xep820
神速撃って雄略とか文鴦赤みたいなムーブしか狙わない騎馬単は糞だと思います
0968ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-OetN [106.180.49.6])
垢版 |
2020/02/06(木) 02:12:45.97ID:J0l3JQupa
>>962
陣が余計だったわ
白馬入りケニアの事ね

>>964
別に槍呂布じゃなくてもいいよ
究極的には武力0の槍でも槍先さえ消されなかったらいい訳だし
でも実際はついうっかり乱戦される事が多々ある訳で、ちょっと乱戦されたくらいじゃ溶けない槍呂布+高武力馬の組み合わせは馬単に有利だと思う
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 02:19:52.79ID:3Sw5DkIF0
>>968
全てのデッキに有利付きそうな理屈ですね
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-QQjh [115.124.139.163])
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2020/02/06(木) 03:07:41.51ID:TrcwZgOy0
白馬義従ってwikiだと
>1.5コスト・士気4・速度上昇値はほぼ同じ・勢力不問・効果時間は白馬義従以上ととことん彼の強みを殺しにかかっている
ってあるけどなんだかんだで住み分け出来てるな
むしろ嫁の方を今日の頂上で久しぶりに見た
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b05-L9ne [175.28.134.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 05:20:31.61ID:3Sw5DkIF0
>>976
そんな話はしてない
騎馬単に槍呂布ケニアが有利って議題から逸れないでくれ
0985ゲームセンター名無し (スププ Sd43-+zXk [49.98.75.100])
垢版 |
2020/02/06(木) 05:41:50.69ID:DjSDC+e0d
だからそうやって相手が槍を消してこないor消す事を前提に話すなって言いたいんじゃないの?
KJAの後ろで離間されたらどうすんの?水計巻き込まれたらどうすんの?相手の条件言わないから逆に言われるだけでしょ?
0990ゲームセンター名無し (スップ Sd03-y3nf [1.66.102.60])
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2020/02/06(木) 06:41:36.38ID:PA566pUWd
>>988
騎馬盛り ワラ 高武力4枚

ここらへんは狩りの常用デッキ
0995ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.238.176])
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2020/02/06(木) 07:58:27.33ID:W5oGQObMd
>>954
開幕乙とかと同じなのに擁護がシュバってくるからなぁ
0999ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-5FNz [1.75.238.176])
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2020/02/06(木) 08:02:22.28ID:W5oGQObMd
いや、相性押し付けてる地点で同じでしょ
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