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ボンバーガール BOMBERGIRL part 75
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0602-y5m2 [121.107.112.125])
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2020/03/22(日) 22:11:59.59ID:eWj7Ksp+0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582552680/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾36個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583819464/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583911814/

ボンバーガール BOMBERGIRL part 73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582900938/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-21h6 [126.72.63.246])
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2020/03/23(月) 01:18:51.28ID:8lPhM5Ug0
丸くなったっていうか無理してメスガキキャラやってるだけの根はいいやつって感じがする
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fdc-uz6q [220.104.141.103])
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2020/03/23(月) 02:48:21.45ID:ccpH9gN80
パイにゃんは基本全員さん付で呼んでるしね
アクアも最初は丸コーモリさん呼ばわりがいつの間にかアクさんになってるし
個人的にはコラボカフェの時の
■〇>ワ< ランチョンマット発売するにゃ!!
が好き
0019ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-mHZy [1.75.252.20])
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2020/03/23(月) 12:46:40.75ID:LD5jYYCTd
>>11
天才的落下ってどんな落下?
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ca-cULp [61.115.251.116])
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2020/03/23(月) 12:58:49.52ID:h2lNmb9I0
>>19
タイミングの良さや見た目の美しさが他の人には真似できないような落下

パイにゃんはあれでモモぴゅんと同年齢っぽいから
精神的に未熟なので負けたらすすり泣くのが素だと思ってる
だから普段天才ぶってるのが演技にしか見えなくて逆に可愛い
0024ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-mHZy [1.75.252.20])
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2020/03/23(月) 13:12:11.79ID:LD5jYYCTd
そういやパインのよろろんにゃんって全然よろろんに聞こえねぇ
そしてよろろんにゃんいつまで立っても引かねー


みんなって16人のガチャボイスひとつ欠くことなく持ってるもんなん?
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイ 32c0-cULp [115.162.136.91])
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2020/03/23(月) 14:50:52.17ID:GdtqchUP0
ガチャボイスなぁ。特にどれを持っているとか気にしたこともない。
連絡・意思疎通で必要になるボイスを入れていたら
枠の余裕がないもんで、マッチング時にすら使わない。

それどころか画面切り替わるときにもSPボイス等を垂れ流しにしている人がいると、
(戦闘中のチャット大丈夫か、あの人) と思ったりする。
0038ゲームセンター名無し (ガラプー KK3f-YQ/8 [5Ko3Ohy])
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2020/03/23(月) 16:52:55.41ID:K8Zo0a7rK
>>37
二ヶ月でそれならかなり素質あるんじゃないか?
実質最上位のプレイヤーと対するランクだし
各マップ毎、各キャラ毎の知識と経験値を重ねれば維持はすぐだぞ

あんまり言っちゃいけないんだろうけど、稼働初期からとか年単位でやっててもパスマスループ、万年Cの人とかいるし
0043ゲームセンター名無し (ワンミングク MM02-t1ZY [153.234.97.102])
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2020/03/23(月) 18:41:15.97ID:/izJZRphM
マスB踏めてる時点で十分上手いから大丈夫だよ
対面にもお前さんと同じでマスCに混ざると強過ぎるが、マスAに混じれば雑魚みたいな奴がくる

つまり自分と同じ腕前のプレイヤーが同数対面に居る訳で、そいつより活躍できれば十分ゲージを維持できる

まずはスピード感の違いに慣れながら味方のマスAを越える大活躍をしたり、マスAの数が少ない不利マッチを捲れるよう腕前を磨いていくといい
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5663-W/ZL [153.204.33.194])
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2020/03/23(月) 18:45:38.44ID:jmhN1bys0
自分もそういう新人マスB組に入りたかった…
マスCになって200戦超えたが中央まで行ったゲージが毎日下がり続けるだけになってしまった
人一倍座学に時間かけてるつもりでこれだから万年Cの仲間入りだ
0047ゲームセンター名無し (JPW 0H2a-9cvf [103.90.18.211])
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2020/03/23(月) 18:51:00.23ID:TAAxyYANH
焦ってロール専であげたりするほうが良くないからじっくりやったほうがいいよ
むしろロール専なのにマスCよりちょっと強い腕で相手にボコられるのに他ロールやればスター並のほうがやばい
どのロール100点とれってわけじゃなくて60点取れる動き身につけておいたほうが絶対いい
その中で得意ロールは高得点取れる程度で
0048ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0f-EIJQ [182.251.253.14])
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2020/03/23(月) 18:51:30.80ID:TJn8KDB/a
そろそろマスA見えるくらいにはきたけど、スパマスルーパー卒業したくらいで伝説取った俺みたいなのもいるから気にすんな
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bda-ED79 [114.184.151.193])
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2020/03/23(月) 19:04:26.14ID:ZpHEKi/30
ランクを早く上げることを目的にしちゃダメだぞ
ボンガに限らずあちこちのネトゲとかでもさっさとランクを上げないと行けないみたいな強迫観念に突き動かされてる煮るけど
しっかりランク上がるまでに学んでこないなら何の意味もない。
ボンガだと学ばないでもマスC片足突っ込むくらい入れちゃうから余計タチ悪いんだけどね
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5663-W/ZL [153.204.33.194])
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2020/03/23(月) 19:06:47.28ID:jmhN1bys0
>>45
一人だから自分の動画と戦績を取って、勝率悪いロールやマップを重点的に配信動画見て比較して考えてる
修正点意識して下手なロールを多めにピックしてるが、正直アピールも空回りもその通りだと思う
暫く負け越し続きで精神滅入ってうざくなってしまった、すまん…頭冷やしてくるわ
0052ゲームセンター名無し (ワンミングク MM02-t1ZY [153.234.97.102])
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2020/03/23(月) 19:19:29.91ID:/izJZRphM
>>50
勉強熱心で凄く良い事だと思うが
ボンガってのはつまらん減点法のゲームじゃなくて、一気に流れを引き寄せる加点式のゲームだと思った方がええぞ

マスAとしては後ろで見てて「あー、あっこで○○してたら一撃で勝ちが決まってただろうに、全く気付いてないんだろうなぁ……」の連続

そして反省してる内容は的外れ
ちがうんだよ!もどかしい!!
強くなりたいなら頭が良い強い人と一緒に考えたほうが良いぞ
0054ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-mHZy [1.75.252.20])
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2020/03/23(月) 19:32:25.01ID:LD5jYYCTd
パスマスルーパーで伝説取ってそこから5ヶ月そのままパスマスルーパーなんだからBやらAになれるやつ、なんだったらパスタには絶対落ちない地位築いてる時点で優秀だぞ俺より
イケル
0058ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0f-4Yov [182.251.72.74])
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2020/03/23(月) 19:40:36.55ID:pJ3fqnhya
慣れない防衛に回っても圧し切られるから、と相手を無理矢理防衛に回す勢いで攻める方が、初心者のうちは勝率高まるけど、
手慣れた防衛が一人いるだけで目論見が破綻するから、長期的に見れば防衛できるようにした方が実力は上がる

とはいえスター帯だとアタボマがルーキーだったりして完封されたりするのもよくあるからなあ
0061ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp67-1hQR [126.233.33.133])
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2020/03/23(月) 19:55:43.94ID:WvfNgELQp
自キャラのスキルチャージボイスやダメージボイスでログは流れるけど聞こえないことあって聞こえた方反応しちゃうことあるから不安なら二回くらい押せばいいと思う

>>59
そういう場合は大抵守り優先だが俺は8秒くらい待ってからもう一度指示くれ押してそっちで判断してる
0062ゲームセンター名無し (アメ MM73-sjN4 [218.225.239.138])
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2020/03/23(月) 20:51:39.31ID:wG2mHdQfM
いろいろ意見はあるけど協力するゲームだから連携が一番大事だと思ってる
多少操作が下手でもとりあえず味方と歩幅合わせるのが私的には最重要
0063ゲームセンター名無し (スップ Sd12-fekH [1.72.8.137])
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2020/03/23(月) 20:58:27.41ID:aFraqvtvd
万が一ボンバーマンがスマブラ出るような事態になったら
ボンバガがスピリッツとかステージ背景キャラになる可能性あるのだろうか
テリーの時とかSNKキャラいっぱい出てたからな

なんならシロちゃん参戦でもいい
0067ゲームセンター名無し (スップ Sdf2-wSot [49.97.99.182])
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2020/03/23(月) 22:21:05.10ID:w2+uGdHzd
ブロッカーは敵前衛一人をシューターに任せてこちらから見て前側にいるもう一人をできるだけ遅延するのがセオリーらしいけど
後ろにいるシューターがやられてしまった場合は急いで戻るべきでしょうか?
(Cマッチだけど)なんかやたらシューターが敵前衛に負けることが多いので...
0071ゲームセンター名無し (スップ Sdf2-wSot [49.97.99.182])
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2020/03/23(月) 22:50:47.65ID:w2+uGdHzd
>>69
一応それなりに遅延できれば相手の体力はそれなりには減らせるのは確かだけど...

自分がシューターしてもミリの相手すら倒せないことが多いので、ブロッカーとしてはどのようにフォローすればいいかなあと思った
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-1hQR [126.227.245.90])
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2020/03/23(月) 22:52:58.29ID:TJiMvs4H0
心配ならベースにコの字作っとけば
ただ今のマップだと余裕あるのカラクリ2くらいだと思うけど
あと霊剣3つ構えたアサギにブロッカーで無闇に近づくのはやめとけよただの養分になっていつまでも倒せないから
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1635-f9wa [121.2.164.244])
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2020/03/23(月) 23:05:38.48ID:i4yzoO8y0
>>70
ないよ
当たり前だけどラッシュ入れれば差を詰められる 入れた方がいいのはその後より差を広げられる時のみ
よほどの攻めマップでなければ最後までリードを保ってラストアタックした方が安全に勝てる
ただし野良だと防衛が前衛を介護するための数少ない手段
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ d21a-cULp [61.245.222.170])
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2020/03/23(月) 23:08:05.27ID:QdU4yMkW0
>>67
最近似たような状況があったんだけど
パニック6でリスポ付近で相手グレイをウォールパインで閉じ込めた
相手グレイは自爆かスキルか帰還しか出来ない状況
グレイの左右はハードブロック、前後はソフトブロックなので
抜けられるとすれば前後にラインボムのみ
ただ、残り時間70秒で勢力ゲージは500ぐらい
味方ベースには味方エメラと敵のオレン アイドルボイスは使用可能
お互いに数秒にらみ合いしてたけど根負けして帰ってボイス撃ってしまった
そのまま足止めしてた方が良かったのかどうか未だに分からない
0079ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0f-Ia4P [182.251.250.8])
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2020/03/23(月) 23:56:19.81ID:aIMFaW8xa
>>75
どっちでも通じるから大丈夫でしょ…ベース攻める打っときながら前ブしなかった!クソブロッカー!!とはならんでしょ?
まぁ、たまにラッシュ入れて良いよって意味でベース攻める打ったらシューターからOK飛んできて困ったことはある…戻るの気まずいからその時はベース突っ込んだけど
0088ゲームセンター名無し (ワントンキン MM02-t1ZY [153.148.68.238])
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2020/03/24(火) 01:03:36.85ID:JG2sRWoXM
>>83
マスCで前ブが少ないのは良い事だと思うぞ

ボマーの上手さが前ブ時の驚異度に直結する
食らい抜けを使いながら敵ベースへ飛び込み削る
堪らずシューターは弾を吐いて殺すが、間髪入れずに正規前衛が飛び込んで攻め継続

こうして試合を荒らして負け試合の何割かを取りましょうってのが前ブの本質
勝てる試合で防衛放棄する奴はただのバカだからな
負けを正確に読み切る戦術眼が必要だし、前に出るからには成果を出さなきゃいかん、つまりマスAボマー級の腕は欲しい

ただアクアとグリアロはラスボ差の順当負けがあるので前ブを多少前向きに検討する感じ
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-1hQR [126.227.245.90])
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2020/03/24(火) 06:39:09.44ID:7DA9Owga0
パニ6アタッカー乗る時開幕右の橋行ってたけどこっちってボマー行かせた方がいいよな…
ブロック地帯で足止まってる時にゲート砲に挟まれるように狙い撃ちされて死ぬんだがこっちはある程度掘られた後の方がいいのか?
0098ゲームセンター名無し (ワントンキン MM02-t1ZY [153.148.68.238])
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2020/03/24(火) 08:25:31.40ID:JG2sRWoXM
>>95
・橋がグラグラしてから渡る
・スキルはシューターに向けて振る含みを見せる
・ボムが破裂する迄の時間を活用してゲート砲の位置を調整する
・ゲート方向とは逆の安置も掘る

そのボム要らんやろみたいな効率悪い置き方してるかもね
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW 56b3-pcRn [153.130.44.45])
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2020/03/24(火) 08:58:56.70ID:E6JR/5bX0
シロに限れば横の橋からいけばSUBでブロック一掃できるからラクだね
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