ボンバーガール BOMBERGIRL part 73
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582552680/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾35個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582644917/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1581746839/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 優先度高いのを両端にしてて、左端がごめん、右端がOKだった
ロール固有のチャットは中央寄りにしてたけど、ここ見てたら配置変えようか悩んできた ドレスルームも改良してくれたし、そのうちチャットも増やしてくれると信じてる BGMパックもそろそろ増やして欲しい
まだまだ弾あるんだし(グラ3にA-JAXにXEXEXにアクスレイに…) 自分と戦ってみたいなってのを最近たまに思う
録画で事足りるって?
いや、やっぱ実戦で肌で感じたいじゃない ボマーアタッカー俺vsシューターブロッカー俺!
シューター俺がステータス事故で火力不足かつ撃破されてブロッカーが必死こいてると思うわ >>753
イベントやショップならいいけどガチャは勘弁願いたいな
グラサンおっさん涙ドバーとポップンは取れなくてもう沼になったし ピックアップのあれもどうせやるんなら獲得したやつはnew消してくれるとよりよかったんだがな セピアが一番余裕枠ない
よろしく、攻めよう、守ろう、OK、ありがとう、指示がほしい、待って、いくぞ、やったね、ごめん
さよなら入れる枠もない
ちなみに詩織
よろしく1、よろしく2、守ろう、待って、私のところに来てください、NG3、よろしく3、伝説の樹の下で待ってます、ありがとう、ナイス ラッシュ管理目的なら前衛は「待って」と「守ろう」どっちかでいいだろうって思って「守ろう」外してたんだけど
マスC帯でもわりと攻めシュいるし、敵放置して上がってきちゃう後衛も見かけるから結局「守ろう」も戻してしまった
ベース守ってでもいいんだけどやっぱマップタッチよりチャットの方が楽なんだよなぁ
あとマップは敵と被ってうまくタップできないときあって焦る >>757
お前ピックアップの意味わかってないだろ ボンガガチャのダメなところは数多くあるが
一度にピックアップされる対象が多すぎるのはキツイ New消してくれって文字の表示のことじゃなくて?
ガチャ下画面に出てるやつ獲得してもNewの文字のまんまだよね多分
あくまで今回新規追加のパーツだよって意味合いなんだろうけど からくり1ブロッカー一応築城軽めにしてさっと前に出て真ん中で止めるのがセオリーみたいだけど
あの場所の強烈なボムの応酬にウチのモモコが毎回5秒くらいでダウン...その後ズルズルとベース攻められて終了...
難しいな... 築城軽めで上がるならモモコじゃなくてもいいんじゃない?
中央地帯LV5スキルの無敵時間でやり過ごせば簡単には死なないしグリアロ使えグリアロ >>759
詩織は植樹の待ってがあるから、守ろうじゃないと通じないかも >>765
止めるのが大前提
止まらなければ大惨事
無理なら築城固めろ あんまり言っちゃいけないことなんだけどからくり1はの真ん中は危険すぎるし
ゲート放置気味で後ろから迎え撃つようにしてる うーん...どうしても止めるどころか即撃破されてしまうから、築城固めるしかないか...
基本的に動画配信席に座っている人は上手い人が多いから 参考にはなってもマネ出来ないことが多いんだな... モモぴゅんならブロック置きまくれるって強みがあるし
ゲート後ろタワー周りの道を塞いでおくって手がある
前衛のルート確保はしっかりやらなきゃいけないけど グリアロってからくりマップしんどいのかな?味方に居ても敵に居ても後半めちゃくちゃ大変そうなんだけど カラクリ1の開幕中央Ωはほぼ飛んでくるとして便乗してチェーンソーしたりSUBブッパなされて混沌とするからな…
この前並んでる時パプっちゃんが中央でレクイエムかましてたの見たがアレ有効なのかね?使用と同時に撃破されてたから成果はわからなかったがこっちのゲートだけ生きてるところ見ると前衛まとめて追い返せたっぽい? カラクリ1のパプル初動はケルオルで良いんじゃね
まずケルでバフ撒いて、抜けて来そうな相手にオル刺すのがやりやすかった >>772
モモコと同じ動きや考えで適当だと他よりも辛い
弱くは無いがシューター含めて意思疎通出来んと崩壊しやすい モモパイでボイス打ったら相手にラッシュ入りそうな時、前衛向けに「指示が欲しい」打ったら通じる?
後衛の判断だけで打たない方が良いよね? ラッシュ入りそうなボイスで防衛としては入っても良いと感じるときなら
攻めよう!っていって撃てばいいよ >>775
どのみち中央ゲートで止まるし速度バフそこまで活かせるか疑問なんだが
わざわざジャッジ切ってまでやるもんかね? 中央レクイエムは一考の価値があるでは?と思う次第
ギャンブル性は高めだけども、と 自分より下の位置でレクイエム出されると画面全く見えんくなるから、乱戦時はレクイエムやめてくれ >>780
ボムゲートに置いて離脱までの時間が短くはなってそうだったかな
あとは回復目的
ケルは接敵前に撒くから、そこからジャッジ構えても
オルトロスの効果切れるぐらいにはまず間に合うよ >>778-779
ありがとう
前衛も一言あれば良い感じなのね からくり1でレベルアップに時間差つけられた時の辛み ラウワンが休業だった…ボンガができぬ…
おのれコロナ! 俺のホームはレジャーランドだけど
小学生〜高校生は来ちゃダメっていう縛りだな
そりゃ学校休校なのにゲーセン集まってちゃ意味がないもんね。まあキッズたち普通にノーマスクで外走り回ったりして遊んでるんだけど
塾もいってるし ホームラウワンだから休業が全国規模にならないことを祈る
そういえば小〜高校生は保護者なしで入るの禁止になってたな ってかいまボンガ配信6つもあるのかよ
大盛りあがりじゃん。同時視聴つらいわ。ディスプレイもう一枚買うか ラウワンかタイトー全国休業したらボンガ難民溢れそうだな…
その分ラグが幾らかマシになるかもだが からくり1で中央橋でやられるので後ろでブロック積むようにしたけどやはり橋抜けられた時点でもうジリ貧だった...
モモコなのに平均で4デスするし、純粋に実力不足か... >>791
4Kディスプレイで4配信同時観戦ができるぞ 平均4ってなんだ、基本0〜8デスなのか
�キスタンが多い
�_メキャンを知らない
�囎翌フ流れを理解してない
�且閧フ行動目的を考えてない
辺りがありそうだが 推測って言うかほとんど妄想だけど、じり貧になるってことは相手を殺そうと前に出て自爆特攻してるとかじゃない?
からくり1は石が落ちるまでは結局ネックがどっかにあるマップだから、橋を抜けてからも守りやすいはず
ボムブロとウォールを組み合わせればそれだけでもそこそこ持つと思う HP見て相手倒して余裕あるときに帰還して全回復
余裕がないならまあきついが、相手がHP全回復で戻ってくるんだからこっちも備えておくのは大事 そこまで悩んでるなら動画上げてみたらどうや
多分そのままやっても自分で気付くまでズルズル落ちるだけだしアドバイスもらった方がいいかと 久しぶりに即決ボマーを見かけたがまあ何の役にも立ってなかった
死滅すればいいのに ところで最近大先輩の練習はじめたんだがスキルはつらぬき植樹で安定?
それとも何回か死んだらつらぬき→噂がいいのか?
植樹外すのは存在意義がなくなって他3人でいいわってなるからそれは無いなと思ってるんだが 伝説の樹は当然味方からも期待されてるだろうし外すのは無いかなあ
狙いすぎて露骨で止められるとかはキツイがやっぱ決まったときの強さ、止めにくさはデカイし
他スキルで伝説の樹を抜いてまでセットしておきたいのがそんなないしなあ。ダブル好感度ボムならまあ。 なんで通常好感度ボムを使おうって発想が一切ないんだ 大先輩は好感度と植樹で完成してるからなぁ
基本的に好感度は垂れ流しするくらいに使って、必要に応じてつらぬき
あとは状況を見て植樹するだけ
他ボマーと違うのは、相方としっかり足並みを揃えることと、
グレイ以上にボンバーマン力が必要なこと
一人でもラインを上げたり維持したり出来ないと、相方に負担を掛ける残念詩織になる 動画あげるモノ機械が無いのでムリです...
まあそのゲームしてる時に全く余裕が無くて、自キャラ周辺しか見えなくて、周りに置かれたボムの連結や爆破タイミング、敵シューター等が見えなくなってしまうからほぼ毎回ダメージ喰らうなってのはある 一時期好感度つらぬき詩織がDPS最強とか流れになったけど
案の定一度も出会わないまま廃れた >>802
植樹は固定で、好感度ボムとつらぬきを切り替えて使うのが基本
好感度ボムを上手く使うと、つらぬきオンリーでやるより素早く好感度を上げられる
好感度管理に慣れないうちは撃破されたら好感度ボムに切り替えて、怒マークを抜け出すまで(最低値からなら2個置く)好感度ボムを使うってやり方でいいと思う
あと好感度ボムはダメージ効率いいから、築城の残り具合によってはつらぬきより優先して使う
好感度ボムセットでベースインすると、ものすごい早さでダメージを与えられるぞ
ラッシュ時に置き続けられれば、ギガボムも真っ青のおっそろしい破壊力になる
好感度とつらぬきの使い分けと、適切な植樹が詩織の上手さだから頑張って なんでcom戦多いんだ
そんなにプレイヤーいないのか? コロナ対策で締めてるゲーセンもあるしいくのやめてる人もいるし
人減ってるのは確か。そしてサーバーのラグが今日も酷い。
途中落ちCOM化した人ならみたかな そりゃDPSは強いよ、ラッシュ中ならギガより削れるんだから
でも僅差争うのでもなければ、シロウルシを20秒放置するだけでもベース割れるんだよね
だったらネック抜け性能が高い方が相手の妨害にも強いわけで
要はロマン砲ってやつなんだよ
>>807
今使ってるそれはスマホじゃないのか
何してるのかわかれば直取りでも良いんだぞ >>810
最近は夜のラグ酷いらしいから早々に帰ってる人多いんじゃね
スターから下の話なら遅い時間はそもそもマッチングしないよ からくり2で初動で敵ゲートある右側行くって譲らないシューターいるんだけどそれはそれでありなのか? 詩織の両手好感度を使えばラッシュ中2.3秒毎に350-400ダメ出るからな
クロの2.3秒毎に250とクソ長硬直後に500ダメなんかとは格が違う
問題はそんな理論値出ないって事と
シロウルシコンビだとラッシュ中2.3s毎に400-600ダメ出るのがうーん コパンから永パ出来る(コパンが当てられるとは言ってない)
みたいな話やな ラッシュ時ウルシの火力はいつ見ても流石におかしいと思うんだ
同時にラッシュ時のアサギの火力の低さ見て意外とバランス取れてるんじゃと錯覚さえしてしまう ウルシの花火隠れは時間がかかりすぎるので実はセピアの方がラッシュ時のDPSは高い アサギにうまく対応できん
浅いアサギはなんとかなるがうまい人だと後手後手に回ってしまう マスCエメラだけどアサギに全然攻撃触れなくて頭に来たのでパステル触るようになったな
撃破にこぎつけれるようになったのは大きいですね(1勝1敗) >>815
魔王の好感度ボムが強いって知ってたけど
そんなに威力あったんか…ってかそれだと
クロ使うなら魔王使った方がいい気もするね
いやクロキックは使えるんだけど あくまでラッシュ時にベースイン出来てたらって話で
基本は相手もベースインできない状況でラッシュ吐かせるの狙ってくるわけだから
詩織使うならとにかく植樹のタイミングよ シロちゃんは飛んでけの汎用性が高すぎて他のボマーが使えない体になった DPSでいったらギガよりパイルバンカーの方が強いみたいな話やしな シロとグレイはお互い一長一短みたいな感じで両方よく使ってるけど未だにクロの立ち回りがよくわからんくてほぼ出せてない 要介護な代わりに決まればワンチャン持ってけるってキャラだからのう >>826
クロは全ての負担を下3人にぶん投げるキャラだから使えんでいい
グレイも周りに味方居る時にハイプラ以外置くなよ? アタッカーからしたらクロでもそれ以外でもどっちでも大した差はないし、マップによってはダブルアタッカーにしてもらってもいい
ラストがクログレイなら終盤露骨に2人にヘイトが向くからそれはそれでやりやすい >>826
クロはステージによっては強いと思う
前のパニックアイランド2で残り10秒までお互い勢力ゲージほぼMAXだったのに
タワーにギガ1発喰らって落とされただけで負けたからな アタッカーだとネックは近ボム無敵抜けが基本と思ってたけど
遠ボムでも無敵抜け間に合ったりする?
流石に敵が1マスでこっちが2マスだから足差4あっても間に合わないよね? まぁ、アタッカーからしたら、クロでもシロでもグレイでも大先輩でも
築城破壊してくれりゃあ、それで仕事できる環境整うもんな。 >>831
せっかく無敵抜けするのに遠ボムの距離にする理由を聞きたい なんだかんだボマーはバランス取れてるよな
一時期(というか遺跡とサイスペ)はシロばっかでクロ不遇みたいに言われてたがステージによって使用率がガラッと変わるのがよくわかる >>833
進軍してる時に相手が待ち構えていてボムを先置きして
自分から2、3マス離れてる位置でちょうど爆発するみたいな状況じゃないかね >>832
グレイの場合ラインライトニングで意識外からのスタンさせてくるのがオチ
Jじゃないが俺は完全にグレイアレルギーだわ これあくまでアンケートだしなあ
設置店舗が少ないボンガは上位になりやすい集計方法だし カラクリ1と2の序盤の掘り方わからないんだけど、「指示が欲しい」打っておけばおk? まず何のロールかわからんとどうしようもねえ
ブロッカーならなんとなくわかるだろうけど スレで聞きゃいいだけの話だしな
まあブロッカーが築城しつつ下、シューターが前進は基本として
からくり1なら右側をボマーが掘りに行くのがテンプレ化している
あとは多少ブロッカーが掘る場所手伝ったりすると助かることあるかなってくらいか
ステさえ足りれば天然築城として残したほうが強いMAPだと思うからさっさと上がっちゃっていいんじゃね。経験値事故ることそこそこあるけど カラクリ2はゲート左右どっち行きゃいいか未だにわからん
ボマー右アタッカー左がよくやるけど 勝てりゃどっちでも良いんだぞ
どっちにも結局ネックはあるんだからネック抜け性能はあった方が良いし
初動で言うなら、ゲートに対してスキル振ると無防備晒して撃たれやすくなるから
ボマーをゲートに派遣することが多いんだろうけど 二手に分かれるのってアリなのかなぁとは思う>カラクリ2序盤
後衛視点では、左の天然築城やゲートが残ってる間に右で防衛
右を一旦治めたら、途中で開きそうになったら左を相方にフォローしてもらう感じだと思ったけど
片方しか開通してないと攻めにくいという観点もあるから、「これ」というのは無いけど セオリー外の編成をされるとアイテムが偏りがちなので掘る場所を迷うことがある
カラクリ1でWボマーが味方になった時にアタッカーが掘る位置にボマーが行かなかった故にレベルアップは遅れ、火力不足シューターが完成した シューターも右行くか左行くかで分かれるね
ゲート守るか壊すか いやシューターは迷うなや
アタッカー対面以外ないだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています