ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ35
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
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ピアピアセピア
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やべー味方に迷惑しかかけてねぇ・・・久しぶりにやるとこんなダメか・・・ >>602
そうだな
マッチしないように、間違ってもBに上がってくるんじゃないぞ 久々の味方のギガ貰った…まぁ、止めても負けは変わらないんですが はよまさば死なねーかな、ボム2個で的確に味方の邪魔はするゲートは壊さないタワーは自分で壊さなきゃ拗ねるシューターに撃たれたら拗ねるモモコに止められたら拗ねるで介護しきれねえよ >>608
タワー折らないと仕事してないのバレるからね… すまん愚痴スレなのに名指しで…間違えた、ホントすまん、俺が悪かった そいつは全プレイヤーの中でトップクラスに糞だからセーフ
コナミもはよBANしろ 晒しスレテンプレ入りした奴は良いんだぞ
にわかか? マッチ完了してしばらくしてから指示くれじゃねえんだよ
どうせ変える気ないんだったら即決してろゴミが 晒しスレの常識なんて知りたくもねえんだよスプッッガイジ 隣の筐体の人が大声で味方に文句言っててなんだかなぁ
しかも立ち回りガバガバだし >>616 ごめんね予想外のことが起きると声出ちゃうんだなるべく声抑えるから許して わかるわ
ちょっと待って送って前衛からOK貰った直後にラッシュ入るとうぉっとか声出ちゃうわ
隣の人ごめんね >>597
パスタCにブロッカーなんかやらしたら下手すりゃリス埋め知らないぞ 久々にクロ乗ったら味方のボイスと被ってクソラッシュ入れちまった、申し訳ねぇ... 削りすぎ、削りギガならお前が悪いけどゲージ拮抗で削り合いなんかでボイス打ったならブロッカーが悪いから気にすんな >>620
そもそもラッシュ未消化なのに割り切り以外でギガ打たない方が良い
ラスト10秒を除く 味方がベース内で死んだ時に敵後衛の片方に足止めされてるとベース攻めてくれってよく言われるけど分かってんだよんなこたぁよぉ!!
前に出たいわね…って思ってんのに行かせてくれないのよぉ!!遊んでんじゃないのよぉん!!! ボマーやってたらそんな感じで自分が初期地点戻されてアタッカーの方が先行してる状態で
たまにゲージも負けてるのにリスポ開け優先しに行かれたりすることがあるから「ベース攻めて」打つことあるかなぁ
アタッカーが生存してくれてる間に後から開ければいいし 人減ったうえにマナーもラグも酷くなる一方だな
グランドマスター追加した意味あったのか?
行けた人は少しは快適になったんだろうか ラグは余計にひどくなってる
2マス踏み抜きは当たり前で酷いときは相手が置いたボムを相手が踏み抜いてくる 緊急事態宣言は解除の方向で動いているようだけど、
それはそれとして自粛ムードなのは変わらんし。
そんな中でも平気でゲーセンに毎日のように来る人が
マナーとか気にするとは思えんし。 >>627
緊急事態中も開いてるゲーセンに通ってた人間なんで恥ずかしながら最中の感じを申し上げると、
マスAは比較的挨拶とか負けたときごめんしてくれる人そこそこ居た、体感5割くらい。
残り内3割は無言、勝っても負けても。敗北即またねも含む。
最後の2割はビックリするくらいのクソ。世紀末。
マスBは基本的に無言が7割くらい
開幕の挨拶のみ、勝っても負けても即またねもここに含む。
残り2割2割でよくチャットしてくれる人とクソ。
でもクソ具合はマスAよりマイルド。
マスC以下は、よくチャットするひと8割くらい
残り2割で基本的にチャットしない、スペシャルしか言わない、負けたら即またね。
クソみたいなのは、あまり目立たなかった印象。多少はいたけど。
グラマスはマッチほぼなかった。
末尾に、コロナ患者数がとても少ない県住みで
最低限の事としてマスクして、プレイ前後に筐体の触るところの掃除は行なっていたことを明記する。長文失礼。 お前のランクがどれほどでどれほどの腕かは知らんがおれがやったときは2人ぐらいしか謝らんかったぞ一人は完璧なクソラッシュ入れられて負けたからまあそうなるわなって感じだった。
まともにプレイしてれば謝るぞ俺が一応マスAですぐ謝ってるからだとは思うが >>629
多分だけどお前さんともマッチしてる、
マッチありがとう。 前衛のクロセピアが直前変更でウルシツガルになった時は頭抱えた
何故勝ったのかわからない >>632
相方と中の人次第ではクロ・セピアのが楽だと思う…
攻めツガルだとラストシューティングが割と面倒 クロ「このアタッカーとじゃベースインできなさそうだな…直前変更でWアタッカーにするか」
セピア「このボマーとじゃベースインできなさそうだな…直前変更で攻めツガルにするか」
ウルシ・ツガル「ファッ!?なんでや!」 1人だけ紛れ込んだパスタのクロとマスCシロが譲らず2ボマーになって
シロはごめん連打してるし、まあなっちゃったもんは仕方ねえな…と思ってシューター乗ってたけどクロはタワー守ってくれベース守ってくれしか言わねえし永遠に追い返されてるし
挙げ句の果てにリザルトでNG打ってくるしで流石にキレて攻めようで返してしまった パスタクロとかギガで完全に勘違いしてるパティーン
そのパスタクロがアタッカーやってもマトモな結果にならないだろうし
諦めていけ >>628
スタフィ配信見てたらマスB以上がゴミのオンパレードで爆笑したわ 敵が強いからしょうがない所はあるけど5連続でボムで死ぬアタッカー相方くると頭おかしくなる >>638
はたから見る分にはクッソおもろいよなぁwww
巻き込まれたらそこで切り上げて席立つけど。 分離前からマスCだがあれ見てたらBに上がらんでいいやと思えた 元々上を目指す必要なんて無いぞ
ランクは勝手に上がったり下がったりするもんや 俺と組んで負けたアタッカーが愚痴ったりしてるのをたまに見かけるが、俺がボマーでもむしろきっちり仕事できて勝つ方が多いからやっぱアタッカーが悪いんじゃねと思う事で精神の均衡を保つ >>642
勝手に上げられてあんなとこに突っ込まれたくないんだよなあ
スタフィ配信見てきなよ
晒しスレテンプレ入り民ばっか 宣言終わってゲーセン開いたとして人戻ってくんのかな… (ウチのところはボンガはこれでもかってくらい戻ってきてるぞ...混んでてじっくりプレイできない) 待ち時間倍にしてもいいからパスタ混合やめろやマジで
何一つ良いことがない ここに行くと言ったらそこに行ってください
開幕の数手で勝敗は傾きます アタッカー使ってワンオペかブロッカー使ってワンオペが一番いい、アタッカー使ってるときにランク高いシューターきたら死ぬけど 今は開いてるところに人流れて混んでるけど再開する店舗増えたらまぁ分散されんだろう >>649
多分マスターは十分足りてるんだけどパスタが足りてないと思うわ
だからパスタがホント時間ギリギリまでマッチ検索するけど見つかる訳もなくてマスターが巻き込まれる
つまりパスタ自粛してくれお互いに嫌だろ パスタおらんくなってCOM混じりになるくらいならいてもいいけどな
まぁCにたまにひどいのいるはいるけど
待ち時間倍はさすがにないわ マスAで勝率6割はあるのに連敗するから全然ゲージ増えねえわほんと辛い
やっぱり7割以上ないとグラマスはむりなんかね 6割でも2000試合やったら400勝ち越しだし連勝次第ではありそう 連敗するんだったら勝つときは連勝してるんだろうから連勝補正が入ってる分上がりやすいはずなんだが
ちゃんと勝敗数計算してるのか?
上がりにくいのは連敗じゃなくこまめに負けるパターンだぞ ラウワンは2台しかないのに感染防止で1台しか稼働してない、ボルテとかも同じ
そのために後ろで数人が密集して待ってる状況とかどうなん
スペース余ってるんだから台を離して稼働しろよー 2連勝して1敗だとゲージとんとんって感じあるから2連敗3勝なんかだとじわじわ減っていきそうだな 対面にくるとクソラグで抜けてくのに
なんで味方だと抜けれねーんだよ。
無言で消えんな。 >>632
愚痴スレでいうのもあれだけど
セピアがチェーンソー振り回してる間にベースインできれば割と勝てる
サイスペひいたら後衛にごめんなさいしないといけないけど リスポかじってる奴このゲームの勝利条件わかってる? >>665 リスポ齧ってるスパスタにベース攻めろ言って負けたときなんかスパスタ不貞腐れて笑ったわ >>664
んなもんホスト次第だ
同店舗のプレイヤー同士の対面マッチですら何マスもラグって踏み抜ける事あるからな
>>665-666
あれ何なんだろうな
彼らは味方から「敵ベースに来て」ってお願いされるのそんなに嫌なのか お前らもリスポ齧りしてたくせに
パスタなら生ぬるく見守れよ リスどころか下手すりゃタワーすら割れずに完封負けの可能性だってあるが今のマップは リスポかじってるわけじゃなく相手ブロッカーに妨害されてるだけなのにベース来い指示はストレス溜まるからやめろ >>671
さっさと食らい抜けしてベース来いっつってんの >>667
もちろんホスト店の影響の可能性もあるが
ラグい店で防衛やってると『相手がラグ抜けしてきた』ように見えるのは事実 オレンでこころぴょんぴょんしてベースインして削ってたらパスタシロちゃんにSUB放りこまれたでござい
ゲート砲とか築城とか先に壊して… 一向にキックしないクロとかお前、試合からKickするぞ
敵ベース周りに天然築城と築城がむっちゃ残ってるのが目に入らないのか
それともアタッカーに掘らせる気か >>675
クロキックで掘らせるってパネル一緒に焼けるぞ >>675
いるなぁ、ベースゲート片方開いたからって愚直にそこから通ろうとする無能ボマー
前に体力ミリで築城を壊すでも反対側に行くでもなく、延々とシューターにベース通せんぼ食らってるボマーには殺意沸いた
お前いつまでもベース前をウロついてるけど、泳がされてるだけやぞ がまんセットしてるからキックできないんだろ
味方に来て当たり・嬉しいクロ使いってもうマスA以上に限定しても片手で数えられるくらいしかいない そもそもクロ使うっていう選択する人にまともな人が少ないだろ >>638 例えばクロで無傷でネック抜ける場合、ボムを相手がキックされてボムをまたネックに置こうとするときに爆破するタイミングで蹴ったりしないと無傷で通れないのに対して
シロはネックにボム置かれたらボム置いてそのボムを飛んでけすれば体力が100以下なら通せざるおえないからシロが強い ちなみに、グレイはラインボムやライトニングボムで防衛をブチ死ろして通るのが基本
詩織の場合は相方と足並みを揃えて植樹からの無敵抜けが鉄板(ボムに頭擦り付ければ止められないので下がりながら遅延するしか無い) ネックなんてくらい抜け安定だしクロ普通に使うわ
クロ我慢もあるし別にクロピックはおかしくないよ
今一番キツイのはグレイ CTが長すぎるしシロクロと比べてあまり強みがない グレイはつらぬけ!やご無礼はハードブロックの外でもキルに便利だから使うよ
逆に詩織パイセンは相方待ちになること多くて、ボマー2枚でないときつい くらい抜けが安定するのはアクア以外のブロッカーでしょアタッカーが玉以外で死ぬ可能性考えるとスキルで無傷で抜ける選択肢取るしかない >>686みたいな考え方してるからブロック壊さずにギガ突っ込むことしか考えてないクロが多発してんだな・・・
最序盤/終盤以外でがまんとかブロック消せないんだからやめてくれ
パイルのほうがまだマシ >爆破するタイミングで蹴ったりしないと無傷で通れない
一応指摘するけど、クロ自身もその爆風食らうから50ダメもらうよ マスA踏んでから半年以上経ってるルーパーグレイが三回味方に来て全部スコア三桁以下(一回目は二桁)は流石にキレてもいいよね?
しかも内一回は相方ウルシが4000点以上出して接戦負けしてるし それルーパーグレイじゃなくてルーパーがグレイ使ってるだけじゃないのか
ボム動かせないからそれこそ何も考えなしだと1番無抵抗にやられるだけになりかねない >>690 マスA相手はそうならんけど(そもそもマスA相手にクロ出さない)
今の野良は自分がキックして一マス移動して爆風避けれるタイミングでキックした時、相手がスタンする事よくあるよ。キックされても再度ボム置きしなければいいんだけどそれが出来る奴はマスBには少し少ないと思う >>689
悪いけどおれは普通にクロに乗っても勝ててるから
そもそも我慢固定なんて一言も言ってないし築城破壊しないアホアホボマーなんて滅多にいないでしょ
ネックはくらい抜け安定でクロ我慢も良いって言っただけでそれは流石に心外 おれは普通にクロに乗っても勝ててるから(キリッ
他3人に負担かけて他3人に勝たせて貰ってることに早く気付いてね シロもSUBでベースの防衛を巻き込んでポールダンスすれば火力出るけどギガやプラズマの方が手軽に火力出せるし
もうボマー別ボンバーバトルで決着付けた方が早いわ 詩織は植樹さえ決まれば相手からしたら最悪だからなぁ
無敵にブルームーンしてるマスAアクア様いたけど
意味がないってわからないんだな プラズマに至っては「うん、叩き込めればな」ってレベル
アタッカー目線じゃクログレイ使う位なら詩織のほうがなんぼかマシってボマーは山ほどいる 無敵の基準がよく分からないんだよな。
植林ペアにブルームーンは効かない癖にチェーンソーやスクランブルには効くしチェーンソーやスクランブル使うと植林受け取れないしでその辺分かってない人はランク問わず結構いそう。 >>698
愚痴スレで言うのもあれだけど
詩織使ってから割とアタッカーと連携取れるようになったわ
ウルシ以外は自分からいけばいいからなぁ
詩織自身も死なずに好感度ボム回して終盤好感度最大でベースぶちこめば結構相手からしたら嫌そうだし >>697>>699
単純に仕様が周知されてないからなあ ボマー目線じゃゲート破壊くらいしてくれよってアタッカーもゴマンといるんだよね
シューターの弾全部飛んできてるのに人のせいにするのが上手すぎるったらありゃしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています